FC2ブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

ツイッターしてると、ついブログの更新が滞っちゃうな(^^;)
遅ればせながら、皆様夏コミお疲れ様でした。
浅野屋も無事夏コミを終えることが出来ました。冬コミも(浅野屋が受かっていれば)どうぞ宜しくお願い致します。


先日ワールドウォッチフェアーがやってたんで、時計オタ仲間の里見さんと、池袋と日本橋三越、ついでに銀座をぶらついてきました。
こういうお出掛けは5/3以来で、銀座に行ったのは3/31以来でした。
夏コミの原稿で缶詰になってたからなあ。久々にイイ時計が見れて楽しかったです。

基本的に高い時計ばかりなんですが、52万円くらいの安くてイイ時計があったんで、それがちょっと欲しいな~と思いましたね。
店員さんに、「コレいいですね、どうしようかな~」とか、全然買えないのに悩むフリしたら、「申し訳御座いません、現在予約等で全て売り切れで、年内には入荷予定が無いんですよ」と言われて、安心しながら「それは残念だな~」と返しました(笑)

他には、3000万円以上するのに、付いてる機能がブラックジャックとルーレットという、とても無駄なところにお金を使ってる時計がありました。
これビックリしたのは、店員さんがケースから出して見せてくれたんですよ。3000万の時計なんて、怖くて触れないから勘弁してください(^^;)


日本橋三越の会場では、シャンパンをグラス売りしてるところがあって(もちろんボトルでも買える)、せっかくなんでそこで小休止。
こんな感じです。
シャンパンメニュー (1) シャンパンメニュー (2)


僕は一番安いヤツを、里見さんは真ん中のドンペリを注文しました。
いや~美味しかったです。ちょっとした金持ち気分を味わえましたイエイ。
因みにこのドンペリは、日本橋三越か、ブルガリのレストランくらいでしか飲めないそうです。

ここの店員さんはめっちゃ優しくて、色々親切にして下さいました。
写真の許可も貰ってます。てか、写真に撮りたいって言ったら、わざわざメニューを持ってきてくれました。
カタログとかもくれたし、次にこのシャンパンと出会ったら、ここの店員さんを思い出して飲みたいと思ったくらいですよ。
まあ出会う機会はほぼ皆無なんだけど。

そのあと、銀座をぶらついて、帰り際にジョナサンで酒飲んで帰りました。
ほかにも東武デパートでちょっと服見てたら、里見さんと店員さんが顔見知りだったという事件もあったけど、省略。
忙しくなる前に、もう1~2回出掛けたいな。


最後に、最近買った本。
2013_8.jpg


機巧少女は、小説と間違えてコミックス買っちゃった(^^;)
改めて小説を注文したけど、在庫切れらしくてまだ届いてない。

ウシジマくんとテラフォーマーズと嘘喰いとフリージングとブリーチと修羅の門とハイキューとAKB49と江古田ちゃんは安定の面白さ。
絶園のテンペストはイイ最終巻だったけど、静かなるドンの最終巻はちょっと微妙・・・個人的にはですが。
まあでも、完結お疲れ様でしたと言いたいですね。

はがないは、まだ読み途中なんで、読み終わってから感想言いたいけど、現時点で言うならば、エロ小説に転向して欲しい。夜空とかヤバイだろ(笑)
悪の華は、主人公の性格好きになれないけど、やっぱ面白いんだよな。

7つの大罪はスゲー良かった。バンとエレインの物語が超泣ける。
因みに、ギーラっていう女聖騎士は、実は男なんじゃないのか? おっぱい無さ過ぎるだろ。
うっかりコイツ可愛いじゃんとか思ったら、きっとあとで地獄を見る(笑)

夏コミ後のオフ会に参加御希望の方は、こちらまでお返事をお願い致します。

先日美容室に行ってきた。
正直、美容室はとても苦痛だ。面識のほぼ無い若い姉ちゃんと、1対1で1時間以上も話さなくちゃいけないなんて、罰ゲームどころか拷問だ。
しかし、コミュ力を上げる為と、身だしなみを少しでも良くするが為、頑張って行くことにしてる。

店員さんはさすがプロ。前回話した猫とかの話を結構憶えてるんだよね。
まあ客と話した情報は、パソとかで管理したりしてるのかも知れないけど。
じゃないと、散髪中の話題に困ったりするかも知れないしね。
どちらにしても、話題をちゃんと憶えててくれてることはとても嬉しい。

因みに、一緒に散髪してた隣の女性客は、ず~~っと喋り続けてた。
よくもあれだけ話題が続くもんだと感心した。弟子入りしたいくらいだ。
ああいう場を楽しく持たせるコミュ力が是非欲しい。


さて、美容室行ったあと、必ず起こる衝動・・・















美容室モノのAVが見たく


なるよね。


結構マジな鉄板のジャスティス。
歯医者に行ったあとは、以下略。

今日夕方から、ちょっと腐女子さん達3人と会ってたんですが、その間の出来事。
まずリンゴをチョコでコーティングした、珍しいケーキをみんなで食べる。
そこそこ量があって、最後ちょっと余り気味に。


K合さん「キッツ残り食べていいよ。」

せっかくなんで、有り難く頂くことにする。

K合さん「なんかお腹空いちゃった。ご飯食べに行こ!」




ちょっとまて。


何故これから夕飯を食べようというのに、こんなにスイーツを食べるのだ?
夕飯に行くなら、もう少しセーブして食べたよ・・・orz

取り敢えず、僕はお腹が空いてないので、しばし行くのを待ってもらった。
その間、どこに食べに行こうか、腐女子の間で意見が飛び交う。


T中さん「お肉食べたい! 焼肉行こうよ!」

K合さん「最近高い物食べ過ぎだよ。もっと安いところ行こうよ。」

T中さん「お肉食いたい、お肉食いたい~っ!」



僕「ホワイトデーのお返しに、今日は僕がご馳走しましょうか?」





K合さん「じゃあ木曽路に行こうよ!」

《注:木曽路は、行こうとしていた焼肉屋の倍以上のお値段のしゃぶしゃぶ屋》






どうしてこうなった?




木曽路に行くと、余計なお世話とばかり、ホワイトデー特別コースなるモノを全力でオススメ中。
仕方ないからそれを4セット注文。
しかし、当たり前だが、そんな程度で済むはずがないメンバーなのであった。


T中さん「お肉追加注文していい?」


ホワイトデーのお返しなんで、好きなだけご注文下さい(^^;)


T中さん「お肉追加お願いします!」

T中さん「もう1回追加おながいします!!」


             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・


ふう~、なんとか致命傷で済んだぜ。


食後、記念写真のサービスがあったんで、お願いしました。
その時のK合さんのお言葉。


K合さん「たかがホワイトデーで、写真なんかいらないんじゃないの?」



たかがの割には、結構出費きついッスけどね・・・orz



こんなこと書くと、K合さんが鬼のように見えてしまうかも知れませんが、全然違います。








K合さんは悪魔です(&T中さんも)。

因みに、文章にちっとも登場しないもう一人の腐女子さんは、普通の常識人なのです。
いや、T中さんとK合さんが、特別暴れん坊というだけだと思いますが・・・(^^;)



今日の教訓:口は災いの元




追記:僕みたいなオタと食事してくれる腐女子達に感謝(^^;)

最近色々あって毎日家に帰ってくるのが遅いんだけど、今日も某T中さんの所にさっきまで出掛けてました。

コミスタの調子が悪いということで、あっちゃこっちゃ調べてみたり、アンインストールして入れ直してみたりと、散々苦労して直してあげた上、使い方のレクチャーもしてあげたんですが、確定申告等でこの忙しい時期、そこまで面倒を見てあげたんだから、御褒美が欲しいな~と言ったら・・・。

















K合さん「鉄拳制裁が欲しいの?」





そりゃ一部の業界では御褒美かも知れませんが、もう少し分かりやすい御褒美が欲しいです・・・orz

今日はちょっと知り合いの腐女子さん達と出掛けてきたんですが、その帰りの出来事。
夕食を食べようってことになったんで、ちょろっとぶらついたら、気になる喫茶店に遭遇。

Kさん「コーヒー飲んでケーキ食べよう!」

いや、今からご飯食べようって言ってるのに、何故にケーキを食う?

Kさん「いま食べないと、ここのケーキは二度と食べれないかも知れないじゃん」

ソレ、いま使うに適切な理論なのか?
取り敢えず、みんなでコーヒー飲んでケーキ食べた。


そしてまた少し歩くと、今度は美味しそうなたこ焼き屋に遭遇した。
何か嫌な予感がする。

Tさん「たこ焼きみんなで食べようよ!」

いや、今から夕食以下略。
結局、みんなでたこ焼きを分けて食べることになる。


そして、またしばらく歩くと、今度は美味しそうなパスタ屋と遭遇した。

T&Kさん「ここで食べよう!」

いや、まあどこでもいいんですけど、今ちょこちょこ食べたばかりで、パスタがお腹に入るのか?

Tさん「スパゲティ大盛り!」



マジで?


Kさん「サラダも食べる!」



マジで?


Tさん「だってお腹空いたもん」



この二人、満腹中枢が壊れてんだよな~。

もう一人同席してた人が居たんだけど、その人はちゃんと自分のお腹具合を判断して食べる人なんで、今まで注文に失敗したところは見たことがない。
だが、T&Kさんは、自分の腹具合を自分で全く理解出来ていないのだ。

例えばKさんは、毎回どこに食べに行っても、ほぼ必ず「お腹いっぱい、苦しい~」となる。
毎回だ。いつどこでどんな状況でも毎回なんだ。何度食べに行っても、少しも学習しないお人なんだ。

ところが、珍しく夕食が足りなかったことがあった。
その時Kさんは、「夕食 物足りなかった~っ、まだお腹空いてるよ~」と不満を漏らし、もっと食べたいと言いながら、せんべいを1枚かじった瞬間・・・



「ふ~っ、お腹いっぱい、苦しい~っ」



どんな胃袋してるんだか、もはや理解の範疇を超えている。

Tさんはと言うと、中華料理食ったあとじゃんがら食べたり、フランス料理フルコース食ったあと、ラーメンを明太ご飯付きで食べちゃう人なんで、これまたちょっと普通じゃない。
正直、他人がどんな胃袋していようと自由だが、何故か毎回被害に遭うのは僕なのだ。


さて、今回も思うがままに食べまくったわけだが、この結末がどうなったかというと・・・




Tさん「もうお腹一杯になったから、残りはキッツさんにあげる」




ノープランにも程がある。


というわけで、すでに満腹だった僕が、残りを全部始末したのであった。
お二人とも、「目に付いたモノ何でも食べちゃう病」を治して下さい・・・orz

引っ越ししてから1週間、昨日新しい洗濯機が届いて、ようやく環境が整いました。
何せダンボール100箱以上の荷物だったんで、開封してそれを片付けるのも大変でした(^^;)
荷物の片付け以外にも、色々とやることありましたしね。

因みに、以前の洗濯機は結構お気に入りのイイヤツだったんですが、新居の設置スペースが狭すぎて、洗濯機を置けませんでした。
仕方なく、新しいのを買いましたよ。以前の洗濯機は、知り合いにあげました。

実は旧居の契約がまだ終了してなくて、今でも家賃を払ってるんですよね。ちょっと変則的に引っ越したんで。
それの退去立ち会いやら掃除やら、まだまだやることがあるんですが、取り敢えず一段落。
ここ2週間ほどずっとバタバタしてたんですが、今日は久々に何もしないでのんびりしてました。


因みに、25日が飼い猫の去勢手術だったんで、急いで部屋の環境を整えましたが、その去勢手術にて、重大な事実が発覚。
心臓に重大な疾患があるということで、今度大きな病院で専門家に診て貰うことになりました。
1/31に行ってくるので、詳細はそのあとに書きたいと思います。

去勢手術も無事終わって、ようやくぬこと楽しい新生活を満喫しようと思っていたのに、一気に地獄に落とされた気分です(苦)
今ぬこは、僕の机の上でひっくり返って寝てますけどね。
無事治って欲しいとか、そういうレベルの話ではないらしいので、とにかく、1日でも長生きしてくれたらと思います。


最後に、最近買った本。
2013_1買った本

まだアゲインとAKB49とハチワンしか読んでない。
あっ、あと、聖☆おにいさんも買った。それは読んだ。

それと、絶園のテンペストも、出てる本全巻買った。
テンペスト

アニメでハマって、思わず揃えちゃった。
いや~面白い。ただ、8巻で全ての謎が判明しちゃったので、あとは最後まとめるだけって感じになっちゃってる。
9巻で終わりらしいんで、上手くまとめてくれることを祈ります。

実家から帰ってきました。
取り急ぎ、新年の挨拶とご報告。

それでは、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

先日、天虹の三回忌供養も兼ねて、親しい同人仲間と麻雀をしてきました。
これがまた、ツキにツキまくってですね・・・あまり謙遜すると逆に嫌味になるので、正直に結果を書かせてもらいますが、まあ過去最高レベルの超絶圧勝でした。

麻雀は運が重要だけど、この日はホント何をやっても上手く行って、まるで負ける気がしなかったですね。
やった麻雀全てで2着以上で、しかも1度もマイナスが無かった。
実は、去年の天虹の一周忌麻雀でも、かなり圧勝したんですよね。
これはもう間違いなく、天虹が下りてきてるね(笑) 

1年ぶりにみんなで集まった麻雀でしたが、アイツが超ハッスル(死語)した気がする。
まあ良い供養になったんじゃないでしょうか(^^;)


それはそうと、最近某腐女子さん達から呼び出し喰らって、麻雀する機会が度々あります。
結構クソ忙しくなってくる時期なんですが、まだ気温が暖かくて、割と薄着で隙を見せまくってる腐女子達 月末に大きな癌検査を控えているT中さんに誘われては、断るわけにはいきません。

というとこで、図らずも最近麻雀する機会が多かったんですが、これがまあ腐女子達が異常に強い。
こう見えても僕は、野郎同士で麻雀する時は、ここ十数年負けた記憶(合計収支がマイナス)が無いんですよ。
なのに、腐女子達の強さといったら、アカギも真っ青なレベル・・・(^^;)

ぶりばりリーチが掛かっても、一発でドラ切りとか普通です。しかも振らない。
銃弾やミサイルが飛び交ってる地雷原のど真ん中で、「きゃ~っ♪ こんなの全然平気よ~♪」とスキップされてる気分です。


ということで、ボコられてきました(泣)
しかし、脱衣麻雀ならきっと圧勝する気がする。

逆に言うと、脱衣麻雀じゃねーと本気出ねーんだ、きっとそうに違いない。
いつか全員素っ裸にひん剥いてやる(> <)


追記
麻雀中のBGMは、もちろんKAITOだ。それ以外聴いたことがない(笑)


某お方のところにアシスタントとかに行くと、ずっとボカロを聴かされるハメになる。
KAITOだ。何がなんでもKAITOだ。
いついかなる状況でも、その場所には、日がな一日ただひたすらKAITOしか流れてないんだ。
それは日本国内の法律では許されない所業だが、百歩譲ってその悪行には目をつぶってやることにする。

つい先日、PS Vitaの「初音ミク -Project DIVA- f」をプレイする機会があった。
そこで驚愕の事実を知ることになる。








この曲、KAITOの曲じゃ


なかったのか・・・


具体的に言うと、「ワールズエンド・ダンスホール」というノリの良い曲が、ミク&ルカの曲だったのだ。
あまりにKAITOverで聴かされまくってたので、まるで疑うことなく、KAITOの曲だと思い込んでたよ。

その他、「Nostalogic(原曲MEIKOさん)」やら何やら、KAITOで聴かされ続けた曲が、全部KAITOの曲じゃなかった。
聴かされまくってた曲のほとんどが、全然違うキャラの曲だったのである。

これまでずっとKAITOの声で聴かされ続けた曲を、ほかのキャラで歌われるというのは、それはもう大変な違和感である。
本来なら、KAITOじゃないキャラが歌っているのが正常なハズなのに、だ。
KAITOなんか屁とも思っていないのに、もはやKAITOの声じゃないと、納得出来ない身体にさせられてしまったのだ。

数々の名曲が、KAITOのみの声で再生されるようになってしまうとは、まさに悪鬼羅刹の所業。











ぐぬうっ・・・腐女子め・・・


昨日時計オタ仲間の里見さんと、銀座をぶらぶらと回ってきました。
銀ぶらするようになったのって、ここ1年くらいなのかなあ・・・阪急MEN'S TOKYOが出来るちょっと前くらいから、ちらちら回るようになった気がする。

実は今回、特に目的がないのに行ったんですよね。いつもは新作時計を見るとか、時計を買うとか、修理に出すとか、何らかのイベントがやってるとか、それなりに目的のあることが多いんですが。
まあ、服とか靴とかバッグとか、適当にウインドウショッピングすることも多いので、ホントにぶらっと気楽に行った感じです。

んで、適当に行った割には、里見さんがバッグ買った。僕は秋物のシャツ1枚&ロンT2枚。
ほか、毎回好みの靴を探して入るんだけど、なかなか良いのが見つからなくてね。
この前ソラマチで見た靴が結構好みだったけど、ゆっくり検討してる時間が無かったんで、買わなかった。
最近行ってないけど、靴は伊勢丹の方が種類が豊富なんで、そっちで探した方が見つかりやすいかも?


途中、阪急MEN'S TOKYOの中の茶店で休憩しました。
そこで2時間も喋ってたんで、後半が慌ただしくなっちゃいましたけどね(笑)

阪急MEN'S TOKYO閉店後、最後にジョナサンで夕食。ここでまたしても2時間喋ってました(笑)
毎回毎回、何をそんなに喋ることがあるのか、自分でも不思議だ・・・(^^;)
まあアニメとか映画の感想+時計の話がほとんどなんですけどね。

つくづく、天虹と一緒に回れないのが残念である。
まああいつは、そんなヒマと金があったら、麻雀に全額つぎ込むヤツなんだが(笑)

ちょっと前に仕事用のイスが壊れたんで、新しいのを買った。
因みに壊れたイスは、確か昨年末頃に買ったんで、1年保ちませんでした。
安いイスはやっぱりダメなのか?

ということで、今回はちょっとだけ奮発してイイヤツを買った。
買ったのはコレ


「常勝社長椅子」とか「勝ちたきゃ座れ」とか、命知らずな中二的キャッチフレーズに惚れた(笑)


“ヒトが呼吸をするように、当然のごとく1位を獲り

続ける。365日、1日も休むことなく・・・”



ガイアが俺にもっと輝けと囁いている感じだ。

ただ、でかいだけあって、組み立てには結構苦労しましたけどね。部屋が狭いんで、大きなイスを組み立てる場所が無かったんですよ(^^;)
ゴロンゴロン転がしながら、やっとの思いで組み立てました。
その甲斐あって、座り心地は抜群だし、まさに王者のイスって感じ。

ただし、仕事のしやすさで言うと、前の壊れたイスの方がやりやすかったかも。
今のイスは、座り心地は凄いイイけど、それは休憩とか本を読んだりするのに適してるのであって、机にかじりついて仕事する系には合わない感じだ。
なんだかんだ言っても、普通の安イスが、仕事的には一番効率がいいのかもね。

先日の7日に、時計オタ仲間の里見さんと、また銀座をぶらついてきました。
買ったばかりの里見さんの時計のバックルが調子悪かったんで、その修理をお願いするのが一応メインの目的。
僕は付いていっただけなんですけど、またしても時計店でドイツビールをご馳走になってしまった(^^;)

因みに、里見さんの時計のバックルは、無事直りました。
やはりデリケートな物なんで、扱いが難しいですね。


銀ブラに行った第2の目的としては、松屋銀座でアンティーク・ウオッチ展をやっていたので、それを見てきました。
なんていうか・・・会場全体として、あまり売る気が無い感じ(^^;)
雰囲気からして閑散としてるし、お客さんが目の前に来ても、店員同士でずっと世間話とかしてた。

1店だけ、各時計の細かいプロフィールを紹介してたりして、とても選びやすい所があった。
ほかのお店も、もっと上手な売り方が出来ると思うんですが・・・。
何か良いのがあれば買いたいと思いつつ、アンティークと言ってもそんなに安くはないので、残念ながら今回は時計は買いませんでした(去年は2つ買った)。

それでも、3時間以上ダラダラと時計を見まくって、最後に時計のベルトだけ買って会場をあとにしました。
結構お気に入りのベルトが見つかったんで、大満足です。


そのあとは、阪急MEN'S TOKYOに行くいつものコース。
今回もシャツを1枚程度買って終了という感じの予定だったんですが、なんと思いもよらない物を買うハメになる(笑)

上の階に行くほど基本的に安いので、7Fをぶらりと回ってると、あるブランドのお店でちょっと立ち話。
里見さんが店長さんらしき人と話し込んでる横で、僕は女性店員さんと適当な会話してたんですよね。
そしたら、なんとなくストールの話になって、巻いてみませんかと勧められたんですが、僕はストールとかが全く似合わないオタ男なんで、もちろん遠慮したんですよ。
しかし、そこはやはりプロの店員さん。妙に上手く説得させられてしまって・・・(^^;)

持っていると便利ですよと、んでまあチャレンジしてみましょうよと。
そんで、ちょっとどんな具合か、全体をコーディネイトして貰いました。
ストールの巻き方とか服のおしゃれな着方とかイタリアンカラーがどうとか色々教えてもらって、襟を立ててビシッとストール巻いて貰いましたよ。



ここで1つ僕の持論を言っておきたい。



シャツとか襟を立てて着るのは、かっこつけマンがやることなんですよ。もしくは、ラガーマンのようなガタイの良い人しか似合わない上級テクニック。
さらにストールなんてのは、素人禁止の無理アイテム。イケメン以外は手を出すと大怪我する。

そういう風に思ってるので、まあ自分で見る限りではどう考えてもあまり似合って無く、かなり無謀なチャレンジアイテムなんですが・・・・・思わず買っちゃいました(^^;)

だって、ストールを巻いてくれる度、女性店員さんの顔が思いっきり近付くんだぜ。そのまま首の後ろに手を回して巻いてくれるし。
こんだけサービスしてくれたら、サービス料払わないと申し訳ないでしょ。しかも、「凄くお似合いですよー♪」だってさ。
分かってる、分かってるよ・・・





ただのサービストークだって事は分かってるっつー

の。こんな褒め言葉で、このオレ様が舞い上がる

わけないじゃん。オレももう42だぜ。こんなの真に

受けるようなアホとは、一緒にしないでもらいたい

もんだぜ。こんな口撃、オレには無意味なのさw





・・・そんなふうに考えていた時期が僕にもありました。





「値段は高くてもいいから、僕に一番似合うストール持ってきて下さい(*^^*)」


うん、ホントに言った(笑)
褒められ慣れてないから舞い上がっちゃったんだよ、女性店員に弱いんだよ、許してくれよ~(> <)

因みに、ホントに結構高いストール(僕の感覚でですけどね)を持ってこられちゃった。おいおい手加減してくれよ・・・orz


そのあとも、「このストールに一番合うTシャツを下さい」って言って、店員さんに選んで貰った。
コーディネイト丸投げだよん。だって、ストールの合わせ方、まったく知らねーもん(^^;)
一応、基本的なことは色々と教えて貰いましたけどね。

まあしかし、我ながら分かりやすい程のカモですな(笑)
今度銀座行くとき、頑張ってストールデビューしてきますよ。女性店員さんに、「次はこのストール巻いて、是非お店にいらして下さいね~♪」なんて言われちゃったしな(*^^*)

ただ、こんなこじゃれたアイテム、地元じゃとても着けられないのが難点だ・・・(^^;)

最近よく伊勢丹行ったり、阪急MEN'S TOKYO行ったり、松屋銀座に行ったりしているせいか、色んな案内が届きます。
つい先日、こんな案内が届きました。
阪急MEN'S TOKYO1 阪急MEN'S TOKYO2

阪急MEN'S TOKYOでのイベントみたいですが、プログラム見た感じ、秋冬新作発表があるんだか何かセール品があるんだかパーティーをやるんだか、よく分からないイベントなんですよね(^^;)
ちょっと行ってみたかったんですが、銀ブラ仲間の里見さんが仕事で行けず、一人で行くにはレベルが高そうな感じがしたので、結局行きませんでした。てか、一人で行ける雰囲気のイベントじゃねーよ(^^;)
どんなイベントだったんだろう・・・ほかに一緒に行ける知り合いが居ればいいんですけどねえ。

因みに、今回案内を頂きましたが、そんなに阪急MEN'S TOKYOでは買い物してないんですけどね。
購入額としては、新宿高島屋<松屋銀座<阪急MEN'S TOKYO<新宿伊勢丹<マルイって感じなんですが・・・。
ただ、何度もこまめに行って買い物してるので、その辺が気に入られたのかな?


そのあまり利用してない松屋銀座から、ファミリーセールの招待状が来たので、先日行ってきました。
松屋ファミセ

行ったのは、銀座でメダリストのパレードがあった前日の19日。
たいして上客でもない僕なんかに、なんで松屋から案内が送られてきたんだろうと思ったら、当日セール会場に行って納得しました。


誰でも入れるんですよ、このセール。


この会場前の道端で、セール入場用のチラシを配っていて、それを貰えば誰でも入れました(笑)
要するに、招待状が来ればちょっと得した気分になって、お客さんが来るだろうという算段のようです。
見事に僕も引っ掛かりました(笑) 有名メーカーというのも、オンワードのことでしたしね(いや、オンワード好きですけどね(^^;))。

因みに、ちょっと前にバーバリーのセール案内も来ましたが、きっと同じような感じだったのでは・・・?
バーバリーセール

このセールも、どんなモノなのかちょっと見てみたかったんですが、夏コミ原稿の大絶賛超絶修羅場中だったんで、とても行けませんでした(^^;)
まあ出品カテゴリーを見る限りでは、僕の欲しいモノは無かったとは思いますけどね。


ということで、オンワードのファミセに行ってきたわけですが、修羅場でサマーセールに全然行けなかったんで、今回なんとなく浮かれてしまって、結構買っちゃいました(^^;)
店頭在庫品以外にも、セール専用品というのもあるとの噂ですが、僕には見分けられませぬ。
多分、上手な買い物では無かったのかも知れないけど、騙されたと思わなければ損などしないのさ。イエイ。

因みに、初めてカルバンクラインのパンツを買ってみました。
カルバンクライン

いや、マツコデラックスが出てる「月曜から夜更かし」で、関ジャニ∞の村上君が、「カルバンクラインの下着は、男なら一度は通る道」みたいなことを言ってたんで、遅ればせながら通ってみることにしました(笑)
セールでスゲー安かったし。
因みに、まだはいてませんけどね。買ったはいいけど、はくタイミングがねーわ(^^;)


今回は怖じ気づいて阪急MEN'S TOKYOのイベントに行けなかったけど、次の機会には、なんとか一人でも参加してみたいものです。
これも修行のウチだ・・・ああいややっぱ、一人はプレッシャーが・・・。
ま、その前に、次の機会がそうあるとは思えませんけどね(^^;)


追記《今までに各お店で買ったモノ》
・新宿高島屋:バッグ
・松屋銀座:時計のベルト、アンティーク時計
・阪急MEN'S TOKYO:毎回安いシャツ1~2着程度
・新宿伊勢丹:靴、贈答品
・マルイ:服全般

そういえば、一番お金落としてるマルイから、何か案内のハガキが来たこと無いな~(笑)


昨日は焼肉食いに行ってました。
今日はフレンチ食いに行ってました。
明日は天虹の三回忌に出席してきます(命日は8/28)。
明後日は池袋のワールドウォッチフェアーに行ってきます。

15日と19日に銀座をぶらついてきたんで、あとでレポ書くかも。
因みに18日は映画観に行ってた。観たのはアベンジャーズ。
最近家に全然いね~(^^;)


さて、明日は久々に天虹に会いに行ってくるよノシ