FC2ブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

いよいよ今年もあと1日、明日の本番を残すだけとなりました。
浅野屋はスペースNo.X-54bに居ますので、興味のあるお方はどうぞお立ち寄り下さいませ。

新刊は以下の2冊となっております。
撃沈娘1 撃沈娘2

それではどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

冬コミ後のオフ会に参加御希望の方は、こちらまでお返事をお願い致します。


ブログ放置ですみません(^^;)
大体ツイッターでつぶやいちゃうから、書くこと無くなってきちゃうんですよね・・・言い訳です(苦)
取り敢えず、新刊の報告とかはもちろんブログでします。

因みに、次の新刊は艦これ本になりそうです。
タイトルは「撃沈娘」か「改造娘」にしたいなあと。ちょっとまだ未定ですが。「姦娘隷」とかも有りかなと。
いま必死に艦娘をコレクション中(笑)


最近買った漫画。
2013_10.jpg


山田君と7人の魔女は、ドラマが気に入って全巻揃えちゃいました。面白いです。新刊が出てるみたいなんで、近々注文します。
俺物語と聖お兄さんも面白かった。

右下のバード3巻は、麻雀漫画です。リメイク版の続編なんだけど、オリジナルは本当に面白くて大好きでした。
リメイク版ももちろん好きですけど、オリジナルにはちょっと敵わないかな。

機巧少女は傷つかないは、まだ読んでないです。
アニメは、ウチの地域では見れないみたいなので、動画で見ることにします(^^;)


あと、夏コミ後、ようやく俺妹最終巻読みました。良い終わり方でした。
感想はネタバレ含むんで、興味がある方は下をドラッグして下さい。


いや~どうなるかと心配だったけど、逃げずに兄妹モノとしてちゃんとやり遂げましたね。
妹とくっついて終わるとか最高です。
あの二人、表面上は気持ちの整理つけたみたいに終わってるけど、きっとこのあとも、お互い恋人作らずに、付かず離れずでずっと過ごしていくんじゃないかと。
んでもって、30歳くらいの時に、「結婚しようか」とかいって、仲間内だけで結婚式あげて、二人で仲良く暮らしていくんだろうと思ってる。

ちょっと不満だったのは、もうちょっと他のキャラの後日談が欲しかったかな。
黒猫とか、2号で満足な女とか言ってたし、これからも二人にちょっかいとか出し続けていく気がする・・・てかして欲しい。
あやせも、なんだかんだと二人に絡んでくると思う。加奈子なんて、まだまだ絶対諦めないだろ。

そんな描写がちょっと欲しかったかな。作者的には、そういう流れにはしたくなかったのかも知れないけど。
まあ取り敢えず、作者さんお疲れ様でした。またいずれ妹モノ書いて下さい(笑)
てか、俺妹2でもイイですぜ。続編大歓迎(笑)


明日はいよいよコミケ3日目ですね。皆さん気を付けてご参加下さいませ。
浅野屋はエ-46aにおりますので、興味のある方はどうぞ宜しくお願い致します。

それでは、今年最後のお祭りを楽しみましょうノシ

昨日で無事夏コミは終了、参加された皆様お疲れ様でした。

僕は3日目しか参加しませんでしたが、いや~まあとにかく暑かったですね(^^;)
さすがにバテバテとなりましたが、今のところ体調は大丈夫そうです。
皆さんも体調を崩されませんよう、お気を付け下さいませ。

取り敢えず、まだ夏コミ後の片付け&用事が終わってませんので、しばらくは気が抜けないです。
一段落したら、映画とか見に行きたいですね。
気になってるのは、遊星からの物体X・アベンジャーズ・プロメテウス・ダークナイトライジング・スターシップトゥルーパーズ・トータルリコール・るろうに剣心あたりかな。

まあ冬コミまでは間が無いので、あまり気を抜きすぎてもいけませんが(^^;)
早めに仕事に取り掛かりたいですね。色々頑張らないと・・・。


夏コミ新刊の手応えとしては、書店では精神崩壊Ⅴの売れ行きが鈍いですが、コミケでは一番売れたんですよね。
4割引のキャンペーンでちょっと多めに刷っちゃったんで、書店でも売れ行きが伸びてくれると良いのですが・・・。

因みに、3冊目の「鬼畜なフレアたんとアオ君の受難」は、まだ販売開始されてません。
近々販売開始されると思いますので、興味のある方はどうぞ宜しくお願い致します。

それでは~。


追記。
マウスの調子がすこぶる悪い。
マウスくらい買い換えても問題ないけど、原因がマウスじゃなかったらちょっとショック。
予備の別のマウスに付け替えても、それはそれでちょっと妙な手応えなんだよなあ・・・。
パソ本体が原因じゃないことを祈りたい。

いよいよ明日が夏コミ3日目となりました。

本日参加された方、お疲れ様でした。
そして明日参加される方、どうぞ宜しくお願い致します。
天気だけちょっと心配ですが、良い一日になることを祈ります。

それでは~☆

先ほど帰って参りました。

今日コミケに参加された皆様、お疲れ様でした。
浅野屋の売り上げは、まあ及第点だったと思います。
お越し下さった皆様、どうも有り難う御座いました。

取り急ぎ、今日のところはぼちぼち寝ます。
今年一年、皆様本当に有り難う御座いました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。


それでは良いお年を…。

コミケ1日目&2日目参加した皆様、お疲れ様でした。
浅野屋も、いよいよ明日参加となります。

なんかもう、脱稿してからあっという間に時間が過ぎてしまって、ちょっとアタフタしております(^^;)
修羅場の疲労が、ギリギリ抜けきった感じですね。今のところ、体調は万全。
さっき全ての準備も終えたので、あとは今日早めに寝て、明日に備えようと思います。

それでは、明日参加する皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

ゴメン、あんまり意味分からずに使ってみた。コレ見たから。

検索して動画も見たけど可愛かった。
ピングドラムて、前に1回しか見たこと無かったんで、あんまり知らなかったよ。
見たときの内容も、サッパリわけ分かんないストーリーだったし(^^;)
なんだかよく分からないけど、「生存戦略」だけ気に入ったんで、これからも使っていこうと思う。

因みに、「ピンクドラム」じゃなくて、「ピングドラム」なんだね。
意味を調べようと思ったけど、結局分からなかった。果たして意味はあるんだろうか?


ほか、上のサイトにはなんだか色んなセリフが載ってるけど、「私と契約しようよ!」「タマホマレ」「照英が泣きながら川越シェフと○○ゲームしよー」「おぬし何を言っておる!」が分からなかった。
最近のオタ言語は難しいなあ・・・ガンダムあたりならほぼ完璧なのに(> <)


明日(23日)からアシに行ってきますノシ

おっと、アンティーク市でのこのエピソード書くの忘れてた。
アンティークのパテックを見せて貰ってた時のこと。

パテなのにステンレスケースで、裏蓋はスクリューバックで防水も良さそうな上、状態もかなり良く、値段も100万弱という事で、もしも買うならコレがいいなあとか里見さんとを話してたら、おもむろに店員さんが電卓をはじき始め・・・














「この96万円のパテ、


オマケして 913000円 でいいよ!」














いや、そういう問題じゃなくて・・・(^^;)

今日は時計オタ仲間の里見さんと、銀座を片っ端から回ってました。
目的は、松屋で開催されていたアンティークウォッチ市でしたが、それ以外にも、主立った時計店は全部回る予定でした。

書くこと有りすぎて、逆に面倒なので、簡単に。
まあ興味ある人も少ないと思うしね(^^;)


まずは和光に行ったあと、松屋のアンティークウォッチ市へ。
里見さんと二人で2時間半も回ってました。
いや~もう色んな時計があって楽しくて(^^;)

懐中時計を片っ端から開けて、中の機械を見せてくれたお店もあったり、パテックを見せてくれたり、新品のちょっと珍しい時計を見せてくれたお店もあったり・・・。

因みに、会場の雰囲気は、もうダレダレな感じでした(笑)
今日でアンティーク市が終わりということもあったんでしょうが、最後の方は、まるでコミケの終了間際のような様相となってましたね(^^;)
売れ行きどうだったんだろうなあ・・・。


そのあと、松屋の時計フロアに行って、いいベルトをまた購入して、松屋を出てから向かいのシャネルに入りました。
1階が改装中なんで、2階に案内するため、扉を入ってすぐに店員さんが付き添ってきて、結構緊張しましたよ(^^;)

シャネルに行ったわけは、今年の新作の出来が良さそうだったんで、それを見に行ったんですよね。
他のお店では置いてなかったんで。

実物は結構良い出来でした。しかし、シャネルの時計は買わないな・・・いや、買えないな。
ただ見たかっただけです(^^;)

行ったついでに、シャネルの店内をちょっとぶらついて、鞄とか財布見ながら里見さんと二人で、「お~シャネルって安いんだな~」とかバカなこと言いまくってたら、店員さんがちょっと寄ってきた。
ゴメン、高い時計見てきたばっかりなんで、完全に金銭感覚狂ってました(主に里見さんが(笑))。
財布1個買えないんで、許してくだしあ(^^;)



そして、ちょっと遠い時計屋さんに行ったあと、スウォッチビルに行きました。
ここでまた1時間半以上見て回ることになったんですが、いや~凄いビルだった(^^;)

3階&4階にある時計の平均価格が、多分300万円くらい。2階のオメガに入った時は、数十万円の時計が超安く感じましたよ。
70万円の時計を里見さんと見て、この時計めちゃ安いッスね~とか言ってましたから(笑)
いや実際、その性能から考えると破格の安さだったんですけどね。

お店では、すげーハッタリこいちゃった。



「まあ数百万円の時計とかって、買えるかどうかじゃなくて、時計にその金額を出せるかどうかですよね」




















でかい事言ってスミマセン


一切買えないです…
orz




まあしかし、このハッタリが功を奏したのか、かなり分厚いカタログと、DVDと、パンフレットをお土産にくれました。
グダグダとのんびり回ってたという事もあるかも知れないけど。

いや~本当に凄いサービスの良いお店でした。ただ、僕達にはかなり敷居が高いお店かも(^^;)
また是非行ってみたいけど、大変申し訳なく思うが、多分あそこでは一生買わない買えないと思う。
冷やかしみたいな感じになっちゃうから、なかなか気軽には行きづらいなあ・・・。


関係ないけど、時計店の店員さんの目利きはやっぱりスゴイ。
僕と里見さんの時計を、一瞬見ただけで分かっちゃうんですよね。
下手な時計では行けないけど、下手な時計しか持ってない(^^;)

里見さんと二人で、「銀座をうろつくには、この時計じゃちょっとまだレベルが足りないッスね」と、意気消沈。
お金を貯めて、いい時計買いたいな~。


結局、13時に待ち合わせて回ったのに、予定通りには回れませんでした。
時間なんていくらあっても足りない。お金もか。
時計は不毛な趣味かもね・・・(^^;)

そういえば、知り合いに2年前からバイオリンを習っている人が居る。
もちろん、男性向の同人をやってる男である。
正直言って、全くバイオリンとは縁のない人だと思ってたんだけど、ちゃんとバイオリンまで買って真面目に習っているようだ。


さて、このお方、何故バイオリンを始めたのかというその理由は・・・










昔、初音ミクのソフトを買った時、使い方が分から

なかったんで、音符が読めるようになるために

習い始めたらしい。




















まさにオタの鑑である。


それだけのために2年も習い続けてるなんて、全力で尊敬すべき人物だ。

因みに、本当はピアノ教室に行きたかったらしいが、定員が一杯で入会出来ず、仕方なく人気の薄かったバイオリンにしたらしい。
バイオリンの先生の立場ねえ~(^^;)

しかしまあ、このオタ特有の無駄に溢れかえる行動力は、日本の宝だと思うゾ(笑)

ビーバレルさんから 新作のお知らせ が。
凄い楽しみ♪ 無事完成したら、1~2個買ってみたいぜ(> <)



今日、百合男子なる漫画を読んだんだけど、主人公が超病気だった。某の●たさんくらい。
ふと考えてみると、僕の周りには百合男子しか居なかった。なんてこったい。

っていうか、この前 精子の作成に成功 したらしいぜ。
これからは男不要の時代に・・・(泣)



しかし、最近はさらに新種のニュータイプがいるみたいで、「男の娘」なる生物が大人気とか。

女の子よりキレイな"男の娘"写真集「女々男子(めめだんし)」発売

男の娘エロゲー“女装山脈”

『シュタインズ・ゲート』10話感想 助手デレ可愛い!ルカ子へのセクハラも原作通り


なんだろ・・・何かが微妙におかしい気もするのだが、それがなんなのかが自分でも上手く言えない。
むしろ、こっちが洗脳されそうでヤバイ。まさか女の子不要の時代が来てしまうのか?
百合男子やら男の娘やら、もはや何が正しいのか分からなくなってきそうだっ(> <)
これは新手の侵略だ。気を付けろ。





ていうか、ルカ子ちゃんは有りだな。





ていうか、ルカ子ちゃんは有りだな。






ルカ子ちゃんならイケる。



紙一重で♂×♂本を夏コミで出すところだった。いや、すでにもう自分は手遅れなのかも知れない。


みんなっ、オレのことはいいから先へ行くんだっ!

時代の波に飲み込まれるな~っ(> <)




探してみたら、こんなのもあった。










なんて恐ろしい時代だ・・・


ニューハーフと知らずにその子で抜いちゃったら、トラウマもんだろ・・・_| ̄|○

先ほど帰って参りました。
さすがに疲れてボロボロですが、新刊は概ね好評で、全部完売致しました。
買いに来て下さった皆様、有り難う御座いました。

また、買えなかったお客様は、現在虎の穴様とメロンブックス様にてお取り扱いしていただいているので、宜しかったらそちらでお求め下さいませ(「一夏の調教日誌Ⅰ」は、どちらのお店も通販分は完売してしまったようです(^^;))。

取り敢えず、今夜はゆっくり休もうと思います。
皆様本当にお疲れさまでした。

それでは~。

新刊の本文を紹介するの忘れてた(^^;)

IS3① IS3②

IS3③ IS3④


それでは、明日はどうぞ宜しくお願い致します。