FC2ブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

やっとイラスト終わりました(^^;)
こんな感じで如何でしょ?

テロス1


テロス2


テロス3


ゼノサーガのT-elos(テロス)です。
引っ張りまくった割には、期待外れなのかな~(^^;)
バラバラと言っても、まさしく鋼鉄ジーグ状態で、猟奇とかエログロじゃないですからね。
それを期待された方には申し訳ないです。

実はこのネタ、テロス本の時に真っ先に考えついたんですよね。
しかし、描くには2つ問題が・・・。


1つは、テロスはロボット兵器に見えて、実は人体組織がベースの生身に近い存在だったらしいということです。
だから、バラバラにしたら死んじゃうのかなと(^^;)

もう一つは、このネタ、先に描かれちゃってるんですよね。
何人の作家がバラバラネタを描いたのかは知りませんが、超有名な方で、サークル太平天国の堀川悟郎さんが、003で確か描いていたと思います。

この本は持っていないんですが、陵辱作家の大御所ということで、僕も色々とチェックしてました。
別の本は、何冊か持っていたとは思うんですが、現在は無いです。
引っ越しの時に大半の同人誌は処分してしまいました(^^;)
処分するには惜しい本がたくさんあったんですけどねえ・・・。いま思うと、かなり勿体ない事した(苦)

話は戻って、その003のバラバラ本が、凄く印象に残ってるので、ちょっと二の足を踏んじゃったんですよね。
他にも、先にイイ陵辱モノを描かれると、そのジャンルは描きづらくなっちゃいますね。
他人のモノで満足してしまうと、創作意欲が沸き上がって来ないということなのかな。

冬コミでは、誰かみかんちゃんを緊縛して泣かせまくる本描いてくれないカナ~。
そんなチャレンジャーを是非とも応援したい(笑)
実際、明らかにロリと分かる作品については、今後はどう判断されていくんでしょうね。


え~因みに、テロス本はココでお買い求め出来ます。
興味のある方は是非ともヨロシク☆

明日(今日の夜)はブログの更新をしないかも知れません。
原稿に集中したいと思います。

免許の更新行ってきました。
片道2時間弱くらいかなと思って行ってみたら、2時間以上掛かりましたよ(苦)
家を出て、駅まで掛かる時間とか、電車の待ち時間とかを全部入れてですけど。


更新が終わったあと、せっかく遠出したので、ついでに千葉のヨドバシカメラに寄ってきました。
ネットとのカードの共通化をして貰って、あとは新しいタブレットが欲しくて、色々と見て回りました。

液晶のタブレットが欲しいのですが、店頭に見当たらず、店員さんに聞いてみたら、ヨドバシでは店頭には置いてないとのこと。
取り寄せになっちゃうらしいんですよね。
一応、秋葉原店のみ、店頭にも置いてあるとか。さすが秋葉原(笑)

因みに、僕が欲しいと思ってるのは、ワコムのDTI-520というやつで、9万円前後で買える手頃なタイプです(これより上となると、いきなり20万前後になっちゃう(^^;))。
ただ、安い買い物じゃないので、試し書きとかで使いやすさを確認しておきたいんですよね。
今度秋葉原に行ったら、チェックしたいと思ってます。
買うのは、ネットの方が安く手に入るかも?


ヨドバシに寄ったあと、帰りの電車に乗ったら、どこかで列車事故があったみたいで、ダイヤが乱れてました。
しばらく駅に停車したりとかして、行きよりさらに時間が掛かっちゃいましたよ。

で、帰り際に昼飯&晩御飯の買い物をして、家に着いてからようやく昼飯食いました。
往復の外出で、結局7時間以上掛かりました。
本当は、実家にも寄って行きたかったんですけど、さすがにそこまでの余裕はありませんでしたね。
夏にも帰ってないので、顔くらい出そうと思ってたんですけど。


んなわけで、今日はまるで仕事になってません(^^;)
一応、イラストを進めたので、このあとしばらくしたらUPしたいと思います。

昨夜、またしても不眠症が出て、今日の生活リズムはガタガタでした(^^;)
何が原因なんだろうなあ・・・。
ここ数日は、5時間ちょっとしか寝てなかったんですけどね。
仕事中眠くて仕方無いのに、寝るときになるとコレだもんなあ・・・。

まあでも、5~6時間睡眠なんて皆さん当たり前のようで、もっともっと無駄な時間を切り詰めていかんとダメですね。
このまま6時間睡眠を習慣に出来ればいいんですけど。


え~と、後回しにしていた表紙をやりました。

アイマス本表紙


我ながら、なかなかの出来になったんじゃないかと思います。
もう本文も終わりましたし、あとはオマケページ等にどこまで手を掛けるかだけとなりました。
本文含めて、まだまだ手を入れたいところがたくさんあって困ります(^^;)

取り敢えず、明日は免許の更新に行ってきます。
どうやら寒くなるらしいので、あまり気乗りしないんですが、行くタイミングが明日しかない(苦)
今夜も不眠症が出なけりゃいいけど・・・。

イラストも、多分明日描ける気がします。
引っ張っちゃった分、それなりのモノを描かないとなあ・・・(^^;)

今日は夜集中して仕事をしたいので、ブログを早めに更新。
相変わらず、アイマスの曲ほか、オタソンばかり流して仕事している毎日です。

アイマスの曲に、「まっすぐ」という曲があります。エンディングにも使われている、なかなかの良曲です。
僕はこの曲のフルバージョンをニコ動で落として、それを聴いてるわけですが、この曲の中に、

 いま 大人になる道の途中
 あふれる初体験


という歌詞があります。
僕が落とした動画(コレ)は、「まっすぐ」を全員で歌うverなんですが、ちょうど「あふれる初体験」のフレーズをやよいが歌ってるんですよね・・・。



























やよいは、溢れるほどの


初体験なんてしちゃ


ダメーッ!



大人の階段は、一段ずつゆっくりと登って行きなさい。
エレベーターとかで、一気に登ったりなんかしちゃ絶対ダメっ!!

少女だったといつの日か思う時が来るのさ・・・。






































辻希美 出産おめでとう。

またしてもブログ更新のこと忘れてた(^^;)
夜8時過ぎくらいから、一気に12時近くになってる気がして、ちょっと驚く。

昨日も、「行列の出来る相談所」を録り逃して、しまったーと落ち込んでたら、レンタルマギカまで録り逃してしまった(苦)
ふと時計を見ると、とっくに始まってる時間という事に気付いて、急いで録画ボタンを押したら、ちょうどラストの温泉入浴シーンをやってた。
本編のストーリーはどんなんだったか知らないが、まあ入浴シーンだけ録れればいいか(笑)

予約すればいいんだけど、昨日は競馬のジャパンCをビデオに録っていて、そのビデオの入れ替えをあとでしようしようと思ってたら、それごとスッポリと頭から忘れてた(^^;)
さらに、ジャパンCも3時から予約してたら、2時半から始まってたみたいで、アタマのパドック部分が切れててガックリ・・・_| ̄|


まあ昨日が一応〆切だったから、色々とあたふたしてましたよ(^^;)
今は、仕上げをもう少し手を入れようと思ってやってます。

そろそろ一段落するので、ぼちぼちイラスト描く時間が取れると思います。
もうしばらくお待ちを・・・(待っててくれてる人はいるのか?(^^;))。

原稿終わりませんでした(苦)
自分自身のふがいなさを深く反省。
その代わり、そこそこ仕上げには手を入れてるつもりです。

次の〆切は、12/2(二割引)。
さすがに間に合いますけど、時間があると思うと、手を入れたくなるのが性分(^^;)
先に免許の更新行っておこうかな?



今回、ひたすら原稿をしてきましたが、実は白状すると、ドラマ「ガリレオ」だけは見てました。
凄い面白くて、我慢出来なかったんです(^^;)
古畑任三郎、トリック、ケイゾクと並ぶ、邪道派推理ドラマの傑作となるでしょう。

何より、主役の福山雅治が大好きなんですよね。かなりハマリ役になってます。
いや、ホモじゃないですよ(笑)
思わず、原作の小説「探偵ガリレオ」と「予知夢」と「容疑者Xの献身」を衝動買いしてしまいました。
当然、まだ読んでませんが(^^;)

「容疑者Xの献身」は、ガリレオシリーズだったんですね。知りませんでした。
ミステリーの傑作という噂だけは聞いてはいたんですが・・・。

東野圭吾というと、映画「レイクサイド マーダーケース」は見たんですが、どうもピンと来なかったんですよね。
オッパイがとてつもなく綺麗だったことは、鮮烈に覚えてるんですけど(笑)
もう一押しという感想だったんですが、ガリレオは凄くハマリました。
明日放映するので(確か次はフカキョンと共演)、興味がある方は是非見て欲しいですね。


最近は、完全に後追いで原作を買ってます。
自分で面白い作品探す努力してないもんなあ・・・(^^;)
読んでみたいと思ってるのは「星を継ぐもの」くらいか。

仕事が終わったら、漫画読んで小説読んでゲームやってマッタリしたいなあ。

ヨドバシカメラのゴールドポイントが失効寸前という事で、お店に行って何かを買わなくてはいけないんですが、行ってるヒマなんか1㎜もねえよ(苦)
ネットとの共通化もしてないので、通販で買ってもダメっぽいし・・・。
因みに、ネットとの共通化をするには、やっぱりお店に行かなくちゃいけないんですよ。
一体どうしろってんだ~(> <)

現在、7000円分の割り引きポイントが溜まってるので、なんとかしたいんですけどね。
免許証の更新も行かなくちゃいけないし。
忙しいときほど、いろいろ重なっちゃって困ります(苦)


表紙塗り終わりました。
まだバックとかレイアウトをやってませんけどね。
取り敢えず、表紙は一段落したので、また本文の原稿へ。

それにしても、石恵さんみたいな綺麗なカラーならともかく、僕のような野暮ったい色付けで1日半以上も掛かってしまうなんてね(^^;)
一応、許せる範囲の中で精一杯頑張ってみましたが。
近々完成版をUP致します。


イラストは、〆切前にもう1枚UPすると言っておきながら、更新出来なくてスミマセン。
なんか、出し惜しみしているようで申し訳ないです。
そんなに大したモノでもないんですけどね(^^;)
昨夜の深夜、腐女子の特集やってましたね。
メシ食いながらちょっと見ましたが、なかなか面白かったですよ。
それにしても、「腐女子」なんて言葉が定着しつつあるとは・・・(^^;)


え~気が付くと、時間が30分、1時間と過ぎてます。
僕はパソコンで、ブザーを10分置きに鳴らすようにタイマーセットして仕事してるんですが、ブザーが鳴りっぱなしのように聞こえるほどです。
10分刻みで1つ1つの仕事をこなしていかないと、終わらないわけですが、さっき鳴ったと思ったらすぐに鳴ってる・・・



ぬおおおおおお、誰だっ?

メイドインヘブンを使ってるやつは・・・!

それともキングクリムゾンか?!




メイドインヘブンで宇宙が1周すれば、次にどうなるか誰もが予感できる世界になりますが、そんな世界にならなくても分かります。

























この原稿、終わらねえな・・・(苦)





今日1日で、表紙を塗れるかどうかが、最大のカギでした。

・・・無理でした(T T)


このままでは、絶対に終わりません。
どこかで大逆転無いかなあ・・・。

やっと表紙の原画が出来ました。
昨日中に更新したかったけど、間に合いませんでした(T T)

表紙原画


しかし、これから塗るとなると、一体いつ終わるのか・・・(苦)
とにかく頑張るだけです。


今回表紙が横から見る形になってしまいましたが、これは僕の計算違いです(^^;)
想像図では、いつも通りの縦から見る形のハズだったんですが、いざ描いて作ってみたら、横にならないと入らなくなってしまいました。

まあ、たまにはこんなのもイイか(笑)


明日以降は、多分ブログは更新出来ないと思います。
表紙が上がったら、貼り付けるかも知れませんが・・・。

10時過ぎくらいに更新しようと思ってたのに、本気でブログのこと忘れてた(汗)
もはや文章書く時間すら、惜しくなって来ちゃいました。
いや、さすがに文章くらいなら書く時間ありますけど、書く内容が無い(^^;) ひたすら仕事しているだけなので。
言い訳ばかりになっちゃうのも、みっともないし・・・。

〆切に終わるとしても終わらないとしても、11/25くらいまでは、ブログは更新しないかも知れません。
何か告知することがあれば、更新するかも知れませんが。
例えば、表紙をUPしたりとか。

イラストも、何がなんでも時間を見つけて描くつもりでしたが、何がなんでも描く時間が見つからない感じです(苦)
25日を過ぎれば、結果がどうあれ一段落するので、その後は描けると思うんですけどね。


それにしても、アイマス本は売れ行きをそんなに見込んでないので、気楽に上げようと思ってたんですけどね(^^;)
しかも、時間を掛けた割には、イメージしていたモノより上手く行かなかったところが多くて・・・(苦)
でも、楽しい本が出来上がると思います。

とにかく、次が控えてるんだから、急がないとね。

今日のノルマも全然こなせず(苦)
遅れていく一方です。

イラストも、ちょっとした合間に進めてるんですけどね。
残念ながら、まだ描き上がってません。


因みに、昨日のキットカットは全然大丈夫だった模様です(笑)
保存方法も、室内に出しっ放しで、ぞんざいな扱いだったんですけどね。
やっぱりチョコは長持ちするなあ。

いま休憩がてら、2006年7月賞味期限のキットカットを食べながら、このブログを書いてます。

何度も溶けては固まったチョコなので、色が薄茶色になってるけど、味からすると大丈夫そう。
てか、袋を開ける度、チョコの粉が飛び散って、食べづらくて困ります(^^;)
もし腹を壊したら、キットカットは賞味期限1年半後はダメだったという事で。

因みに、僕の所にあるお菓子は、ほぼ全部賞味期限切れです。
大抵は平気で食べるけど、一つだけヤバそうなのが、賞味期限1年切れてるようかん。
ようかんなら長持ちするとは聞いてるんだけど、さすがにちょっと怖いなあ・・・(^^;)



今日ですね、ガスコンロの点火スイッチの電池交換ランプが点いてたから、電池を買いに100円ショップに行ったんですよ。
そしたら、レジの所で小学3~4年生くらいの女の子が「コレいくらですか?」って、店員に値段を聞いていました。
何かの女の子向けの可愛いペンみたいなモノでしたけど。


可愛い~(*^^*)


なんか癒された。100円ショップに来たこと無かったのかな?
まあそれだけの話なんですけどね。
少女のお尻は、ちっちゃくていいね~。


あっ、イラストはまだ描き上がってません(苦)
もうしばらくお待ちを・・・。

なんとかイラスト上がりました。

閣下

閣下を襲ってるのは、千早と律子です。
時間が無いので、二人とも透明人間になっちゃいましたが(苦)
でも、どうしても、閣下が仕返しされてる絵を描きたかったんですよね。
むしろ、本当は閣下へのオシオキが、本命だったりして(笑)

今日はこれだけ。もはやブログに書くネタもない・・・(^^;)



因みに、このブログで描いたアイマスキャラは、同人誌にオマケで載せようと思ってます。
1ページに数枚ずつ掲載しようと思ってるので、多少縮小される形になると思いますが。
僕の漫画が、和姦に近いので、ちょっと強姦色のあるイラストを入れたくなったんですよね。
閣下を描いたのも、本に収録したかったからです。

元々、本に載せようと思って描いていたワケじゃないので、最初の頃のイラストが酷いんですけどね。
千早の髪型完全に間違ってるし(^^;)


とにかく、ボリュームたっぷりの本にしたいと思ってます。
現在分かってる時点で、漫画総ページ数54p+オマケページが10pくらいです。
値段も安めにしようと思ってるので、取り敢えず手に取って貰えたら嬉しいですね。

今日も忙しくて、残念ながらイラストが完成しませんでした。

とうとうUP出来ない日が来てしまったか・・・(苦) ずっと描き続けたかったですけど。
イラスト自体は、あまり大したこと無いヤツなんですけどね(^^;) 描き上げるほどの時間が取れませんでした。
明日には多分UP出来ると思います。

さすがにもう限界まで来てしまったので、明日イラストをUPしたあと、もう1枚だけ描いて、そのあとは、1冊目の原稿が描き上がるまでブログは更新出来ないかも知れません。
まだ1冊目というのが、ビックリですけど(苦)

因みに、最後に描く1枚は、多分バラバラエロ(笑)になります。
チャイナ娘とかアディも描きたいんですけどね。

あっ、まだガンダムとマギカ見てないや(^^;)

今日は僕の誕生日でした。
ずっと仕事でしたけどね(^^;)



今日はもう文章書く時間が無いので、イラスト。

雪歩&閣下


閣下にいじめられてる雪歩です。
閣下を描いてる時間も無い(苦) だから手のみの出演(^^;)

なんとか遅れを取り戻したいんですけどねえ・・・。
考えてみれば、一度遅れた進行を取り戻した事って無いや。
あと削る時間といえば・・・オナニーか。




























それは無理だな。

ヤバイ。かなりヤバイ。
プッチ神父がメイド・イン・ヘブンを覚えちゃったくらいヤバイ。
因みに、天国にいるメイドさんのことではない。


こんなに時間が過ぎるのって早かったのか・・・(> <)


今日は、ちょっと遅れを取り戻そうと、超真剣に原稿を進めていたわけですが、思っていた以上に進みが悪くてガックリ。
このままでは、〆切に絶対終わらない・・・(苦)

簡単に言うと、1枚15分程度の作業でも、40枚近くあると、10時間も掛かります。
15分ってアッという間ですよ(^^;) この時間で出来る作業なんて、そんなに多くは無いです。
そんな簡単な作業でも、10時間潰します。
因みに、原稿は40枚だけではなく、ちょっとしたオマケも考えているし、さらに、表紙もまだやってません。


かなり甘く見てました~ \(^▽^)/

最近多いページ描いてなかったから、感覚が鈍ってましたね。っていうか、完全にナメてましたよ。
まだまだ時間あるから、まあ大丈夫だろって。
しかも、40p近くを一気に一人で仕上げるのは、初めてのことです。


でも、ピンチってなんか楽しい(笑)
自分でもビックリするぐらいの集中力が出ますしね。
ピンチを楽しむ男・・・我ながらカッコイイぜ☆


泣き入ってますけどね。


取り敢えず、死なない程度には頑張ってみます(^^;)
ああ、ザ・ワールドで時間を止めたい・・・・・・・そしたら仕事なんてしないか(笑)



今日のイラスト。
今日は描く時間が無かったので、ボツ原稿から。

美希騎乗位


最近騎乗位ばっかUPしてるなあ(笑)
コレは、美希が自分から感じちゃうのは変な感じがしたので、ボツにしました。
本編では、主人公を弄ぶような描写になってます。

あ~もう1日が3万時間くらいあったらいいのに・・・。

昨日のブログのコメント蘭で、田中さんが江崎君の濃ぃ~い話題に、あっさりと付いて行けたことに驚き。

というか、江崎君より詳しい。 一体どういうことなんだ?(笑)

ふと思い出したけど、昔 田中さんと声優さんの話題になった時、井上和彦さんのことを話したんですよ。
その時の田中さんの言葉。

















「あっ、ムテキングの声の方ですよね?」





生まれいでし時より齢三十数年、


井上和彦御大でムテキングが出て来たのは



田中さんだけですよ。


なんとも素敵な感性をお持ちのようで・・・(^^;)



え~昨日のブログで、ギットギトに犯りまくる絵も描いてみたいと書きましたが、それは、新しい表現描写(過激な表現とか)を増やしてみようかと思ってるからです。
個人的には、あまりにえげつない描写とか、行き過ぎた表情とかは好きでは無かったので、これまで避けてきたんですが、今後は、過激な表現を自分なりに消化したモノを描いてみようかなと・・・。

例えば、女の子がおかしくなりすぎて、目が裏返る表現がありますが、ちょっと下品に見えてしまうので、描いたことがありませんでした。
でも、女の子が感じすぎておかしくなっちゃうのは、大事な描写の一つですので、これからは僕なりに、より過剰なイキっぷりを考えて行かなくちゃダメかなと。

がに股の騎乗位も、下品っぽく見えてしまって、描いたこと無かったです。
元々大昔の体操部時代から、女の子の後方抱え込み宙返りで、股が開いてるのを見ると、ちょっと残念だなって思ってたんです。
どうも女性っぽさを求めてしまうみたいですね。
「To-Heart」のあかりちゃんが、確かがに股で騎乗位していたと思いますが、アレもちょっとげんなり来ましたからね(^^;)


でも、女性がなりふり構わず、がに股で一心不乱に腰を動かす姿も、それはそれでエロイかなと。
そういうわけで、この前初めて、美希でがに股騎乗位を描いたけど(ボツになったヤツです)、やっぱりどうもしっくり来ませんでしたね(^^;)

今回の漫画は、騎乗位たくさん出て来ます。
僕ながら構図に気を使ってみましたが・・・さてさて。
頑張ってエロイ絵を目指します。



ちょっと話はそれますが、昔ムッシュ・ロリータさんという偉大なロリ漫画家がいて、この方のロリーの過激な表現は、他の追随を全く許しませんでした。
個人的には、圧倒的な凄い才能だと思ってます。未だに、あの人を越えるロリ作家は現れていない気がしますね。

僕はあまりファンというエロ作家さんがいないんですが、ムッシュさんは大ファンで、毎回新刊買ってました(浅野屋全員ファンでしたけど)。
確か、かなり重い病気に罹ってしまったとかで、身体を悪くして引退したと思います。
いつか復活してくれることを祈ってます。

ああいうロリ漫画を描いてみたいんですけどね~。この御時世では危険だけど(笑)



ということで今日のイラスト。
騎乗位の話題を書いたので、ついでに描いてみました。

雪歩騎乗位


雪歩の騎乗位は、とっても奥ゆかしいと思う。僕の勝手な決めつけだけど(笑)
そういう拙い動きの方が、個人的には好きだ~(*^^*)


〆切が11/25のため、もはや本当に厳しい感じになってますが、頑張って描ける限りのイラストを描きます。
アディとチャイナ娘の、もっと過激な続きも描きたいですね。
あと、身体バラバラ(謎)のエロイラストも描いてみようと思ってます。
近日発表予定。お楽しみに(笑)

昨日、「行列のできる法律相談所」を録画予約してたんですが、野球延長で失敗してました・・・(T T)





バカヤローッ!


こちとら忙しくて、いちいち番組表なんてチェックして

られねーんだよ! 勝手に延長するな!!



いや、なんて言ってもアジアシリーズの決勝戦だから、延長なんてして当たり前。
誰だって決勝戦は見たいはずだ。僕だって、もし余裕があったら、試合見ながら仕事したかったくらいだ。
そもそもやってたの知らなかったけど(^^;)

問題なのは、せっかく延長しておきながら、試合終了まで放送しなかったことだ。





バッカじゃないの?

あそこまで放送して、一番イイところで中継終了するとは・・・。



ビデオ見たら、とてつもなくイイところで切れてるんですよ。
井端のタイムリーで勝ち越ししたあと、森野が敬遠されて、そのあとの中村紀の所で切れてました。
まさにこのあと、最高視聴率が出るところじゃないのか?


散々番組予定を変更したあと、最後まで中継しないなんて、ホント馬鹿すぎ。
普段のプロ野球ならともかく、アジアシリーズの決勝戦だというのに、まさかあの場面で切るとは・・・。
さすがに視聴率良かったんじゃないの? 白熱した試合だったようだし。

この際、録画失敗したことは、本当にどうでもいい。
試合終了まで放送出来ないなら、スポーツ中継なんてしないでほしい。
取り敢えず、中日優勝おめでとう だ。

まああれじゃあ、野球の視聴率が下がっても当然ですよ。
僕もすっかり見なくなっちゃいましたけどね。



今日のイラスト。
今日のはちょっとヤバイので、アドレスを貼り付けます(^^;)
みかんちゃんを描いたんですけどね。

http://ggnon.hp.infoseek.co.jp/blog/5/○○○○.jpg

上のには、最近の浅野屋の同人誌の奥付に書いてある「東京都墨田区押上○○」の、の部分の数字を入れてください。
分からない場合は、HPの掲示板で訊いて下さいませ。


今回のは、意外にも、僕としてはあまり描いたことの無い、珍しいタイプの強姦です。
「珍しい」というのは、破瓜の血が出てるから。多分、あまり描いたこと無いと思います。
ひょっとしたら初めてかも?
女の子が痛がるというのも、実はあんまり描いてないんですよね。

たまにはギットギトに犯りまくるのもイイかも?
因みに、ガンダムもマギカもまだ見てないです(^^;)

1000万円の宝くじ当選者が消えちゃったという話題、ちょっと気になってたんですが、無事本物が現れたみたいですね。

 20人目が本物…宝くじ1000万円消えた当選者

なんでも、6万円の当たりに喜んで、そのまま帰っちゃったという話ですが、なんともまあ お間抜けなお方だなあと(笑)
お店側は謝礼に1割要求出来るらしいですが、しないとのこと。

すげーなー! 僕なら迷い無く要求しちゃいますけどね。
100万円ですぜ!!

それにしても、ぬけぬけと持ち主を名乗ってきた奴らは、本当に厚かましいと思う。
あまりに故意と分かるウソが判明したら、申告額の1割罰金とか法律作ればいいのになあ。



え~今日のイラスト。

あずさボツ


すいません、これ本編のボツ原稿です(^^;) 絵が死んでるような感じになっちゃったんですよね。
本編では、別のモノに差し変わってます。

今日はイラスト描く時間が無かった・・というか、パッと描いたモノがかなり出来が悪かったので、仕上げるのを辞めてしまいました。
さすがに、ムキになってデッサン整えていくほどの時間が無いので(苦)
代わりにボツ原稿を載せました。

本編の方が、なかなか遅々として進まないのは、片っ端から描き直してるからです。
今回載せた他にも、まだまだ描き直したいヤツがたくさんあって、凹んでます
変な話、ここに貼り付けてるイラストの方が出来がいいんですよ。
パッと思い付いたヤツをサラッと描く方が、僕は調子が出るのかも知れません。


こんなに忙しいのに、イラスト描くのを辞めないのは、イラストを描くと、原稿の調子がすこぶる上がるからなんですよね。
野球で言うところの、素振りみたいなモノなのかなあ(笑)
だから、厳しくても毎日描いてる次第なのですが。

今回は、色々と手直しが凄くて、ネームとかもグチャグチャになってます(^^;)
ここまで描き直してるのに、まだ納得出来てないんですよね。
どうも上手く描けない。こんなに手間掛ける事って、あまり無いんですけどね。
次の原稿が詰まってるので、いつもならサクサクと次に行っちゃうんですが。

まあでも、今回はこの色々と悩んでる時間も、凄く大事にしてます。
ただ、下絵に時間を掛けた分、仕上げにはそんなに時間が掛けられなくなるかも(^^;)

昨夜「灼眼のシャナ」を見逃した。
録画予約するのも忘れてたし、なんかもう頭から完全に飛んでた。
まあ、どうせストーリー分からないから、別にいいけど・・・(^^;)

関係ないけど、ずっと「灼熱のシャナ」と書いちゃってた。
「灼眼」って事は知ってたけど、どうも記憶から飛んでて、ついうっかり「灼熱」と書いちゃってたみたいです。

取り敢えず、今日のガンダムはちゃんと録ったので、一安心。
まだ見てませんけどね。


今日から「ボーン・アルティメイタム」の劇場公開が始まったみたいですが、この映画ちょっと見てみたいんですよね。
1作目の「ボーン・アイデンティティ」は、"踏み石作戦" てのがよく分からなかったし、どうも全体的に説明不足のまま終わっちゃったので、あまり面白く感じなかったんですが、3部作を見越してのことだったとしたら、謎を残したままで当然だったのかも知れません。

昔の日記に何度か書いていたと思いますが、僕は主演のマット・デイモンが大好きで、彼の出演している映画は、結構見ています。
「ジェリー」なんていう、凄まじい催眠誘導映画も見ましたし(笑)
オーシャンズ11も、マット・デイモンが出ているから見たようなモノです。
あんまり好みじゃ無かったので、12以降は見ていませんが(^^;)

同じ理由で、「ボーン・スプレマシー」も見てなかったんですが、今回完結編の宣伝を見て、凄く興味が湧きました。
タイミング良く、昨日テレビ放映してくれたので、あとで見たいと思います(録画した)。
仕事終わってからだと思いますけどね。

それにしても、マット・デイモンがこんなに出世するとは・・・(笑)
猿顔で、決してカッコイイタイプとは思わないんですけどね(^^;)
ファンとして嬉しい限りです。



あ~映画が見たい(> <)
夏コミ以降に見た映画って、レンタルで借りた「TRAP」と「アンノウン」くらいかな?
どちらもイマイチ・・・っていうか、「TRAP」は最悪だった(^^;)
こんなのばっかり借りてる自分が悪いんですけどね。

別に新しいヤツじゃなくてもいいんですけどね。
一度見たヤツを、また見ながら仕事するのも、オツなもんです。いつもはそうしてるんですけどね。
たまには息抜き兼ねて、「遊星からの物体X」でも見ながら仕事するかな。



今日のイラスト。

アディ2


アディパパ暴走の続きです。
アディはあまり描いたことない系統のキャラだから、難しいです・・・(^^;)
巻き巻きだいぶ間違えちゃったし(苦)

僕は、絵だけで抜かせるほどの力が無いので(イラストより漫画がイイと言われるタイプ)、なんとかシチュエーションとか文字とか付けて、雰囲気UP出来たらって感じです。
デッサン力欲しいなあ。

新刊タイトル決まりました☆
かなりハイセンスなギャグを盛り込んだ、最高のタイトルです。

その名も「愛奴隷マスター bation」
表紙に7キャラも描かなくちゃならないから、かなり面倒い~(^^;)



一昨日のブログに、「自分の漫画で抜くエロ漫画家は、そうは居ない」と書きましたが、こんな記事もあります。
 http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50915343.html

同じエロに携わる人間として、結構参考になりそうです。
しかし・・・

「第五章 官能小説の書き方十か条」に書いてあるこの一行。









10.書いている途中でオナニーをするな










腹イテ~(笑)


これ、十箇条に入れるほどのことなの?
むしろ、オナニーしながらの方が、イイモノ書けるような気がするけど・・・。
いや、僕はオナニーしながら描いてはいないですよ(^^;)


とにかく、エロ小説家の人は、ひょっとしたら自給自足が出来るのかも知れない(自分の書き途中の小説で抜くワケじゃないのかも知れないけど)。
僕は、自分の作品はどうも恥ずかしくて、とても使えたモノじゃありませんが。
ただ、自分が大好きなオナネタを描いてはいますけどね。
だから、何描いても緊縛モノになっちゃうんですけど(^^;)

もし僕が催眠術にでも掛かって、自分が描いた作品って事を忘れることが出来たら、絶対ズリネタにすると思います。
自画自賛じゃないけど、結構自分の作品は好きです。
もっともっと上手くなりたいですけどね。


エロ漫画家ってのは、幸せだと思うんですよ。
普通の漫画は、どんなに面白くても、1話10分程度で読み飛ばされる事が多いと思います。

でもエロ漫画は、じっくり何十分も、何度も、1話(もしくは決めゴマ)を読み返して貰えるわけです。
場合によっては、一生のオナネタとして使って貰えるかも知れません。
これは描き手にとって、最高の幸せですね。
そういうエロ漫画を描きたいです。


いま仕事しててつくづく感じてるのは、やっぱり僕は緊縛強姦が描きたいんだなあって事。
アイマス漫画は、結構納得できるモノが描けていると思ってますが、それでも、キャラを縛りたいんですよね~(^^;)

でも、やよいとか美希には、緊縛は合わないんですよ。
ある程度いじめて光線を出してくれないと、こちらとしてもやりにくいです。
その点、千早と雪歩と律子は、いじめがいがある感じです(笑)


そんなわけで、今日のイラストはコレ。

閣下&千早


千早をいじめてみました。
閣下は性格悪くてとってもイイキャラです。

因みに、仕事の進みが相当悪いです。
困ったなあ・・・(^^;)

今日というか、昨夜なんですけど、突然不眠症(1日だけならそうは言わないけど(^^;))が出てしまって、全く眠れなくなってしまいました。
特に変わったことなど無く、いつも通りの生活だったんですけどね。今日も特に何も予定なんて無かったし。

それでも、理屈抜きで突然眠れなくなってしまうのが、僕の不眠症。
2時間ちょっと布団にいたところで、時間がもったいないから起きて、仕事することにしました。
まあ、仕事したところで、進みが非常に悪いんですけどね。

なんかでも、妙に頭が痛くてだるかったので、試しに血圧を測ってみたら、150弱-90でちょっとビックリ。
毎日血圧の薬を飲んでるので、普段は125前後-80くらいなんですけどね。
血圧が高いから眠れないのか、眠れないから血圧が高いのかは分かりませんが、何か関係ありそうな気がしますね。
今度お医者さんに訊いてみよう。


結局、その後 数時間仕事したあと、疲れが出たので布団に入ったら、今度は眠れました。
5時間で起きたんですけど、もの凄く目がサッパリしてましたね。
睡眠って、時間じゃなくて深さだなと思いました。

因みに、最近は睡眠時間を6時間弱にしてるので、結構仕事中も眠いくらいです。
6時間弱というと、サラリーマンの平均睡眠時間くらいだと思うので、特に削ってるという程のモノでも無いんですが、普段7時間半~8時間くらい寝ている僕にとっては、ちょっと少ないくらいなんです。

これ以上削ると、仕事に支障が出て来ますので、一応、体調崩さない程度に頑張ってるつもりです。
まだまだ先は長いですからね(^^;)

それにしても、仕事中とかあんなに眠いのに、布団に入ると眠れないんだよなあ・・・。
恐らく運動不足が原因だってことは、分かってるんですけどね。
なんとか時間を見つけて、腹筋くらいはしておくかな(^^;)




今日のイラスト。

律子&閣下



閣下ぁ~っ!!


閣下は特別好きってわけじゃ無かったんですが、黒春香を知ってしまったら、すっかり虜になっちゃいました(笑)
やよい達とは違う意味での「好き」ですね。ギャグとして欠かせない人物って感じです。
閣下のギャグ同人読みたいゾ!

だいぶブログの文章考える時間も無くなってきました(^^;)
そんなに時間掛けてはいないんですけど、文章とイラスト両方合わせると、それなりに時間掛かっちゃってますね。

ということで、今日の文章は飛ばして書いていきます。
っていうか、仕事しかしてないんで、書くこともなかなか見つからないんですけどね(^^;)
そのうち、だんだん文章が短くなると思います。
イラストは、ギリギリまで描いていくつもりですが。


アイマスの漫画も、いよいよ大詰めとなってきたんですが、これがまたなかなか進まない(苦)
久々にそこそこのページを描いたというのもありますけどね。
なんとか11月中旬には終わらせたいものです。

当初の予定では、11月アタマには終わらせて、すでに次の新刊に入ってるはずだったんですが・・・(^^;)
3冊出したいですけど、やっぱり無理かも(苦)


そのアイマスですが、誰が一番好きかと言ったら、やっぱりやよいです。
やよいは、辻の影響が大きいんですけどね。どう考えても、モデルは辻としか思えないし(笑)
次に美希と千早が同率で並びます。
そのあとに、あずささんと雪歩が並んでる感じです。

ふと、辻の歌をやよいに歌わせてる動画があるんじゃないかと思って、検索してみました。
辻の歌と言えば、もうこれしかない「NONSTOP」。
伝説ともなっている名曲です。これなら、誰かやよいに歌わせていてもおかしくない。

「NONSTOP やよい」で検索してみましたが・・・。
















絶望した。この黄金の組み合わせが無いとは・・・(> <)

誰も作ってないのか?
僕に技術とヒマがあったら、イの一番にコレを作って神になったのに。

仕方無く、何か他にあるかも知れないと思って、「辻 やよい」で検索してみた。




















絶望した・・・。

誰も辻とやよいを関連付けていないのか?
おかしいなあ・・・似てると思うんだけどねえ。

まさか、モーオタがアイマスをやってないだけとか?
もしくは、辻の妊娠にオタが絶望してるのかもね(^^;)




んでは今日のイラスト。

チャイナ娘7


タコとのHシーンです。
もう1~2枚くらい描くかも?

こういう、女スパイとか諜報員っぽいヤツの拷問って、超ウルトラ萌えるんですけど、なかなか無いんですよねえ・・・。
誰か冬コミで描いてくれないかなあ。

自分のじゃ、残念ながら抜けないんですよ(^^;)
自分の漫画で抜けるエロ作家って、恐らくそうは居ないと思いますけどね。

またしてもふと思い立って、今日はアイマスの曲を検索しました。
アイマスの漫画描いてるのに、アイマスの歌動画を見ずに描いていたとは、我ながら一生の不覚(> <)

っていうか、本当はまず真っ先にニコ動で検索掛けるのが、アイマスであるはずなのに、今まで全然検索したことがありませんでした。
懐メロとかを探してる時に、アイマスのキャラとの合成verはいくつか見つけてましたが。
なんとなく気持ちがそこに行ってませんでしたね。というより、アイマスはビデオに録ることに夢中でしたから。
なんとか完璧なカメラワークを収めようと必死でしたよ。

今日いろいろと検索してみて、色んな動画があることを知りました。
閣下(春香)の動画も見つけて、結構笑っちゃいましたよ。
いかんいかん、そんなにヒマじゃ無いんだ。目的のモノを早く見つけなくては。

探すのは割と時間掛かっちゃいましたね(^^;)
とにかく、様々なバージョンがあるので、なかなか目的のモノに辿り着けない。
時間さえあれば、片っ端から見ていきたいんですけどねえ・・・。


「エージェントは夜を往く」は、どうもとかちの曲と認識されてるようで(笑)、とかち抜きのイイヤツが見つかりませんでした。
もっと探せばあるのかも知れないけど、そこまで時間は掛けられないし。
別にとかちが嫌いとかじゃなくて、とかちが歌うと、全部とかちが雰囲気を持って行っちゃうので(^^;)


「蒼い鳥」は、ロングverがスローテンポのヤツしか見つからなくて、諦めました。
どうもあのテンポのヤツは馴染めなくて、結局ゲームverのヤツにしました。
ただ、それでも納得出来るヤツがありませんでしたけどね。
自分が録ったビデオを、パソコンに取り込めたら、満足出来るヤツがあるんだけどなあ・・・。

「蒼い鳥」は、結構頑張って録りましたからね。ほぼ完璧です(千早、美希、あずさの3人ユニット)。
てか、「蒼い鳥~♪」と2回目に歌う部分は、千早の独唱パートだろ。千早一番の見せ場じゃないか。
それが分かってないヤツが多いとは・・・(> <)


「relations」と「魔法をかけて!」のロングverは、かなり良かったですね。
どっちも大好きな曲なので、嬉しいです。
「思い出をありがとう」も良かった。

個人的に、「蒼い鳥」は千早の曲、「魔法をかけて!」はやよい、「relations」は美希、「思い出をありがとう」はあずさの曲と決めつけてます。
それぞれメインのビデオは録りましたよ。「魔法をかけて!」のやよいは、ほぼ完璧なカメラワークが録れましたしね(やよい、雪歩、閣下の3人ユニット)。
ソロで歌ってるより、ユニットで歌ってるヤツの方が、個人的には好みです。


えっ、雪歩はどうしたのかって?

雪歩はねえ・・・歌がちょっと・・・てか声が小さくてねえ・・・(^^;)
仕事が終わったら、閣下と律子メインのビデオも録りたいかな。
閣下があんなに楽しいキャラとは知らなかったしね。


それはそうと、アイマスの歌動画付けながら仕事してたら、そのキャラの可愛さに、全然自分の絵が付いて行けてないことに愕然。
頑張って精進せねば・・・。




お待ちかねの今日のイラスト。うん、きっと誰かは待ってくれてると信じてる。

チャイナ娘6


先日のチャイナ娘×改造タコのイラストです。
間をすっ飛ばして、結果から先に描いちゃいました(^^;)
タコに犯られまくって、失神寸前の図です。

あとでちゃんと、タコにヤられてる絵も描きますので、しばらくお待ちを。
果たして、続きを待ってくれてる方はいるのかあ~?(笑)


最近巨乳ばっか描いてるので、あとでみかんちゃんに、ちょっとだけ酷いコトしておこっと(笑)

昨日、レンタルマギカをリアルタイムで見ました。
あまりリアルタイムでは見ない僕が何故見たかというと、今の僕の生活リズムが、夜中の2時に晩御飯を食べるリズムだからです。
なので、先日の灼熱のシャナもリアルタイムで見ました。

ここで驚くことが起こったのですが、なんと、録画を失敗してしまったんです(苦)
簡単に書くと、ウチでは埼玉テレビは9chに設定してあるので、いつもはソレで録画予約をしてるんですが、昨日は、埼玉テレビが11chで放映していたんです。

元々、テレビのチャンネル設定をする時、何故か上手くいかなくて、散々四苦八苦してようやく9chで見れるようにしたんですが、そのせいで、こんな現象が起こったのかも知れません。
思い返せば、ゼロ魔の録画の時も、野球延長を見越して1時間もセットしたのに、何故か通販番組が録画されていたんですよ。
この時も、一時的なチャンネルチェンジが起こったのかも知れません。


2時からマギカを見ながら食事しようと思ったら、何故か放映が始まらなかったので、今日は休みなのかなと、チャンネルを回していたら、違うチャンネルでやっていたので、驚いた次第です。
急いで録画のチャンネルを変えて、録画し直したので、なんとかアタマ5~6分切れただけで済みましたけどね。

それにしても、この調子だと、安心して録画予約が出来ないなあ・・・(苦)



因みに、昨日のマギカはHでしたね~(*^^*)
みかんちゃんも割と活躍してたし、なかなか良い回でした。

アディパパがアディを押さえ付けたとき、もうチンコ大興奮ですよ。
行けっ! 行けっ! ヤるんだアディパパ!
考えてみれば、第1話も結構エロいシーンがあったしね。



ということで、今日のイラストはコレ。

アディ


思わず勢いだけで描いてしまいました。てか、見ていた男の99%は、アディパパを応援していたと思います。
とにかくアディパパ頑張れ!
今後に期待(*^^*)

コレの続きとかチャイナ娘の続きは、その日の気分で描きますので、しばらくお待ちを(^^;)

先日、ブログに「僕はサングラスを掛けると、寺尾聰にちょっと似てる」と書いたところ、多方面から「あっ、分かる分かる」とか、「誰かに似てると思ったけど、ソレだ」等の御意見が、全く寄せられ無かったところを見ると、やっぱり今は似て無いんだなあと思った今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?



最近では、漫画家にとってこんな有り難いモノが出ているそうです。
 AV女優さん3人による「マンガのためのポーズ集」

うん、買った人は、絶対違う目的で買ってると思う。


しかし、これは上手くすれば、大変な商売になりますぜ。
例えば、昨今メイド人気が鰻登りで、オタクと言えばメイド喫茶と言われるくらいイメージが定着しています。
当然、漫画内にも出る機会が多く、描き手としては、少しでも資料が欲しいところ。

もし現役のメイド喫茶の女の子が、ポーズ集を出してくれたら、相当売れることでしょう。
もちろん、エロはいらない。むしろいらない。却ってそそらなくなってしまう。
少しだけHなポーズとかを入れてくれれば、大ヒット間違いなし。
少なくとも僕は買う(もう出てたりして・・・(^^;))。


同様に、小学生や中学生の女の子の、制服や体操服、スクール水着でのポーズ集を出してくれたら、売り上げは如何ほどのモノになるか。
いや、これはあくまで資料ですよ。不埒な目的で欲しいわけではありません!
興味本位で買う人は、御遠慮願いたいものです。

こういうのは専門書の部類に入るんだから、描き手以外は買ってはダメという条件で、書店側が規制して売ればいいんですよ。
これなら、児ポ法にもひっかからんだろうし(希望的観測)、描き手も安心して堂々と書店で買えるというモノ。
うひひひひひひひひひ♪


・・・あ~ゴホン。
漫画家は万年資料不足に悩まされているのです。
出版社の方々、誰かこの企画ヨロシク。




今日のイラスト。

チャイナ5


またしてもチャイナ娘の続き。
てか、テレビ本編では、もうチャイナやらねーのかよー!
チャイナ本出すぞ( ゚д゚)ゴラァ

この続きは、またあとで描きます。
多分、このあと似たような構図が続くと思うけど、うっかりとか手抜きじゃなくて、この構図で話を進めたいだけです。
この縛りだと、あまり構図を動かしづらくて・・・(^^;)
角度とかはちゃんと変えるので、御安心を。

それにしても、最近は巨乳ばっかり描いてるなあ・・・(^^;)

何かを失敗したとき、どうやって対応するか悩むときありますよね。
つい言い訳しちゃったりして、事態を悪化させちゃったりとか。

「違うんですよ、わざとじゃ無いんです、気付いたらこんな事になっちゃいまして、もはや後戻り出来無かったというか・・・」



もしくは、もう開き直って、その場の勢いでうやむやにごまかしてしまおうとか・・・

「いや、まあこんな事はありますよ。仕方無いっていうか、どうしようも無いときもあるじゃないですか。いやホント失態失態(^^;)」



まあ、いろいろと考えるより、素直に謝るのが一番イイと思いますけどね。

「どうもすみませんでした」


いずれにせよ、本人には悪意が無かったということは考慮してあげて下さい。

考慮してあげて下さい。




今日のイラスト。

ナオ5


え~その~・・・またしても同じ構図になってしまったというか、違うキャラならまだしも、何故またナオの絵で描いてしまったのか、全く持って我ながら不覚ですが、いや違うんですよ、わざとじゃ無いんです、決して手抜きとかじゃないんですよ、うっかりしてて、気付いたらこんな事になっちゃいまして、描き上がる前に同じって事に気付いたんですけど、時間的にもはや後戻り出来無かったというか・・・

っていうか、たくさんエロ描いてれば、こんな事はよくありますよ。仕方無いっていうか、どうしようも無いときもあります。構図にも限りがありますしね。まあ、もうちょっと時間に余裕があれば、描き直せたんですけどね、取り敢えず描いちゃったモノはしょうがないですよ。かなり忙しいということもありますしね。いやホント失態失態(^^;) なんて言うかその・・・・・・

















どうもすみませんでした m(_ _)m

今日、変な電話が掛かってきました。


トゥルルルル~

僕「はい、○○ですけど」






















相手「もしもし? 神様ですか?




いいえ違います。 ガチャン!


イタズラと思って速攻切っちゃったけど、考えてみれば、僕の聞き間違いだったかも知れない(^^;)
「氷上」とか「三上」とかね。
相手にはちょっと申し訳ない事したけど、取り敢えず、100%間違い電話なので、勘弁して下さい(^^;)




え~今日のイラストに行きます。
昨日ナコルル描いたので、今日は当然コイツだ。

羅刹ナコルル


いま思えば、羅ナコはツンデレですよ。僕の個人的な思い込みなんですけど(笑)
ナコ&羅ナコは、オフィシャル設定完全無視で、勝手に自分で脳内設定してましたね。

ナコルルは、臆病でドジで料理が下手なんだけど、何事にも一生懸命で一途な性格。
羅ナコは、ツンデレでオッパイはナコよりちょっとだけ大きくて、閑丸大好きショタ。
ナコ同士仲が良いって設定でした。
懐かしいなあ・・・。同人誌10冊くらい出したいと思っていた程なんですけど。

因みに、自分で描いた漫画の内容は、ほとんど忘れました(^^;)
手元に1冊も無いし。
ってか、いま見ると恥ずかしくて死んじゃうので、見るつもりもありませんが(笑)


それにしても、ナコは描くのが楽。
描き慣れてるって程描いてないんですけどね。

明日は、ナオの続きでも描くかなあ。

サムスピの新作が出るそうで。

もう10年以上もシリーズが続いてるってのは、結構凄いですよね。
もはや「侍」が一人も出ていないんじゃないかと思いますが(笑)
っていうか、侍は元々十兵衛しかいなかったけどね。

昔、ゲーセンでやり込みすぎて、新刊落としたのはイイ思い出です。いや、ロクでもない思い出です(^^;)
確か「蛍Ⅴ」の時ですね。仕方無く、下書き状態の予告本みたいなのを作った覚えがありますが。
無料配布か、100円で売った気がします。
まあおかげで、天草降臨編は相当上手くなりましたけどね(笑)


そのあと、ポリサムになってから数年やりませんでしたが、また2Dに戻ったとき、ちょっとだけやろうと思って、ゲーセンに行ったんですよね。
このとき、PuPとP-chanも一緒に行ったと思います。

因みに、PuPは結構格ゲー強いです。毎日ずっっっとゲーセン行ってましたからね(笑)
P-chanは、サムスピ系はなかなか強いです。秋葉原でもちょっとした顔ですしね。


ゲーセンに着くと、筐体では一人プレイをしてる人がいたんですが、数年ぶりに対戦に入るのはあまりに無謀なので、筐体が空くまで待ってました。
しばらくすると、プレイしていた人がそのままクリアして、どこかへ去っていったので、僕が練習しようと入りました。
選んだキャラは、当然ナコルルです。

すると・・・



ものの数十秒で、乱入されたんです。

しかも、さっきまでちっとも入ろうとしないで、見物していたヤツが。



ちょっと待て。

どう見ても僕のプレイは、素人の練習だろ?

言っちゃあなんだが、乱入されたくないから、あからさまに技の練習をしてたのに。
こんなの相手に、対戦しようなんて思うか?


相手の選んだキャラは、弓矢を放つ女キャラ。
調べるの面倒なので、名前はスルー。でも可愛いキャラです。

そのキャラを使って、なんと僕のナコルルを、遠くから滅多刺しにし始めたんです。
なんて言うか、全く手も足も出ません(苦)
当たり前です。何年もスティック自体握って無かったんですから。
自分のスティックは毎晩握ってますけど。

ハイグレードなギャグは置いといて、とにかく、アンヌムツベしか出せないような素人を、全く手加減無しのフルボッコですよ。
大学生くらいの男でしたけど。


あ~・・・なんて言うか、ゲーセンのマナーも、ここまで落ちたかって感じです。
僕が格闘ゲーム現役の時は、明らかに素人さんと分かるプレイには、絶対入って行きませんでしたよ。
練習させてあげたいしね。

いや、対戦ゲームなんで、相手が誰であろうと、別にプレイの制限なんて無いんですけど、僕が言いたいのは・・・・・・


直前まで結構上手いヤツが対戦待ちでプレイしてた
のに、それには一切乱入せず、素人がプレイしたら
乱入してきて、手加減抜きのボッコボコってのは、
情けないんじゃねえの?



ちっくしょう・・・ちょっとは家で練習してから対戦すれば、あそこまでボッコにはされない自信があったのに・・・。
天草降臨で勝負してれば、あんなヤツには絶対負けない自信があったのに・・・(> <)
P-chan、この時のこと覚えてる? 酷かったよな?










オレは一体いくつだ・・・?

いい年して、格ゲーに熱くなるとは・・・_| ̄|



結局、サムスピは最後にプレイしたのがこの思い出です。
やり込むとすぐに熱中しちゃうので、格ゲーは卒業しました(^^;)
ストⅢとかヴァンパイアは、今でもやりたいとか思っちゃいますけどね。




今日のイラスト。

ナコルル


せっかくサムスピの話題を書いたので、ナコルルを描きました。
ただ、衣装とかは一切調べてません。敢えて調べませんでした。
記憶だけで、どこまで描けるかなと。

ナコの肩パットが気になったけど、確か斬紅郎あたりから無くなったと思うんですよね。
靴とかは、完全に忘れました(^^;)

因みに、男はオリジナルキャラです。
うろ覚えだけでは男キャラは描けないし、かといって調べて描くのは面倒なので、適当に描いちゃいました。


サムスピは、また描いてみたくはありますけどねえ・・・全然需要が無いもので(^^;)
新キャラでも描けばいいのかも知れないけど、ナコ以外はあまり描く気がしないし。
今日ナコを描いたから、羅ナコも描くべきか? どっちも同じくらい好き。