FC2ブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

今日は久々に、また目が痛くなりました。
昨年末に目医者で診て貰って、目薬で治療したら、多少は良くなってたんですけどね。
忙しくなってくると、仕方無いのかも知れませんが。

因みに、以前はサンテFXを使ってたんですが、僕はドライアイということで、この前からサンテドライケアを使ってます。
医療用の目薬は、もうとっくに無くなってしまいましたしね。
でも、もしかしたら目薬の相性もあるのかも知れないと、ちょっと不安になります。

確か、医者から出して貰った目薬はヒアレインという物でしたが、なんならこれを半年分くらい欲しかったです。
どうしても目を酷使する職業なので、目薬は必需品になっちゃいますからね。

それと、今日は頭痛も酷かったです。
僕はあまり頭痛に悩まされることは無いんですが、今日は酷かったですね。
いや、二日酔いじゃないですよ(笑)


今日のイラスト。

スメラギ3

相変わらずイマイチ(苦)
ネーナはこれからどんどん酷いコトされていく予定なんですが、どうも画力が追い付かなくて、描き直しが凄いです(^^;)
なかなか良い"酷いこと"も思い付かなくて・・・。

自分って割とイイヤツなのかも(笑)

今日のニュースで見たんですが、太陽系に新たな9番目の惑星が存在する可能性が高いとのこと。
太陽系に“9番目の惑星”






プルート涙目。



今日はアイマスの新作の発売日だったんですよね。
スゲー欲しい。やりたい・・・(> <)
でも、やったらまた本作りたくなっちゃうんだろうなあ(^^;)
どのみちプレイする時間が無いから無理なんですけど。


さっき、日テレのダウンタウンDXで、元モー娘のよっしー(吉澤ひとみ)が出てたんですが、そこで辻の暴露話をしてくれたんですよね。
辻がしょっちゅう尻出してたって話なんですけど。

辻オタなら、辻がケツ出してた事はみんな知ってるので、今さら驚くようなネタでは無いんですが、やっぱり辻の話が出ると嬉しいですね。
昔なら、速攻で録画しているところなんですが、裏の「鹿男」を録ってるのでしませんでした。
我ながら、昔の熱意はもう無くなってしまった感じです(^^;)
すでにモー娘の番組も見なくなってしまったし・・・。

辻が無事復帰したら、またモー娘達にも活気が出てくるかも。
お母さんになっても、変わらないでいて欲しいものです。



今日のイラスト。

スメラギ2

一応昨日のリベンジのつもり。
昨日よりはマシに描けたかな(^^;)

因みに、お酒飲みながら描いてました。
日テレの「秘密のケンミンSHOW」で、ビールをゴクゴク飲むシーンが出てたので、思わず飲みたくなっちゃったんですよね(^^;)
でも、酒飲んだ方が、作画の調子が良かったりもするのですよ。そんなもんです(笑)

今日の夕方のニュースで、小泉麻耶というグラビアアイドル(?)の裁判を報道してたんですが、このアイドルがなかなか可愛かったです。
どうも、在学中にアイドル活動していたのが校規に反したようで、それで退学処分になってしまったみたいなんですが、今回のこの報道で、一気に知名度が上がりましたね。
このあと人気出るかな? 裁判に負けても、売れたら勝ちの世界ですからね。
まあ、結局本人のキャラ次第だと思うけど。

可愛いと言えば、ドラマ「佐々木夫妻」に出ている桜井幸子さんは、昔と変わらずに美人ですね。
今日、録画していた先週の放送を見たんですが、「佐々木夫妻」は今のところ安定して面白いです。
次回から急展開っぽいんですけど、あまり暗くなるのは苦手なので、このままコメディ路線で進んで欲しいモノです。

「貧乏男子」は・・・。
昨日でもう最後かな(^^;)
見ていて疲れるドラマはダメだ。いや、個人的な感想ですけどね。



今日のイラスト。

スメラギ1

ガンダムのスメラギさんです。一応、漫画に出てくる絵です。
うん、最近不調かも(^^;)

現在バラバラの生活リズムですが、もうすぐまた昼型の生活に戻りそうです。

取り敢えず、今日は何故かお腹を壊しちゃって、下痢が酷い(苦)
イラスト描いてる間に2回もトイレに行ったし、今これを書いてる間も、お腹痛くて大変です(^^;)
書き終わったらトイレに直行だ~。


もうイラストに行く。

リューミン14

久々のリューミンです。
どこがどうとか説明出来ないけど、全体的に失敗してガックリ(苦)


先週のガンダム見ましたが、とにかくサジ君超可哀想。
あそこまで不幸にする必要があるのか?(^^;)
これで覚醒して、超スーパーニュータイプパイロットとして戦いに参加するに違いない。
多分無敵。

ストーリーは、いよいよガンダム大戦って感じで、もはや面白いのかどうかも微妙(^^;)
まさか、こんな展開になるとは・・・。
取り敢えずスケールは凄いと思うけど。

昔のガンダムは、敵方のMSの開発なんかも楽しみながら見てたわけですが、最近のガンダムはそういうのは無いのかな?
全部ガンダムじゃ、プラモデルの作り甲斐が無いじゃないか。
まあリューミンも活躍してきたし、今後の展開に期待するしかない。


関係ないけど、ホモすげー(笑)

一昨日~昨日徹夜で遊んだ影響で、生活リズムがちょっと不安定に(^^;)
なんとか戻そうと、現在修正中。

因みに、格ゲーのやりすぎで、まだ筋肉痛ですよ(笑)
指もまだ腫れてる感じ。
どんだけ熱中してやってたんだか・・・(^^;)


江崎君とP-chanが遊びに来たときに、ヤッターマンで、ヤッターワンの他にどんなメカがあったかを話したんですよ。
その時に、僕は「ヤッターゴジラ」ってのがあった気がすると言ったんですが、冷静に考えて、「ゴジラ」は無いなと思い直したんですよね。

結局、そんなメカがあったのかどうか分からず仕舞いだったんですが、今日のヤッターマン見てたらなんとなく気になって、さっき調べてみました。


そしたら・・・・・・「ヤッタードジラ」というメカがありました。
あ~、やっぱり似た感じのヤツあったんだ~。


って、よく考えてみたら、ヤッターマンの歌の中に「ブル ドジラ パンダ コパンダ」って、しっかりメカの名前歌ってたじゃ~ん(笑)
すっかり忘れてましたよ。バカだなあ(^^;)


因みに、今日のヤッターマンでは、ドロンジョ様のヌードが拝めました。
よしよし、もっとサービスしろ~。

昔の話ですけど、多分オタスケマンだと思うんですが、服が透けて写真が撮れるカメラというのが出て来て、それで主人公達を写そうとした話があったと思うんですよね。
タイムボカンシリーズは、そういうニヤッとするエロが散りばめられているのがとてもいい。



今日のイラスト。

ネーナ9

久々のネーナです。
一昨日放映されたガンダムは、まだ見てないんですけどね。

どういうポーズで縛るか、結構悩んだんですけど、結局いつも通りな感じですね(^^;)

昨日から遊びに来ていたP-chanと江崎葵君は、今日のお昼に帰りました。
一晩中、徹夜で飲み明かしながら、みんなでゲームやってましたよ。

途中から「アルカナハート」で対戦を始めたんですが、これがもう大騒ぎ。
もちろん、静かにやろうと思ってましたけど、何かハプニングとかあると、思わず絶叫してしまうんですよね(^^;)
下と隣に住んでいる方、本当にゴメンナサイ。

あまりにやりすぎて、僕は筋肉痛です。
最後の1時間は、さすがに指が疲れて痛かったので、僕はもう見てるだけになりましたけど。
対戦ゲームなんて久々にやったけど、やっぱり面白いなあ・・・。



今日のイラスト。

ミク9

今回は、ダルマの続きです。
疲れが残ってるので、かなり手抜きになっちゃいましたけど。

さすがにこれからは忙しくなりそうです。

いま江崎葵君とP-chanが遊びに来ています。
さっきまで酒飲んでて、現在は「アルカナハート」をプレイ中。
今日はイラストのUP無しです(^^;)
「ベクシル」見ました。

素直に凄いな~って感じです。
日本はこういうのを作らせると、本当に上手いと思う。
ストーリーとか、正直分かりづらい所も多いんだけど、勢いとパワーで押し切っちゃってる。
まさにオタ文化全開で、この不思議なパワーは世界トップクラスではないかと。

色々と突拍子も無くて、科学的考証とかまるで無視だと思うんだけど、小うるさいツッコミは抜きで、まあ楽しめる感じです。
やっぱり好き嫌い分かれそうですけどね(^^;)

あとはいよいよ「トランスモーファー」か。
パッケージの説明読んだ限りでは、そこそこ面白そうなんだけど。

・・・完全にレンタルDVDの感想日記になってるな(^^;)



今日のイラスト。

ミク触手2

昨日の続きです。
あとで色付けしたいな。

「ファンタスティック4 銀河の危機」を見ました。
うん、まあまあなんじゃないかなと。前作もこんな感じでしたしね。
毎回ながら、アメコミ系の映画化は、設定持て余し気味で空回りしている感じです。
原作は読んだこと無いですけど(^^;)

「ファンタスティック4」と「スキヤキ ウエスタン ジャンゴ」は新作なので、すぐに返却。
今日は「ベクシル」と「トランスモーファー」を借りてきましたよ。
意外に「トランスモーファー」は人気があるようで、貸し出し中が多いです。
ちょっとは期待出来るかな?



今日のイラスト。

ミク触手1

一応触手系?
ミクの身体検査(データ計測)という名目で、全身を弄ばれちゃう設定なんですけどね。
腕の「01」またしても描き忘れたけど。
ダルマの続きはまたあとで(^^;)

考えてみたら、ストーリー仕立てのCG集って、あまり無い気がする。
1枚1枚独立したイラストをたくさん描いた方がいいのかも・・・。
まあそもそも、描きたいイラスト描いてるだけだからなあ(^^;)

借りてきたビデオが見終わってしまったので、新しいのを借りてきました。
今回借りてきたのは、「スキヤキ ウエスタン ジャンゴ」と「ファンタスティック4(新作の方)」です。
早速見たのは、「スキヤキ ウエスタン ジャンゴ」。

なんていうか、全てが予定調和で納まってるんだけど、最高に面白かったです。
これも好き嫌い分かれそうだけど(^^;)
「ファンタスティック4」は、まあそれなりに期待。


あと見たいのは、「スパイダーマン3」と「ハリポタの新作」、「ベクシル」あたりかな。
「ホステル2」とか「ボーン・アルティメイタム」もそろそろレンタル開始される頃?

「パーフェクトストレンジャー」が気になるんだけど、どうも騙されそうで、イマイチ手が出せない。
評判見ればいいんだろうけど、この映画は最後のオチが全てのようなので、迂闊に情報を見るのも避けたいところ。
そうだ、キューブの新作もあったけど、これまた微妙に手を出しづらいぞ(^^;)

ぼちぼち見るヒマ無くなりますけどね。



今日のイラスト。

ミク8

フルカラーです。
色付けは難しい・・・(苦)

腕の接続部は、本当に適当です。
着脱可能な設定なので、まああんなモノかなと(^^;)

本気でCG集出したくなってきたな(笑)

「貧乏男子」の展開が、もうお腹一杯な感じ。
なんとなくで毎週見てしまうけど、そろそろ潮時かも・・・(^^;)


「トランスフォーマー」見ました。
設定とかストーリーとか、まあ色々と御都合主義的なところがあるので、好き嫌いが別れるかも知れませんが、僕的には最高に面白かったです。

「ターミネーター2」と「スパイダーマン」を足したような感じですね。
少なくとも、観て損は無いと思いますよ。
取り敢えずロディマス。


沢尻エリカのそっくりさんAVが発売中止になったらしいです。
http://www.realworks.tv/news/news_20080214.html

これはもうただただ残念でならない(> <)
もし発売されてれば、結構な売り上げを記録したかも知れないのに・・・。
早速プレミア価格が付いてるらしいし(笑)
http://www.new-akiba.com/archives/2008/02/av_71.html

しかし、「ミニモミ。FUCKだぴょん!」ですら、発売されたんだけどなあ。
辻とあいぼんの、一刻も早い芸能界復帰を願います。



今日のイラスト。

ミク7

ミク続きです。
カラーも塗りたいんだけどなあ。

ほかのサークルさんのCG集のコメントとかを見てると、差分が入ってると言うんだけど、CG集に差分って良く分からないんですよね。
どんなのを入れてるのかな?
差分を入れた方がイイなら、僕も入れた方がイイのかなと。入れないと、手抜きっぽく見えちゃいそうだし(^^;)
何かCG集買ってみて、参考にさせて貰おう。

昔は知り合いのサークルさんに、色々CG集とか貰ってましたけど、今はほとんど友達いなくなっちゃったしなあ(^^;)
てか、挨拶に行ってないから、皆さん離れていくのは道理。
無精者はダメですね。

この前観た「プレステージ」に、クリスチャン・ベールという役者さんが出ていたんですが、この人は「マシニスト」という映画にも出ていたそうです。
1年くらい前に、この「マシニスト」を観たことがあるんですが、CGを使ってるんじゃないかってくらい、ガリガリに痩せた男が主人公だったんですよ。
それがこのクリスチャン・ベールだそうです。
全然気付かなかった・・・(^^;)

30㎏の減量をして、この役に挑んだそうですが、よく死ななかったモノだと感心しますよ。
因みに、ストーリーは大したこと無かったです。
オチは、何度も見たモノでしたしね。


昨夜見ようと思っていた「トランスフォーマー」は、まだ見てません。
昨日は録画した「レッドカーペット」を見てました(^^;)
「佐々木夫妻」もまだ見てないですしね。

昨日はサッカー、「行列の出来る法律相談所」、「佐々木夫妻」、「レッドカーペット」と、見たい番組が被りまくったので、ビデオフル稼働でしたよ。
調子が悪くて使ってなかったビデオデッキも使いました。
その調子悪いヤツで「佐々木夫妻」を録ったんだけど、ちゃんと録れてるか不安。
前に使ったときは、テープが絡まっておシャカになっちゃったからなあ・・・(^^;)



今日のイラスト。

miku6

ミクの片腕外しました。
このあと、ダルマにされていきます。
どうしてもミクをダルマにしたいのだ(^^;)

こんなんじゃ販売出来ないかな・・・(汗)

おかげさまで、ブログが1万hit行きました。
まだまだ最初の通過点といった感じですけど、とても嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。


今日は近所のスーパーに、大量の買い出しに行ってきました。
何故かというと、そのスーパーは明日から改装工事に入ってしまい、しばらく休業となってしまうんですよ。
なので、買い溜めしておこうかなと。
色々と大売り出ししてましたしね。思ったよりは安売りして無かったけどさ(^^;)

しかし、2週間くらいお休みになってしまうんですが、その間の食料の買い出しが面倒で気が重い・・・。
まあ、もう一つのスーパーも、それほど遠くは無いんですけどね。


昨日の「300」の感想。











漢。


この一字に尽きますな。
今日はいよいよ「トランスフォーマー」だ。
スゲー楽しみ♪



今日のイラスト。

ミクカラー1

以前にUPしたイラストに色を付けました。
簡単に色を付けるつもりだったんですけど、意外に時間が掛かってしまい、UPが間に合わないかと思いましたよ。

昨日は、簡単に色付けして安くDL販売しようかなんて考えましたけど、こりゃ想像以上に手間が掛かるな(^^;)
今回は、手を抜ける限界くらいまで簡単に塗りましたけど、この程度の塗りで商品化して大丈夫だろうか?
他の人の作品を見ると、本当に上手いんですよね。
とてもあんなに上手くは塗れそうもない・・・(苦)

あとは、原稿描きながらではとてもこの作業は出来ないって事と、ミクを販売して大丈夫なのかってところですね。
取り敢えずは、ガンダム00の原稿を優先してやりたいと思います。

昨日見た「プレステージ」は、好き嫌いは分かれるのかも知れませんが、個人的には凄く面白かったです。
今日は「300」を見ることにしようかな。
「トランスフォーマー」は最後のとっておきに。


今日のガンダムは、まあ良かったんじゃないかと。
チャイナは5秒くらいしか出なかったけどね。
それにしても、あの「ナドレ」という機体は、なんとかならないモノだろうか・・・(^^;)

ガンダム放送中のCMで、「ポイズンピンク」というゲームを宣伝してましたが、これが超面白そうなんですよ。
多分、シミュレーションRPGだと思うんですが、僕はディスガイアやサモンナイト本を毎回出すくらい、シミュレーションRPGが大好きなんです。
いつもなら、問答無用で買ってきてやるんですけどね・・・一応仕事込みですし。

でも、今回は次に出す本が決まってるので、今すぐプレイする必要が無いんですよ(^^;)
ガンダムが無ければ、すぐにプレイして本を作ったと思うんですけど。
取り敢えず、現在は忙しくなってきたので、とてもプレイする時間がありません。
夏が終わってからかなあ・・・。

意外に予定が詰まってます(^^;)



今日のイラスト。

ミク5

ミクです。一応、1/31に描いたイラストの続きです。
このあと、もうちょっとボロボロにやられます。
ネーナは取り敢えず一休み。
ミクは描いてて楽しいぞ。

ミクは、今まで描いたヤツとかを彩色して、CG集として安く出してみたい気はするんですよね。
あまり高い値段を付けると、それなりのクオリティを求められてしまい、僕のレベルでは応えられないかも知れないので、出来れば、お手軽に手に取って貰えるような感じのモノにしたいと思ってます。
なんていうか、売り上げよりも趣味と宣伝目的みたいなヤツです。

ただ、これをCD-Rで販売すると、かなりの手間や元手が必要となってしまうので、やるならDL販売オンリーになると思います。
でも、卸価格100円に設定しても、販売価格は400円になってしまうんですよね…(^^;)
これはどこのDLショップでも同じです。
因みに、販売価格300円だと、卸価格は0円です。

DL販売には色々と手間が掛かると思うので、手数料が掛かるのは仕方無いとは思いますが、なんとか卸価格100円で、販売価格300円にならないモノだろうか・・・(^^;)

久々にTSUTAYAに行ってDVD借りてきました。
「トランスフォーマー」と「300(スリーハンドレッド)」と「プレステージ」です。
このあと食事にするので、食べながら「プレステージ」でも見ようかなと。
行儀悪い?(^^;)

「トランスフォーマー」の隣には、「トランスモーファー」というのもありました。
パッケージまでそっっっっっくりでした。間違いなく、「トランスフォーマー」と間違えて借りていった人がいると思われます(笑)

僕も借りたかったんですが、全部貸し出し中だったので、無理でした。
次の機会にでも借りようと思います。


そうそう、「アイアムレジェンド」に便乗して、「地球で最後の男」をまたしてもTSUTAYAは推してました。
これは、前に浅野屋のHPのキッツ日記に、ちょっと感想を書いたと思いますが、半端じゃなくつまらない作品です。



アレはもはや犯罪です。



でもレンタル中になってたから、誰かがまた被害者になってるんだろうなあ・・・(^^;)
アレは本当にいかんよ。誰か詐欺罪で訴えてやれ(笑)



今日のイラスト。

ネーナ8

今回は、別に何かを吐かせようとして拷問してるわけじゃないので、ネーナが落ちても意味無いです。
殺さない程度にやってやれというのが、今回のシチュエーションです。
もうネームは上がってるんですけど、後半ちょっと気に入らない部分があるので、何かいい性的拷問のアイデアがあれば、教えて下さい(^^;)


始め20数人しか訪問者がいなかったこのブログも、ようやく3桁にまで乗せることが出来ました。
っていうか、いきなり伸びたので、何か緊張しますね(^^;)
新刊登録の勢いで、一時的に伸びているんだと思いますが、この勢いをなるべく殺さないように、頑張りたいです。

今日はバレンタイン。
何か突然の出会いを求めて、普段ニートの僕でも、今日だけは外をうろつく。


というのはまあウソで、病院行ってきましたよ。
なんと、昨日妄想した通りのように、突然看護婦さんから告白されて、チョコレートを貰うなんて事は、僕の人生には絶対に無いから最早どうでもいい。

そんなことより、体重計が置いてあったので、ふと量ってみたら、高校時代より13㎏も増えてた~(T T)
う~ん、一時期、贅肉が落ちてた時期もあったんですけどねえ・・・。
着実に中年太りの道を歩んでます(苦)

診察はいつも通り。
何にもないお出掛けでした。
一応病院に行った証拠。
明細

病院というか、そのあとに行った薬局の領収書ですけど。


出掛けたついでに、ちょっとデパ地下のお菓子コーナーに寄ってみて、冗談で安いチョコでも買って、ブログのネタにでもしようと思ったんですが、考えが甘かったです。
チョコなんて、前日にはみんな買って用意していて、当日はお客さんなんか居ないと思ってたのに・・・・・・・






フロアーには女性しか居ませんでした。



凄い光景です。かなりの混雑です。微妙に殺気立ってます。
2時過ぎに行ったのに、この状態は一体ナニ?

一歩も踏み入ることが出来ずに、すごすごと逃げ帰りました。
あそこでチョコを買える男を、真の漢と認定したい。



今日のイラスト。

ネーナ7

何とか見れる絵が描けました。
破瓜の血は描かなかったけど、描いた方が良かったかな?
あんまり生々しいのは苦手で・・・(^^;)

でも、まだまだいじめますヨ~☆


関係ないけど、サーバーが重くて大変でした。
全然画像がUP出来ないんですよ(苦)
FC2はサーバーが弱いのかなあ?
せっかく、見に来てくれる人が増えたってのに・・・(T T)

今日はアクセスの数が凄い。いつもの数倍です(驚)
多分、今日からDLサイトさんで、チャイナのダウンロード販売が始まったので、そこから来て下さってる方が多いのではないでしょうか。
本当に嬉しい限りです。

このブログでは、ほぼ毎日のように、何かしらのイラストをUPしてますので、ブログを読まずとも、イラストだけでも見ていって下さいませ。
宜しければ、これからも見に来て下さると、嬉しいです。


明日はバレンタインデーなので、病院に行って来ます。うん、意味不明の文章だ(笑)
頭がおかしいわけでも、女医さんと恋愛してるでもなく、ただ単に診察の予約があるだけなんですけどね(^^;)

もうここの病院も、2年も通ってるので、ひょっとしたら看護婦さんに顔を覚えられてるかも知れません。
僕のことを好きな看護婦さんが居るかも知れません。
まさかの、「実は好きでした」なんて告白があるかも知れません。


















ま、想像はフリーダム。



今日のイラスト。

ネーナ6

ネーナの続きです。
このあと、ぶっといバイブ突っ込まれますけど、作画失敗しまくりです(苦)
現在3枚ボツ。あまりに上手く行かなかったら、後回しにするかも・・・(^^;)

このニュースがつい気になってしまう人は、多分仲間。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080212/crm0802121459014-n1.htm

志摩子さん、まさかの家庭の事情があったからなあ・・・。


昨日の夏帆のドラマは、なかなか面白かったです。
「4姉妹探偵団」は、視聴率ボロボロらしいけど(^^;)
てか、僕の見ているドラマは、軒並み視聴率悪いみたいですけどね。

僕は基本的に、ドラマはコメディ、もしくはコメディ色の強いモノしか見ません。
真面目なヤツとか、見てて疲れたりするので。
今日「貧乏男子」がやりますけど、あまりに面白くなかったら、来週から見ないかも。
先週がなんだかな~の出来でしたからね。

因みに、「1ポンドの福音」は、とっくに見切りつけてます(^^;)
なんだかんだ言って、一番面白いのは「鹿男」かも・・・。



今日のイラスト。

ネーナ5

昨日の続きです。
このままコテンパンに、ネーナをやってやるぜ~。
こんなに心傷まずに強姦出来るキャラも珍しい・・・(笑)

今日起きたのは、夜でした。てか、わりとさっきです(^^;)
もう少しで生活リズムが元に戻るぞ。2/14に病院の予約があるから、なんとか昼型にしないと・・・。

今日の夕方、夏帆が出ている「かるた小町」というドラマがやっていて、僕は当然寝ていたので、録画しておきました。
このあと、御飯食べながら見るか。



今日のイラスト。

ネーナ4

ネーナです。一応、いま描いてる漫画の1カットです。
かなり…とまでは行かないかも知れないけど、そこそこ酷いコトします。
後半まだぬるい感じだから、あとでネーム描き直すかも。

因みに、昨日(昨夜~今日の昼)はリューミンのネームを完成させました。
面倒くさくなって、ほっぽって置いたヤツです(^^;)
16pになりましたけど、この漫画は、ちょっと変則的な感じです。

合計30pだけど、こんなに描けるかなあ・・・いつもながら、無計画なネームだ。
確定申告もやらなくちゃいけないしね。
確定申告は本当に面倒いぃ・・・・(苦)


関係ないけど、今回のイラスト作業中、パソコンがいきなり落ちました。
液晶タブレットのせいなのか、それとも他に原因があるのか知りませんが、こんなのは滅多に無いことです。

おかげで、イラストの取り込みから、もう一度やり直しでした(T T)
作業自体は、そんなにまだ進んでなかったので、15分程度のロスだとは思いますけど、精神的なダメージが大きいです。
こまめに保存すればと思うんですけど、作業中、そんなに頻繁には保存しないんですよね。
ふと気付いたときに、ああ保存しておこうという感じでやってます。


今でこそ、それなりに作業出来るパソコンですが、一番最初に出したタイピングゲームの時は、まだ古いパソコンだったので、しょっちゅう落ちたものですよ。
この時は、死ぬほど忙しい時で、ほぼ寝ないで仕事していたモノですが、うっかり保存を忘れた時に落ちて、2時間分の作業が無駄になった時は、ショック死する勢いでした。
なんで保存し忘れるんだろうと、泣きそうになりながら後悔したモノです(^^;)

それを思い出したので、今回は、ちょっとずつ保存しながら作業しました。
一応、そのあとの調子は良い感じですけどね。
でも、超忙しいときに落ちたりなんかしたら、本気で死ぬる・・・。

この前、液晶タブレットの接続をした時、部屋中ひっくり返す勢いだったので、埃が凄かったんですが、その時死ぬほどくしゃみして以来、毎日くしゃみが止まりません(^^;)
埃で花粉症になっちゃった?

今日も夕方に起きたので、まだ何も食べてません。
ブログ更新したら食べようと思ってます。
腹減った~。


昨日のガンダムを見て、ネーナのネームを描き直しました(笑)
前に途中まで描いていて、そのあと液晶タブレットの練習してたんですけど、昨日のアレを見て、描いたネームはボツにしました。

結局14pになりました。
新刊は、リューミンとネーナのちゃんぽん本になると思います。多分・・・(^^;)
ストーリーが進んだから、本気出さないとね。



今日のイラスト。

リューミンオッパイ

今日は起きたの遅かったから、この程度(^^;)
全然気に入ってないです(苦)

因みに、原画はコレ。

リューミンオッパイ原画

あ~・・・う~・・・。

今日は11時間も寝てしまって、起きたのは夕方の4時過ぎでした。
別に昨日も、普段通りの生活してたんですけどね。
また生活時間を元に戻さないと・・・。


先ほど夜の9時前に、買い物に行ってきたんですが、とんでもない事になってました。
大雪です。凄いです。自転車が雪に埋もれて進みません。






雪だ~♪ 銀世界だ~♪

ヒッツン大活躍だ~!













とか言ってる場合じゃない


ぜ、腐女子の皆さん。


日番谷君にお願いして、とっとと尸魂界に帰って頂いて下さい。


因みに、買い物で買ってきたのは、売れ残りで半額になってた かき揚げ天2つと長ネギ。
かき揚げは2つで120円で、ネギが2本入り100円だったので、合計220円。
2食分で220円だから、1食110円。うん、いい節約だ。

まだ起きてから食べてないので、このブログを書き終わったら、お昼ご飯ですよ。
腹減った~(> <)


そうそう、今フジテレビで放映してた「シュガー&スパイス」を見てたんですが、沢尻エリカが鬼のように可愛いですね。
スゲーぜ。さすがエリカ様、お美しいお姿です。

映画の内容は、ホントどうでもイイ感じ。
7万回くらい見たようなストーリーです。
エリカ様のお姿を、ひたすら楽しむ映画でした。

なんていうか、主人公がどうにも魅力無くて、そもそもヒロインが主人公のどこに惚れたのか、皆目見当も付かない。
主人公がフられて、こんなに清々しい恋愛映画は初めてです。

まあ、確か剣崎順も言ってましたからね。
やさしさじゃ女は守れねえって。
そんな映画です。

いや、この映画を一言で表現する、適切な言葉があった。











「別に・・・」



今日のイラスト。

ネーナ3

ネーナ強姦本大放出スペシャルフラグが立ちました。
数多のサークルが、恐らく容赦ない陵辱本を出すのではないかと・・・(笑)

今日のガンダムは、不覚にもちょっと泣きそうになりましたね。
一気に面白くなったような気がします。
今後、ガンダムvsガンダムの展開になることを期待。
あの化け物ガンダムを倒すのは、主人公のガンダムしかない!

ついでに、来週チャイナ復活か?(笑)

明日もまた雪になりそうだって。
アハハハハ・・・。


いま、中国産の冷凍食品が大問題になってますが、これに乗じて、スーパーの冷凍食品が安くなってるんじゃないかと期待して突撃。
液晶タブレットを買ってしまった僕としては、今や食費がかなり切実なのだ。

しかし、近所のスーパーは、ビタ一文安くなってなかった(苦)
何かの特別割り引きセール等もやってなかったし。


くっそーっ、なんて頑固なスーパーなんだ(> <)


このスーパーは、昨夏のウナギ騒ぎの時も、まるで安くならなかったんですよね。
仕方無く、中国産のウナギを定価で買って食べましたよ(T T)
どうしてもウナギが食べたくて、我慢出来なかったんですよね。
食に拘らない僕としては、こういうチャンスに安く買い叩いて、食糧を確保したいところだったんですけど。

前のアパートに住んでた時に、狂牛病騒ぎが起こった時も、近所の焼き肉屋は全然安くならなかったんですよ。
意外に食品業界は強気だな。ちくしょう。



今日のイラスト。

リューミン13

あ~もう、まだまだ全然ダメです(苦)
今回も、ほぼパスだけで描いたんですけど。

でも、少しだけコツを掴んできました。
上手く描くコツではなく、早く描くコツです。
まずはスピードを付けて、徐々に上手く描けるようになりたいですね。

今日の夕方、日テレで放映してた「くちコミジョニー!」という番組に、夏目ナナが出ていてビックリ!
金髪メガネで出て来たので、全然気付かなかったんだけど、テロップに「夏目ナナ」と出ていたので、驚きましたよ。
すぐ2ちゃんの実況に行ってみたら、やっぱり夏目ナナの話題だったので、本物なんでしょう。

ところで、夏目ナナって、こんな声だったっけ?
テレビだと、なんか印象が違って見えましたね。
微妙に感動(笑) 色々とお世話になりましたからね~。

因みに、今は大沢佑香と二宮沙樹がお気に入りです。



今日のイラスト。

ミク4

今日は、ほぼ全部パスで描きました。
そのせいか、なんか固く見えるというか、そもそもデッサンの狂いが凄いんですけど、やっぱり上手く使えないですね(^^;)
こりゃ、液晶タブレットはダメかも知れないと、すでに弱気(苦)

もちろん、ペン入れに使えなくても、普通のタブレットよりは確実に使い勝手はいいんですけどね。
なんとか頑張ろう。

因みに、元原画。

ミク4原画

さすがに適当に描きすぎ?(^^;)

今日は起きてから、液晶タブレットの接続で大忙しでした。
実はパソコン本体が、机の横裏に置いてあって、しかもその横にはテレビ、上にはDVDプレイヤー、斜め上にはパソコンモニターがあるので、簡単には取り出せないんですよ。
状況としては、テレビと机とモニターで、パソコン本体を完全に蓋している感じです。

なので、まずはモニターを動かして、机もずらして、ある程度スペースを作ったあと、パソコン本体を上に持ち上げて、引っ張り出しました。
これだけで、もうヘトヘトです(^^;)


そのあと、説明書通りに接続して、色々と設定や分からない部分を調べたりしました。
RGBケーブルが短いと、使うときに窮屈になると思って、5mのRGBケーブルを買ってあったんですが、付属品のUSBケーブルが思ったより短くて、仕方無いので5mのUSBケーブルを買いに一度外に出ました。
ついでに、USBケーブルの延長コードと、あとはかなりの蛸足配線になってしまったので、電力を分散させようと思って、複数口のコンセントタップと、それの延長コード2つ他、周辺機器の買い足しをしておきました。

接続中 指を切ったりと、色々と悪戦苦闘の末、4時間くらい掛かって(買い物含む)、ようやく接続が終わりました。
ちゃんと動いたときは感動モノでしたよ(*^^*)
今のところは、特に不具合は起きてませんし、多分これで大丈夫かと。


そうそう、液晶タブレットを繋ぐと、デスクトップモニターを見ることが出来ないと言われて、どうしたらいいか、ヨドバシカメラ秋葉原店の店員さんに相談したんですよ。
確かに、液晶タブレットがそのままモニターになるので、デスクトップモニターが見れなくても問題ないのですが、一々タブレットを立てたり倒したりとか、まあとにかくタブレットはタブレットだけとして使いたかったので、なんとかモニターと同時に接続出来ないか訊いてみました。

最初に相談したのは、中国人ぽい人で、これは前回秋葉原に行った時に相談したんですが、その時は後ろのモニター用のスロットを増やすとかどうとか言われて、僕には分からなくて(^^;)そのまま帰ったんです。

で、昨日相談したのは、最初は女性店員さんで、ちょっと店員さんにも分からないと言われて、男性の詳しそうな店員さんを呼んできました。
その方に教えて貰ったのは、「サインはVGA」という機器を使えば、モニターに液晶タブレットの映像を出力出来るということでした。

名前が舐めてると思いましたが、仕方無い。
約1万円のモノでしたが、もちろん買いましたよ。





そして、いざ接続してみると・・・。





タブレットの方に、RGBケーブルの出力端子があっ

て、そこからモニターに繋げば、普通に同時使用が

出来ました
(完全に確認した訳じゃないです)。

店員さんの嘘つき~。


3人の店員に訊いて、3人とも液晶タブレットのことをよく知らなかったとは・・・。
ヨドバシカメラさん、店員ならもっと勉強した方がイイですぜ。
LIPS(浅野屋HPの創設者(笑)で、パソコンに異常に詳しいヨドバシの店員)なら、こんな事は無かったかも知れないけど。
まあ「サインはVGA」てのも、使い方次第では色々と有効利用出来そうなので、別にいいんですけどね。

関係ないけど、電源のアース線を必ず接続してくださいと書いてあったけど、アース線なんて、ウチじゃ洗濯機の所にしか付いてないよ。
念のため、雷ガードのタップに接続しましたけどね。

結局、全部で12万5000円くらいの出費です(苦)
楽に新パソ買える金額です。もう懐スッカラカンです(^^;)
当分はソバ食って暮らします。早速昨日からカレーソバです。

なんとしてでも、この元は取らなくては・・・。



今日のイラスト。

ミク3

新井さんの提案通り、各コピー尻に対応して音が出るような設定です。
その辺面倒くさくて、絵には描きませんでしたけど(^^;)

今回は、ペン入れ(クリンナップ)は、全て液晶タブレットでやりました。
通常の3倍の手間が掛かりましたよ(苦) シャア様もビックリです。
慣れるまでは、頑張って使っていくしかないですね。

パスで曲線を描いていこうかとも思いましたが、パスだとアンチエイリアスが掛からないみたいで、ガタガタになっちゃうんですよね。
どうやってアンチエイリアス掛けるんだろ。無理なのかな。

因みに、元画像はコレです。

ミク3原画

とにかく、使って使って慣れていくしかない!

今日、秋葉原に行って、液晶タブレットを買ってきました。
色々買って、11万くらい飛んだぜ~(苦)
当然、同人誌も追加で買ってきましたけどね。

帰ってきてから、先にイラストを描いてたので、まだタブレットの接続はしてません。
その辺のことは、明日のブログにでも書こうと思います。
無事タブレットが接続出来ればいいけど・・・。頑張ってイイ絵を描けるようになるぞ!
取り敢えず、疲れた~。


そうそう、一つ訂正があります。
この前書いたキッツ日記に、大人のオモチャのお店が無くなっていたと書きましたが、普通にありました。
前回、全然違う場所を探していたようです(^^;)

自分でも、なんで間違ったところを探してたのか、さっぱり分かりません。
皆さん安心して、大人のオモチャを買いに行って下さいませ☆



今日のイラスト。

ミク2

昨日の続きです。
このあと、バイブに反応して無理矢理歌わされるような展開になると思います。

ただ、明日は液晶タブレットで色々試し書きすると思うので、果たしてイラストを描くかどうか・・・。
ま、いつも気分で描いてますので、どうか御了承を。

さて、今日買ってきた同人誌をたっぷり楽しむとするか♪

こんなスレ見つけました。

北斗の拳
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1201929727/l50

面白くて懐かしくて、全部読んじゃいましたよ。
これとか、かなり笑いました。
       ↓
632 名前: 留学生(東京都) 投稿日:2008/02/03(日) 22:03:26.82 Co7wu0GD0
>>628
サウザーって、岩山両斬波なら一撃じゃね?

633 名前: 元原発勤務(東京都) 投稿日:2008/02/03(日) 22:04:15.57 5LoZfuDu0
>>632
マジレスしていい?
岩山両斬波ってただのチョップじゃね?

634 名前: 犯人(東京都) 投稿日:2008/02/03(日) 22:04:39.33 1wrdX75+0
違う。凄いチョップだ


なんでサウザーに岩山両斬波なのかは、北斗の拳を読めば分かるネタなんですけど。
こんな事をみんなで真面目に語ってるのが、超面白い(笑)

それにしても、北斗の拳ってあんなにボリューム感じたのに、27巻くらいで完結なんですよね。
リン賭けも、25巻で完結だったかな?
ウイングマンなんて、13巻くらいで終わっちゃったもんね。

そう考えると、今の漫画は、長期連載が当たり前になってますね。
内容が少し薄くて、ちょっと延び延びな感じになってるのかも知れないけど。
デスノートは12巻くらいだったか。でもあれは、7巻くらいで終わって欲しかった・・・(^^;)
はじめの一歩が、どこまで行くかだな~。



今日のイラスト。

ミク1

A井さんのネタです。
下半身のコピーをたくさん作って、ミクの神経回路に繋げて、同時に愛撫していじめます。
僕のネームだと、さらに手足を外しちゃいますけどね(^^;)

現在、ネーナのネームを考え中。
リューミン本に、ちょっとオマケで載せようかなと。
描けるかどうかが微妙ですけどね。

先ほど放映してた、日テレの「ブラックバラエティ」が、死ぬほど笑えて面白かった。
録画しておけば良かったなあ。


今日、パソコンを使ってたら、Fドライブ(もう一つのハードディスク)を認識して無いことに気付いて、相当焦りました。
そっちの方に、仕事関係のモノを全部入れていたので。
こんな事は初めてで、死ぬかと思いましたよ(^^;)
立ち上げ直したら、あっさり直りましたけどね。

まあ、データは全て印刷済のヤツなので、一応大丈夫と言えば大丈夫なんですが、完成品以外にも、色んな資料とかも入ってますからね
もちろん、データが壊れた訳じゃないので、HDDを接続し直せば平気なんでしょうけど、やり方が分からない(苦)
パソコンのことを、もっと勉強しないとなあ。



今日のイラスト。

ネーナ2

昨日と同じネーナですが、今日も大苦戦でしたよ(^^;)
全然上手く描けない。
場合によっては、本を作りたいとも思ってるんですけどね。

そうそう、昨日のネーナにそばかすを描き忘れたので、手直ししました。
ちょっと目には、全然変わってないと思いますけど(笑)

そろそろマジで本気出す(遅すぎ~(^^;))。

「現在アクセスが集中しています」と言われて、なかなか更新出来ませんでした(苦)
FC2は、結構こういう事が多いよなあ。

今日もまた寒かったですね(苦)
しかも、明日は雪になるかもだってさ。
引き籠もってても寒いよ(^^;)


今日のガンダムは、久々にちょっと面白かった。
新キャラの女の子が良かったね。釘宮さんが声をやってるので、親しみやすいし。
いい加減、誰が主人公か分からなくなってきてるけど(笑)

そうそう、ガンダム見ながら2ちゃんの実況見てたら、「くぎゅうううううううううううううう」という書き込みがたくさんあったんですよね。
流行ってるのかも知れないけど、アレは一体何なんだろう。

相変わらずキャラが出まくりでしたが、肝心のリューミンが出て来ませんでした。
ああオッパイオッパイ。



今日のイラスト。

ネーナ

ガンダムの新キャラ「ネーナ」です。
上手く描けなくて、何枚もボツ出しましたよ(^^;)
結局、こんな感じに落ち着きましたけど。

なかなかのわがまま娘なので、あとでオシオキしてあげないとね。

いま「4姉妹探偵団」を見ながら書いてます。
ちょっと小悪魔な夏帆超萌え~(*^^*)

前田愛ちゃんも出演していて、またしても新旧美少女の共演ですよ。
なんか感慨深いなあ。愛ちゃんの写真集買ってたしね。
ちょっと痩せちゃったかな。個人的には、もうちょっとふっくらしてた時の方が良かったかも。


この前、"佐々木夫妻の仁義'sパン"というのを買いました。
ヤマザキパンが作ってるタマゴとツナポテトのハート形パンなんですが、どうしてコレが"佐々木夫妻の仁義'sパン"なのかが分からない(笑)
現在2話まで放映してますが、タマゴとツナポテトなんて、出て来てないと思うんですが・・・。

でも、このドラマはかなり面白いです(個人的に)。
てか、今期のドラマは、ハイレベルは無いかも知れないけど、中レベルのドラマがたくさんあるので、毎日退屈しないですね。
それぞれ視聴率は悪そうだけど(笑)



今日のイラスト。

ヤッターマン

客観的に見ても、かなり失敗(^^;)
そもそも、つなぎじゃないだけで万死に値しそうですけど。


うわっ、「4姉妹探偵団」の今回の犯人、愛ちゃんだった~(^^;)
しかも、愛ちゃん整形疑惑。











そんなバカな~っ(笑)