FC2ブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

と言いつつ、昨日あゆあゆとちょっとだけ会話したのを忘れてた。
電話が掛かってきただけなんですけどね。
たまたま寝る直前だったので、すぐに切っちゃいましたけど。
会話時間3分てところか。


今日はずっと調子が悪くて、凹んでました。
頭がジンジンするというか、ボーっとするというか、身体もだるいし、一体どうしたんだろ?
顔がかなり熱く感じます。
風邪っぽくは無いんですよね。全然寒気とかしないし、咳も鼻水も出ないし。
他人と会ってないから、移された可能性も無いし・・・(買い溜めしてあるから、買い物にも行ってない)。

で、気になったので血圧を測ってみたら、150-90!
最近で言うと相当高いです。
塩分に気を付けたり、薬を飲むようになってからは、非常に状態が良好で、高くても140前後で済んでたんですけどね。
寒くなると、血圧は高くなるので、今日いきなり寒くなったのが堪えたのかも知れませんが。

因みに、不眠症の時も猛烈に血圧が上がります(上が150前後まで)。
血圧が高いから眠れないのか、眠れなくて辛いから血圧が高くなるのかは分かりませんが。
先生に訊いても、分からないと言われましたしね。
一応、最近はよく眠れてますけど。


忙しくなってくると体調崩すこの体質は、なんとかしないといけませんね(^^;)
夏は本当に体調良好だった。ジョギングしてたからかなあ・・・。
今は腰痛で、運動は何もしない状態です。
あまり身体を労りすぎるのも、脆弱になっていく原因なのかも知れない・・・(^^;)


今日のイラスト。
ヤミたんくすぐり

昨日もまた、くすぐりネタについて拍手コメントを頂きましたので、描いてみました。
最近ずっとくすぐりネタでしかコメント頂いてないんですけど、まさか同じ人が何度も送ってきて下さってるなんて事は・・・(笑)

本当に需要が多いなら、今度はくすぐりSP本を出してみてもイイくらいです(笑)
とにかく精神破壊するくらいくすぐりまくって、色んな汁飛ばさせてやるかなと。
どうかな~需要あるかな~?

スミマセン、今日も特に書くこと無い・・・(^^;)
こんなブログでいいのか?

もはや彼女が欲しいとかどうこうのレベルじゃなく、他人との会話が無くて寂しい(^^;)


最近、こんなのがあるらしいぞ。

ウェブカレ














ただでさえ男余りの世の中なのに、

余計なことしやがって・・・。



ますますオタ男に女の子が回って来ないじゃないか(T T)






























801ちゃん



















もうダメかもしれんね。



画像のUPは、仕事が一区切り付くまで、取り敢えず休止です。
気が向いたら、何か描くかも知れませんが・・・・・そんな時間無いな(^^;)

今日も書くこと無いので、もう原稿の貼り逃げっ。
古手川唯10

相変わらず原稿の進み悪いです(苦)
しかも、初めてのコミスタでの作業なので、一体どんな感じに仕上がってくれるか、色々と不安です。
練習原稿では、最後まで仕上げませんでしたからね(^^;)

でも練習原稿描いて良かったですよ。
コマフォルダとか、ベクター&ラスターの使い分けとか、その他様々な作業において、とてもぶっつけ本番では無理が生じたと思います。
作業していく順番も、なんとなく掴めましたしね。

あ~冬コミ明けにコミスタ買えば、たっぷり練習時間があったんだけどなあ。
まあでも、液晶タブレットもあることだし、作業環境に関しては文句無し。
頑張るしかないな。

今日も書くこと無いッス(^^;)
ガンダムもまだ見てないしね。

今日の原稿。
古手川唯09

いや~本来はこんな下描き、恥ずかしくて見せられたもんじゃないんですけど、もう慣れた(^^;)

最近のメールって、音声が送れるんだね~。
スゲ-なー。

今日女の子から、音声メール貰ったよ。





























って、お袋からだよ。

「女の子」じゃねぇ~っ(笑)

そんなことしか書くことの無い1日でした(^^;)



今日の原稿。
古手川唯08

なんとなく分かって貰えると思いますが、唯ちゃんは生体制御アンテナで弄ばれてます。
完成版では、もちろんちゃんと全部セリフが入りますので、冬コミでは宜しくです(^^)

今日はコミスタの作業で大失敗して、かなり精神的に参りました(苦)
ただ、なんとか修復できる方法を見つけたので、全くの無駄には終わりませんでしたが。

ギリギリの修羅場で、こんな事が起こらないことを祈る(^^;)


今日の原稿。
古手川唯07

今日は疲れたからこんなところで(^^;)

動画サイト見てたら、スゲーのが当たった。

ラッキー







ラッキー拡大






「これは本当です」とかこれ見よがしに強調されてるけど、「ラッキーな見出し」を見る

6366098510人目のビジターって、


そんなにラッキーか?

コレのナニがどれくらいラッキーなのかサッパリ分からん(^^;)
ホテルの来客人数でこの運の良さを例えてみると、「あなたはこのホテルの看板を見た53614492人目のラッキーな人です」って感じか?

因みに、見ていた動画は「トリハダ4」という、オカルトホラーっぽい短編深夜ドラマです。
先日放送してたんですけど、つい見逃してしまって・・・。
裏番組に元モー娘のよっすぃと安田が出てたので、そっち見てた(^^;)

ところで、ハロモニは終わっちゃったのか?
最終回くらいは見ておきたかったな。



今日の原稿。
古手川唯06

くすぐりが何故か大人気になってきた(笑)
リクエストにお応えして、是非ともまたイラスト描きたいところなんだけど、ちょっと余裕がない(^^;)
気長にお待ち下さいませ。

ところで、「くすぐり系のサイト」からこのブログに来た人が居るみたいなんだけど、「くすぐり系のサイト」ってどこにあるんだ~っ。

今日T中さんから2通のメールが来ました。
それをちょっと紹介したいと思います。

まずは1通目。
メール1

お互い原稿で忙しいのを知ってるので、僕のことを気遣ってくれたらしく、癒しの情報を送ってくれました。
早速、どんなサイトなのかアクセスしてみました。
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・

   ?




う~ん・・・・・・(^^;)




さらに十数分後、1個送り忘れたサイトがあるとのことで、追加でメールが来ました。
メール2

          ↓
http://gaymuseum.blog32.fc2.com/




































コレって、






わざわざ追加で






ど~うしても送らなくちゃ






いけない程のモノですか?





ブログネタを提供するためだけに送ってきてるとしか思えない(^^;)
でも今日は書くこと無かったから助かりました(笑)



今日の原稿。
古手川唯05

最近くすぐりネタの拍手コメントを頂くことが多くて、今日もまた1つ頂きました。
これは意外に需要の高い責めだ。
今度また描いてみますね。

だれだ? さっき拍手コメントで、

「人生谷あり崖あり」なんて送ってきたのは?!





















その通りです。


もう落ちるだけの人生ですよ。僕らはみんな転がる石なんだ。
かと言って、山なら山で、登るの大変だしなあ。
こんな物ぐさなヤツは、絶対に上に行けない(笑)


楽して金持ちになりたいとか、下世話な夢ばかり考えちゃいますが(^^;)、世の中にはこんなお金の稼ぎ方もあるらしいぞ。

引きこもりがひたすら寝ているだけでボロ儲けしているウソのような本当の話


























PuP~っ!!




アイツは時代の先を行き過ぎたか・・・。

注:
新規の読者さんに説明しますが、PuPとは、つい最近まで浅野屋のメンバーだった男です。こいつは、とにかく睡眠時間が尋常ではなくて、1日平均12時間くらい寝てました。最高記録は、一度も起きずに31時間寝ました。嘘臭いが本当の話だ(笑)
現在は就職して真っ当な道を行ってます。




今日の原稿。
古手川唯04

今日のはUPするまでも無いんだけど、ページを飛ばすと、さらにワケワカメになると思うので貼り付けました。
セリフ入れないと、何がなんだか分からないなあ(^^;)

昨日ハロプロのことを書いたら、今日はこんな記事を見つけた。

モー娘。と「つんく♂」危ない恋愛関係 元リーダー吉沢発言でスタジオ騒然





くっそ~っ!


つ○くなんて、とてつもなく不幸な目に遭えばいいのに。




先日、「となりの801ちゃん」3巻を買ってきて、読んでみた。
この作者さん、本当に羨ましい(> <)

オタクの彼女と付き合ってるヤツの漫画なんて、読めば嫉妬心でイライラするだけなのに、我ながら何でこんなノロケ日記を買って来ちゃうかというと、やっぱり面白いからだな(^^;)
まあ所詮オタク、どうせそう遠くないうちに別れるだろう。


・・・と思ってたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








今年の1月に入籍したらしい。























ちっくしょーっ!






早く別れちゃえっ!





みんな別れちゃえっ!






カップルなんて、



全員破局すればいいんだ




今日の原稿。
古手川唯03

セリフ無くてすまんこ(^^;)

関係ないけど、「となりの801ちゃん」の中で、三国志のことをちょっとネタにしてたんですが、それの結論。










何でモテない男は、みんな三国志が

好きなんだろう

























そ・・・それは反論できない・・・・・・_| ̄|○


三国志は男のロマンなんだよっ!(> <)

昨日、辻の復帰のことを書いたら、こんな情報を知りました。

ハロー!プロジェクトに関するお知らせ




ふっ・・・・・・・・・





あの事務所、とうとうやっちゃあいけない事をやっちまったようだな・・・。








ぼちぼち本気を見せてやるとするか。




ついでに、こんな記事も見つけた。

女性からみて「なぜ?」と思う男性の行動ランキング






他のことはどうでもいい。





しかし、これだけはどうしても無視できない・・・。





















23.ガンダムが好き























どうやら本気になる時が


来たようだ・・・。




今日の原稿。
古手川唯02

ふがっ、こんなのしかUP出来ない・・・(> <)

やっぱロックオン格好いいなあ。

今回のガンダムは刹那がよく動く。
ようやく主人公らしい感じになってきたな(笑)
あとはネーナの暴れっぷりに期待したい。


今日の秋華賞、予想通り・・・いや、想像を大きく超えるほど、やっぱり大荒れとなりました(^^;)
まずは結果から。

1着. 4 ブラックエンブレム 11番人気
2着. 1 ムードインディゴ    8番人気
3着.15 プロヴィナージュ   16番人気
4着.10 ブライティアパルス 13番人気
5着. 5 エフティマイア     3番人気

単勝    2,990円
馬連    23,080円
3連複 1,869,680円
3連単 10,982,020円


1、2番人気共倒れな上、7番人気以上は馬券にもならず、かろうじて3番人気のエフティマイアが掲示板(5着以内のこと)に入っただけという、まさしく人気馬壊滅状態。
馬連万馬券をはじめとして、3連複は180万馬券、3連単に至っては1000万馬券となりました。
絶対当てられね~(笑)

んでも、僕の予想も悪くは無かったですよ。
僕が買った馬券はコレ
秋華賞馬券
昨日の予想通り3連複BOXで勝負しましたが、買った馬は3、4、5着に来ました。
1、2着の馬さえ来なけりゃ、3連複6727倍=67万馬券が当たってたのに~っ!
というセリフは、負けた人間が必ず言う、レース後のぼやきです(^^;)

プロヴィナージュ、ブライティアパルスに目を付けたのは、決して間違いじゃなかったんだけどなあ(^^;)
我ながら、イイセン行ってた予想だったと思いますよ。
特にプロヴィナージュは、複勝が殿人気(最低人気)で、6,210円も付く程の穴馬だったし。

因みに、6-17の馬連と、1-6-7の3連複は、辻の誕生日6/17馬券です(笑)
GⅠでは必ず買ってるんですよ。まだ一度も当たったこと無いけど。
あいぼんの誕生日2/7馬券は、2002年の菊花賞で、馬連9万円以上の馬券となってるんだけどなあ・・・。

辻が結婚したときに、枠連2-2(辻の愛称番号)が来たから、恐らく辻が復帰したその時こそ、6-17の馬券が来るに違いない。
早く帰ってこい~。

明日の秋華賞を予想するため、東スポを買ってきたら、あいぼんが東スポ編集部に突撃してる記事が載ってた(笑)
しかも、看護婦のコスプレして。
色々頑張ってるみたいだなあ(^^;)

因みに、秋華賞は荒れると思う。
てか、大混戦なだけに、まともに勝負するレースでは無いな。
穴馬を手広く買って遊ぼうと思います。

一応、予想としては、
 ◎マイネレーツェル
 ○エフティマイア
 ▲レジネッタ
 △レッドアゲート
 △ブライティアパルス
 △プロヴィナージュ
  
              です。

結構大穴予想です。
まあ、これはかなり無理筋なので、6頭3連複BOXを1点100円=計2000円買って終わりにしようと思います。
当たれば相当デカイ!(笑)


今日コミスタのアップグレード版が届きました。
注文してから、届くのに時間掛かったなあ(^^;)

早速入れて使ってみましたが、やっぱりアクションはイイ!
下描き~ペン入れまでは、アクション使うところは無いんだけど、仕上げの時にメチャメチャ重宝します。
これで思う存分原稿が出来るぞ~。


あとは、頑張って描くだけか(^^;)

弟に株の収支を訊いてみたら、やっぱり大幅にマイナスになったらしいです(^^;)
もう損切りしたらしいけど、高い授業料だったと落ち込んでますよ。
株価は現在乱高下中ですが、一応、底値まで待てば、取り返すチャンスが来るかも知れないよとは言っておきましたが・・・。
キッパリ株は辞めさせた方が正解だったかな?(^^;)

世間では、100年に一度の大ボーナスチャンスとか言ってる人もいるようですけど、僕にはよく分かりません(^^;)
でも、確かに一発大儲けを狙ってる人も多いらしくて、口座の開設が、通常の5倍になってるそうですよ。
一体どこが底値なのか、その辺が難しいみたいですけどね。


今日は日経平均がちょっと上がったみたいですけど、素人考えながら、まだ下がりそうな感じがするので、様子を見て信用取引で売りから入れば、儲けが出そうな気もするんですが・・・。
そんな簡単な問題じゃないのかな?
夜中のダウの動きを見て取り引きすれば、そんなに見当違いな売買にはならなそうなんですけど。
いや、素人考えですよ(^^;)

来週の月曜日は、また株価の動きが凄いんだろうなあ・・・。
取り敢えず、為替相場は凄い難しそうなんで、FXだけはやめておいた方が良さそう。

誰か株のこと教えてくれたら、ちょっとやってみたいとも思うんですけどね。
近くにそんな人居ないし、そもそも原稿が忙しいしなあ。
う~ん・・・でも、ビッグチャンスなんて言われちゃうと、心動かされてしまふ(^^;)

ホントに、今回の大暴落後にチャンスは落ちてるんだろうか。
それとも、ただひたすら落ちてゆくだけの底無し沼にハマってしまうんだろうか。
どちらにしても、ただ指をくわえて見ているだけには、惜しい瞬間に立ち会ってる気がする(笑)



今日の原稿。
古手川唯01

単なる下描きです。
僕はガチャガチャに下描きを入れないと、ペンを入れられない人間なので、こういう絵をUPするのは結構恥ずかしいです(^^;)
しばらくはイラストとか描いてる暇が無いので、こんなモノしかUP出来ないかも・・・。

・・・スゲー! NY市場取引開始直後、いきなり200ドル下げたダウが、たった今プラスに転じたよ。
読めね~っ(^^;)

今日、病院でMRI を撮ってきました。
いや~、閉所恐怖症の人には、絶対にMRI は無理だと思いましたよ。
とにかく閉塞感が凄い。

僕は閉所恐怖症の気は無いと思ってましたが、いざMRI に入ってみたら、息苦しいし、視覚的圧迫感もあるし、自力じゃ絶対に逃げ出せそうもないし、結構ドキドキしましたよ。
しかも、音がメチャメチャうるさい(^^;)

ガリガリカタカタと轟音が鳴りっぱなしだし、何故か遠くでハトの鳴き声みたいなのと猿のシンバルみたいな音が鳴ってるし、ちっとも落ち着けません(苦)
時間も30分近く掛かります。
場合によっては、1時間近く掛かることもあるそうですが・・・。
あの中に3時間居たら、軽く発狂できるかも(^^;)

検査の結果は、やはりヘルニアでした。
ちょっとホッとしましたね。
治療は、安静にすること。なるべく腰に負担を掛けないように頑張ります。

因みに、原因はジョギングなのか訊いてみましたが、その可能性もあるし、関係ないかも知れないと言われました。
要するに、なる時はなるってヤツです(^^;)


ついでに、月曜日に行けなかった皮膚科にも行って来ました。
担当医じゃない日なので、別の先生に診てもらう事になりましたが、経過が良好という事で、今回で帯状疱疹の治療は終了となりました。
良かった良かった。

あとは、腰の負担を減らすため、腰痛ベルトを買いました。
これから冬コミ前まで、ひたすら机の前にへばり付かなくちゃいけませんしね(^^;)
どれくらい効果があるか半信半疑でしたが、いざ付けてみたら・・・




スゲー楽!



今まで低い位置の物を取るのに、結構苦労してたんですが、腰痛ベルトをしたら、かなり楽に取れるようになりました。
なんという素晴らしいアイテムなんだ・・・。





これさえあれば、ジオンに


勝てる!




と言いつつも、やっぱりイスから立ち上がる時とかは、かなり慎重に動かないと痛みますけどね(^^;)
取り敢えず、なんとか仕事出来るんじゃないかと思います。

それにしても、治療費が痛い・・・(苦)
MRI は5000円掛かったし、腰痛ベルトも3500円しました。
診察代も薬代も掛かったしね。本当に、今年は治療費掛かりすぎ(^^;)
健康な身体になりたい・・・。


先日注文したコミスタ(アップグレード版)ですが、まだ向こうから発送されてないみたいです。
今日来たメールに、「商品のお届けは、通常2営業日程度で発送いたします」と書いてあるので、明日あたり発送してくれるのかなあ。
早く来い!

あ~い~ぼ~~んが日本史サスペンス劇場に出てる~っ。
地味に仕事こなしてるんだな~。頑張れあいぼん!


今日は起きてから酷い腰痛で、まるで起きあがれませんでした。
寝返りも打てないほどで、一度完全に身体を起こしてから、向きを変えてました。
痛み止めも、ほとんど効いてなかった感じです。
仕方ないので、夕方過ぎまで布団に横になって、漫画とかテレビを見てました。

昨日、ちょっと外を歩き回ったので、それで悪化したのかも知れませんけど。
それにしても、こんなに酷くなるとは思いもしませんでしたね。
今も、文字を打つのが少々苦痛なくらいです。

明日のMRIは午後2時だけど、布団から動けなかったらどうしよう・・・(^^;)



今日の原稿。
アーニャ05p

コレは前に終わらせておいたアーニャの原稿です。
今日はほとんど仕事してませんからね(^^;)
忙しくなると体調を崩すダメな作家だ。
夏コミ前は、ジョギング&筋トレ効果もあってか、凄い充実してたんだけどなあ。

なんとか腰痛対策をしないと、冬コミ原稿が大変なことになりそうだ・・・(苦)

腰痛は悪化の一途で、今日は夜になってから、咳とかくしゃみをするのが怖いくらいの痛みです(苦)
膝までビリビリ来るときもありますしね。
正直、ヘルニアで済んだら御の字ですよ(^^;)
早くMRI撮って、原因を解明したいところです。


今日は書くこと無いので、先日小倉庵から掛かってきた電話の内容を少々。

あいつはちょっと病気がちというか、万年体調不良なので、色んな薬を飲んでるわけですが、その中に「アナフラニール」というのがあるんですよ。
抗うつ剤らしいですけど。

でコレを飲んでると、チンコが立たなくなるそうです。
あいつの場合は、単に精力減退のせいかも知れませんが(笑)
リタリン飲むと、ロリコンが治るとも言ってましたね。
レッドゾーンに足をかけてる犯罪者予備軍には、これらの薬を処方すれば良いのではないでしょうか。

まあ小倉庵の言ってることなんで、どこまで信憑性があるのか疑わしいところですけどね(^^;)
取り敢えず、天虹がいよいよとなったら、無理矢理飲ませよう(笑)

因みに、小倉庵は歯が抜けまくってるから、電話口だと半分くらいナニ言ってるか分かりません(^^;)
3回くらい聞き直したりします。
歯医者行け~(笑)



今日のイラスト。
シーリン02

途中の責めをスッ飛ばして、落ちたところを描きました。
気が向いたら、途中の責めとかも描いてみたいです。
もっとボロボロにしたくもあるし(笑)

てか、シーリン結構いいなあ。
思わず本を出したくなるけど、需要が無いだろうからやめとく(^^;)

先日描いたくすぐりイラストで、二人から拍手コメントを頂きました。
有り難う御座います☆
意外にくすぐり需要って有るので、これからも度々描いていきたいですね。

こんな遺伝子が発見されたらしい。

http://digimaga.net/2008/10/premature-ejaculation-gene-found.html

非常に余計なお世話とも思いますが、やはり男として興味がありますね(笑)
ただ、調査の仕方がちょっと・・・。

「調査は200人の男性に対して行われました。その結果、この遺伝子を持つ男性は持たない男性よりも2倍も早く射精していました。射精時間は彼らのパートナーである女性がストップウォッチで測ったということです」

↑コレってかなり曖昧すぎて、誤差が酷いんではないでしょうか?(^^;)
だって、かなり美人なパートナー相手なら、時間が短くなるだろうし、ヤリ飽きた(失礼(^^;))相手なら、かなり遅漏気味になりそうですし。
どんな男だって、佐々木希(最近のお気に入り)にHなコトされたら、瞬殺で発射ですよ。
女性が床上手だとか、名器だったとかの可能性もありますしね。

正確なデータを出すなら、風船妻を使った方がいいと思います。
もちろん、顔に萌えキャラ貼り付けるの禁止で。
まあどのみち、TENGA以外に使い道が無い僕には関係ないですけどね(`⊿´)ケッ



今日の原稿。
アーニャ04p

ComicStudioEX 4.0アップグレード版を買っちゃいましたよ。
コレってセルシスでしか売ってないらしくて、安いところを探す意味がありませんでした(^^;)
バージョンアップ版なら、amazonとかでも売ってるんですけどね。
アップグレード版は、これがまた結構高いんだ・・・アップグレードなのに、Pro4.0を丸々買うより高い(25000円もする(苦))。

機能的には、アクションパレットとラスター→ベクター変換機能、それに2DLT&3DLTレンダリング機能があるくらいしか違わないんですけど、とにかくアクションが有るのが大きいです。
アクションは、仕上げ時に強力な力を発揮してくれます。そのためだけに買いました。
アクションが有るのと無いのとでは、時間的に1割以上変わると思います。下手すりゃ2~3割は短縮できるかも。

届くのは木曜日くらいなのかなあ。
あとは、アップグレードする時、また何かのトラブルが無ければいいんですけどね(^^;)

明日帯状疱疹のことで病院に行こうと思ってたんだけど、休みだったんですね(^^;)
これだから引き籠もりは・・・。

コミスタEX 4.0アップグレード版を買うのに、秒読み段階に入りましたけど、一応買う前に、もう一度EXの体験版を落として使ってみたんですよね。
やっぱり、アクションがあると格段にやりやすいです。
もちろん、無くても作業には何も問題ないけど、無いと書き文字とかに手間取っちゃって・・・。

買うぞ。
買うと言ったら買ってやるぞ。
明日にも注文しよう。


今日のガンダム見ましたが、ネーナも王留美も、イマイチっぽいキャラになっちゃったかも?
まだ2話なんで分かりませんけどね。でも、もっとエロオーラ出して貰いたいものです。

個人的には、カタロンとなったシーリンがちょっとツボで、結構ムラムラ来ます。
前回見てたときは、単なるロッテンマイヤーにしか見えなかったんですけどね(笑)

なんだろ・・・お姫様付きの参謀から、レジスタンスまで身を落としたのが、S心をそそられるんすかね。
元々ツンツンしたキャラだったし、王宮暮らしのプライドをズタズタにするくらい、もうメチャメチャにしてやりたいっ(*> <*)

ということで、ちょっと描いてみました。
シーリン

新しい髪型の参考資料が無かったんで、公式HPを見て適当に描きました。
第1話に出てたけど、そのビデオどこかに行っちゃったんだよなあ(^^;)
もしかして消しちゃったかも知れない。

コミスタだと、覆い焼きがトーンレイヤーで使えないから、乳首のテカリが上手く出来ないんですよね。
乳首だけ、フォトショでやった方がいいのかな。
でも、出来れば全部コミスタで終わらせたいなあ。

乳首も、トーンでやると微妙に面倒くさい。
上手いやり方をなんとか見つけよう。

ちょっと風邪気味っぽくて困ってます。
昨日からのどが痛かったんですが、今日になって、ちょっと身体がだるい感じ(苦)
病院でうつされちゃったかな。
今日はお風呂に入らずに寝よう。


今日は雨が降るというから、洗濯するのをやめたんですが、そしたら結構晴れてやんの。
昨日は洗濯日和というから、洗濯して干したら、小雨に遭うし。

僕みたいなヤツがFXをやったら、ポジる度に逆になるんだろうなあ(笑)
スゲー簡単に儲かるとか、そういうことを聞く度に、フッとやってみたくなるんだけど、やっぱり怖くて手が出せない(^^;)
株もやってみたいけど・・・まあ儲ける自信は無いですね。

現在株価が凄い事になってるけど、我が弟は大丈夫なんだろうか?
弟3人のうち、下の二人がやってるんですが、小遣い稼ぎと言うにはちょっと大きい額でやってるみたいなんですよね。
まあウチの弟は高給取りだから、たとえ損こいても心配ないと思うけど。
あ~景気のいい話をしてみたいですね~(^^;)



今日の原稿。
アーニャ03p

今日はアナログのトーンを取り込んで、コミスタでトーンレイヤー化して登録しました。
上の原稿では使ってませんけどね。

どうも使いたいトーンが無かったんで、今まで使ってたトーンをコミスタに登録したんですよ。
ただ、トーン素材としての登録じゃないので、ちょっと使いづらいですけどね。その代わり、パースが付けられるのが嬉しい。
とにかく、やれることが多すぎて、逆に悩みます。

そういえば、レイヤーに乗算機能が無さそう。フォトショップでは頻繁に使ってたんだけど・・・。
現時点では困ってないけど、後々困ることが起きそうな感じ(^^;)
それと、パワートーン3は、フィルタでしか貼れないのかなあ。
素材として貼れないと、やっぱり使いづらい。

まだまだ色んな謎がありそうです(^^;)

巨人優勝だって。
スゲーな~。よくぞあそこから逆転出来たもんだ。
素直におめでとう。

因みに、僕は巨人ファンでは無いです。
そもそも、応援してるチームは特に無いです。
でも、原さんは現役の頃から好きだったな。
どちらかと言うと、巨人は好きなチームでは無いけど、巨人の選手達は昔から好きでした。


昨日、病院の帰りにネウロの最新刊を買ってきたけど、それで思い出したことがありました。
前にT中さんとネウロのことで話したことがあるんですが、T中さんもネウロが好きで、ネウロの同人誌を作ろうと思ったことがあったそうです。

作ろうと思ったのはネウロ×サイの組み合わせらしいですが、確かにあの二人なら、なかなかのカップリングになる気がします。
需要があるかどうかは別ですけどね(^^;)
しかも、一応サイは女の子だから、ちょうどイイ感じです。


と言ったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















T中さん(もの凄く不満そうに)

「サイって女なの~?」









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここって喜ぶところなのでは?(^^;)

さすが腐女子、ノーマルカップリングには目もくれねえぜ。
ネウロ×サイには変わりないのに、サイが女だとガッカリするとは・・・(笑)
腐女子最強。

とまあ、無理矢理過去のことで書いてみた(^^;)



今日の原稿。
アーニャ02p

自作の吹き出しを読み込んで、フォントも変えてみました。
これでだいぶスムーズに作業出来るようになったかな。

あとは書き文字だけど、これはアクション機能が無いと、なかなかに面倒くさい。
EXは高いから、書き文字はフォトショでやってもイイかなとも思うけど・・・でも必要経費みたいなものだしな。
ここまで来たら、もう充分使いこなせるはず。覚悟を決めて買っちゃうか。

昨日酷かった腰痛ですが、今日は少しだけ良くなった感じはします。
痛み止めのおかげだとは思いますけど。

動いてる間は、わりと大丈夫なんですけどね。
一度落ち着いて座ったりすると、次に動くときに激痛が走ります(^^;)
朝起きるときが、特にきついですね。
早くMRIを撮って、原因を知りたいものです。


今日血圧の関係で、病院に行って来ました。
まあいつも通り、薬を貰うだけの事なんですけど、こうも頻繁に薬局に行きまくってると、まるで受付の女の子に会いに来てるんじゃないかと勘違いされそうです(笑)
外国の看護婦で、好きになった救急隊員に会いたくて、患者に薬を注入して危篤状態にしまくってたという事件がありましたけど、そんな感じに受け取られそうですよ(^^;)

てか、僕は異常に心配性で、大したこと無い体調でも、すぐに病院に駆け込むと思われているでしょうね。
本当は、病院が大嫌いで、ギリギリになるまで病院には行かないタイプなんだけどな~。

取り敢えず、またしばらくは薬漬けの生活になりそうです(^^;)



今日の原稿。
アーニャ01p

以前の漫画に、吹き出しを入れてみました。
吹き出しとか、どうやったら一番楽に入れられるのか、まだちょっと模索中です。

今回はコマフォルダの中で作っていきましたけど、多分もっと簡単なやり方があるんじゃないかな。
ネーム&吹き出しをテキストフォルダに入れるというのもありますけど、ただ入れちゃうと、コマ枠で切り取ってくれないという欠点があるんですよね。
コマフォルダの中に書くと、コマ枠で切り取ってくれるんですけど・・・(分からない方にはスミマセン(^^;))。

この辺のことできっと上手いやり方があるんでしょうけど、現時点ではまだ見つけてません。
調べたりするのも、凄い労力使うんですよね~(苦)
慣れるまでは、本当に大変だな。


それと、遊びで枠線を消してみました。
こんなのもなんかいい感じじゃないですか?
こう見えても、機能とか見せ方とか作業効率とか、色々と実験してるんですよ(^^)

この練習用原稿を、最後まで仕上げたかったですけど、時間的にちょっと無理かなあ・・・(^^;)

たった今、小倉庵(浅野屋初期メンバー)から電話があって、ちょっと話してました(深夜0時)。
ブログの更新時間は偽造です。スミマセン(^^;)

小倉庵は相変わらずというか、こんな時間に電話してくるとは・・・。
タイミング最悪なヤツだ。
おかげで、更新が遅れちゃいました。スミマセン(^^;)
近々、また小倉庵のことでも書きますね。


最近ずっと腰~尻に掛けて痛みがあったんですが、今朝目を覚ましたら歩けないほどの激痛になってまして、布団から動けませんでした。
仕方ないので、しばらく布団の中で丸まって、身体をほぐしてから起きました。
昨日の麻雀のせいで、悪化したんだと思いますが・・・(^^;)

さすがに心配になったので、今日病院に行って来ました。
明日も血圧で病院に行くので、どうせなら明日行きたかったですけど、とても明日まで待てるような状況じゃなかったですからね。

で、病院で検査して貰いましたが、現段階では原因が分かりません。
レントゲン撮ったんですけどね。
先生曰く、恐らくヘルニアの可能性が高いと言ってました。
ただ、レントゲンにはヘルニアは映らないので、まだ断言は出来ないらしいです。

取り敢えず、来週の木曜日にMRIを撮るので、それで原因が分かるんじゃないかと思います。
明日は血圧のことで病院に行かなくちゃいけないし、来週の月曜日には帯状疱疹のことで行かなくちゃいけないので、病院に入り浸りな感じです(^^;)
せっかく麻雀で勝ったのに、この出費で勝ち分も全部パーだし(苦)

因みに、ジョギングは1週間ちょっと前から中止してます。
かなり緩いペースで走ってたので、ジョギングのせいでは無いと思いますけどね。


しかしまあ、我ながらよくも次から次へと身体を壊すもんだ(^^;)
結石からメニエール、ノロウイルス、眼球の痛み、帯状疱疹、血圧、腰痛(ヘルニア?)と、まさに満身創痍じゃないか(笑)

眼科(眼球の傷)、耳鼻科(メニエール)、咽頭科(首の痺れ)、皮膚科(帯状疱疹)、通常内科、循環器科(血圧)、消化器科(ノロウイルス)、泌尿器科(結石)に加えて、今回整形外科に行ったことで、診療科全制覇したんじゃないだろうか。
我ながら凄いと思う。


・・・と思ったら、まだ一つ達成してないところがあった。
全診療科達成の前に立ちはだかる、巨大な壁・・・・・










産婦人科。

こればっかりは、男の僕ではどうしようもない(^^;)
何かの付き添いで行っても、制覇した事にはならないしね。


・・・・・・・・・いや、かなり難しいが、方法はあるぞ。
















想像妊娠。

これなら気合いで何とかなるはず。










てか、最近読んだ漫画で、チンコの無いキャラの 想像勃起 というのを見たんですよ。

想像だけで、チンポ出現ですよ。質量保存の法則無視ですよ。
































想像勃起に比べりゃ、


想像妊娠なんて


屁でもないぜ。


頑張れオレ!



今日のイラスト。
アーニャ緊縛06

以前、くすぐりの好きな人が、HPに書き込みしてくれたんですが、このブログまだ見てくれてるかな?
なんにしても、やっぱりキャラをいじめる方が楽しいなあ(^^;)



追記。
今日レントゲン撮るときに、撮影台に仰向けになって寝転んだんですが、撮影に邪魔という事で、Tシャツをまくり上げた上、ズボンを半下げの状態にしたんですよ。



なんという羞恥プレイ。



男の僕はともかく、女性が腰のレントゲンを撮るときも、あの状態で撮影するんだろうか・・・・・・・・・・・・












ドキドキワクワク・・・♪




































母さん、オレ、


レントゲン技師になるよ!

麻雀行って来ました。
メンバーは、先日競馬に行って来たメンバーです。

結果は・・・・・・・・・・・・・・・



勝ちました~☆


勝ったから言うわけでは無いですが、本当に楽しい麻雀でした。
いや~久々に打ったけど、やっぱり麻雀はいいね。
一度打つと、つい麻雀熱が再燃して来ちゃいますよ(^^;)

昔は猿のように打ちましたからね。
一応雀歴は20年以上です。






それはそうとして




こんなこと言うと




嫌なヤツと思われるかも知れませんが






実は僕・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・























ここ何年も、麻雀で


負けたことが無いんです。


麻雀にはちょっとだけ自信があるんですよ(^^)


「負けたことが無い」というのは、毎回1位になってるわけじゃなく、全ゲーム終わって精算した時に、マイナスになってお金を払ったことが無いという事です。

お金を払った記憶というのが、ここ10年くらい無いので、10年間は負けてないと思いますよ。
もちろん、同人界の方々とも色々打ちましたが、負けた記憶は無いです。
健忘症かも知れませんけどね(笑)


仲間内以外の麻雀でも、負けてません。
麻雀をやる所で、フリー雀荘というのがあるんですが、僕はここに行ったことがありませんでした。
知らない人と打つのがちょっと苦痛なので、敢えて自分から行きたいとは思わないからなんですけど。

でも、昨年ちょっと気分転換にと、天虹と二人で打ちに行ったことがあったんですよ。
初めてのフリー体験なので、かなり緊張しちゃいまして、初心者のようなミスもしたんですが、終わってみれば半荘8回打って4回トップでした。
麻雀やってる人は分かると思いますが、8回やって4回トップは、相当いい成績です。
ま、1回しかフリーには行ってないんですけどね(^^;)


そんな感じで、現在無敗記録更新中。
自慢話でスミマセン(^^;)
もちろん、仲間内レベルでの話なんで、あまり文面通りに受け取らないで下さいませ(笑)

今日もまた何も無い一日でした(^^;)
イラストUPも無しで申し訳ない(苦)

明日の麻雀のために、今日は早めに寝ます。
それでは~・・・。

昨日ようやく雑用が終わったんで、ホッと安心して、さてブログを書く前にとちょっと仮眠したら、うっかりそのまま寝ちゃいました(^^;)
起きたときに更新しようかと思いましたが、どのみち書くことが無かったので、そのまま昨日は更新せず。

んで、今日は昨日の疲れで、一日中ボーっとしてましたよ。
明日から本気出す・・・と思ったけど、明後日に麻雀行くので、多分あまり本気出せないと思う(笑)
麻雀から帰ってきたら、今度こそ本気出すので、皆さん見捨てないで下さいませ(^^;)


今日スプリンターズSがありましたが、逃げ馬は連対しなかったですね。
予想では、逃げた馬が連対すると思ってたんですけど。

一年以上続いていた中山GⅠ逃げ馬連対記録が、とうとう途切れちゃったか・・・。
まあ、今回はスリープレスナイトが強すぎました。
馬券はもちろん外れちゃいましたよ(^^;)

今日は凱旋門賞もあったんですが、出走したメイショウサムソンは、残念ながら負けてしまいました。
まだレース見てないんですけどね。
このブログ書き終わったら、じっくりとレース内容を調べてみよう。


今日のイラスト。
アーニャ緊縛05

アーニャ陵辱編の続きです。
コミスタのトーンだと、流線にパースみたいな角度は付けられないのかな?
またしても謎が・・・毎回使う度に、新しい謎が出てきますけどね(笑)
まあ、流線だったら、パース定規で描いてもいいしね。

どうもまだぎこちなく使ってるので、早くスラスラ扱えるようになりたいですね。
そしたら、コミスタProからExにverアップだ~。

こんな漫画家さんが居るらしいです。

ttp://suikacom.blog114.fc2.com/blog-entry-100.html
(hを付けて飛んでください)




なんとも優雅な生活。


羨ましい限りだ。
まあ僕も、ネームの時はこんな感じですけどね(^^;)


この方のブログで、漫画業界の裏話がたくさん書いてあるんですが、実に面白いです。
僕もいくつか似たような経験をしたり、知り合いの作家さんから裏話を聞いたりしてますが、まあこの業界は色々と事件は多いです(笑)
詳細はここではとても書けませんけどね(^^;)
昔のコロコロコミックのある有名な漫画家さん(漫画はアニメ化もされた)は、凄く子供達に愛されてる漫画を描いてた割に、仕事場ではパンチが飛び交ってたとかね。


因みに、僕が経験したアシスタントの仕事で、一番キツかった所は、基本1~2週間泊まり込みで、それが月2~3回のローテーションで組み込まれ、休みがほぼ無かった所ですね。
長いときで23日(24だったかな?)連続で泊まったことがありました。
何がつらいかと言うと、泊まり込みだと当然オナニーが出来ないわけで、色んなモノ もの凄く 溜まります。

なんていったって、小倉庵(浅野屋の初期メンバー)が浅野屋の同居生活から逃げ出した理由は、

「オナニーに集中出来ないから家に帰るっ!」

というくらいですからね。
オナニーライフは、切実な問題ですよ(笑)
僕が23日連続泊まり込みをした時は、我慢に我慢を重ね、最終日前日、「明日終わったらようやく家に帰って抜ける」と思ったら、その日の朝夢精しましたよ(23日連続で泊まったのは、遠くから通ってた僕だけでしたけど)。

さらに、そこは風呂無しアパートだった上、銭湯代は自分持ちだし、食事代も出ませんでした。
極めつけは、給料が固定の月給制だったので、仕事をすればするほど時給が安くなり、泊まり込めば泊まり込むほど、食事とかの出費がかさむ事になるので、結局給料を時給換算すると、確か270円でした。
天虹も一緒にやってた所なんですけどね。
要するに、この業界はそういう世界なんです(^^;)


まあそんな感じで、僕もアシスタント話なら、たっぷりと面白いネタは持ってます。
何かの機会にでも、書いてみたいですね。

昨日のブログに2個も拍手が入ってることはメチャメチャ嬉しいんですが、あの内容のどこを気に入って頂けたのでしょうか?(^^;)
どこら辺がツボなのか、我ながら悩みます(笑)


今日は、突発的に飲み会に誘われまして、ちょっと行って来たんですが、凄い楽しかったです。
ヤッパ息抜きは必要だな。
たっぷり飲み食いしてきましたよ。

メンバーの中に、ほぼ初対面の方が居たんですが、その方に、とっても嬉しいことを言われました。
飲み会が始まってすぐに、「キッツさんは誰かに似ている」と言われたんですよ。
取り敢えず、まずは以前僕が書いたこのブログの冒頭部分を見てください。

2007/11/04(日) 我ながらナイスアイデア






そして今日、その方が言った言葉。











「キッツさんは、寺尾聰に似てますね」



























うおおおおおおおおおおおおおおおお

おおおおおおおおおおおおおおおおお







マブダチになりて~っ!



寺尾聰に似ているなんて言われたのは、実に20年ぶりくらいですよ。
しかも、サングラス掛けてないのに言われたのは、初めてかも知れません。
よくぞ分かってくれました(笑)

やっぱり僕は寺尾聰に似ているんだと、再認識しました(笑)
自意識過剰と言われようが、メッチャ嬉しいぞ。
よっしゃ、冬コミにはサングラスを掛けていくか。

そんな感じで、今日は食い過ぎた。
順調にリバウンド中(^^;)

散々何かネタを捻り出そうと思ったんですが、何も思いつかない・・・(^^;)
敢えて書くなら、K-1 MAX見逃してしまった事かな。
10/4~5くらいまでは、ちょっと書くネタに困りそうです。

何か身の回りで、面白い出来事とかが起こって欲しいものだ(←外に出ろ(^^;))