FC2ブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

ガンダム00にネーナが出ね~(苦)
一体いつになったら活躍してくれるんだと思ったら、来週の予告で出てた。


もうおせーよ~(T T)

冬コミには間にあわね~よ~。

ネーナ描きたかったな。
まあ、まだ無理と決まったわけではないけど、恐らく無理でしょう(^^;)
あ~ネーナネーナ、来週のネーナが待ち遠しくて死にそうだ。


今日のジャパンCは、残念ながら馬券は外れましたけど、なかなか良いレースだったのではないかと思います。
上位陣は全部人気の馬でしたしね。

ただ、勝ったスクリーンヒーローにはビックリしました。
一応、僕も穴として一発があるならこの馬だとは思ってましたが、まさか勝つまで行くとは・・・(^^;)
これは有馬記念が楽しみです。

因みに、拍手コメントで「ウオッカとディープスカイを買わないのは無謀」と言われましたが、結局ほとんど買わず(^^;)
人の忠告は聞いておくものだ(笑)
どのみち、サムソンがほぼ軸だったんで、ウオッカとスカイを買ってても当たりませんでしたけどね。

来週のJCダートは当てたいですね。


今日は久々にイラスト描きました。
ネーナくすぐり

またしてもくすぐりイラスト(笑)
本を出す日も遠くないな。

因みに、これは旧ネーナです。
前回から4年経って、果たしてどんな女の子に成長したんでしょうかねえ・・・(^^;)

明日はJCですよ。JCと言っても女子中学生のことでは無いッスよ。競馬のジャパンカップですよ。
今年は日本馬に限って言うと、過去最高と言っていいメンバーが揃いました。

一昨年、昨年、今年のダービー馬3頭(メイショウサムソン、ウオッカ、ディープスカイ)に、昨年と今年の菊花賞馬2頭(アサクサキングス、オウケンブルースリ)、昨年の有馬記念を勝ったマツリダゴッホと、本当にどれが勝ってもおかしくないメンバーです。
今年の春天を勝ったアドマイヤジュピタ、宝塚記念を勝ったエイシンデピュティ、そしてウオッカと双璧をなすダイワスカーレットがいれば完璧でしたけど、さすがにそこまでは高望みしすぎだしね。
伏兵陣も面白そうな馬が居るので、馬券にも力が入ります。

外国馬の判断が、これがなかなか難しく、実績に関係なく好凡走してくれるので、毎年取捨に悩まされます(^^;)
今年はそれほど大物の参加は無いんですけど、アッという好走されてもおかしくないですからね。


因みに、僕の予想は

 ◎メイショウサムソン
 ○オウケンブルースリ
 ▲マツリダゴッホ
 △アサクサキングス
 △スクリーンヒーロー


小穴狙いです。と言っても、本線はメイショウサムソン×オウケンブルースリです。
特に、メイショウサムソンには頑張って欲しいですね。

サムソンは、昨年夏までずっと鞍上が石橋騎手で、乗り替わりの多い昨今にしては珍しいコンビでした。
ダービー時で、乗り替わりの無かった馬が確か4頭くらい、菊花賞時で、乗り替わりが無かったのはサムソンと今回出走するトーホウアランの2頭、その後もコンビが続いたのがサムソンだけだったんですが、残念ながら去年の夏でコンビ解消。

それ以来、実に1年半ぶりの再騎乗という事で、どんなレースをしてくれるか非常に楽しみでもあります。
海外遠征帰りという事で、正直難しいところもありますが、是非とも頑張って欲しいものです。

明日はちょっと勝負したいと思ってます。
先週当たって、タネ銭も増えましたしね。

因みに、来週のジャパンカップ・ダートも、相当凄いメンバーが揃っているので、これまた勝負しようと思ってますけどね。
そのためにも、今週さらにタネ銭を増やしておかないと。

入稿から1日経って、さて何をしたかというと、今日はまだ御飯を食べたぐらいです(^^;)

昨日、ブログを書いたあとしばらくして寝ましたが、4時間で起きてしまい、どうにも寝付けなかったので、仕方なく起きてネットをずっと見てました。
最近は、無理した後なんかはこういうことが多いです。

頭がジンジンとして、顔が火照った状態になり、血圧が異常に高くなるんですよね。
原因は全然分かりませんが。
無理した反動なのかなあ。
で、何時間かネット見たりビデオ見たあと、食事をして血圧の薬を飲んで、朝方もう一度寝ました。

そしたら、10時間も寝てしまって、起きたら夕方(^^;)
溜まっていた雑用と、プリンターインクの買い出し等をして、帰ってきてちょっとネットを見て食事したらこの時間ですよ。
まあ休みの過ごし方なんて、こんなもんかも知れませんけどね(笑)

さて、あんまりのんびりもしてられないので、ぼちぼち次の仕事の準備しないとなあ。

無事1冊目の入稿が終わりました。
取り敢えず、今日は寝ます。
んでは~。

表紙が上がりましたので、UPしておきます。

生体アンテナ表紙

あと半日、頑張ります(^^;)

明後日〆切なんで、ブログ書いてる時間がありませぬ(^^;)
御了承下さいませ。

昨日のガンダム00を見ました。




























女装したティエリアが



一番可愛いというのは



どういうことだ?!


んでもって、リジェネって男なの?(^^;)



ネーナがちっとも出ないので、ちょっと寂しい。
早く暴れて欲しいぞ。

今日は書くこと無いから、競馬のマイルCSの馬券をUP。

マイルCS

当たりました。一応万馬券だけど、買い目多すぎてそんなに儲かってない(^^;)
スーパーホーネット軸にして、金額増やせば良かったな。
手堅いとは思ってたけど、安田記念の凡走が頭にちらついて、強気で行けなかった・・・(苦)

因みに、6-17と1-6-7の馬券は、言わずもがなの辻の誕生日馬券です。
もう5~6年買ってるけど、当たったこと無いぜ(T T)

少し前に僕と接触した人が、最近片っ端から風邪を引きまくってるようです。
先週の合コンのメンバーでも、天虹が風邪で倒れてしまったし、女の子の方も風邪でダウンしたと聞きました。
確認できる限りでも、風邪を引いたのは3人居ますね。

ひょっとしたら、僕があちこちにばら撒いてしまったかも知れません(苦)
移されたかも知れない皆様、申し訳ありませんでした m(_ _)m
マスクをして行くとか、もうちょっと気を遣うべきでしたね。

僕個人は、もうとっくに体調不良は治りまして、元気いっぱいに修羅場っています。
移すと治りが早いというのは、本当かも?(^^;)


こんなニュースを見つけました。
http://www.zakzak.co.jp/top/200811/t2008112044_all.html

もはやすっかりメジャーになったけど、コレは本当に凄い。
独り身の必需品だね。
原稿終わったら、秋葉原に買いに行くか。

今日は小倉庵から電話があった。
一体なんの用なのか、開口一番に言った言葉。








「シェキレイってしってる? 女にょこがしゃくはちしてくれるヤツ」












     ?



君はちょっと早口すぎる。
歯も抜けまくっていて、滑舌も良くない。
電話口で聞き取るには、ちょっとレベルが高すぎるぞ。

もう一度ゆっくりと言ってごらん。







「セキレイって知ってる? 女の子が108人いるやつ」




という事で、とりとめのない話を適当にしましたが、とにかく小倉庵がナニ言ってるか分からなくて、大抵2~3回聞き直してました(^^;)

例えば、




「ゴエゴエってあるじゃん」





















どこに? 何があるって?




















「ゴエゴエだよ!」






























萌え米(もえごめ)の事らしい。
僕は「もえまい」と読んでいたけど。

それとか、





「ファショロンのえっしょうりすぺい」


























もはや地球に、この言語が存在するのかが疑問。

ヤツめ、ロンゴロンゴ文字でも解読したのか?


3回くらい聞き直したあと、上の言葉は「パソコンの液晶ディスプレイ」と言ってるのが分かりました。
話の脈絡が、携帯の話から飛んだので、さっぱり分からなかった・・・(^^;)


僕が大げさに言ってると思う人は、冬コミ時に小倉庵と話してみるといい。
多分、僕か天虹という解説者が居ないと、8割方ナニを言ってるか分からないだろう。

小倉庵よ、オフ会に参加したいようだが、せめて前歯を入れてからにしてくれ・・・(^^;)

昨日の最後の文章は、書き方をちょっと間違った。

「腐女子の彼女ってどうやって作るの?」

これではまるで、一般人の彼女なら作れるような書き方になってしまった。

「彼女ってどうやって作るの?」

これが正解だった。



てか、「彼女」って本当に存在するの? 

都市伝説じゃないの?
ツチノコ見つけるより難しそうなんだけど(> <)



昨日の「腐女子彼女」ですが、キャッチフレーズが「見た目は美人系、実は腐女子」という事らしいですけど、これ、そんな腐女子なんてなかなか居ないと思われそうですが、むしろ、そういう腐女子の方が多い気がします。
最近の腐女子の容姿レベルは、相当高いと思う。

去年、里見さんと女子向けイベントに行ってきたわけですが、周りを見回しても、いわゆる分かりやすい腐女子は居なかったですからね。
基本的に、凄くオシャレですよ。ここが根本的に男オタとは違います。
今の腐女子は、みんな擬態を持ってますね。by801ちゃん


先日合コンした腐女子の皆さんも、外見からは絶対に腐女子とは分からないと思いますよ。
普通に皆さん可愛かったりお綺麗だったりします。
しかし、中身はちゃんとシュールストレミング並に発酵しているらしく、日番谷君のアナル命の皆様でした。

そんなこと、彼女たちは一言も言ってないんだけど、ここで敢えて捏造しておきます(笑)
多分そんなに間違ってないはず。

合コンの会話が、思ったより普通の話題だったので、腐女子の皆様はもっと暴走してくれても良かったんですが。
「お尻のホールはファンタジー」とか、遠慮なく爆発してくれてOKなのに。
僕の某知り合いの人なんかは、「日番谷君のお尻に、剣の柄を血が出るほど突っ込んでやりたいの☆」とか言ってたしなあ(笑)


因みに、男が暴走すると間違いなく女性は引く。
この辺が難しいところだなあ(^^;)

どうしてこの辺が違うのか、自分なりに分析してみたけど、腐女子はキャラ同士でやってるところを見るのが好きで、男オタは、実際には出来ない犯罪行為をキャラにぶつけるのが好きという、その辺の違いなんじゃないかと思う。
だから、腐女子の話はあくまでもネタとして笑えるけど、男オタのは、あまりに犯罪臭くて引いてしまうのではないかと。

まあ男同士でもオナネタは千差万別だから、女性には分かろうはずもない(^^;)
オタ男が変態なのは仕方ないとして、僕らはみんな妄想だけで満足してる羊なんですから、腐女子の皆さんには是非とも許して頂きたいと思います。
オタ男は、見た目ほど変態じゃないんですよ~(> <)


因みに、上に合コンに来て下さった腐女子さんのことを書きましたが、皆さんに紹介出来ないのが悔しいくらい素敵な方ばかりです。
で、その中でもお一人、浅野屋のオフ会に来て下さる腐女子さんが居るので、その方だけでもオフ会のメンバーに紹介出来るのが唯一の救いですね。

会ったら皆さん驚きますよ。自信を持って絶対可愛いと思います。
オフ会に来る人は、期待してOKですぜ!
手を出すのは許さんけどな。

んなわけで、少しずつでも、オタ男と腐女子の交流が進んでいけば、素晴らしい世の中に変わっていくんじゃないかと思う今日この頃です。


追記:
今回、色々と腐女子系を検索して、いくつか読んじゃったわけですが、その中のスレで、こんな会話がありました。


204 名前: インテリアコーディネーター(宮城県)[] 投稿日:2007/03/24(土) 20:45:56 ID:iA1dDN6X0
俺の彼女は、ARIAのアリシアさんっていうキャラの口癖をまねする
「あらら、うふふ」

208 名前: おくさま(関東地方)[] 投稿日:2007/03/24(土) 20:46:53 ID:KV8Czr4X0
>>204
「あらあら」だろ死ねカス

217 名前: 客室乗務員(神奈川県)[sage] 投稿日:2007/03/24(土) 20:52:01 ID:2GBfpfLf0
>>204
aria読み直して来い









この容赦の無いツッコミが腹いて~w


今日2ちゃんで、こんなニュースを見つけました。
http://www.oricon.co.jp/news/deview/60204/

「腐女子彼女」なんていうのがあったんですね。
先日腐女子の皆さん(失礼(^^;))と合コンしたので、なんかタイムリーだ。

ということで、「腐女子彼女」を検索してみました。

 腐女子彼女

ちょっと読んでみたら、腐女子の変な生態に苦労させられる話ではなく、彼女のオタ的行動に、彼氏がちょっとだけ振り回される話でした。
非常に仲むつまじいカップルの話でした。


















羨ましくて、海に沈めてやろうかと思い

ました。



単なるノロケ話じゃねえか。腐女子と付き合う上での苦労は何もないのか?(> <)
そういう苦労を見て、「さすが腐女子だぜ」と、ニヤニヤ生暖かい目で見守ってやるのが、読者の使命なんじゃないのか?

「腐女子な彼女を持つ男の、戦いの記録です」とか言っておきながら、どの辺で戦ってるんだ?
このカポー、なんのトラブルも起こることなく、ただひたすら仲の良いところを見せつけてるだけじゃないか。
ちくしょーっ、悔しくて目と鼻から涎が出てきやがった。



カーッ、ペッペッペッ!



こんな幸せなカポーは、見てるだけでも非常に腹が立つので(笑)、僕が知ってる超ハイレベルな腐女子カップルネタを紹介するので、それで口直しをして頂きたい。
「腐女子彼女」の作者さんよ、お前に真の腐女子というモノを教えてやるぜ。




そのカップルは、オタ男×腐女子の組み合わせで、しかも両者とも同人誌をやってるので、正統派の腐女子カップルと言っていいだろう。

ある日、その彼は彼女の家にいきなり呼び出された。さて、一体なんの用件なのか?











彼女
「いま原稿で忙しくて動けないから、コンビニに行って原稿のコピー取ってきて!」




彼はコンビニにコピーを取りに行って、食事もしないで帰ってきたという・・・。




またある時、彼女は大阪に二泊三日で旅行に行くと言いだした。
大阪のイベントに参加するがてら、現地を観光旅行して、ついでにユニバーサル・スタジオ・ジャパンで遊ぶ予定らしい。
ホテルも、なかなかイイところを予約したと言って、はしゃいでいた。
彼も、USJには行ったことが無いので、この旅行には興味津々だった。











彼女「お土産は何が欲しい?」







彼「一緒に行くんじゃないの?!」














彼女
「○○君も一緒に来ちゃったら、ネコに御飯あげる人が居なくなっちゃうでしょ!」


                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・

彼女が友達と大阪旅行を楽しんでいる間、彼は一人で留守番させられてたらしい。



また、ある時は、データ原稿のやり方が分からないと言われて、彼女の家に呼び出された。
この時は、彼の方も入稿前で忙しかったため、彼女から「20分だけ手伝ってくれれば、あとはなんとか自分で出来る」という名目で呼ばれたわけだが、結局丸1日手伝っていたとかどうとか。

また、ある時は、彼女がブ○ーチの映画見に行くからデート出来ないと言われて、そのまま1ヶ月以上、毎日彼女は映画を見に行きまくって、その間ずっと彼は放置されてたらしい。

また、それが終わったら、今度はブ○ーチのミュージカルを見に行くからデート出来ないと言われて、これまた1ヶ月くらいほったらかされてたらしい。

その他、コミケのコピー誌をひたすら作らされたりとか、半年に2回しかデート出来なかったりとか、そもそも本当に彼らが付き合っているのかどうかが怪しいくらいだ(笑)





























真の腐女子とは、




これくらい自分の趣味に




忙しいモノなのだ。



コイツの話を書籍化した方が面白いんじゃまいか?
最近その知り合いと話してないので、今はどうなのか知りませんが・・・(^^;)


オタ系に詳しいとか、ノリがオタ系というだけでは、もはや腐女子と呼ぶのは却って失礼というものであろう。
僕が思うに、「腐女子彼女」の彼女はまだまだ全然甘い。
801ちゃんで、ようやくギリギリ合格くらいか。



生活・・・・・・

いや人生を捧げるくらい、キャラに没頭してこそ、

腐女子の称号を与えるに相応しい。























ところで、腐女子の彼女ってどうやって作るの?

鼻をかみすぎて、鼻の下が荒れちゃって痛い(苦)
その代わり、咳はだいぶ良くなりましたけどね。
腰の調子もいいので、これから修羅場に向けて、頑張れそうです。

書くことがない~(^^;)

今日も咳が止まらず(苦)
昨日よりはずっと楽になりましたけどね。
胸を叩きすぎて、今度は胸が痛くなってきたけど(^^;)

仕事は久々に順調に進みました。
この調子で、予定通りに終わってくれればいいんだけど・・・。

うがっ、仮眠取ったら寝過ぎて更新間に合わなかった・・・(苦)

さすがに昨日の疲れが出たのか、今日はずっと咳が止まらず、ちょっと体調がやばかったので、ゆっくりと仕事してました。
で、軽く眠気が来たので、少しだけ寝ようと思ったら、寝過ぎましたよ(^^;)
こんな事では、冬コミ原稿間に合わないぜ(苦)

明日から超マジモードで頑張ります。

今日は人生初の合コンに行って参りました。
いや~もう、僕は緊張しまくってしまって、料理も喉を通らなかったですけどね。
ただ座っていただけでしたよ。2次会でカラオケに行ったけど、僕だけ歌わなかったし(^^;)

空気を読まずに申し訳なかったですけど、合コン自体は、他の皆さんが目一杯盛り上げて下さったんで、なかなか成功した部類ではないかと思います。
参加して下さった皆様、お疲れさまでした。

女性陣がですね、皆さん本当に素敵な人ばかりで、こんなオタ男どもが一緒にお酒を酌み交わしていいお方達じゃないんですよ(^^;)
特に、他の男メンバーはともかく、僕なんかでは、普段の生活していては一生出会えないと思います(笑)
なんかもう、一気に交流関係が増えたみたいで、凄く嬉しいんですけど、冬には無かった事にされてたらどうしよう・・・。


今日の合コンで、どうしても書きたいお方が居るので、その人についてちょっとだけ記しておこうと思う。

そのお方は、合コンは夕方5時から開催という予定だったのに、起きた時間がその時間で、1時間以上遅刻してきました。
そして、ようやく現地に着いたと思ったら、どうやら道に迷ったらしく、待てど暮らせど会場にやってこない。

しばらくして、ようやく会場に着いたと思ったら、駆けつけ三杯という訳では無いですが、猛烈な勢いで料理を掻き込んで、爆弾トークをかましてました。
みんな緊張からか、あまり料理が進んでなかったんですが、このお方はガツガツ行ってくれました。
一人だけ、お箸を手放しませんでしたね(笑)

その後のカラオケでも、ラキスタやハルヒ、魔理沙、ヤラナイカを熱唱し、今回の合コンをこれ以上なく盛り上げてくれました。







この方は女性です(^^;)

スゲーと思った。このムードメーカーは貴重だ・・・。
とても楽しい方だと思いました。

うん、初対面の方のことをあけすけに書いちまったけど、どうせ僕のブログなんて読んでいるめえ。
読まれたらゴメンナサイだ(^^;)


因みに、上の方はT中さんじゃないぞ。
そう思った方は、T中さんに失礼だ。













そもそもT中さんが居たら、こんなレベルじゃ済まない。
















てか合コンにならない(笑)


上にも書きましたけど、皆さんちょっと緊張しておられるのか、料理が結構余ってしまったんですが、T中さんが居たら、絶対に料理は余ってない。
根こそぎ食べてくれたと思います。
トークも、こんな普通には収まらなかったと思います。



















あの人ほど爆弾かます人


を、僕は知らない…(^^;)




それと、女性陣の中に浅野屋を気に入って下さった方が居て、冬のオフ会に参加して下さるそうです。
一応僕は、「オフ会はカオスなんで、来ない方がイイと思いますよ」とお止めしたんですが・・・(^^;)

冬のオフ会には、女性が合計3人参加されると思うので、皆さん手加減してやって下さいまし。



って言ってるそばから、オフ会最大の問題児A井さんが、浅野屋の掲示板にこんなサイトをリンクしてるし(笑)

http://d.hatena.ne.jp/a-park/20081114/p1


























タイムリーにも程があるぜ・・・orz


こんな人ばかりですけど、来て大丈夫ですか、Hさん・・・(^^;)




取り敢えず、楽しい合コンでした☆
清い合コンだったので(笑)、お持ち帰りとかはありませんでしたけど、天虹が一人の女の子と夜の闇に消えていきました。
その後どうなったかは知りません。

今日起きたら、なんか喉が痛い。
くしゃみも止まらないし・・・。

まさか、風邪か?

一応、熱は無いし、身体もそんなにだるくない。
明日は合コンだというのに、こんな時に体調を崩しそうになるなんて、我ながら何ともタイミングが悪い(苦)

皆さんに風邪移しちゃまずいから、体調が悪化しないよう、今日は無理しないように仕事してました。
現時点では、ちょっと咽が痛いくらいで、特に心配は無さそうな感じですけどね。
鼻水が止まらないのが、ちょっと悔しいけど。

そんなことより、左足の痛みがなかなか引かない(苦)
痛み止め飲んでるんで、仕事に支障は無いけど、それでも、爆弾抱えているようでいい気分がしませんね。
座骨神経痛?っていうのかな? こんなに長引くとはねえ・・・。
今年はずっと何かの痛みに悩まされてるなあ(^^;)


因みに、明日の合コンのメンバーは、男性陣は僕と天虹、それと知り合いのサークルさんです。
女性陣は、オフ会とかとは全然関係ないメンバーです。一応、同人関係の方なんですけどね。
ほぼ初対面という感じなんで、超緊張する~(> <)

上手く行くといいな。

今日は書くことがない(^^;)

んでは、衝撃のニュースを発表します。


































明後日の土曜、合コンに


行って来ます。


すき焼きがヤバイ。昨日買った肉がヤバイ。

超美味い。

やっぱり、高い肉ってのは美味しいねえ。ちょっと臭ったけど、すき焼きにしちゃえば無問題。
見た目にぶりぶり霜降り入ってたから、不味いわけ無いとは思ってたけどさ。
もうね、普通に焼き肉で食った方がいいんじゃないかと思ったよ。
こういういい肉をすき焼きにすると、海原雄山に怒られそうだ(笑)


今朝起きたら、左の臀部~足が痛くて、ちょっとビックリした。
びっこ引きずりながら歩くレベルの痛さでした。
昨日病院に行って、ついでにお金下ろしたり光熱費払ったり、蛍光灯や食材等を買って帰ったので、少々歩きすぎたのかも知れない。

つくづく、痛み止めを貰いに行って良かった(^^;)
今後も、ちょっと酷使すると痛みが酷くなる可能性がありますしね。
何かあった時のために、絶対に必要と思った。
備えあれば憂いなしだ。

今日病院に行って来ました。
腰の調子は悪くは無いんですけど、やっぱり痛み止めを飲まないと、ジクジクと鈍い痛みが気になるので。

で、何故か知らないけど、今日は過去最高クラスに混んでいて、全部で2時間半以上掛かりましたよ(苦)
診察まで1時間半掛かって、診察は1分、その後、何故か会計用の書類を出すのに15分くらい掛かって(いつもは2~3分)、最後の会計に15分掛かりました。
そして、いつもなら薬局で10~15分くらいで薬を出して貰えるんですが、今日は30分掛かりましたよ。
これで合計2時間半ちょっとです。
どうしてこんなに混んでたんだ・・・?

薬は、多めに下さいと言ったら、2ヶ月分出して貰えました。
さすがに、そんなに長くなくても良かったんですけど(^^;)
まあでも、いざという時のために、多めに貰って置いて損はないでしょ。
3000円掛かったけどね。


帰り掛けに、晩御飯のおかずを買いました。
今日は奮発して、高級すき焼きです。
本当は豚汁にしようと思ってたんだけど、かなりイイ肉(2980円)が1100円で売ってたので、思わず買っちゃいました(^^;)

さすがに、ちょっと肉の色が悪くなってるんですけどね。でも、焼いちまえば全然平気(笑)
まだ作ってないけど、今夜の食事&お酒が楽しみだ。

書くこと無いから、無理矢理こんなの見つけてきた。

女性を喜ばせるポイント


これ、やってみれば分かりますが、かなり難しいです。
てか、どんなにパーフェクトに対応しても、最高
-212点なんですけどね。


絶対にプラスにならないってどういう事だ?!


では、よく質問を見ていこう。
女心は難しいと言うが、一応、優しさを持って常識的な対応をしていけば、ちゃんとプラスにはなっていく。

ところが、「彼女の質問」という項目当たりから、ちょっと怪しくなってくる。
「この服太って見えるかしら?」という彼女からの質問に、返事に戸惑ったら-10点というのは分かるけど、その他の返事をしても-20点って、どういう事なんだ?!

彼女「この服太って見えるかしら?」
彼氏「そんなこと無いよ、とってもスリムに見えるよ」
彼女「気休めとかお世辞なんて言わなくてもいいわよっ(怒)」-20点


要するに、彼女が体形を気にし始めたら、男には
すでに正解が無い(笑)

マシンガンズが暴れそうだな・・・(^^;)



そんな中、最後の難関が男達の前に立ちはだかる。































「生理前」
























コレ、一体男はどうすれば


正解なの?(T T)



生理前は、何か言っても言わなくても大減点だし、一緒に居ても居なくても大減点という、まさに理不尽極まりない状態(苦)
毎日コツコツとポイントを重ねていっても、生理前になると、自動的に最低300点マイナスされるわけですよ。

付き合えば付き合っていくほど、ダメ出しされていくなんて、男女交際とはなんて難しいものなんだ・・・_| ̄|○

先日、小室哲哉が逮捕されたニュースを見て驚いたモノですが、報道を見た限りでは、今でも印税収入で年1億円入ってきてたとか。
どうやったら、その状況でこんなに落ちぶれることが出来るのか、理解に苦しむ・・・(^^;)

上げた生活レベルは、なかなか下げられないという事なんでしょうけど、自分が年1億円の印税貰ってたらと思うと、勿体ない気がしますよね。
一時期の長者番付に載るほどの収入はともかくとして、ほんのちょっと地道に生きれば、こんなに苦しい状況にならずに済んだだろうに・・・。

千昌夫なんかは、常識を越えた借金地獄らしいですけどね。
つくづく、芸能界とは凄いところだ(^^;)


ヘルニアの痛み止めが、とうとう切れてしまって、ちょっと不安。
もう痛みはほとんど無いんですけど、未だに少し左足の痺れが残ってるんですよね。
一応、病院に来るようには言われてるんですけど、風邪を移されるのも嫌だし、待ち時間も勿体ないしなあ。

一応、万が一の時のために、1錠だけ痛み止め残してあるんですけどね。
恐らく腰痛ベルトがあれば、このまま仕事できるとは思うんですけど。
今から修羅場が怖い(^^;)

昨日の鉄砲注射の事について、僕が思っていたよりも、どうも知らない人が多いみたいなので、ちょっと調べてみました。
すると、wikiにはこんな事が書いてありました。

予防接種 などには、注射針を使わない「ハイジェッター」(圧縮空気により薬剤を注入する装置であるジェット・インジェクター)が用いられることがある。その形状から鉄砲注射と呼ばれる。
日本では1970年代に小・中学校の予防接種で用いられたが、神経線維の損傷が多発したことから1987年8月に厚生省の撤収勧告、1994年に廃止と使用が取りやめられた。



現在は中止になってたのか~・・・知らなかった。
つまり、若い人には、鉄砲注射を知らないという人が多いって事ですね。
逆に言うと、僕は鉄砲注射の時代の人という事だったのか・・・_| ̄|○

使用していた場所も、どうやら全国一斉じゃなくて、部分的だったみたいだし。
どれくらいの地区で使用されてたのか、ちょっと面倒なので調べてませんが。

千葉では予防接種はずっと鉄砲注射だったので、全国でやってるモノだと思ってましたよ。
ひょっとして、鉄砲注射を知ってる人の方が少数派なのか?
こりゃ、あゆあゆを馬鹿にして申し訳なかった。



あゆあゆスマン。



千葉があまりにも都会過ぎた悲劇と思って、許してくれ・・・(^^;)

今日の夕方のニュースでやってたんですが、最近はこんなお米があるらしい。

あきたこまち

「萌え米」と言うみたいですが、凄まじい売れ行きらしいですよ。
僕が言わずとも、もう皆さん知ってらっしゃる方も多いとは思いますが。

しかし、これは上手い商売だ。もしかして流行るんじゃないか?
いま羽後町の町興しを、「萌え」というテーマでやってるらしいんですが、オタクとしては全力で応援したいところです。


方向性に少々疑問がありますけどね(^^;)


とにかく頑張れ羽後町!



今日、あゆあゆから電話があったんですが、そこで恐るべき事実が発覚。


あゆあゆは、鉄砲注射を知らない・・・。


僕は鉄砲注射というのは、全国でやっているモノだと思ってましたが、栃木県ではやってないらしい。
少なくとも、あゆあゆは全くやったことが無いらしい。
これは、栃木が田舎過ぎるのか? それとも、千葉が都会過ぎるのか?


しょせん栃木は、千葉の敵ではなかったか・・・。


うん、いま全国の栃木出身者を敵に回したな(^^;)
しかし、千葉のライバルは太古の昔から埼玉と決まっていた。
栃木を敵に回しても問題あるまい。


因みに、あゆあゆはツベルクリンとBCGもよく分かってないし、小学校でどんな注射を受けてたかも憶えてないし、インフルエンザの予防接種もした記憶が無いらしい。











お前は記憶喪失か。



アルミニウムの摂りすぎには注意。

今日は久々に食料の買い出しに行って来ました。
3~4日分のカレーそばの材料です。
しばらくはカレー三昧の日々になりそうです(^^;)

昨日、株式市場の混乱は治まりつつあるのかと書いたら、今日は日経平均が大幅に下がっちゃいましたね。
やっぱり円高の影響もあるのかな。
先ほど21時に、英国中銀金融政策委員会が、金利引き下げ1.50%を発表したみたいだけど、その時、為替相場も大暴れしたみたいですしね(笑)
まだまだ市場は混乱中のようです。当たり前か(^^;)

しかし、こうなってくると、不謹慎ながらまだまだ僕が参戦出来そうな展開もあるわけで・・・。
株価下落を喜んじゃいけないんだろうけど、もしまた6000円台まで下がったら、今度こそ参戦してみたいかも。


・・・と言いつつ、今になって参戦が怖くなってきた(笑)
このまま回復してくれるなら、それでもうイイや。諦めもつくし。
冬コミの原稿が終わったら、もっとゆっくり株の勉強でもしてみたいかな。

アメリカ大統領が、順当にオバマ氏に決まりましたね。
日経平均も、7000円を割ったのがウソのように、大回復しました。
これで、大恐慌の危機は脱したんでしょうか。

僕も一応、今回は株を買うチャンスと聞いたので、指をくわえて見ているのも勿体なくて、念のため証券会社に口座開設を申し込んでみたんですよ。
でも、なかなか口座が開かず、ようやく封筒が送られてきたのが昨日ですよ(2週間ちょっと掛かった)。
もはや完全に乗り遅れてしまいました。
今からじゃ怖くて買えない・・・(^^;)


正直、もうどうでもいいや(笑)


小遣い稼ぎくらいに、ちょっと買ってみたかったんだけどなあ。
せっかくのチャンスを逃してしまった。軒並み株価を上げてますからね。
先週買って損した人は、逆に奇跡だ(笑)
まあ、念のために口座を申し込んだだけなんで、日経がこんなに回復した今、もう株をすることは無いでしょう。
円高が続いてるのが、ちょっと気になるところですけどね。


因みに、弟に株を買ったか訊いてみたら、もう株はやらないそうです。
相っっっっ当こっぴどい目に遭ったらしい。

弟よ、一体いくら損したんだ・・・(^^;)

取り敢えず、無事元気に生きてくれてるので、それだけでもホッとしますよ。
弟は真面目な人間だから、株なんて手を出さず、コツコツと生きていくのが性に合ってる感じです。



そして兄貴の僕は、同人なんてギャンブルをしながら生きているわけで・・・(^^;)

コミケ受かりました☆
スペースナンバーは、
 浅野家 月曜日 東地区 "シ" ブロック 66b
 浅野屋 火曜日 東地区 "ネ" ブロック 01b

                                 です。

ブロックの文字を縦読みすると「シネ」です。縁起でもない・・・(^^;)
確か、去年の冬コミも、「シネ」だった気がします(笑)
嫌われてるんだろうか・・・。

取り急ぎ御報告まで。

実家から送ってもらったお米とか野菜が、今日宅配便で届いた。
久々に人と会話した・・・(笑)

今日はそんだけ(^^;)

今日の天皇賞は凄かったですね。
近年稀にみる超絶好レースでしたよ。間違いなく歴史に残るレースですね。
こんなに凄いレースは久しぶり。
やっぱり競馬はこうじゃないとね。

因みに馬券は、当たったけど完全にトリガミ(当たってマイナス)。
素直に、堅実に走るダイワスカーレットを軸にするべきだったか・・・。
でも、どのみちちょっとしか儲からなかったですけどね。

今回は、上位3頭だけで馬券を組まないと、大儲けは出来ないと思います。
3連複1点勝負とかが出来た人が、結構儲かったんじゃないかな。
とにかく、良いレースを見れたので、馬券が外れてもファンの人は満足でしょう。


今日も会話無し。
でも考えてみたら、夏コミ前も、河合さんの舞台を見に行ってから、1ヶ月くらい誰とも喋らなかったしなあ(笑)
ブログで書くほど、珍しい事じゃないな(^^;)

会話は無かったけど、久々に買い物に行ってきた。食料と競馬新聞買わなくちゃいけなかったので。
あ~久々に他人と会ったよ~。

今日はちょっと動悸がしてた(^^;) この体調の悪さはなんだろう。
う~ん、なんかちょっとやばいな。今日はゆっくり寝よう。


明日は天皇賞です。
レース的には楽しみなんですが、馬券的にはあまり乗り気がせず(^^;)

メイショウサムソンとかエイシンデピュティとかマツリダゴッホとかアドマイヤジュピタが万全で出てくれたなら、相当大勝負したんですけどね。
そういう強豪馬同士の対決には、やはり熱が入るので、馬券もたくさん買います。

でも明日は、ダイワスカーレットとディープスカイとウオッカの3強対決の構図になっちゃいましたからね。
しかも、ダイワスカーレットは、休み明けのぶっつけだし。


どれが勝ってもおかしくないですが、個人的にはディープスカイを上位に挙げたいですね。
世代間レベルが分かりませんが、やはりダービーのレースは圧巻です。斤量も有利。
そのダービーは、ディープスカイから買ったのに当てられ無かったので、今回は当てたいです(^^;)

相手にはダイワスカーレット。これまた大阪杯は強いレース。
一線級牡馬とやり合っての勝利だから価値は高いです。
休み明けだけど、手堅く2着には来るんじゃないかな。

一線級牡馬との比較をするなら、ウオッカはダービーも安田記念も圧勝。
一番手評価でもいいくらいなんだけど、前走逃げちゃったのがどう出るか?

3強に割って入るならタスカータソルテ。
これは僕も天虹も予想が一致したので、まあいいとこ行ってくれるんじゃないかと。


もう配当安すぎて賭ける気力が沸かないから、ディープスカイから3頭に馬連流しと、3連複を買って終わりにしようと思います。
昔は、意地でも穴馬見つけて高配当獲りに行ったけど、もうそこまで予想する熱意が無くなっちゃったなあ(^^;)
時間も無いしね。情報も全然見なくなっちゃったし。

それでも、やはりレースを見るのは楽しいものです。
明日はイイレースになるといいな。



今日はイラスト無しです。
しばらくは描く暇が無いと思いますので、どうか御了承を(^^;)

それと、昨日のくすぐりイラストに、ちょっとだけカキ文字を追加しておきました。
拍手とか反応がたくさんあったので、とても嬉しいです♪ 描いた甲斐がありました。

コメントもたくさん頂きまして、一人で3つも送ってくれた方もいました(笑)
拍手して下さった皆様、有り難う御座いました。
俄然やる気が出てきた~。マジでくすぐりSP描いてみるか?(笑)