FC2ブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

今日昼間やってた「スクール革命!」で、小倉ゆうこりんの妄想キャラ講座ってのをやってたけど、その中で、ゆうこりんキャラでの理想の男性は、空を飛べる人だと言ってた。



























ブブカでもダメなら、


さすがに未練は無いな。

















ただし、小倉優子としての理想男性は、次男がイイと言ってた。





























結局オレは範囲外かい。




どちらにしても、まるで縁は無いけどな。
こんなコトで一喜一憂出来る自分は、まだ相当若いと思う。




今日は結局ネットに繋がらず。昼間ちょっと出掛けてたってのもあるけど。
帰ってきてから、うたた寝しちゃったしね。昨日睡眠不足だったんで。
なんかもう検索に疲れたから、今日は小休止です(^^;)


因みに、今回のこの故障は、結局パーティション関係だと思います。
OSをインストールする時、「不明なパーティション」という表示が出てましたんで、きっとコレが原因なんでしょう。

ちょっと調べて、修復する方法がある感じだったんで、一瞬チャレンジしてみようかと思いましたが、あまりに専門的すぎて、やっぱり諦めました(^^;)
どのみち再インストールの予定だったんで、ちょっとくらい無茶してもOKだったんですが、もう楽になりたかったんですよね。
いい加減、ストレスが限界ですよ(笑)

でも、再セットアップにこんなに苦労するなら、ちょっとくらいチャレンジしてみても良かったかも・・・・・・・・・・いや、やっぱり無理だな(^^;)
結局は諦めて再インストールしてたでしょう。今回はデータ救出だけで満足しておくべきだ。
多分、詳しい方なら修復出来たんだろうなあ・・・近くに誰も居ないのが悔しいぜ。


んなわけで、まだまだセットアップの苦難は続く・・・。

ブログの更新がだいぶ遅くなっちゃったけど、案の定、パソの復旧に苦戦してます(苦)
詳しく書くと超長くなるので、なるべく簡単に書きますね。


全データを救出したあと、何かやり残しが無いか散々確認し、意を決してOSの再インストールをしました。
取り敢えず、前のHDDに入れました。新しいのを買えば良かったかな。
またすぐに調子が悪くなったら、ちょっと嫌だな(^^;)

フォーマットに2時間以上掛かりましたね。
まあ、HDDが500GBあったんで、それくらいが普通なのかなと。

そのあと、OS入れて、立ち上げたあとに各種設定。
WINDOWSのライセンス認証もやり直しでしたが、ネットでの認証が出来なかったんで、電話で認証作業(音声ガイダンスでやります)。
ちょい手間だったけど、無事認証OK。

因みに、ライセンスキーを聞いたらもう用無しと思って、電話を切ったら、すぐにまた掛かってきて、認証の続きになった(笑)
間違って切らないように、親切設計になってるんだね。


んで、何はともあれ、まずはノートン先生。
これは割と無事に入りました。

そして、救出したデータを、有無を言わさず全ぶち込み。
これはまとめてブッこんで、放っておけば勝手に入るかと思ったら、しょっちゅう「移動できません」と出て、その度に入れ直し。
まとめてぶち込むより、1個1個入れた方が確実そうなので、そちらに変更。

数時間掛けて全移動したあと、各ソフトが立ち上がるか試してみる。





なんにも立ち上がらね~(泣)





いや、テラパッドとコミスタは普通に立ち上がった。
フリーソフトのテラパッドはともかく、コミスタは普通に起動出来ちゃマズイだろ・・・(^^;)
なんて緩い設定。そんなコミスタが大好きさ。

それにしても、やっぱりプログラムフォルダにコピーするだけじゃ、ソフトは使えないんだね~(^^;)
ってことは、また1から全部入れ直しか・・・。






MAX面倒くせ~(苦)






設定し直すのもきついなあ・・・。
まあ、データが助かっただけでも、充分ラッキーだったんですけどね。
まだ当分は、パソの復旧作業に費やされそうだ・・・。


因みに、救出したデータをあっさりと移動出来たように書いたけど、実際にはとんでもない苦労が。
何故か外付けHDDを認識してくれなかったんですよ。
旧パソでも、こんなトラブルは無かったのに・・・。

検索しても全然原因が分からず、ドライバを削除したり、パソを何度も立ち上げ直したり、サポートのヘルプ通りに色々と試してましたよ。
こんなつまらないところで躓いて、もう半泣き状態。
この先、一体どれくらいの困難が待ち受けているのか・・・。

結局、原因はタコ足のUSBでした。
USBハブだと、例えそのハブに外付けHDD1つしか接続してなかったとしても、認識してくれませんでしたね。
知らなかった・・・。
こういう何気ないところで、色々と苦労してます(^^;)



さて、ソフトが起動できないことを確認したので、次の段階に進もうとする。
そこで、なにか異変に気付いた・・・。

WINDOWSのネット認証が出来なかったし、ノートンもアクティブ化の表示も出てこない。どうもさっきからネットに接続出来てないような気が・・・。
メーラーの設定とかが面倒だったので、ネット関係は後回しにしていたが、試しに繋げようとしてみる。






ネットに繋がらね~・・・。






フレッツ光のインストールCDもエラーになるし、一体どういうことなんだ?
なんでこんな基本的なことで躓かなきゃならんのだ・・・(苦)


という事で、散々苦労して今ここです(^^;)
いくらデータ救出が出来たといっても、さすがに疲れました。
次から次へとまあ、なんでこんなに障害があるのか・・・。

データ救出でようやく緊張から開放されたのと、ホッとした安堵感で、一気に疲労が出た感じです。
慌てずに、パソの復旧はのんびりとやる事にしますかね。
元々、業者に送れば、最低でも3~4日は帰ってこない予定だったし。
焦ると疲れるだけだ。

それにしても、なんでネットに繋がらないんだろう・・・。
こっちのパソとケーブルを付け替えても繋がらなかったから、ケーブルの問題じゃないんだよなあ。

取り敢えず、今日はここまで。
疲れたから酒飲んで寝る。


色々とアドバイスを下さる皆様、本当に有り難う御座います。
お返事して無くてスミマセン。
新パソが一段落したら、まとめてお返事しようと思います。

それでは~。

前から思ってたけど、けいおんのエンディングってイイよね。
昨日はパソに集中してたから、うっかり前半見逃しちゃったけど。

パソが故障してから、すっかり他のことをしなくなっちゃって、あまりネットの巡回もしてないんですよね。
スケジュール表とかも無いから、テレビ番組の見逃しが多いし。
この前のそらかけもうっかり見逃した。ニュースもあんまり見てないし、世間からどんどん置いて行かれる~(^^;)


さてさてパソの復旧ですが・・・上手く行きそうです☆

というか、すでに原稿の救出には成功しました。
全部を確認したわけでは無いですが、いくつかのコミスタファイルを開いてみたところ、無事開けましたので、多分大丈夫だと思います。

あとはどこまで復旧できるのか・・・。
メールとかネットのお気に入りも復元出来るのかなあ。

取り敢えず、全データを抽出して、プログラムファイルとかもそのまま新パソに突っ込んでみようと思ってます。
それで再インストール無しに、ソフト使えないものかな?
また全部入れ直して、1つ1つ設定していくのは、なかなかに目眩のする作業なんですけど・・・(^^;)
まあデータは戻りそうなんで、あまり贅沢は言えないですけどね。


とにかく、ファイナルデータ凄いです。
迷ったらこれでOKだと思います。全力で褒め称えてやるぜ!

データの回復スピードもかなり速いです。
それでも、軽く数時間は過ぎていきますけどね(^^;) まあ僕のデータ量が多いだけなんですけど。
全救出までまだもう少し掛かりそうですが、急いで失敗しないように、のんびりやって行こうと思います。

まだ完璧に復元出来たワケじゃないんで、油断は禁物ですけどね。
新パソにOS再インストールしたあと、救出したデータを入れたら、正常に復元出来てなかったという可能性もあるわけだし。
まあ、こっちの旧パソに入れて平気だったので、絶対大丈夫だと思ってますけど。



因みに、買ったファイナルデータはコレのDL版。

ファイナルデータ8.0 特別復元版


説明書とかも付いてるパッケージ版が欲しかったんだけど、届くのに時間が掛かるし、とにかく一刻も早く欲しかったんで、DL版にしました。
説明書が無くても、今の僕なら使いこなせるはずだ。
と言ってるそばから、CDブート版はISOイメージからCDを作成しろとか書いてあるし。
ちょっと前なら悩んでたところだぜ。

取り敢えず、まだ現在復元中なんで、終わったあとどうするか検討中です。
やり残したことが無いのを確認してから、OS再インストールしなくちゃね。
そのあとに何かに気付いてももう遅いですしね。
慎重にやろう。


いや~今回は、粘って粘ってひたすら粘り、ストーカーレベルまで付きまとって、意中の女性を口説き落とした気分です(笑)
最初からファイナルデータを使ってればとも思いますけど、そこはそれ。
ここまで粘ったから辿り着けた結論な気がします。
時間が掛かったけど、色々と勉強になりましたしね。

なんかもう今日というこの日を、何かの記念日にしたいくらいだ。
素晴らしき5月29日~~~~~~~~~~~☆















えっ、今日はあいぜぇんの誕生日?









さすがに天に立つ男の誕生日は

 御利益の大きさが違うな。

チンコもでかそうだしな。

あいぜんさん有り難う。





「名探偵の掟」が、くだらなくて面白すぎる~(笑)

今日から無事草薙君が復帰するみたいで良かったですね。

え~昨日注文した品が来たので、今日それを試してました。
「裸族のお立ち台」ですが、やはり故障してるHDDは読んでくれず。
まず認識するまでに時間が掛かりますしね。
読み込もうとしたら、「インページ操作の実行エラー」というのが出ました。

ひょっとして「裸族のお立ち台」自体の相性が悪いのかもと、正常なHDDで読んでくれるか試してみることに。
正常な方は、パソコンから外したくなかったんですけどね。損傷させるのが怖いし。
だけど、試さないと原因がわからん。

で、試してみると、こちらはすんなり読み込んでくれました。
なるほど、これは便利な機器だなあ。
因みに、外付けHDDは問題なく使用できました。


話はズレるけど、「裸族のお立ち台」の説明書に、HDDの取り外し方が書いてない。
ネットで検索しても全然書いてない。
これって、もちろん突然電源を切ってはイケナイだろうし、一番大事なところなんじゃないのか?

最初に付けた時は、パソが異常に重くなってしまったんで、検索を途中で辞めて、シャットダウンしてから取り外しました。
んで、2回目の時は、結局検索してもよく分からなかったんで、右下の「ハードウェアの安全な取り外し」をしてから、電源を切って外しました。

多分これでいいんだろうけど、ちょっと不親切と思った。
知らずに、いきなり電源切っちゃう人もいる気がする・・・そんなこと無いか(^^;)
まあそもそも、こんな機器を買う人は、パソに熟知してる人が多いだろうしね。


さて、正常なHDDを元のパソに戻して、無事立ち上がることを確認したあと、最後にファイナルデータを試してみることに。
無料体験版で、復元出来そうな可能性のファイルを検索出来るという事で、やってみました。
「ファイルの復元」というのを選んで、いざ開始。

すると、2時間経っても、バーのメモリが2つしか進まず。
確かに、「この操作には数時間掛かることがあります」と書いてありました。
メモリは30個くらいありそうで、このまま行くと、30時間近く掛かる計算(苦)
一度キャンセルしようか、迷ってると・・・




ブツンと電源が落ちました。




寿命が3分縮まりました。
この時間があれば、死ぬ前にオナニー1回出来たかも知れなかったのに・・・。

つい一昨日も、同じ落ち方をしたので、ちょっと心配です。
取り敢えず、ファイナルデータでは無理なのかも知れない・・・。
パソコンへの負担が大きいんだろうか。

このサイトを見てくれた方から、USBで接続するより内蔵で認識させた方が、データの復元率が上がるという御意見を頂いたんですよ。
データの転送率なんかも関係してきそうですけど、確かにこんなに時間が掛かるなら、内蔵で認識させた方がイイのかも知れない・・・。

取り敢えず、まだ諦めてないので、次は「ドライブが正常に認識できない場合」でファイナルデータを使用してみました。
すると・・・






























中が見えた~~~~!!






アヒャアヒャウヒヒ♪

うっぺらべろりっそ~~~~~っ おでれこまんとす

成敗成敗チョップで失神




ションベンだだ洩れ

精液3リットルのエクスタシーッ★




完全に諦めていただけに、ショック死しそうなほど驚きましたよ。
検索時間は、放っておいたので計ってないんですが、1時間くらいだった気がする。

色々と確かめてみると、ほとんどのデータが復元可能な感じです。
プレビューで画像が見えました。
ごっそりある全資料も、なんとかなりそうな感じです。
こんなに手応えがあったのは、復旧作業始めてから初めてですよ。

問題は、コミスタファイルが復活するのか。
多分大丈夫だと思うんですけどね。フォルダの中のレイヤーまで見えたし。


ということで、業者にお願いする前に、ファイナルデータで試してみようかと・・・。
今さっき成功したばかりなんで、まだ詳しいことを調べてません。
何を購入するか、もうちょっと調べてから検討します。

やっと光が見えた・・・。
なんとかこのまま無事救出出来ればいいな。
本当に、色々とアドバイスを下さる皆さんに感謝です。

因みに、「disk prove」は、僕にはとてもとてもハイレベルすぎて、さすがに断念しました(^^;)
情報を下さった皆様、本当に有り難う御座いました。

ここまでやったんだ、なんとか復活させてみせるぞ~っ(> <)

下のブログに、ハードディスクの交換のことを書きましたが、実は初めてってワケじゃないんですよね。
浅野屋のアパートに、天虹とかと同居してた時、パソコン関係のトラブルが起こったら、知り合いを呼んで修理して貰ってたんですよ。

その時、分解作業やHDDの取り付け等を手伝ったので、ある程度は知ってました。
何回もやって貰いましたからね。今回一人でやったのが初めてというところです。
なので、HDDのマスターやスレイブ設定も知ってたし、分解手順も大体憶えてました。

それが逆に先入観となってて、まさか違う種類のHDDがあるとは思わなかったんですよ。
全く予備知識が無い状態だったら、HDDの取り付けに慎重になって、もっと詳しく調べたのかも知れないですけど。
下手に知ってるよりは、なんにも知らない方がイイ事ってありますね(^^;)


あのあと、内臓HDDのUSB変換アダプタを調べました。
最初に欲しいと思ったのはこれら。

裸族の頭 IDE+SATA(CRAISU2)|センチュリー

GH-USHD-IDESA

UD-500SA|HDD簡単接続セット|Groovy



3つとも、IDEタイプとSATAタイプに使用出来るところが魅力。
ただ、どうも詳しく調べていくと、併用タイプは心配事も多いようで、むしろ機能は絞った方が安心出来そうな感じ。

で、次に選んだのが、SATAにしか使えない下の2つ。

裸族のお立ち台(CROSU2)|センチュリー

裸族のお立ち台eSATAプラス(CROSEU2)|センチュリー


転送速度が速いeSATA接続が魅力だけど、さらに詳しく調べてみたら、マザーボード上の内蔵SATAコネクタに部品を接続しなくちゃいけないし、もしマザーボードに内蔵SATAコネクタが無かったら、増設用のインターフェースボードを買わなくちゃいけないらしい。
とにかく、なんか面倒くさそうなので、結局は通常版の方にしました。


因みに、こちらの商品も教えて頂いたんですが、使用済みのハードディスクでも、パーティションの再設定が必要になる事もあるらしいので、ちょっと怖いので遠慮させていただきました(教えて頂いて有り難う御座いました)。

つなが~るKIT USB light 注意


んで、明日にも秋葉原で買ってこようかと思いましたが、売ってなかったらまた面倒なので、amazonで買いました。
ついでに、外付けのハードディスクも買っちゃいましたよ。
旧パソのHDDでは、データを救出するほどの空き容量が無いので。
結局買ったのはこの2つ。

SATAハードディスク用クレードル裸族のお立台

I-O DATA USB 2.0/1.1対応ポータブルハードディスク


これらが届くまで、修復作業は一旦休止です。
これが最後の望み。のぞみ。希美。ののたんオラに力を分けてくれ~。

ただ、ファイナルデータというモノを教えて貰いまして、それも試してみるかも知れません。
無料体験版があるみたいなんで、それでチェックしてみようかなと。
あんまりいじくりすぎても、業者に頼む時に問題が起こりそうなんですけどね(^^;)



そうそう、一つ心配なのは、SATAのHDDの接続相性。
ふふふ・・・今回ここまで裏目を引きまくったんで、さすがに僕も疑い深くなりましたよ。
ミスらないように、なんでもかんでも検索して調べてます。
おかげで、検索だけで軽く5~6時間経っちゃいましたけどね。

で、その相性ですが、よく分からないけど、接続がしづらいモノがあるようです。
せっかく変換アダプタを買っても、これが問題になったらまた困る(苦)

日立HGST製SATA HDDを認識出来ない問題の解決方法


まあね、まさかたまたま買った僕のパソコンが、そんなこと無いとは思いますけどね。
取り出してあるHDDを確認してみるとするか。



























HITACHI Deskstar HDP725050・・・


























さて、風呂入って寝るか。


パソコン復旧の経過報告。

え~とね、パソコン解体して、ハードディスクの付け替えをしようとしましたよ。
あちこち検索して、詳しいやり方をプリントアウトして、必死こいて本体を分解して、ハードディスクを取り外しましたよ。




ハードディスクを接続する、コネクタの差込口の形が違う・・・。




HDD1

HDD2


写真に撮りましたが、新パソのハードディスクに、旧パソのコネクタが差し込めないんですよ。
さらに、もう一枚写真。

パソ内部

赤丸の部分を差し込むところも、新パソのハードディスクにはありません。

取り敢えず、不測の事態が発生したので、一度作業休止。
旧パソを元に戻して、立ち上げ直しました。
もう悲しくて涙と鼻水が止まらない状態です。
パソコン分解した埃のせいですけどね。


ほどなく、旧パソが無事立ち上がってホッとしましたよ。
分解中、これで旧パソも故障したら、もう死ぬしかないと思ってましたからね(^^;)
やってやったぜ・・・分解も意外に大したこと無いな。
一つ大人になった感じ(笑)

因みに、元に戻していったら、お約束のようにネジが1本余ったんですけど(笑)
どこを探しても、留め忘れの部分が見当たらない。仕方無く、適当にネジをハメておきました。



タイムボカンなら、完全な


故障フラグですな。



んで、ちょっと検索してみた結果、差込口が違うというのはこういう事だったんですね。

HDDの種類(IDEとSATAの違い)


ハードディスクの交換前に、色んなサイト(10サイト以上)を調べましたけど、そんなことを書いてくれてるところなんて無かったですよ。
・・・いや、書いてあるところもあったみたい。僕が気付かず、スルーしてたようです(^^;)
でも、基本的に扱いが小さくて、種類の違いから接続方法に注意とするのが分かりづらかったです(僕の注意力不足が原因なんですけど(^^;))。
HDDを取り出したら、普通に繋げられるモノだと思ってました。

改めて検索し直しまして、接続にはシリアルATAケーブルが必要という事が分かりました。
ただし、SATA用電源コネクタや対応していないマザーボードもあるという事で、これまた買ってきても結局無駄になる予感。

シリアルATAのHDDの増設の仕方について


なんていうか、こちらの打つ手打つ手が、全て無駄になっていくんですよね。
まさかね、せっかく分解までしたのに、こんな仕打ちが待ってるとは思いませんでした。
接続してダメだったら、自力は諦めようと思ってたのに、接続すら出来なかったなんて、完全に想定外です。
毎回、次こそはなんとかなるんじゃないかと期待しながら、ここまで艱難辛苦をかまされようとは・・・(泣)

マザーボードの対応や電源のことを考えたら、増設用のケーブルではなく、いっそ内臓HDDをUSB接続できる変換アダプタを買った方が利口なのかも知れない。
例え無駄になっても、あって困ることはない感じだし。
確認のためにもう一度パソを分解するのもまた色々心配だし、そっちの方が確実そうな気がします。

まあこの調子だと、なんとか頑張って仮に接続出来たとしても、結局はデータを救出出来ない可能性が高いと思いますけどね(苦)
その事はもうとっくに覚悟はしてますが。

とにかくもう検索の嵐ですよ。
文章に書くと1~2行程度のことでも、実際には色々検索したりして、1時間以上掛かってたりします。
アッという間に数時間過ぎてますね。
今日もすでに起きてから6時間近くやってるし・・・(ブログ書くことも含む)。

今からまた調べ直して、変換アダプタをどうするか検討したいと思います。



なんでこんな苦労して、自分で修復してるのか、理解に苦しむ方も居るんじゃないかとは思いますが(^^;)、やっぱり業者に頼むのは、不安が付きまとうんですよね。
他人にハードディスクを預ける不安や、セキュリティの問題、値段のボッタクリ等も心配になってきますし・・・。

故障してすぐに業者にデータ救出を頼む人の方が、少ないんじゃないかな。
信頼できる業者を知ってるなら別ですけど。
(因みに、業者の口コミが知りたくて検索したけど、全く見つけられませんでした。知ってる方が居たら、教えていただけると助かります)

一応業者にも連絡してみたんですよ。
始めメールで連絡したら、何度やってもエラーで送れなかったので、直接電話して訊いてみました。
メールの方が、細かい情報が全て伝えられるんで、そちらの方がいいと思ったんですけどね。

訊いたところでは、もはやOSの修復は不可能っぽいので、データの救出しか手は無いらしいです。
個人で救出も可能かも知れないけど、なるべくもうハードディスクには手を付けない方がいいと言われました。
やっぱり救出出来るデータ量が変わって来ちゃうとのこと。

皆さんからも色々と御忠告頂いてますし、無理しない程度に頑張ってみて、最後は多分業者に頼むことになりそうな感じです。
う~ん、どうしても不安が隠せない・・・。


因みに、「Windows PE」は、望み薄そうなんで試してません。
変換アダプターが、最後の賭けになると思います。

ここまでやったんで、もうなんの悔いも無いです。
故障すると、ホント詳しくなるよな~(笑)

さて、検索してちょっと休憩したら、昼食がてら変換アダプターを見に行ってくるか・・・。

昨夜もあまり眠れずに、今日も今日とて、朝からパソの復旧作業に勤しんでます。
データ救出もさることながら、どうしてもパソの復活を諦めきれないので、回復コンソールをもう一度試してみたんですが、何度やっても「指定したパスまたはファイルが無効です」になってしまう。

で、ちょっと調べてみたら、dirというコマンドで、ファイルの一覧が出るとか書いてあったので、試してみたら、「ディレクトリを列挙するときにエラーが発生しました」ですって。
「dir d:」で、ちゃんとDドライブのフォルダ一覧が出たのに、「dir c:」だとエラーです。
壊れてるって事なんでしょうかね・・・。
一応、BIOSでハードディスクは認識されてはいるようですけど。


それと、起動時に一瞬ブルースクリーンのエラー画面が出るので、これで検索もしてみたんですが、あまり参考にならず。
今日は出掛けてしまうので、このあとハードディスクの付け替えが出来るか分かりませんが、いよいよ持ってそれがダメとなると、お手上げな感じですね。

サポートセンターからの指示は、基本的な事ばかりなんで、とてもそれで修復できるとは思えず・・・(^^;)
以下に、その主要な文を載せておきます。


1. 作業する前に
http://www.dospara.co.jp/support/share.php?contents=manual

物理破損は有償修理対応となりますので、内部作業の際は、
器具・パーツが他にぶつかって破損しないようご注意願います。
また一部とがった部分等もございますので、お怪我をされないよう
ご注意下さい。
作業が困難と判断された場合は、手を止め、元に戻すようお願い
いたします。

>ケースの開放
1. PCの電源を完全にOFFにし、電源ケーブルをコンセント
  より抜きます。
2. PCケースの電源スイッチを数回押して電源が入らない事を
  確認し、PCケースを開けます。
3. 開いた部分が上になるようPCを横置きにします。
4. 以下の作業を行います。

「ボタン電池の取り外し」
 BIOS設定を初期化する「CMOSクリア」の実施により、一時
 的に電気の流れが悪くなっている場合などは、こちらの手
 順にて改善することがございます。
 マザーボード上に取り付けられている、銀色の丸いボタン
 型またはコイン型電池を取り外し、PCを通電させない状態
 で電源ボタンを押します。
 30-60分経過後に電池を元に戻します。

「エアダスター等によるケース内部の清掃」
 PCは精密機械ですので、定期的なメンテナンスが必要です。
 PC内部に埃などが付着している場合は、エアダスター等に
 より清掃を実施することで改善する可能性がございます。
 尚、冷却ファン等は清掃器具の吹きつけや吸い込みで強制
 回転させると物理破損しますので、押さえた状態での清掃
 を行って下さい。
 また、エアダスター利用時は、結露の影響を防ぐため、
 清掃後は10分前後乾燥させて下さい。

「HDDや光学ドライブの通信ケーブルの挿し直し」
 ケーブルの接触不良により不具合が発生している場合は、
 挿し直しにより改善の可能性がございます。
 通信ケーブル挿し直し時は、マザーボード側とパーツ側の
 双方にて実施をお願いします。
 テープで固定されている場合は、テープを少し剥して外し、
 挿し直しを終えましたら固定し直して下さい。

5. 作業完了後、PCを元の状態に戻します。電源ケーブルを
  接続してPCの電源を入れ、起動するかご確認下さい。



ということで、要するに

①「ボタン電池の取り外し」
②「エアダスター等によるケース内部の清掃」
③「HDDや光学ドライブの通信ケーブルの挿し直し」


てなわけです。望み薄な感じです(^^;)
疑っては悪いけど、ユーザーからの故障の相談には、どんな症状だろうと、全てこの内容で答えてそうな感じ・・・。
本当に僕のパソの症状から、この辺が原因と思ってくれたんだろうか?(^^;)
いや、答えて頂けて助かりますけどね。

何が怖いって、この手の作業に失敗して、物理的に何かを損傷してしまうことです。
本当は、あまりハードディスクの付け替えもしたくないんですけどね。何か余計なことをしそうで怖い。
しかし、現時点ではもはやそれ以外に手は無くなってしまいました(苦)

因みに、さっきの修復作業中に、こっちのセカンドマシンの電源も突然ブツッと落ちまして、さすがにその時はもう終わったと思いました。
しかも、電源入らず。ランプだけ点灯してる状態だったんですよね。
結局、コンセントを一度抜いたら直りましたけど。



いっそ、業者にデータ救出をお願いしようと思って、調べてみましたよ。
最近では思ったより安くて、5万円前後でなんとかなりそうなんで、最悪それでもいいかなと。
ただ、こういう業者を信用していいものかどうか、その辺が不安でして・・・(^^;)

HDD復旧の無料相談サイト!

パソコンの修理、中古パソコンの販売は富山のECOMAX

データ復旧・ハードディスク修復の【コアフロッグ】

U-studio.jp パソコン修理 データ救出



この4業者が、僕が頼んでみようかなと思ってるところですが、もし何かアドバイス等がありましたら、御意見下さると助かります。
こういう時、サイトやってて良かったな~と思いますね。
相談できる人が大勢居るというのは、心強いです。

あとは、OSだけ上書きインストールという御意見も頂いたんですが、そんなコトって出来るんですか?
まあ失敗したら最後なので、これは最後の最後に試してみようと思いますけど。


さて、出掛ける時間まで、もうちょっと粘ってみるか。

あのあと、なんとかCドライブにアクセス出来ないか、色々と試してみましたが、やっぱり無理そうです。
前回故障した時に、修復のためユーザーファイルを3つにしたのが、何か影響してたりするんでしょうかね・・・。

この直りそうで直らないというのが、一番つらいかも(苦)
例えるなら、告白して返事を待ってる時に、ほぼフラれるのが分かっていながら、返事を延ばされて、一縷の望みをひたすら待って待って待ち疲れてるような感じです。
いっそ、一思いにフラれてしまった方が、どれほど気が楽か・・・(^^;)
パソコンが気になって、ちっとも熟睡できないし。

諦めてOS再インストールしちゃった方が、時間も精神も無駄に消費しなくて、健康的な気がします。
しかし、あの圧倒的なデータ量を、とても諦めきれない(苦)
仕事関係のデータもそうだけど、他にもスケジュール表や家計簿も無くなるし、様々なソフトを全部入れ直すことを考えると、限界までしがみついていたくなります。

取り敢えずはデータを逃がせれば、最悪再セッティングは仕方無いことですけどね。
いっそ、業者にお金払ってお願いした方が・・・とも考えちゃうけど、どうなんだろう。


取り敢えず、解体前に僕に出来ることは全て試した気がします。
次は、ハードディスクを取り出して、こっちのパソコンに繋いで読みとれるかやってみます。
どうやってもデータの抜き出しがダメなら、サポートセンターから教えて貰った復旧方法を試してみようと思います。
データを逃がしてから、試したかったけど。

それでもダメなら、いよいよ最終手段で、自分の領域を越えた作業をやってみようと思います。
どうせダメなら、いちかばちかってヤツです。
まあそこまで行ったら、奇跡が起こってももはや手遅れな気がしますけどね。
恋愛に例えたら、完全にフラれてるのに、ストーカークラスまで付きまとって警察呼ばれるレベルですな。


しばらくはパソに付きっ切りになりそうです。
明日はちょっと出掛けてしまうので、あまり復旧作業は出来ないんですけどね。
万策尽きるまで頑張ってみます。

あのあと、どうしてもknoppixで起動させたくて、色々と調べてみました。
そしたら、こんなページが・・・


Knoppix 初めてでつまずいた人向けのページ



下記のオプションを手当たり次第に試してみると起動する可能性があります。
”knoppix xmodule=fbdev”
”knoppix xmodule=fbdev screen=1024x768”
”knoppix xmodule=fbdev screen=800x600 xvrefresh=60”
”knoppix xmodule=fbdev screen=1024x768 xvrefresh=60”
”knoppix xmodule=vesa”
”knoppix xmodule=vesa screen=1024x768”
”knoppix xmodule=vesa screen=800x600 xvrefresh=60”
”knoppix xmodule=vesa screen=1024x768 xvrefresh=60”
”knoppix vga=normal xmodule=vesa screen=800x600 xvrefresh=60”
”knoppix vga=normal xmodule=fbdev screen=800x600 xvrefresh=60”
”knoppix vga=normal xmodule=vesa screen=1024x768 xvrefresh=60”
”knoppix vga=normal xmodule=fbdev screen=1024x768 xvrefresh=60”
”knoppix noscsi nopcmcia nousb noagp”








くっ・・・・・どこまでも


嫌がらせしやがって・・・




1つ入力する度に、画面が止まってしまって、また最初から起動し直しですよ。
しかも、起動してくれるかどうかすら分からない状態。



空くじを延々と引いてる気分です。








しかし、幸いにも上から3番目がヒットぉぉぉぉぉぉお!



おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
















立ち上がった~~っ!!

















オレは今、本物の


奇跡を体感したのだ~っ



























でもCドライブにアクセス


できねえ~っっっっっっ!
















・・・なんなんだよ神様










オレが悪かった。反省してる










確かに土曜日は女の子達とデートしてた










一緒に食事した










映画を見に行った










温泉行ってきた










女の子達と麻雀もした















だからって、こんな天罰


当てること無いじゃん・・・



あっ、いま僕の手助けを考えていた方達が、いっせいにやる気無くしちゃった気がする・・・(^^;)

スミマセヌスミマセヌ、でも本当に交際とかそういうんじゃないんですよ~(汗)
もちろん、何も無かったですよ。健全なお出掛けでしたよ。当然、彼女もいないッスよ。
このお出掛けの詳細は、後日パソコンが直ったら書きたいと思います。


ざまあみろとか思わないで~(^^;)
良いアドバイスがありましたら、是非とも御教示下さいませ。



さて、knoppixで立ち上がったけど、アクセス出来るのはDドライブだけ(苦)
これじゃ全く意味無し。
せっかく上手く行ったと思ったのに・・・。

どうもパーティションがおかしくなった可能性が高いらしい。
TestDiskというソフトで、パーティションを復旧できるかも知れないらしいけど、難しくて、素人は手を出さない方がいいとの事。
僕じゃあ全く手が出せません(苦)

ほかにも色々と検索して試してますが、取り敢えず、難しそうなヤツは後回しにして、僕でも出来そうなヤツからやってます。
ただ、もう難しいとかどうかではなく、ハードディスクが壊れてる気がします。


どうやらデータの取り出しは、ほぼ不可能に思えてきました。
一応、まだまだやり残してることはたくさんありますが、手応え的に、とても直る気がしません。
ここまで来ると、さすがに腹も据わってきましたよ。

なぁに、大したことじゃないさ。
1年半分のイラストと、ちんたらやってた3ヶ月分の原稿が消えただけのこと。
あとは色んなアニメやゲームの資料と、仕事中に聴く作業音楽達。
そしてエロ画像とエロ動画・・・。














涙涙涙涙涙涙涙涙涙・・・






少し旅に出てくる。
まだ死なないので御安心を(^^;)

パソコンが心配でほとんど眠れず、朝一で修復作業に。

①knoppixを焼いて試してみる
②動かない
③boot deviceで、CDの起動順位を1番目にしなくちゃいけないらしい
④検索してもやり方わからん マニュアルを見ろとか
⑤英語のマニュアル開いて、なんとかやってみる
⑥苦労したのに、1番目になってた
⑦どうやらknoppixは、イメージファイルとして焼かなくちゃいけなかったらしい
⑧焼いて試してみた
⑨うひーっ、なんか動いてる~っ ウキキー(@▽@)
⑩ペンギンが2匹出て終了 意味不明
⑪OUT OF RANGEとか表示が出て進まない。恋次許すまじ
⑫セーフモードで起動しろだと
⑬それが出来れば苦労しね~っ(苦)
⑭VGAモードを有効にすればいいとか
⑮VGAモードを有効にしたら、起動OSにknoppixを選べね~
⑯なんだこの嫌がらせは
⑰モニターの解像度の問題っぽいが、直しかたがわからん
⑱bootで「knoppix xvrefresh=60」と入力すればいいとかどうとか
⑲空って青いな~
⑳OK! ちょっと現実逃避してくるノシ☆

ここまで数時間。
もちろん、⑱の「knoppix xvrefresh=60」の入力も試してみましたけど、全然改善無しですね。
そもそも、knoppixでのboot入力が出来る画面を出すのすら苦労したし。

因みに、「=」の文字が出せなくて苦労しました。
何故か普通には出せず、右上のBackspaceキーの2つ左のキー(ひらがなの”へ”と書いてあるヤツ)を押したら出ました。
なんで? これって常識なのかな?(^^;)

とにかく、1つの作業をする度に、検索しまくりですよ。
なんかね、パソコンリセットしすぎて、さすがにやばいんじゃないかと・・・。

こうしてる間にも、着々とエロ画像がネットにUPされてるかと思うと、いてもたっても居られない。

いや、嘘、今はそんな精神に余裕のある状態じゃないです。
むしろすでに崩壊し始めてます。

やりたくないけど、解体作業か・・・マジで現実逃避してこよう。

皆様、色々と対策を教えていただいて、本当に有り難う御座います。
温かいお心遣い誠に感謝いたします。

色々と試してみたんですが、現在のところ、未だ復旧していません。
回復コンソールとかもやってみたんですけど、最初の「cd system32」のコマンドを受け付けてくれない(泣)
そもそも詳しくないので、意味がわからん(苦)

で、先ほどドスパラさんから回答を頂きまして、読んでみたんですが、ちょっと大仕事になりそうです。
今日はもう疲れたので、明日試してみようと思います。
なんか色々と現実逃避してた・・・。


まだ試してないのが、Knoppix。
かなり行けそうな感じなんで、明日にも試してみたいと思ってますけど。
場合によっては、大容量のフラッシュメモリー買ってこなくちゃ。

他にも、色々と試してみたいことはあるんですが、あまり詳しくないので、悪化したらと思って後回しにしています。
いよいよとなったら、なんでもやってみますけどね(^^;)

取り敢えず、一晩寝てから色々とチャレンジしてみます。
たくさんコメント頂いてますが、お返事はパソコンが一段落するまでお待ち下さいませ。
(実は、旧パソのキーボードが、非常に打ちづらい場所に置いてありまして・・・)

起きたらパソコンが直ってたらいいなあ・・・。

結構緊急事態です。


パソコンが立ち上がらなく


なりました(泣)


取り敢えず、買ったドスパラのサポートセンターに問い合わせてる最中ですが、かなりヤバイ感じです(苦)(苦)(苦)(涙)
症状は、サポートセンターへ送った文に書きましたので、以下にそれを載せます。


パソコンが突然落ちたあと、立ち上がらなくなりました。
セーフモード等の表記が出るところまで行くのですが、そこからセーフモードや前回正常起動時の状態で起動しようとしても立ち上がらず、また最初に戻ってしまいます。
これを延々と繰り返すような状態です。
なんとか起動させることは出来ないでしょうか。

せめて、データを逃がせればと思うんですが、やり方がよく分かりません。
宜しければ、対処の方法を教えていただけると助かります。
お手数をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。



こんな症状なんですが、ネットで検索した限りでは、ほぼアウトな感じです。
冗談抜きに死にそうです。
何せ、原稿のバックアップを一切取ってません(泣)

去年の冬コミの原稿もバックアップ取ってませんが、あれはもう本になったので、良しとします。
しかし、今までずっと描いてきたブログのイラストや、いま描いている新刊の原稿は、全てアウトです。

他にも、そらかけやクイーンズブレイドの資料や動画、メール関係、とにかく一切合切バックアップしてません。
今年になってから、バックアップ作業をした記憶が無いですし・・・。
かなり昔のモノしかバックアップしてないと思います。


我ながら心底アホだなあと・・・。
何故、GENOウイルスが流行ってると知った時に、取り敢えずバックアップをしなかったのか・・・。

新刊の原稿も、グダグダやっていたのでまだ全然終わりじゃなかったですが、それも全部飛んだとなると、さすがに厳しいです。
何せ、ネームも全てデジタルでやったので、何も残ってません。

取り敢えず、死ぬ気であがいてみますが、誰か有力な修理方法を知ってましたら、是非とも教えて下さいませ。
せめて、データが取り出せればOKですので。


もし全ロストだったら・・・本気で死ぬかも_| ̄|○

いや~今日は色々と遊んできました。
映画も見に行ってきましたよ。「GOEMON」です。

取り敢えず、書くと長いので、また次の機会に書きます。
日記の更新も遅れちゃった(^^;)

それでは~。

昨日の「けいおん」見ましたが、今まで気にしないで見てたけど、あれ女子校だよね。
気付かなかった(^^;)
っていうか、女子校とか共学とか考えないで見てたから、男子生徒の姿を意識してなかったよ。
ふと、そういえば男子生徒が出てこないな~と。

しかも、見終わってから気付いたから、本当に女子校なのかどうかも確認してない。
恐らく、作品中で女子校ということも紹介してるんだろうけど・・・記憶にないな(笑)
まあどっちでもいいけどね。


今日は、先週病院に行った時に、新しい病院のために紹介状をお願いしたので、それを
取りに病院に行って来ました。
そしたら、病院で売ってるマスクが売り切れになってる上に、何か張り紙がしてあった。
読まずに素通りしちゃったけど、まあインフルエンザのことなんだろうなあ・・・。

んで、帰り際にコンビニと、スーパーと隣接してるドラッグストアに寄ってきたんだけど、マスクが一切売ってなかった。
たまたま僕は、先週病院に行った時にマスクを買い足して置いたので、まだ手持ちがありますけどね(先週はまだ感染者が居なかった)。
ちょっとまだ花粉症気味で、しかも埃とかにも弱いようで、未だマスクが手放せないんですよ。
鼻の穴に塗り薬も塗ってますしね。


今回のインフルエンザで、だいぶマスク不足になってるみたいですが、花粉症用のマスクまでフル稼働な感じですよね。
花粉症のは、インフルエンザの予防としては、あまり効果無さそうなんですけど・・・(^^;)
まあ元々、マスクは予防というより、潜伏期間のキャリア-が他人に移さないよう、感染拡大防止の方に効果があると言われてるみたいですが。
情報が錯綜しちゃって、正確な事はよく分かりませんけどね(^^;)

取り敢えず、感染拡大防止のためにみんなでマスクするのは良いと思いますけど、普通のマスクが欲しい僕としては、少々困った状況だなあ。
まさしく涙目(笑) まあたかが花粉症ですけどね(^^;)

女王の教室再び!
いや~、マヤvs志田未来ちゃんの対決がまた見られようとは・・・。
あの未来ちゃんがマヤに逆らうなんて、時間の流れを感じるなあ(笑)

今週の「BOSS」も面白かったです。
志田未来ちゃんも、相変わらず可愛くて安心しますね。

このあとは「ラブゲーム」だぜ。

昨日の日記に書いたオルメテック5㎎のことですが、ちゃんとそのサイズもあるらしいですね。
たまたま置いてなかったのかな。

因みに、僕が貰った薬は、こんな感じです。
オルメテック

見て分かる通り、全部半分ずつに割ってあるんです。
しかも、恐らく1つ1つ全部パックしていったんではないかと・・・(^^;)
もしそうだとしたら、大変な手間を掛けてやってくれたんだろうなと思います。
僕の弟も薬剤師なんで、特に感謝したいですね。


最近お騒がせのGENOウイルスですが、一応僕のパソコンを検査したところ、感染はしてないようです。
サイトの管理上、一応告知しておきますね。

あとは対策ですが、僕のパソにはノートン先生が入ってますが、もう対応してくれてるのかな?
対応してるウイルスソフトの覧に、ノートンが入ってないんだけど・・・。
ちょっと心配。

取り敢えず、今はあまりネットサーフィンしない方がいいという事ですね。
対策ページを見るのすら、躊躇いますもんね(^^;)
全く迷惑な事してくれますな。

仕事用の椅子が壊れました(^^;)
新しい椅子を買わなくちゃなあ・・・。


先日、薬局で何故かお客さんが1人しかいないのに、異常に待たされたことを書きましたが、その理由が分かりました。
新しい薬のせいでした。

経過良好という事で、今回から血圧の薬(オルメテック)が10㎎から半分の5㎎になったんですが、その5㎎ってのが、10㎎の錠剤を半分に割った物だったんですよ。
2ヶ月分、全部割ってあって、1つ1つパックされていました。
ひょっとして、オルメテックの5㎎というのは標準で無いサイズだったんだろうか。

この作業をやっていたから、あんなに時間が掛かったんだろうなあ・・・合点がいきました。
何故今頃になって気付いたかというと、まだ前の薬が残っていたので、新しい薬袋を開いてなかったんです。
妙に大きな袋があったんで、一体なんだろうと思ったら、その新しい薬でした。
薬剤師さん、待たされた時ちょっとイラついてゴメンね(^^;)

因みに、血圧の薬は、上の他にもアムロジンというのを飲んでます。
夏になると、血圧が下がるからいいね。
たまに理由無く異常に上がる時があるけど、アレってなんなんだろうなあ・・・。

今日はなんにも書くこと無い(^^;)
てか、現在生活がひっくり返っていて、割とさっき起きました。
何か書くことないかと、2ちゃんでネタ探し・・・末期だな(^^;)

・・・おっ、ネタ見つけた。
現在感染拡大中の新型インフルエンザは、いつもの季節性インフルエンザと変わらないとのこと。




なんだ~☆


心配して損しちゃったぜ。




って、マジでそんなレベルの対策でOKなの?
心配性な小市民としては、むしろ、こういう発表をしなくちゃいけないほど、手の付けられない状態になってるんじゃないかと疑ってしまうんですが・・・(^^;)
ますます引き籠もりが加速しちゃうぜ(笑)

インフルエンザもGENOウイルスも、無事治まって欲しいですね(むしろ、GENOウイルスの方が、僕にとっては深刻だったりして(^^;))。

知り合いから教えて貰ったんですが、最近「GENOウイルス」というコンピューターウイルスが広がっているらしいですね。
なんでも、閲覧するだけでも感染するとか?

検索してみたけど、怖くてどのサイトも開けない(^^;)
パソコン関係の知識が弱いんで、こういう時はどう予防していいか悩みます。
ノートン先生でもダメなのかな?

んで、2ちゃんを見てみたら、「GENOウイルス」のスレがあったので、そこでなんとか知識を仕入れました。
読んでもなんだかよく分からなかったけど(^^;)

インフルエンザも国内感染者が出てきて大変だというのに、さらにコンピューターもとなると、参りますなあ。

またしても全然ブログに繋がらない(苦)
どうも0時前は繋がらないことが多いみたいだ。
更新遅れちゃったヨ(^^;)

先日、モー娘の新曲が出たらしいが、今はどこでモー娘の姿が見れるんだろう。
テレビ出演はしてるのかな?
新曲出たなら、うたばんに出たのかも知れないけど・・・チェックしてないな(^^;)
辻と共演すればいいのに。

あっ、書いてて思い出した。
辻がヘキサゴンに出るらしい。



う~~~~ん・・・・・・・・・。



あの番組、あんまり好きじゃないんだよな~(^^;)
昔はビデオに録って見るくらい好きだったんだけど。
六角テーブルでクイズを答え合ってる頃のヤツね。
駆け引きが凄い面白かった。絶対あの頃の方が良かったよな~。

今では「ヘキサゴン」という意味は全然関係無くなった気がする。
当時、「ウィーケストリンク」っていうクイズ番組も同時期にあったけど、アレも面白かった。
すぐに終わっちゃったけどね。

「ヘキサゴン」も「ウィーケストリンク」も、相手を蹴落として勝つクイズゲームだったけど、ああいうクイズ番組またやってくれないかなあ・・・。
あっ、今日の「クイズショウ」も面白かったです。終わり。

けいおんの先生の声がエロいね。
誰か先生の同人誌を描いて欲しい。

今(このブログを書いてる最中)やってる「名探偵の掟」面白いなあ。
容疑者を見て、そいつが犯人じゃない理由が、


「彼は犯人じゃない。何故なら、彼にはアリバイが無いからだ」


身も蓋もねえ~(笑)


んで犯人が、やりすぎなくらいの完璧なアリバイを主張しつつ、アリバイ崩しのヒントを主人公に与えるという意味不明さ。
「私の時刻表トリックを見破ってみろ」とか、完全に犯人宣言してるし。

もはや涙無しには見られない。
真面目に見ると、1時間損するので要注意。



今「名探偵の掟」が終わった。
主人公の推理は、

「昨日開通した電車を使えば、目的地まで2時間で行ける」だってさ。

何でも有りだな~。
もちろん、正解じゃないんだけど。

んでもって、結局トリックの謎解き無しかよ~(笑)
凄いドラマだ・・・。

大した内容じゃないのに、書くのに時間掛かっちゃった(^^;)

昨日病院に行って来たんですが、これがまあ待たされた待たされた・・・。
最近では、大体1時間以内に診察して貰えてたんですが、昨日は2時間近く待たされましたよ。
なんであんなに混んでたのか分からん(苦)

行った時間は夕方でしたが、異常に混んでてかなり驚き。
整理券の番号をみると、僕の前にまだ20人近くの人がいたんですよね。
ただし、これは循環器科だけ。
他の診療科は、そこまで混んではいないようでした。

1時間半も立つと、待合い広場に残ってるのが12、3人くらいで、僕以外の全員がお年を召した方でした。
そのうち、女性は一人。あとは全員男ですよ。
高血圧って、男性に多いんだな~。こんなに顕著に差があるとは思わなかった。


関係ないけど、病院のテレビでNHKの相撲中継を流していたので、それを見ていたんですが、朝青龍が出たとき、検査から帰ってきたらしい中年女性が、僕から1つ置いた隣の椅子に座ったんですよ。
僕が病院に来た時、まだ混んでいたので、僕はテレビの前ではなく、かなり斜めの位置に座っていました。
なので、テレビは顔を横にして、かなり見えづらい角度で見ていました。
テレビのためだけに席を移動するのも、なんだしなあと思っていたので。

女性が座ったのは、僕とそのテレビのちょうど直線上なんですよ。
要するに、画面が見えないんですよ。


こんなガラガラの病院で、明らかにテレビを見て

いる僕を邪魔する位置に、どうしてわざわざ座る

のか?


・・・理解出来ない(^^;)


さらに、僕の見ているテレビと逆方向に、医療関係とかを流してるモニターがあるんですが、そこで健康体操みたいなのを流してたんですよ。
それを見ながら、おばさまったら肩の上下運動を始めまして・・・



だからテレビが見えないっ


つーの。



なんという自然体な嫌がらせ・・・(笑)
一応、図を書くとこんな感じ。
待合い広場

お互いの顔を見合うような状況になっちゃって、気まずいったらありゃしない(苦)
取り敢えず、10分もしないウチに、女性は診察に呼ばれて席を立ちましたけどね。


18時を過ぎて、すでに他の科の診察は終了。
それでも、循環器科だけは数人の待ち人が。
いくら何でも、何か特別な理由がない限り、こんなに混んでるのはおかしい気がする。

ようやく僕が呼ばれて、5分で終了。なんという無駄な時間(泣)
因みに、前回の先生が辞めてしまったので、今回から新しい先生に代わったんですが、今度の先生は凄くイイ先生でした。
代わりたてということで、色々気を使ってくれたのかも知れませんけど、今までで一番イイ先生だと思いました。

しかし、せっかくこんな良い先生に巡り会えたのに、次回からは違う病院に行くことにします。
こんなに待たされるのはもう嫌だ(苦)
ということで、先生に紹介状を書いて貰うことにしました。
なんとなく先生に申し訳ない感じ(^^;)


その後、診察料を払って薬局へ。
いつもは診察料を払うときも、10分くらい待たされるんですが、今回は2~3分。
こりゃ薬局も空いてるかと思って行ってみたら、僕の前に居たお客さんは一人!

よし、10分くらいで何とかなりそうだと思ったら・・・


25分待たされた。
いつもは2~30分だから、いつもと変わらない待ち時間だった。
あとから来た人(処方箋を渡してたから、明らかに僕よりあとの人)が、僕より先に3人も終わってたから、僕のはよっぽど時間が掛かるんだろうな。
前に1時間近く待たされたこともあったし。

とにかく、こんなに時間が掛かるんでは、もう溜まらない。
次回から、空いてそうな病院に行きます。
1カ所見つけてあるしね。


結局、夕方4時過ぎに家を出て、帰ってきたのが8時近くでした。
帰り掛けに買い物したというのがありましたけど、結局、病院関係で2時間半掛かりましたからね。
ドッと疲れた。
毎日これくらい歩いたりしてれば、筋トレとかも必要ないんだろうなあ。

昨日の「ぷつスマ」で、墨汁の入った風船を投げて、7~8m離れたところでキャッチするというゲームをやったんだけど、それに優木まおみがチャレンジしたんですよね。
2回やったんだけど、2回とも見事にキャッチしてくれました。



なんという空気の読め無さ(> <)



なんのための水風船だと思ってやがんだ(怒)
世の男達は、キャッチに失敗して体操服にビシャッと墨汁が掛かって上半身透け透けになっていや~んまいっちんぐする優木まおみに期待してビデオ録画をセットして今か今かとチンコ握ってワクテカしながら待っていたというのに・・・。

おっきしたオチ○チンが治まらなかったので、しょうがないから、ぷつスマの後にやってた「アドレな!ガレッジ」のくまきりあさ美で抜いた。
なんか妙に良かった(笑)
水着のサービスも良かったし。

何故かそのあとの「草野キッド」にもくまきりあさ美が出てた。
今になってくまきりあさ美押し(推し?)なのか?(^^;)
くまきりは一応麻雀のプロなので、一度お手合わせ願いたいものだ。


今日血圧のことで病院に行って来たんで、ブログに何か書こうと思ったけど、明日のネタにしよう。

さっき「さんま御殿」を見てたら、出演していた何人かの芸能人が、クレジットカードを作れないと言ってた。
ノンスタイルはともかくとして、大沢あかねとかギャル曽根とか、収入がそれなりにあるだろう人も作れなかったという事は、収入じゃなくて、職業が判断基準なんだろうなあと思った。

僕もクレジットカード作れないんですけどね(^^;)
何度申請しても無理でした。
なので、この前作ったマルイのカードが凄く便利です。


マルイのカードを作ってから1ヶ月間は割引フェアーが使えるので、この前服を買いに行ってきました。
たまにはそれなりのモノを買おうかなと。

で、店員さんに色々と訊いて、イイヤツを選んで貰ったりしたんですが、その会話の中で、

僕  「Gパンに合うような服とか~」
店員 「デニムだと~」
僕  「Gパンはどんなのがありますか?」
店員 「デニムは~」




意地でもGパンとは言わないのか(笑)



Gパンを連呼してる僕が少し恥ずかしくなったよ(^^;)

ローライズのGパンだと、パンツが丸見えになっちゃうので、どうしたらいいんですかと訊いてみたら、ボクサーパンツとか履いたらいいと言われました。


ボクサーパンツ・・・?


最近じゃあそんなのがあるのか。
ブリーフとトランクスしか知らなかったぜ。

せっかくなんで、1つ買ってみました。
家に帰ってきてから履いてみたら、チ○コの収まりがいいね。
この感覚・・・ブリーフを履いてた中学生以来だ(笑)
すんごく蒸れそうだけど(^^;)

んなわけで、せっかく新しい服買ったんで、少しは引き籠もりを脱出したいところですな(^^;)

いや、辻の何が丸見えになったわけじゃなくて、辻が「世界まるみえ特捜部」に出演してたって事なんですけど。
復帰してからの出演ぶりがすごいな~。
これは今後に期待できそうだ。

昨日から筋トレを始めたわけですが、早速今日筋肉痛ですよ(^^;)
昨日は昨年の1/5程度しかやってないのに、この調子では先が思いやられる・・・(笑)
如何に身体がなまってたかを思い知りました。

僕なんかは通勤とかも無いので、買い物に出掛けない日なんかは、1日100mも歩かない状況です。
不健康にも程がある。
運動しなくちゃね(^^;)

今日の暑さはなんなんだ~(> <)
こう暑くなってくると、アレの恐怖に悩まされる。
毎年やってくるアレ・・・


尿路結石(苦)


今は紅茶ばっかり飲んでるけど、もう少ししたら、水しか飲まないようにしないとなあ。



今日から筋トレ始めました。
薄着になる夏に向けて、ちょっと身体を搾らにゃあならんなと。
去年せっかくズボンのベルトが穴2つ分も縮まったのに、冬の間ぶくぶくと無駄な贅肉付けまくってしまって、また戻ってしまいましたからね(^^;)

久々に筋トレしたら、すっかり身体がなまってましたよ。
しばらくは控え気味にして、まずは身体を慣らしていかないと。
取り敢えず、ブログで宣言しておけば、三日坊主で終わることはないでしょう・・・と思う(^^;)


問題はジョギングですが、去年腰を痛めてから、ジョギングがトラウマになってしまって・・・。
全治に3ヶ月掛かりましたからね。
いや、今でも、ちょっと腰が心配な時があるくらいです。
様子を見て、ウォーキングくらいのつもりでやってみるかな。

因みに、ダイエットでは無いので、食事は普通です。
ちょっとカロリーに気を付けるくらいかな。
酒に関しては、筋トレすると、逆に増えるくらいだ。
筋トレした後に飲む酒は、異常に美味い(笑)

これでは身体を搾るのは難しいかも知れないけど、一番の目的は筋トレで運動不足の解消なので、まあそれはそれで仕方ないのだ。

なんかさっき、ブログに繋がりづらかったような・・・。

今日は久々に晴れましたね。
おかげさまで、溜まっていた洗濯物を片付けられましたよ。
10日分くらい溜まってたので、1週間くらい天気が悪かったのかな?

今日はお腹を壊してしまって、トイレに入り浸りでした。
なんかげっそり体力使った気がする(^^;)
変な日本語だが、多分雰囲気は伝わってくれたと思う(笑)

今日は早めに寝たいな・・・。

「名探偵の掟」は下らなくていいな。
昨日の「ラブゲーム」も「BOSS」も面白かった。
「BOSS」は前編だったから、来週忘れずに見なくちゃな~。
そして明日は「クイズショウ」。今期は大量だぜ。

昨日は「いいはなシーサー」に辻が出てた。
復帰後あちこちに出てるみたいで嬉しい限り。
全然チェックしてないから、見逃してるのも多いけどね(^^;)

今後、モー娘現メンバーや旧メンバーと共演してくれると嬉しいな。
あいぼんとの共演が一番見たいところだが、さすがに無理か・・・(^^;)


今日のイラスト。
澪

昨日の「けいおん」見てちょっと描いてみた。
澪ちゃん可愛いよね。どうも僕は黒髪ロングに弱いです(^^;)

クイーンズブレイドとは違って、けいおんではパンツすら見せてくれない。
あまりの健全さに、何か心が洗われるようだった(笑)

う~ん、最近はテレビの話くらいしか書くこと無いな・・・(^^;)

5/2のブログに、エキドナとメナスの乳首を見せてくれないと書いたけど、実はエンディングでエキドナの乳首は出てた!
今週のクイーンズブレイド見たら、エンディングの絵がちょっと違うと思ったので、全部調べてみたら、素っ裸verのエンディングでも、毎回微妙に違ってたりしたのね(^^;)
エキドナ様は第3話のエンディングで乳首見せてたよ。

今週は、新キャラのノワとアレインとアイリが出てきて賑やかでしたね。
ノワはノーパンってのはやっぱり公式だったんだな~(笑)
アレインさんが葉っぱだったのは気付かなかった(^^;)
是非ともアレインさんをもっとHな目に遭わせて欲しい。

来週はナナエルの顔射に期待!(笑)

さっきフジテレビでやってた、「お笑い芸人ドッキリ王座決定戦!」が面白かった。
どれも良かったけど、ブラマヨ吉田のドラマ撮影ドッキリと、我が家の杉山のドッキリが特に面白かった。

髭男爵 山田ルイ53世のも良かったな。
アジアン馬場園にアタックするなんて、なかなかイイ趣味してると思う。
何気に馬場園は可愛い(笑)


今日のイラスト。
エキドナ02

失敗したんで、ボツにしようかと思った(苦)
下半身は、これからくすぐられていく設定だけど、描くかは未定(^^;)