FC2ブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

皆さま、コミケ2日目お疲れさまでした。
浅野屋は、なかなか良い売れ行きだったんではないかと思います。
まだあともう1日ありますので、明日を無事乗り切って、良い新年を迎えたいですね。

因みに、お客さんがほぼ居なくなった15時前くらいに、隣のサークルの女性の売り子さんが、「この本ずっと気になっていたんですよ。ちょっと見てイイですか?」と浅野屋の本を手に取ったんですが、その本は・・・・・・














「精神崩壊するまでくすぐりまくって陵辱してみるテスト2」でした。












やめろ~っ!


その本だけは見ちゃいけないっ・・・(> <)











女性「・・・・・うふふ、有り難う御座いました」




















だから見るなと言ったのに・・・_| ̄|○




え~最後に、またしてもT中さんから変な画像が来たので、貼り付けておきます。

チンポ娘続き









だからコレとは全然違うっての。

ただ、なんか負けた感じがして悔しい・・・(^^;)

いよいよ今日からコミケが始まりましたね。
すでに参加された方々は、お疲れさまでした。
初日はどんな感じだったでしょうか。

浅野屋HPのTOP画像を差し替え忘れてたんで、冬コミ新刊画像に更新致しました。
今日は看板用画像や釣り銭も用意しましたので、あとは明日の本番を迎えるだけです。


結局、イラスト描いてる時間と気力は無かったですね(^^;)
新刊脱稿した時点で、全ての糸は切れてしまった感じです。まだまだこの辺が自分の甘いところだな(苦)
ただ、その分新刊には全力注ぎ込みましたんで、どうぞ宜しくお願い致します。

今年はもう電池切れなんで、来年頑張りたいと思います(^^;)
あとは無事コミケを過ごせれば、今年の仕事は終了という感じです。


因みに、今回のオフ会には、女の子が合計6人来るみたいです。
ちょっと凄いな(笑)
最高の年越しが出来そうだ・・・♪

明日からいよいよ冬コミ開始ですね。
良い天気になるといいですね。明日から参加される方は、気を付けて楽しんできて下さいませ。


コミケ前に、なんかイラストでも描こうかと思って、ちょっとやってみたけど、全然ダメですた(^^;)
シチュから構図からデッサンから、何一つロクなのが描けない(苦)
完全に集中力が切れてますな。20分も経たずにやる気無くなっちゃった(^^;)

んで、漫画読んでた。
ハチワンダイバー13巻面白すぎ。
作者はもはや真面目に描いてないだろ。いや、褒め言葉です(笑)

ほかに、海皇紀や医龍や嘘喰い、ライアーゲーム等の新刊も読んだ。
買って読んでない小説もいくつか有るから、年末年始でちょっと読んでおくか。

2日目参加前に、何かのイラストUPしておきたいけど、こりゃ無理かなあ(^^;)
年越しイラストでも描いておきたいですけどね。
集中力がもう少し出たら、明日UPするかも知れませんが、多分ダメかも・・・(^^;)



関係ないが、T中さんからこんな画像が送られてきた。
オレは男だーッ?





T中さん
「キッツさんの今回の漫画(オレは男だーッ)って、こんな感じって事ですよね?」





























もうまるで全然全く


    まるごと違います。



完全に別物です。僕の漫画には、オサーンの尻の穴なんて出てきません。
いや、これはこれで面白いけどさ(笑)


しかしまあ、T中さんは一体どこからこんな画像を探してくるんだか・・・(^^;)

先日、けんぷファー本「オレは男だーッ」の原稿の一部をUPしたところ、各界から大絶賛の声が飛び込んできました。
ここにそれを紹介したいと思います。



・悔しいが彼は天才だ。彼と同世代に生まれなくて良かった  故 手塚○虫

・なぜ彼はメジャーに来ないんだ?!  イヂロー

・ドラクエなんてやってる場合じゃないな  ほり○ゆうじ 

・今度マニフェストに使っていいか?  鳩ノ山総理

・彼と対戦するまでは、引退出来ないぜ  真佐斗

・真のグランプリホースは彼だった  ドリームジャーニー

・この漫画を見ては、さすがに諦めるしかない  安西先生

・オナニーは1日3回までだぞ  赤レンジャー

・お前になら掘られてもイイ  日番谷冬獅郎

・夜中ゴソゴソうるさいから、早く寝てください  下の部屋のおばちゃん

・まだまだオレの変態性癖の足元にも及ばないな  のくた新一

・キッツさん素敵~っ、結婚してぇ~っ  T中さん

・産まなきゃよかった・・・  母親

































良い子のみんな、全部ウソだからな。




絶対に本気にするなよ
(^^;)






前に知り合いの同人誌で、表紙とかあとがきのところでコレと似たような事をやっていたのを見て、いつか僕もやってみたかったんです(^^;)
笑って許して・・・(汗)

原稿が終わってから、なんかやることが無くなっちゃって、1日中ボーっとしてる(^^;)
あれほど原稿中はゲームがやりたかったのに、終わってみると、どうでもよくなっちゃうんだよね。
ひたすらグテ~っと生活してますよ。何をするのもだるい感じ。

ぼちぼちイラストでも描いてみますかね。
無駄な時間過ごすのが、さすがにちょっと勿体なくなってきた(^^;)

そういえば、最近ガンプラのCMをやってるのを見て、ちょっと欲しくなりましたね。
なんと言っても、当時全MSのプラモを作りましたよ。
最近のはさらに出来がイイだろうし、久々に作って飾りたいですよね。どうせヒマしてるなら、ちょっと買ってみるか?
まあ、飾る場所が無いんですけれども(笑)


一昨日だったかな? 日テレのごち再放送を見てたら、辻が出演してた。
超面白かった。ごちと相性抜群じゃないか。このままレギュラーになっちゃえばいいのに。
ただ、来年の新メンバーの紹介を見たら、どう考えても辻じゃなかったな(^^;)

ちょっと前に、さんま御殿にも辻が出てたな。矢口と一緒だったけど。
たまたま食事中にテレビ付けたら出てたんで、超忙しかったけど、その回だけ見てしまった(^^;)
「このチビうざい」には笑った。うんそれ正解(笑)

今では仲がいいみたいなんで、良かったと思うけど、実際にはどうなんだろ?(^^;)
辻とあいぼんも、仲良しをアピールしてた割りには、実際にはそれほどでもなかったみたいだし。
最近のあいぼんが不憫でならん(> <) またコンビ組めばいいのに・・・絶対無理だな。

そういえば、こんこんがテレ東のアナウンサーに内定とかなんとかの記事を見た気がする。

超SPGJだぜ、テレ東!

こんこんの今後が楽しみだな。


関係ないが、T中さんから、オフ会には女の子がたくさん来るかも知れないとの報告が来た。
決定では無いのかも知れないが、ひょっとしたら、ちょっとした合コン気分が味わえるかも知れないぞ(笑)
オフ会に参加するみんな、イイ服着てくるんだ~っ!

今夜のメシ。
クリスマス

今日はクリスマスという事で、いつもより奮発して、おぼろ豆腐というのを買った。
「とろけるマンゴー」ジュースは、ほら、なんだ・・・・・・



名前だけで買った。

後悔は微塵もしていない。


なんかもうずっと疲れてて、何もする気がおきんのよ(^^;) ひたすら眠いしね。
貧乏人のクリスマスなんて、こんなもんだ。
もちろん、オフ会の参加資格がケーキ食べない人だから、ケーキ買ってないぜ(笑)


そういえば、昨日の明石家サンタに、モー娘の重ちーが出てた~(笑)
相変わらず空気の読めない子だ(笑)
それにしても、重ちーってば、イブの深夜2時前に、イケメンマネージャーとナニやってるの?(^^;)
それが気になった。

関係ないが、彼氏とか彼女が居るヤツは、明石家サンタには出るな。
お前らは決して不幸ではない。


絞め殺すぞ。


さんまが電話したら、彼氏とお泊まりしてる最中の女が出て、一時2ちゃんの実況はパニック状態になってた(笑)
どこが不幸なんだかサッパリわからん。
当然アウトだと思ってたら、八木ちゃんが鐘鳴らしちゃってね(^^;)
しっかりジュエリー貰ってたよ。ちっ、とっとと別れちまえっ(> <)


そうさ、毎年イブの夜は、明石家サンタを見るのが日課なのさ。
来年こそは見ないで済むようにしたい(笑)

え~原稿が終わって、まず最初に見たのは、まだ見てなかった「けんぷファー」の最終回です。




アレは無かったことにして下さい・・・_| ̄|○

原稿中に見なくて良かった(^^;)


今回の原稿は本当にきつかったですけど、しかし、どうしてこう修羅場というのは、後半から楽しくなってくるんでしょうね。
まあ苦しいだけだったら、描き続けてられないですからね(^^;)
てか、苦しいのが快感になってくる(笑)
どんだけ無茶出来るか、自分の限界に挑戦したくなってきますしね。

漫画家&作家関係は、みんなM的要素を持っている気がします。
多分これは本当。
栄養ドリンク飲みながら、フラフラで原稿に向かい続けている自分が、妙に愛しかったりするんですよ(笑)

例えば、同人誌で言えば、〆切延ばしたりページ減らしたり、もしくはクオリティ下げたりすれば、もう少し人間らしい生活しながら原稿出来るのに、何故か無理に限界まで詰め込もうとしてしまう。
逆に言うと、楽なペースで仕事していると、なんかしっくりこないんですよね(^^;)
こういう感覚は、自分だけじゃないと信じてます。

自分の限界ギリギリまで、とにかく原稿を詰め込む。今回はそこそこそれに近い事が出来た感じがします。
ただ、やってみて、まだまだ行けたなあという感じですね(^^;)
思い返してみれば、無駄な時間もたくさんありました。
3日で78pのペン入れをしたらしいお方も居るんで、そこまでは行かずとも、今の倍は描けるはず。


因みに、あと3日有れば、ほぼ完璧に手を入れられて、もっとイイ原稿が出来たのにと思うことがありますが、実際にはそうならないと思います。
むしろ、余裕を持って原稿をやると、何故かレベルが落ちたりします。
まあ僕だけかも知れませんけどね(^^;)

ギリギリだからこそ、脳内物質がダダ漏れに垂れ流されて、自分の能力以上の原稿が描けたりします。
実際、ギリギリで仕事してると、何故かイイ絵が描けたりするんですよ。
逆に、時間に余裕がある状態で描くと、これが全然イイ絵が描けません。
単なる自分の実力不足だと思ってたけど、最近そうじゃなくて、ギリギリだからこそ能力以上の物が描けているんじゃないかと思うようになりました。

ホント、集中力が違います。
目覚ましなんか掛けなくても、3~5時間で自然と目が覚めますし、眠くならずに描き続けたり出来ます。

まあ、時間に左右されずに、仕事中キッチリ集中出来る人が最強なんですけどね(^^;)
僕はギリギリじゃないと集中出来ないタイプみたいなんで、時間に余裕が有ればイイ原稿が描けたとは思わなくなりました。
恐らく、この性質は変わらないでしょう(^^;) とにかく、原稿詰め込んで仕事するしかないですね。
来年はもっと頑張ろう。


取り敢えず、冬コミに向けての原稿は、思い残すことなく描けたと思うので、例え手応え悪くても悔いは無いでしょう。
来年、その経験を生かして、また原稿を描くだけです。
ワンパターンになってるのだけ、我ながらもうちょっとなんとかしていかないと・・・(^^;)


最後に、今回の原稿のサンプルを貼り付けておきます。
サンプル1

サンプル2

サンプル3

今回はニブル責めにチャレンジしてみました。
射乳シーンもありますよ(笑)

あとは、電動のピストンバイブかな。
もっと取って置きのシーンに出そうかと思ってたけど、今回描いちゃった。
壁尻漫画に使いたかったんだけどなあ。

男にとって、女性の身体ってのは永遠の神秘なんで、その辺を強調して描きました。
男のナツルが、女の身体の快感に翻弄されて、どんどん落ちていく感じが伝わってくれれば幸いです。


ついでに天虹の漫画も。
サンプル4

今回天虹にはイメチェン的な漫画を描いて貰ったんで、いつもと感じが違うと思います。
ただ、痔が酷くて原稿に集中出来なかったとか(^^;)

漫画合計33p、600円で頒布致しますので、皆さん宜しくお願い致します。

無事終わりました~☆

もうホントボロボロ・・・本気でちょっと諦めようと思ったくらいでした(^^;)
なんかもう最後は、万物が止まって見えるかのような感じで仕事してましたよ。

今なら野茂のフォークも打てる!





寝ます。
取り敢えず、ゆっくりと休んでから色々とやりたいと思います。
今は頭がなんにも働かない(^^;)

因みに、最後の仕事中のBGMは、竹内まりやとジュディマリでした。
なんでかしらんけど、今更ながら妙にハマった。


ああ、時が見えるわ~

信じられるかい?
明日には全てが終わってるはずなんだぜ。



あともう一頑張り、残された体力の全てを使い切って


絶対に終わらせてやる~っ(> <)



修羅場も最高潮になってくると、つい昔の事を思い出したりします。
中学生の時のコトとかね。

当時、クラスメイトにA君という男子が居ました。
そのA君は、修学旅行を境に、「ぶっちん」というあだ名になります。
呼びやすくて親しみやすいあだ名なため、女子からも気軽にこのあだ名で呼ばれていました。

ある時、一人の女子が、この「ぶっちん」というあだ名に、初歩的な疑問を持ちました。


女子「A君は、どうして『ぶっちん』っていうあだ名なの?」


確かに、A君の名字からも名前からも、「ぶっちん」というあだ名は連想出来ません。
修学旅行で何があったのか?
男子生徒がその女子の疑問に答えます。





















「Aのチンポを風呂で見たら、スゲエぶっとかった(太かった)んだよ

ぶっといチンポだから『ぶっちん』(笑)」





















このとき流れた微妙な空気を一生の宝物にして、今日も原稿を描き続ける僕なのです。

かつて無いほどの相当ヤバイ大ピンチ(苦)
でも多分出来イイですよ。無事あがればの話だけど・・・(^^;)

え~、2冊目終了後、1日ゆっくりしてしまったので、キッチリ1日分原稿が遅れてます(苦)
そりゃそうだ。だって元々ギリギリに詰め込んでるんだから(^^;)

先日のブログには書き忘れましたが、黒子本は漫画24pで500円です。
宜しくお願い致します。


取り敢えず、書きたいブログネタもあるんだけど、忙しいのでまた今度(^^;)

あ~そうだ、関係ないけど、2冊目の原稿が終わった日、「DARKER THAN BLACK」を録り逃しちゃったんだよ(苦)
見ているアニメは全部録画しておいたのに、あの日はさすがに原稿が終わって気が抜けた。

けんぷファーだけ全部見た。まあ表紙を描く前に、すでに全部見てましたけどね。
感想はまた今度。


化物語はいつ配信するんだ~っ(苦)



例え不味くても、ひっくり返してはいけません(笑)


昨夜起きてテレビ付けたら、ディケイドの映画の宣伝番組をやってたんで、つい見てしまった。
なんかすんげー凄まじく面白そうなんだけど。胸が熱くなるな。

「お前は何なんだっ!」

「オレは通りすがりの仮面ライダーだ」

一生に一回でいいから言ってみたいセリフだ。


仮面ライダーというと、小学校6年生の時に、クラスメイト全員が自分の好きな歌を言うときに、「仮面ライダースーパー1」と答えたら、先生に「6年生にもなって仮面ライダーは幼稚だぞ」と言われたのを思い出します。
ギャグみたいな感じで言われたんで、別にトラウマとかにはなって無いですけどね(^^;)
Ar井さんが担任だったら、きっと褒められていた気がします(笑)


ディケイドの宣伝のあと、カブトの映画が始まったんで、それもついでに見てしまった。
なんか仮面ライダーが山ほど出てきたんだけど、子供達はちゃんと見分けが付いているのか?
コレをしっかり見ていたら、アタマ良くなる気がする。


って、大人しか見てなかったりしてな(笑)


どうも映画を見ていたら、ストーリーは完全オリジナルっぽかった。
今の仮面ライダーって、こんなに難しくて真面目なんですね(^^;)
ライダー大集合とかみたいな感じと思って見てたら、なんか全然違うぞ(笑)


てか、メチャメチャ半端なくスケールでけ~っ!



アタマのおかしい黄金ライダーが宇宙に捨てられちゃったのは笑った。
全体的にイイ話だったな。展開がちょっと早いけど。
エンディングのシーンは、テレビ版のカブトだったのかな?
とにかく水島ヒロ格好いいぜ。



そろそろ本題に入ろう(笑)

いや~昨日の疲れからか、今日はさすがにグッタリです(^^;)
起きては寝て、寝ては起きての1日でした。
今日中にネーム終わらせなくちゃいけないんだけど、ノリが悪くてダメそう(苦)
まあ今日に関しては、仕方ないと諦める事にする。

原稿が終わったあとに、改めてその原稿を読み返してみると、何故かある種の自己嫌悪に陥ってしまう。
あれほど頑張ったのに、終わってみると、粗しか見えないんですよね。
時間切れで、手を掛けられなかったところばかりを気にしてしまうんですよ。
他にも、上手く描けなかった表情とかデッサンの狂いとか・・・。

描いてる最中は、そういう部分はノリでほとんど気付きません。
というか、描いているウチに自己嫌悪が出たら、良い作品は出来ないと思います。
描いてる最中は、最高のモノを描いてるつもりで仕事してますからね。
まあでも、確実に前作のくすぐり本からは成長してると思うので、その辺は満足かな。

一応、原稿の一部をUPしておきますね。
黒子くすぐり


アニメではなく、コミックverの黒子です。まあとにかく、あらゆる意味で酷い漫画かも(^^;)
黒子をここまでボッコボコにした漫画は無いのではなかろうか。
上の見本には載ってないけど、もちろん「オ○ンコ気持ちイ~」も言わせてます。
思いっきりアヘ顔で(笑)

冬コミで、僕以上に黒子をボッコにした漫画を探して、僕より鬼畜な人が居るじゃないかと、ちょっと安心したいところですね(^^;)
購入される方は御注意を・・・。


本当に、夏コミでは凄まじく手応え悪くて、もはや二度と描くことは無いだろうと思われたくすぐり本を、まさか冬に描くとはね(笑)
黒子を描くなら、多分普通に陵辱した方が売れそうなんだけど、ただ、黒子にはくすぐりが非常に合うと思ったんで、今しかないと思って描きましたよ。

この子をくすぐらずに、一体誰をくすぐるのか。

取り敢えず、くすぐりは緊縛とセットだと思ってるんで、全力で緊縛が活用出来て楽しいです。
あとは売れてくれればな~(^^;)
さてさてどうなることやら・・・。

無事2冊目入稿出来ました~☆

無理しないつもりだったのに、結局かなりの無茶進行(^^;)
てか、無理しないと絶対おわんね~。
どんなに余裕を持って計画たてても、結局最後は無茶することになるんだよな~。
不思議だよね(笑)

昨夜は、3~4時間寝る予定だったのに、不眠症が出てしまって、結局寝付かないからそのまま徹夜で原稿。
でも徹夜で大正解。寝てたらかなりやばかった。
今回は本当にギリギリだったんで、徹夜でも、原稿の焦りでちっとも眠くならなかった。
余裕が出てくると一気に眠くなるんだけど、最後の最後まで緊張感有りましたからね。
現時点で40時間弱起きてますね。一服したら寝ようと思います。


なんだかんだとかなり体力使っちゃったんで、3冊目のスタートダッシュも決められそうにないな(^^;)
無理して頑張ると、最後の最後でバテる可能性もあるので、ここは体力回復に専念しておこう。
どうせ最後の本は、相当無茶なスケジュールが出来るし。

体調をほぼ気にしないで、全力で原稿が出来るというのは、やっぱり有り難いですね。
今までは、とにかく体調面には気を遣いましたからね。
一度体調崩したら、すぐには復調出来ないし。

でも今からなら、多少無茶しても、体調が悪くなる頃には多分原稿が終わってるはず。
原稿さえ終わってれば、いくら体調崩しても無問題。
明日1日、体力を回復させたら、あとは一気にラストスパートだ。

けんぷファー描きたくてたまらなかったぜ~っ。
てか、今回の3冊とも、本当に描きたくて描いたモノだから、モチベーションが違うぜ(昨年末は、特にハマってるのが無かったから、夏に描いたTO LOVEるを冬でさらに2冊も出してしまったw)。

現時点で描いたページ数65p。
う~ん、こんだけ頑張ってコレしか描けないんだから、やっぱり遅筆だね~(^^;)

死ぬほど眠いときに表紙をやると、時たまとてつもない傑作が生まれる。




















オレは男だ

これぞ浅野屋。
最高にアタマ悪そうなイイ表紙になった。

因みに、もう1冊の方は、よく分からないけど多分失敗。
精神崩壊2

いや、まあどっちも失敗といえば失敗なんですけどね(^^;)
表紙は苦手だし、いつも時間が無いから、手を掛けられずに終わってしまう。
まあ表紙で騙されて買っていく人が居ないというのが、救いといえば救いか(笑)



明日〆切の予定だったけど、無理でした・・・(苦)

もうダメだ。
おしまいだ。
寝るしかない。

こんな動画を見てしまった。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6168009


ディズニージャパンが制作した「ファイアボール」という3Dアニメなんですが、この超絶脱糞レベルにくそ忙しいのに、思わず全話見てしまったほどの面白さ。



ドロッセルお嬢様~(> <)




ロボっ子萌えの僕としては、こりゃたまらんぞ。
そして、神速でこれらを注文した。

Figma ファイアボール ドロッセル
超合金 ファイアボール ドロッセル


王留美もエヴァもミクですらも、フィギュアを注文しなかった僕が、即買いですよ。
当然のように、超合金verも注文。発売は来年の2月末ですけどね。


そして、本日お嬢様が家にいらっしゃいました。

ドロッセル2

ドロッセル3

ドロッセル1


お嬢様は読書中で御座います。
この失神レベルに忙しい中、撮影会です。
因みに、アクリルケースまでついでに買っちゃいました(笑)
時間が有れば、もっと色んなポーズを撮影したかったなあ(^^;)

ああ、来年の超合金verが待ち遠しいぞ。