FC2ブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

ここ何日かあまり寝てないので、今日は凄い寝るかと思ったんですが、5時間ちょっとで起きてしまいました(^^;)
ただ、眠りは結構深かったようで、現在かなりスッキリとした状態です。
ご心配なく。


早起きしたついでに、今日は少々天虹関係の整理をしておこうかなと思いました。
矢のような5日間だったんで、何もしてないんですよね(^^;)

まずは、浅野屋HPのBBSを見て貰えば分かりますが、天虹からの最後の書き込みがあるんですよ。
いずれログが流されたり、スパム投稿によって荒らされるのが忍びないので、書き込みの画像を浅野屋HPのインフォメーションに保存致しました。

それとも、こういうのって残しておかずに、自然に無くなるのがいいのかな?
あまりにアホな書き込みで、天虹も「そんなもん取っておくな~っ!」と、恥ずかしがってるかも知れませんしね(笑)
まあでも、そんなアホなところが天虹らしいかなと。

月日が経てば、また何かが変わってくることかと思いますが、今は天虹の残してくれた物を大事にしたいと思います。
厚かましいながら、ご遺族から天虹の形見も頂きましたので、それを入れる良いケースも探したいと思ってます。


ほか、今まで天虹と交わしてたやりとりのメールを、別個に取り出して保存しました。
万が一消えたりしたら、超悲しいので。
こういうのって、ちょっと女々しいかな?(^^;)

ざっと懐かしいメールとかを読みまくってみたら、自分がたまに天虹に厳しいメールを送ってたりして、ちょっとイヤになった(^^;)
なのに、天虹からのメールで、僕に厳しいことを書いてるメールが1つも見つからない。

これ、別に故人を持ち上げてるわけじゃなくて、本当に天虹からのメールは角が無いんですよ。
だから、考えてみたら、メールでケンカしたことは一度も無いです。
あ~自己嫌悪になるよね・・・_| ̄|○


つくづく、天虹には迷惑ばっかり掛けてたなあ・・・。
・・・いや、天虹も僕に結構な迷惑掛けてたな。お互い様か(笑)

本当に、後悔をしない生き方というのは難しいもので、触れ合うもの全てに優しくありたいですね。



いや~まあ・・・しかし、何でしょうかね。
元々一人暮らしだったのに、今日起きたら、なぜかポッカリと部屋に穴が空いたような・・・。

もう何かあっても、天虹には相談出来ないですからね。
知ってる方は分かると思うんですが、僕はハンパ無く、天虹にかなり相談事を持ちかけてたんですよ(^^;)
あいつからの相談は、麻雀で負けたときくらいでしたけどね(笑)
「この手牌の場合、何を切れば正解だったと思う?」とか、よくメールが来たりしましたよ。

そんな麻雀の話も、毎週の競馬の話も、くだらないテレビの話も、もう天虹とは出来ないんだなあ・・・。
なんて思い出ばかりに浸らずに、これからはもっと強く生きていかないとダメですね!(^^;)



今日は、天虹の友達と飲んできます。
実は僕の手配ミスで、お通夜に来ていただいた方に、大変申し訳ないことを致しました。
せっかくお通夜に来ていただいたのに、急な人数の増加に対処できず、一部の方には天虹に会ってもらってからお帰り頂いたんです。
その方々が、今日天虹のために改めてお酒の席を設けて下さったので、そこに参加してきます。

お葬式が終わったことで、僕も張りつめていた糸が切れましたんで、今日は楽な気持ちでみんなと天虹のことを語ってきたいと思います。

もう少ししたら出掛けます。それでは・・・。

先ほど帰って参りました。
昨日お通夜、今日告別式と、無事つつがなく終えることが出来ました。

お通夜には、天虹の友人関係からたくさんの方に来ていただき、天虹も喜んでくれたと思います。
来て下さった方々、本当に有り難う御座いました。

そして今日は、浅野屋メンバー(僕とPuPとP-chanと小倉庵)が告別式に出席させていただきました。
実はコレは偶然で、当初告別式は、ご遺族と僕と小倉庵だけが出席する予定でした。

その他には呼ばない予定だったのですが、PuPとP-chanがどうしてもお通夜には出席できないので、告別式に追加で出席させて頂くことになったんです。
結果的に、天虹と最も仲の良かった4人が、最後のお別れに集まることが出来ました。


僕とPuPは天虹とずっと一緒に暮らしていましたし、小倉庵は浅野屋創立時のメンバーでした。
まあ小倉庵は勝手なことばかりして飛び出しちゃいましたけどね(笑)
P-chanは、浅野屋2年目からの知り合いで、その後原稿も描いて貰ってましたし、イベントのお手伝い、天虹のデータ原稿の仕上げも、P-chanがかなりやってくれてました。

実に、天虹とは20年の付き合いがあった仲間(P-chanは16年)です。
きっと天虹が、最後は浅野屋5人でビシッと集まりたかったのでしょう。
偶然じゃなかったのかも知れませんね。

今日一日、懐かしい四方山話も交えつつ、浅野屋メンバー水入らずで過ごすことが出来ました。
天虹には最高の見送りになったんじゃないかな。


ブログにコメントを下さった方々も、本当にどうも有り難う御座いました。
皆さんからのコメントを見て、涙が溢れました。
天虹が大勢の方に愛されていたことがよく分かります。
皆さんの気持ちも、もちろん天虹に届いていると思いますので、あいつも天国で喜んでることでしょう。



26日に余命2週間と知ってから、今日まで5日間。
こんなに悲しい5日間は今までに過ごしたことが無く、本当に心身共に憔悴致しました。

余命を知ってから、ほとんど眠ることが出来なくなり、昨夜久しぶりに5時間ほど眠れました。
食事も全然喉を通らなく、スティックパンや野菜ジュース、ヨーグルトを流し込んでました。
昨日から、だいぶ食欲も戻りましたけどね。


本当にあっという間で、しかし、人生の全てが詰まっていたかのような、密度の濃い5日間を経験致しました。
今日は少しゆっくりと休みたいので、メールの返信等は、明日起きてからしたいと思います。

それでは・・・。

天虹と出会ったのは、ちょうど20年前の代々木アニメーション学院でした。
すぐに意気投合して、よく一緒に出掛けたりしてました。
アシスタントでも、1年半近く一緒に寝泊まりしてましたし、その後もサークル浅野屋を立ち上げてからすぐに同居して、一緒に漫画を描いてました。
実に14年近く、天虹とは一緒に寝起きを共にしていたことになります。

基本的に、天虹はグータラなヤツで、一般と比べてグータラな僕よりも(笑)、さらに輪を掛けて遊びがちなヤツでした(さらに輪を掛けてPuPがグータラで、究極何も仕事しなかったのが小倉庵です(^^;))。
男同士なんで、ケンカもしょっちゅうでしたよ。でも、日をまたいでケンカを持ち越したことは無いですね。
ケンカしてお互い鬱積した物を吐き出したら、すぐにまた元通りになってました。


5年前、色んな事情でアパートを引き払ってからも、お互いの時間が合えば、遊びに行ったりしてました。
とにかく麻雀が好きなヤツでね。収入の8割くらい麻雀に使ってましたよ。
まああいつに麻雀を教えたのは僕なんですが(^^;)

競馬も、昔はよく行きましたね。
あの頃は、何もかも順調という感じで、本当に毎日が楽しかった気がします。
対戦格闘やらRPGやら、やりたいだけゲームをやって、その中で気に入った物を同人で描いてました。
売り上げもとても良かったです。

そういう生活がずっと続くとまではもちろん思ってませんでしたが、まさかこんなに早く、その思い出が音を立てて崩れるとは、少しも思っていませんでした。





天虹が今日亡くなりました。





皆さんには黙ってましたが、天虹は末期癌でした。
最初に診察したときは、もちろんそんな事などつゆほども思いませんでしたが、雲行きが怪しいと思ったのが、緊急入院、緊急手術と、あまりにも早すぎる治療の対処でした。

恐らく癌だろうと告知されたのが、8/9です。天虹本人にも、もちろん告知されてます。
その時点で、かなり癌が進行してると予想されてました。

そして8/12の手術で、直腸全部と大腸の一部、肝臓の一部が摘出されたと思います。
実は詳しくは聞いてないのですが、恐らく、直腸癌からの転移だと思います。
天虹のお父さんが、摘出された病巣を見た限りでは、米粒のような癌がびっちりと付いていたそうです。
全身に転移していて、もはや放射線治療も抗ガン剤も不可能と言われました。

その時された告知では、あと1年は生きられない、持って2~3ヶ月、恐らく年を越すのは多分難しいと言われてました。
天虹が末期癌と知って、なんでこんな事になったんだろうと、眠れない日々もありました。
それでも、1ヶ月半後には一度退院出来ると言われ、取り敢えず、現状では面会が厳しいという事だったので、天虹が回復してくれるのをひたすら待ってました。

面会が出来るようになったら、天虹の御両親から御連絡下さるとのことだったので、こちらからは敢えて病状の詮索等はしませんでした。
とにかく、ご家族の心労を考えて、しばらくはそっとしておくのが一番と思いました。


そのまま、天虹の御両親から連絡が来るまで待っていたんですが、次に天虹の状態を知ったのは、一昨日の26日でした。
ここで天虹の余命が宣告されました。


余命は2週間でした。
そして、1週間もしないうちに、意識が無くなってしまうだろうとも言われました。


当初は恐らく余命2~3ヶ月と聞いていたし、一度退院出来るとも聞いていたので、本当に衝撃を受けました。
天虹が退院したときの思い出作りの計画とかが、全てどこかへと飛んでいきました。

天虹が入院したのが7/31。
8/12に手術をしてから2週間。
本当にあっという間に普通だった日常が変わっていき、ただただ混乱するばかりでした。



余命を聞いた翌日(昨日のことです)、すぐに面会に行きました。
本当に面会出来る状態では無いので、数分間という制限付きで、面会を許可して貰いました。

病室に入ると、元気なときの天虹は見る影も無いほど、本当に酷い状態でした。
目がうつろで、どこを見ているかも分からなかったので、看護士さんに「意識はあるんですか?」と聞いてしまったほどです。
目も首も、まるですわってない状態なんですよ。
でも、生気はまるで無い状態でしたが、意識だけはしっかりしてて、受け答えはちゃんと出来る状態でした。

1ヶ月半前、天虹の家に遊びに行って元気な姿を見ていたのに、久々に見た天虹が、あまりにも変わり果てていて、そばで呆然と立ちつくすような感じになってしまいました。
本当に掛ける言葉を失ってしまいました。

すると、天虹が僕の手を握ってくるんですよ。30㎝くらいしか動かせない状態で。
その左手には、僕があげた安い時計をはめていて・・・。

誰に見せるわけでもないのに、何に使うわけでもないのに、なんで着けていたんだろうと思います。
確かに大変気に入ってくれてました。こんな時計より、もっとイイ時計を自分で買えとも言ったんですけどね。
麻雀以外には何も興味ないヤツだったからなあ・・・。


天虹に、何かして欲しいことはないかと聞いてみたんです。
そしたらあいつ、なんて言ったと思います?

「冬コミの申し込みを・・・」

アホ、そんなもんとっくにやったよ!
そんなこと気にしないで、今は治すことだけ考えてろよと言いました。


天虹が苦しそうに話すので、僕があまりに心配そうにしていると、天虹が

「キッツが心配してるほど酷い状態じゃ無いんだよ。今はちょうどキツイ時期なんだけど、もう少ししたら楽になるらしいんだ。1ヶ月ちょっとで一度退院出来る予定だしね」

と、かすれた声を絞り出しながら、逆に僕を気遣ってくれました。
病室では泣かないつもりでしたが、この時思わずボロボロと涙が溢れてしまいました。
天虹は1ヶ月で退院どころか、あと4~5日で意識が無くなる状態でした。

泣いてしまったことで、僕が余命を知っていることを気付かれてはマズイので、慌てて、「イイ酒が家にあるんだ。退院したら、一緒に飲もうぜ。美味い店で退院祝いもしよう。オフ会のみんなも会いたがってたよ」と取り繕いました。


あいつは、「こうなったからには、もう覚悟してるよ。仕方ないよね」と、すでに自分がもう助からないであろうことも自覚してました。
かなり早くから、自分の状態が相当やばいことも理解してました。

あいつは8/12が手術のくせに、前日の11日に僕の家に電話を掛けてきたんですよ。
もう声がすっかり変わってしまっていて、始め誰からの電話か分からずに、イタズラ電話と思ってしまったほどです。

何の用で電話してきたかというと、手術前に、夏コミについて色々と確認したかったらしいんです。
夏コミは僕が一人で仕切らなくちゃいけなかったので、天虹がそれを心配してくれたんです。
手術後はもう電話出来ませんからね。

僕は、そんなことはいいから、明日の手術頑張れよと言いました。
その時、あいつはすでに、自分の命は長くないかも知れないと弱気を漏らしてました。
僕は、とにかく頑張れとしか言えませんでした。

手術後は、とにかく日に日に衰弱していったようで、あとは延命治療がどこまで効くかというところでした。
天虹本人も、恐らく年を越せないかも・・・と思っていたかも知れません。


僕の自惚れじゃなければ、あいつの真友は僕だけだと思ってますし、僕の真友も天虹だけと思ってます。
天虹は本当に怠け者でアホなヤツで、でも憎めないヤツで、僕のただ一人の真友で、なんでこんな事になったんだろうと、心の底からどうしようもない思いが溢れてきます。
ここまでお互いをさらけ出せる友達というのは、今後もう二度と作れないと思ってます。

結局、入院してからロクに会話も出来ずに、天虹は逝ってしまいました。
余命2週間の宣告から、たった2日の出来事でした。
行ける限り、天虹の面会に行くつもりだった矢先でした。


今となっては、あいつがまだ元気なうちに、もっと話したかった事がたくさんあります。
当初では、一度退院出来るとも聞いていたので、そしたら思い残すことが無いように、あいつのために時間を使おうと思ってました。
あいつに何をしてあげよう、何が希望なんだろうと、最後の思い出を考えてました。

結局、何も出来ずに天虹は逝ってしまいました。
病気を甘く見ていた自分、別れを甘く見ていた自分、何も出来ない無力な自分、全てがただ後悔だけのお別れでしたが、直前に会えたことだけは本当に感謝しており、一生の思い出になると思います。



そう遠くない自分の死を覚悟したあいつは、ベッドの上で毎日何を考えていたのか・・・。
一度退院出来ることを希望に、退院したあとの、数日数ヶ月の刹那の幸せを願っていた事かと思います。

悔いの無いよう、最後の思い出作りをしたかったのかも知れません。
挨拶したい人も居たかも知れません。
最後の言葉を伝えておきたかった人も居たかも知れません。

天虹は一度退院出来ると信じていて、その時にやり残すことが無いよう、色々と希望を膨らませていたと思います。
その希望を信じながら、きっと安らかに眠りについてくれたと信じています。


長文本当に失礼致しました。
皆様からも、天虹のご冥福を祈って頂ければ幸いです。

それでは・・・。

今日出掛けてきました。
書く気力が無いので、詳細はパス(^^;)

明日も出掛けてきます。
明後日も出掛けてきます。
ひょっとしたら、明々後日も出掛けてくるかも知れません。

いや、遊びとかじゃないですよ(^^;)
でも、しばらくはちょっと飛びまわることになるので、ブログも放置気味になっちゃうかも・・・(苦)
機会があれば、詳細を書きますね。

それでは~ノシ

やっとネームが終わった。
すぐ仕事に入りたいとか、イキのいいコト言ってた割には、全然集中力が出なくてダメダメな感じでした(苦)
ネームの出来についても、まあちょっとあるんだけど、取り敢えず作画を頑張りたいと思います。

それで、今日起きたらちょっと出掛けてこようかなと。
軽く不眠に悩まされてるんだけど、早めに起きれたら、お出掛けしてきます。

最近気力が無くて困る。
もっとしっかりしないと・・・。

最近はオオクワガタの値段が凄く安くて、つい買っちゃいたくなりますね。
オークションなら2000円くらいだし、ペットショップでも数千円くらいで買えるみたいだし。

僕の子供の頃は、オオクワガタといえば昆虫の王様で、まず飼っている人は居ませんでした。
黒いダイヤと言われてたくらいですしね。
いつか手に入れてみたいと思っていたオオクワガタが、今やこんなに安く買えるとは・・・。


もう25~30年くらい前になると思いますけど、成田空港にオオクワガタが迷い込んだことがあって、ニュースにもなったんですよ。
確か、価格は5万円くらいになるとか言われてましたね。
成田空港までオオクワガタ取りに行こうかと思ったくらいですよ。

今では飼育方法が確立されたみたいで、結構多くの人が飼ってたりしますよね。
因みに、「紅メカゴジラ血統」とか意味不明の血統のオオクワガタが居て面白い。
きっと超凄い血統なんだろうけど、検索してもよく分からなかった(^^;)


オオコクワガタとか、大きいんだか小さいんだか分からない名前のクワガタも居ますね。
オオクワガタとコクワガタの交配種みたいなんですけど。そんなややこしい交尾するな。

そういえば、トゲアリトゲナシトゲトゲとかいうふざけた名前の昆虫もいると聞いてたけど、調べたら架空扱いにされてた(笑)
発見されることを是非とも祈りたい。


あ~オオクワガタちょっと欲しいなあ・・・。

最近では、女の子向けの恋愛ゲームも大人気だとか。
特に、携帯用恋愛ゲームを作ってる「ボルテージ」という会社が好調らしいけど、これだけ男余りの世の中、なんでこんな不毛なブームが起こってしまうのか(^^;)

っていうか、男オタは百合が好きで、腐女子はホモが好きという、もはや意味不明の末期的状況。















どうやらお互いの接点は


無いようだ。


書くこと無いから、無理矢理話題引っ張ってきた(^^;)

消しちゃったデータは、なんとか大体元に戻りました。
詳細は説明が面倒なのでパス(^^;)
まあ原稿データを消したわけじゃなかったんで、最悪戻らなくてもイイかとは思ってましたけどね。


今日からデジコミjp様より、「生意気な■リっ娘に力一杯のオシオキをⅡ」の販売が開始されました。
そして、明日からDLサイト様より「生意気Ⅱ」のダウンロード販売が開始されます。
皆様どうぞ宜しくお願い致します。
これに続いて、各DL系のサイト(DMM様、とらのあなDS様、メロンブックス.com様、DiGiket.com様、Gyutto.com様、DL.Getchu.com様)に生意気Ⅱを登録すれば、大体雑用は終わりかな。
上記サイト様も、順次販売開始されると思いますので、宜しくお願い致します。

因みに、なぜ先にDLサイトさんに登録するかというと、pdfファイルを作ってもらうためです。
自分では作り方が分からないので、DLサイトさんに作ってもらってから、時間差で他店舗に登録しています。
同時登録したいんですけどね。

どのお店でDLしても、中身は一緒ですので、お好みのところでDLして下さいませ(デジコミjp様、DLサイト様以外の所は、DL開始までもうしばらくお待ち下さい)。


あとはネームが終われば、仕事に入る前に、ちょっとお出掛けしたい・・・。

夏コミ終わったから、それまでに無駄にたくさん取ってたバックアップとか、ほか要らないファイルがたくさんあったんで、そういうのを整理して消しちゃってたんだけど、その中に消しちゃいけないファイルが入ってた。
さらに、ゴミ箱も空にしちゃったよ・・・_| ̄|○

簡単に言うと、バックアップツールで片っ端から取ってたバックアップが、結構大きな容量になってたんで、一度全消しして、ちゃんと整理したデータをもう一度バックアップしたら、元のバックアップファイルに本データ(マスターデータ)が入ってて、それをうっかり消しちゃってた。
簡単に言えてないけど、これ以上は細かくて面倒(^^;)


夏コミ終わって、ちょっと集中力が無くなってた。
軽くチェックはしてたんだけど、ホントうっかりしてた。
どのデータを消しちゃったのか、隅々まで調べるの面倒だけど、ほかにも重要ファイルを消しちゃってるかも知れない。
今は調べる気力もない・・・


取り敢えず風呂入って寝る。

漫画を衝動買いした。

衝動買い


「ボーイズ・オン・ザ・ラン」は、ちょっと演出がくどい感じはするけど、なかなか面白かった。
女の子も可愛いんだよね。絵柄結構好きだ。
まあモテない男向けの漫画なんだけど、読んでて割と凹む(笑)

「闇金ウシジマくん」は、裏社会ネタの話だけど、かなり面白い。
人間描写がとにかく上手い。
気持ちのいいハッピ-エンドなんて、全然無いんだけど、不思議と納得させられる。
借金しちゃダメって事ダスナ。


ネームはまだ終わらない。
ちょっと雑用も増えちゃったんで、明日中に終わったらいいなと・・・(^^;)

今日は1ヶ月ぶりにご飯を炊いた。
コミケ終わってから、なぜすぐに炊かなかったかというと、腰が痛くてお米を研げなかったんですよ(^^;)
だいぶ良くなったけど、まだちょっとキツイかな。

6月に3回だけジョギングやったんだけど、続けなくて良かった。
なんかヤバイと思ったんですよね。まあ雨ばかり続いて、なかなか走れなかったというのもあって、早めに止めて良かった。
続けてたら、間違いなく腰をやられたと思う。

しかし、運動不足なのはやっぱり頂けない。
もう少し体を動かしていこう。



そうそう、進撃の巨人の2巻を読んだ。




メッチャ面白い!!




現在一番熱い漫画だな。
こういうもの凄いパワーが燻ってる漫画というのも、ちょっと久しぶり。
取り敢えず、変に上手くならずに、このまま行けるところまで、荒削りのまま突っ走って欲しい。

さて、あともう少しやることやったら、今日は終わりにしよう。

終わらせてしまいたい雑用があったんで、今日は昨夜からの長仕事。
なんとかノルマが終わったんで、今から酒飲んで寝ます。

明日もうちょっと雑用と、1週間後くらいにまたまとめてやらなくちゃならない事があるけど、一応今日で一区切り。
起きたらちょっとだけゆっくりしよう。

明日中に、取り急ぎやらなくちゃいけないことを全て片付けて、21日から漫画仕事再開にしたいです。
のんびりしなければ出来るはずだ。頑張れオレ!

「魔法使いの夜」というゲームが今度出ることを知った。
TYPE-MOONなんだね。やってみたいけど、時間がなあ・・・。
トトリもやりたいし。っていうか、ドラクエ9やりてえよ(> <)
「シュタインズ・ゲート」っていうゲームにも興味あるけど、結局のところ、時間だよね。

そういえば、小倉庵からも「プリキュア」を薦められた。
今度のプリキュアには一体ナニが・・・?(笑)

ビックリした。
今日起きたら、腰痛で全く動けなかった(苦)
なんとか這いつくばって、腰痛ベルトをして起きましたよ。

現在は、だいぶ良くなってますけどね。
しかし、コミケ後は大抵疲れてはいますけど、こんなキツイ腰痛は初めてです。
やっぱり、天虹の居ない負担は大きかったのかも。


その天虹の代わりにお手伝いして下さった方は、P-chanと河合さんです。
本当に大変助かりました。

河合さんとは、偶然服がペアルックみたくなっちゃって、非常に感じ悪いサークルになっちゃいました(笑)
本当に偶然なんだ。待ち合わせたら、同じような服着てたんでビックリ。
何度も言うが、河合さんはフリーだ。絶対フラれる覚悟があるならチャレンジしる。


因みに、売り上げはかなり悪かったです(^^;)
でも、おかげさまで、逆にやる気が出てきました。
夏休み返上で頑張るぞ~!

今日は皆様お疲れさまでした。
メチャ暑くて、目眩がしましたね(^^;)
体調を崩さないように、皆様お気を付け下さいませ。

取り敢えず、謎の言葉を書いて、今日のところは終わりにする。

ペアルック
塩昆布
あかひげ


さて風呂入って寝よう。

いよいよ浅野屋も明日参加となりました。

今日参加された方、お疲れさまでした。
明日はさらに暑いらしいので、皆様暑さ対策を万全に。

それでは、明日は皆様宜しくお願い致します。

今日から夏コミ開始ですね。参加された方お疲れさまです。
みんなで楽しい3日間を過ごしましょう。
と言いつつ、明日から鬼のように暑くなるらしいから、みんな気を付けろ!

今年の7月は、あまりに暑すぎてずっと冷房入れてたんで、電気代が凄かった。
12300円もいったよ。
まあ暑すぎると仕事にならないから、仕方ないんですけどね。


因みに、アリエッティ見にいっちまったぜ。
見た感想を一言。

















カリ濡らしのアリエッティ








100万人くらいが同じ事思い付いてるんだろうな(笑)



追記:
いま検索したら、死ぬほど同じコト言ってるのがあった。
書くんじゃなかった・・・_| ̄|○


天虹の手術は無事終わったそうです。
ただ、しばらくは面会出来ないとのこと。
身体中 管だらけで、しかもあまり話も出来ないらしいので。

8月下旬くらいには一度会いたいところだけど・・・。
早く皆さんに、元気な天虹を報告出来たらと思います。


GTさんへ
一度こちら にメールを下さいませ。
お伝えしたいことがあります。

今日もちょっと出掛けたんですが、出先で手を強打。
まあ大したことでは無いんだけど、対面の人とすれ違うとき、その人が紙袋に何かたくさん荷物を入れてて、その中に堅い棒みたいなのがあったんですよね。
何かは分からないんですが、それとすれ違いざまに僕の手が勢いよく接触。

余程タイミングが悪かったのか、妙に手が痛くて、しばらくしたら腫れ上がって来ちゃったんですよ(^^;)
今はこんな状態。

手1

手2

分かりづらいけど、ちょっと内出血してます。まあホントに大したこと無いんですけど。
取り敢えず、原稿中じゃなくて良かった。

しかし、ちょっと他人とすれ違うだけで、こんな怪我をするとは・・・外の世界はやっぱり怖い~(> <)
外になんて出ちゃいけなかったんだ。安全なのは自分の部屋だけ。
引き籠もらにゃあ 引き籠もらにゃあ・・・。



くすぐり本のサンプルが見たいと言われたんで、貼り付けておきます。

くすぐり1

くすぐり2

くすぐり3


ここ2日ちょっと出掛けただけで筋肉痛が(笑)
こんなんで夏コミ大丈夫か?(^^;)

今日はちょっと所用で色々と出掛けてました。
改めてブログを更新します。

まずは飲み会の御連絡から。

浅野屋HPの掲示板に、オフ会の告知を致しました。
参加される方は、こちら↑にレスをお願い致します。



さて、原稿の方ですが、昨日無事入稿することが出来ました。
終わったあと15時間近く寝ましたけどね(笑)

2冊に減らした分、結構満足の行く物が出来たと思います。
当初の予定では、8/4の1割増料金で入稿して、その後8/10の4割増料金合わせで、天虹との合同誌を作るはずだったんですけどね。
その場合、3冊目の制作時間が5日半しか無いので、8~10pくらいのショート物を描くつもりでした。

一応、内容的にはかなりのエロなので、短くてもまあイイかなと思ってたんですが、結果的に2冊に絞って良かったと思います。
3冊目を諦めたことで、2冊目を1p増やし、さらにデッサンの直しも出来ましたからね。
3冊だったら3冊で、それなりに頑張ったとも思いますが・・・。
昨年、7日半で「敗者の掟」も作りましたし。

まああまり急ぎで作るのも良くないので、3冊目はコミケ後に制作しようと思います。
集中力が切れちゃうかも知れないのが、悩みの種ですけどね(^^;)

それにしても、周りのみんなはガツガツと原稿を上げていくのに、自分のダメさ加減といったら・・・。
もっともっと努力して、進歩して行きたいです。



最後に天虹の話ですが、当初思っていたよりも、ずっっっっっっっっっっと悪い状況になってます。
まず明後日8/12に手術がありまして、それから今後の治療も分かってくるとは思いますが・・・。
取り敢えず、こちらからは一切連絡が取れないので、細かい状況はまだ分かりません。
僕も今日になって、天虹の現状況を知ったところなので。

本当は明日お見舞いに行きたかったんですが、手術前日の面会は困るという事らしいので、やめました。
手術後もしばらくは面会が難しいらしいので、コミケ後に行ってこようと思います。
因みに、小さな手術ではありません。結構大変な手術となるそうです。

先日、ブログに重い症状では無いと書きましたが、かなり最悪な状況へと進んでます。
同人関係のことはともかく、ただただ早く無事退院出来ることを祈るのみです。

コミケのお手伝いは、来てくれる方が決まったので、もう大丈夫です。

あとは原稿をあげるだけ。
〆切は8/9。
いよいよ終わりが見えた~っっっっっっっっっっっっっっっっっっっのか?

くすぐり本の表紙をUPしてなかったんで、貼り付けておきます。

精神崩壊Ⅲ


2冊になって1冊減った分、本文に時間を掛けてます。
ネームも少し描き直しましたし、なかなかイイ出来になると思いますよ。
ちょっと展開が早いですけどね(^^;)

問題は、せっかく減ったのに結局ギリギリになりそうなこと。
なんか楽勝ムードが嫌なんで、時間が余りそうだと思ったら、詰め込んじゃうんですよ。
昔からそうでした(笑)
時間を目一杯まで使って、本を作りたいんです。

表紙だけ、もう一度描き直したかったかな。
まだ色を塗ってないけど、「あそびに行くヨ!」の方が、表紙の出来はいいんですよね。
こっちも夏コミに間に合わせたかったなあ・・・。