FC2ブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

今日は朝から、T中さんの入院のお手伝いをしてきました。
持って行かなくちゃいけない荷物が割とありましたので、男手が必要だったようです。
頼っていただいて、むしろ嬉しく思います。

荷物を無事運び終えたあと、今日は入院初日ということで、色んな説明やら雑事がありました。
入院するって、本当に大変ですね(^^;)
ただ、とても素晴らしい管理体制で、また個室も過ごしやすい作りになっており、安心して入院出来る病院だと思います。


因みに、食事の管理をするということで、T中さんは急遽入院となったわけですが、ビックリしたのが、手術まで欠食ということ。
そんな話、まるで聞いて無くて、今日いきなり説明されてみんなで目をぱちくり。

さらに、T中さんは、まずはシャワーを浴びようと思ってたらしいんですが、そんな間も無くすぐに点滴(^^;)
かくしてT中さんは、これから10日ほど(手術前後を含めて)、点滴のみの絶食生活となるようです。
こればっかりは、何もお力になれず、とにかく頑張って下さいと励ますのみです。


関係ありませんが、主治医の先生が、吉田栄作っぽい男前です。
経歴も申し分なく、かなり頼りになりそうな先生で、安心致しました。

T中さんに、追加で病室に持ってきて欲しい物を頼まれたので、明後日の土曜日にまた面会に行って来ます。
女性の病室は照れて困っちゃいますけどね(^^;)

以前、知り合いのT中さんの大腸癌のことを書きましたが、明日緊急入院が決まったそうです。
癌の進行具合も心配ですが、今回の場合、腫瘍が大きすぎて腸閉塞のおそれがあるので、それで食事等の管理を病院でするため、今日の検査~即入院となった模様です。
10/5に手術らしいので、無事成功することをお祈りしたいと思います。


入院に際し、色々と準備が必要ということで、今日はちょっと手伝ってきました。
T中さんは何よりもネットが大好きで(笑)、入院中でもインターネットをしたいということで、僕のノートパソコンでインターネットが出来る環境を作ってきました。
ほか、色々と雑用のお手伝いです。

上記とは関係ないけど、T中さんの点滴注射の失敗痕。
点滴失敗痕

かなり痛々しい痕が残っていて、同情致しました。


因みに、最近麻雀をやる機会が多かったですが、全てT中さん関係(腐女子達)でした(^^;)
癌が発覚してから、T中さんは仕事をキャンセルして治療に備えていたんですが、せっかく久々に時間が出来たということで、麻雀をちらほらと楽しんでいました。
そのお付き合いで、僕も参加させていただいてました。
結構凄い状態だったので(笑)、後日詳細を書けたらと思います。


こう書くと、リア充の自慢ぽい感じ(この程度でリア充と言っていいのかどうか知りませぬがw)になっちゃうので、毎回これだけは否定させていただいてますが・・・T中さんは別に僕の彼女とかいうわけではありません(^^;)
僕には彼女は居ませんし、誰とも交際しておりませんので、もし羨ましがる方が居ましたら御安心を(笑)

T中さんとは、もう15年以上もお付き合いがありまして、恋人とかの間柄は抜きにして、一番仲の良い女性です。
住んでる場所も割と近いので、今回も、僕に出来ることがあったら、なるべく力になりたいと思ってます。
まあ大したことは出来ませんけどね(^^;)


明日もお手伝いに行ってきますノシ

今日は天虹の月命日です。
だからといって、特別に意識したつもりは無いのですが、今朝久々に天虹の夢を見ました。
なんて事ない夢で、旅館の一室で、次の新刊の表紙を話し合ってる夢でした。
実際にそんなコトしたこと無いんですけどね(笑)

夢では、天虹が仮表紙を描いてきて、その場になぜか印刷業者が居て、その絵をその場で立体的にしてくれました(さすが夢、意味不明だ(^^;))。
3D画像ではなく、実際に立体的にする技術でした(出来は変な物だったw)。
こりゃ面白いなあと感心してるときに、夢から覚めました。


起きたときのショックは大きかったですね。
とにかく、もう一度天虹と話したい気持ちで一杯ですが、そこは乗り越えていきたいと思います。


近々、天虹の実家に行く予定がありますので、その時に、プレゼントに買った時計と美味しいお酒を持って行くつもりです。
お酒は、退院したときに一緒に飲む予定だった物で、かなりイイお酒です。
貰い物なんですけどね。

他にも何人か来るかも知れないので、一緒にパーッと飲めたらと思います。

今日はまた一段と寒かったですね。
暖房をつけようかと思いましたが、気合いで乗り切りました(笑)


涼しくなってきたので、今日は時計の衣替えをしました。
汗を掻く夏は、ベルトをブレスに替えたり、安いベルトを付けてたりしたんですが、もう大丈夫そうなんで、冬仕様の物に付け替えました。
眺めるだけでも大満足(笑)

因みに、ベルトはやたら付け替えたりするので、たくさん持ってます(安物ばかりだけど)。
付け替えるときに傷が付いちゃったこともあるけど、気にしない(^^;)
フォールディングバックルとかも付け替えたりするけど、バックルは裏のムーブが見づらくなるから、一長一短だなあ。

麻雀から帰ってきたよ。
トップ取ったら罰ゲームという意味不明のルールで、トップを取っちゃったよ(笑)
っていうか、勝負の途中で罰ゲームのルールが変わるのが凄い。無茶苦茶にもほどがある(^^;)


関係ないが、賞味期限3年切れた甘酒を飲んでみた。
甘酒

意外に全然問題なかった。
この前、賞味期限2週間切れた卵を、生で食べたけど、それも問題なかったし。
なぜか便秘になったけどね。

え~麻雀から帰って参りました(^^;)
明日もやるとかなんとか。

行ったついでに、漫画本借りてきました。
百合本

うん、特殊な趣味の本ばかりだお(笑)
借りたお返しに、僕はハチワンダイバー全巻と海皇紀全巻持って行きましたw(何回かに分けて持って行った)。


ようやく涼しくなってきたと思ったら、むしろ寒いくらいだ。
まさか、夏からいきなり冬になるとか・・・?(^^;)

キングオブコント2010は、キングオブコメディが優勝したのか~!
出掛けてたんで見てないけど、キンコメ好きだから嬉しい。

そういえば、書店さんから追加発注が貰えた。
今回の夏の新刊は余り気味だけに、追加が貰えて超嬉しい。
まだまだ余りまくってるけどね(^^;)
明日発送する。

そろそろDL系にも登録しないとなあ。

新刊買ってきた。
9月新刊

全部面白かった。
海皇紀はこれが最終刊で、終わっちゃって残念。
もっと引っ張っても良かったくらいだ。

ハチワンは、そよちゃんがかなりエロくて良かった。
あの展開は、エロとして非常に美味しいと思う。何かのネタで使ってみたい。
もちろん、展開の熱さは折り紙付き。

嘘喰いは、正直分かりづらいんだけど面白い。
ライアーゲームもイイね。
ウシジマくんももうすぐ出るみたいだから、楽しみだ。

今日も麻雀に行ってきたお。
さっき帰ってきたお。

1位を取らないと罰ゲームやらされる非道い麻雀だお。
しかも、どんどん条件が厳しくなるお。
ヤ○ザよりタチが悪いお(泣)

たいした話でもないんだけど、詳細はまた今度・・・(^^;)

今日は麻雀をやってきました。
最近麻雀をやる機会が多いです。もちろん、天虹供養用麻雀時計をはめてやってます。

明日もやるとかどうとか・・・(^^;)
近々まとめて詳細を御報告出来ればと思います。

今日、知り合いに御一緒させて貰って、有明の癌センター(癌研有明病院)に行ってきました。
僕自身は検査は受けずに、知り合いの検査をそばで見てただけなんですが、大変参考になりました。
癌検診の重要性がよく分かりました。

いや~しかし、自分とはまだ遠い存在と思っていた癌が、こんなに身近に感じるようになってしまうとは・・・。
本当に怖い存在だと思います。
皆さんもお気を付け下さいませ。

先ほど帰ってきました。
ここ3日ほど、麻雀をしたりしております。
一応、天虹の供養も兼ねているつもりなんですが・・・まあ遊んじゃってるかな(^^;)
その前も、出掛けることが多くて、ちょっと更新が滞ってしまってます(苦)

明日も出掛ける可能性が高いので、ブログを更新出来るか分かりません。
後ほど、詳細は書くと思うので、今しばらくお待ち下さい。

それでは~。

え~2、3日休むと言ったわりには、ちょっと長めに休んでしまいましたが、理由は単純、何も書くことが無かったからです(^^;)

拍手&拍手コメントを下さった皆様、有り難う御座いました。
拍手コメントへの上手な返事の返し方が分からないので、この場を借りてお礼を申し上げます。



さて、今日も特に書くことの無い1日だったんですが、先ほどT中さんから衝撃の告白が・・・。




T中さんが大腸ガンになってしまったらしいです。
詳しくは、T中さんのブログを御参照下さい(リンクの許可を頂きました)。





どうにも嫌なことが続いてしまって、色々と不安になってしまいます。
一応、T中さんの状態は、病巣部を切除すれば今のところ問題は無いとの事なんですが・・・癌だけに予断は許さないと思います。
是非慎重に対応していただいて、無事元気なお身体で復帰して貰いたいと思います。


実はつい先日、僕を元気付けるために、T中さんと河合さんがちょっとしたお出掛けに誘って下さったんですよね。
サンシャイン60の展望台に行って、天虹の実家があるスカイツリーの方角とか見て、天虹の思い出話をしたりしました。
その時、T中さんも以前からずっと体調が悪くて、今度検査するという事を仰っていたんですが・・・。

まさかT中さんまで癌が発覚するとは思いもしませんでした。
ただ、T中さん曰く、天虹のことが無ければまだ検査をする気にはならなかったらしいので、今回の癌発覚は、天虹からのメッセージのような気がします。
天虹のことが無ければ、あと1ヶ月くらい放っておいたかも知れないと言ってました。このタイミングには、やはり偶然以上のものを感じずにはいられません。


僕も今度、癌の検査をしてこようと思います。
皆さんも、気になるような事がありましたら、是非検査をしてみることをお勧め致します。


因みに、こんな記事を見つけた。






一刻も早い完成を祈りたいと思います。

今日が初七日なので、天虹のことは、今日で一区切りしたいと思います。
いつまでもぐずぐず悲しんでたら、あいつも天国で安心出来ないと思いますしね。
お坊さんからも、そういうとても有り難い説法を頂きましたし。


今日、天虹のプレゼント用に注文していた時計が届きました。
天虹へのプレゼント

思っていたより出来が良くて、何より着けごこちが抜群にいいです。ちょっとビックリ。
ただ、大きめの時計なんで、腕の細い人にはサイズが合わないかも知れません。
でも天虹は腕が太かったんで、あいつには凄く似合ってた時計だと思います。
まあ天虹が思っていたほど薄くはなくて、どちらかというと、デカ厚な感じの時計なんですけどね(^^;)

今度、天虹の月命日か49日に、天虹杯麻雀会(笑)があるので、この時計を着けていこうと思います。
形見の時計を着けて麻雀しようかとも思ったけど、万が一何かあったら嫌だから、この天虹が欲しがってた時計で参加します。
てか、麻雀専用時計にして、これからは麻雀の時はいつもコレを着けよう。
あいつの供養には、何よりも麻雀が良い気がします(笑)

まだ飾るケースは見つけてないんですけどね。
形見の時計と並べて飾りたいので、良いケースがないか、近々お店回りしてきます。



告別式の日ですが、早めに行って、昔天虹とよく行った場所に足を運んで、思い出に浸ってました。
僕も天虹も代々木アニメーション学院東校出身なんですが、その学校が錦糸町にあり、天虹の家も錦糸町だったんで、よく錦糸町周辺で遊びました。
天虹の家にも、みんなでしょっちゅう遊びに行ってましたしね。
学院を卒業したあとも、錦糸町のWINSには、何度も足を運んだものです。

駅ビルのテルミナには在学当時よく行ってたので、超久々にぶらっと歩いてみたり、錦糸公園やロッテ会館等を眺めながら、ゆっくりと歩いて会場まで向かいました。
ただただ、昔のこと全てが懐かしい感じでした。
今まで何度も錦糸町を歩いてますが、いつもと見慣れた景色でも、もうそこに天虹が映ることが無いと思うと、別世界のように思えました。


お通夜や告別式の待合い時間には、ご遺族と天虹の思い出話で盛り上がりましたよ。
あいつはとにかくシャワーが大好きなヤツで、毎朝起きたら必ずシャワーを浴びるんですよ。
しかも、浴槽には絶対に入りません。シャワーだけ1時間も浴びるんです。

〆切の朝だろうとなんだろうと、これだけは絶っっっっっっっ対に欠かさないんですよ(笑)
逆に、どんなに大汗掻いても、寝る前にはシャワーを浴びません(笑)
これがご家族にも僕たち友達の間でも、とても謎の行為に映りました(笑)

そんなあいつが、病院に入院して、シャワーを浴びられずにさぞや不便な生活をしていることだろうと心配したんですが、ご家族が言うには、手術の前日まで毎日しっかり病院のシャワーを浴びていたそうです。
それを聞いて、あいつらしいとみんなで笑いました。
最後にもう一浴びさせてあげたかったですけどね。


それと、これもお通夜の席でご家族から聞いた話なんですが、実は天虹は、本当に全然声が出なかったらしいんです。
だから面会が出来なかったんですが・・・。

僕が面会に行く前日まで、声が全く出ない状態で、耳を口元に近づけないと会話が聞き取れなかったらしいんですが、なぜか僕が行った日だけは、かなり大きな声で喋ることが出来たんです。
僕が面会に行ったからとかではなく、どうも身体が自分の最期を感じて、力を振り絞ったみたいですね。
ご家族も天虹の声が出るのを見て、大変驚いたそうです。
僕もあとからこの事実を知って驚きました。

ご家族と話しても思いましたが、天虹は一度家に帰る気満々でいたし、自分の状態が極限まで来てることにも気付いてなかったので、恐らく、本人は死んだことに気付かずに、まだ寝ているつもりだと思います。
いつか何かの形で、僕の前に戻ってくるかも知れないので、その日のためにも、これからは頑張らないといけませんね。



お葬式のあと、僕とPuP、P-chan、小倉庵の浅野屋メンバーで、懐かしい思い出を語りながら、代アニ東校校舎までのんびり歩きました(すでに東校は潰れているんですが)。
途中、スカイツリーが綺麗に見える場所があったので、写真に撮りました。

スカイツリー

天虹の家から歩いて5分くらいの所です。
もう何度も見てるので、別に今更な感じなんですが、この日は妙に綺麗に見えましたね・・・。

おかしな話、死というものが少し怖くなくなりました。
天虹が先に通っていった道と思うと、いつか僕にも必ず訪れるものとして、前向きな気持ちで迎えられる気がします。



いや~それにしても・・・まさか僕が、そしてこんなに早く、天虹の骨を拾うことになるとはね(^^;)
骨量凄かったですよ。体も大きかったし、闘病生活も非常に短かったんで、骨がほとんど残ってました。
一番大きな骨壺にも納まりきれず、係の人が押し込んでましたよ(笑)

風呂も長い(シャワーだけなのに1時間w)、トイレも長い、原稿も遅い、待ち合わせにも遅れて来る、そんなのんびり屋の天虹が、人生だけはあっという間に駆け抜けて行きました。
男相手に言う言葉じゃないんですが、次に生まれ変わっても、天虹と真友になれたらと思います。

出会ってから20年、僕に楽しい時間を有り難う。
あとは天国で死ぬほど麻雀をやってください(笑)


ひょっとしたら、2~3日ブログを休むかも知れませんが、次に再開したら、いつも通りな感じで行きたいと思います。
それでは~ノシ☆

コメントたくさん有り難う御座います。
明日出先から帰ってきてからか、もしくは明後日にはお返事したいと思いますので、もうしばらくお待ち下さいませ m(_ _)m

小倉庵と長電話してて、更新が遅れた(^^;)
え~と、いきなりバカ話題は無理があるんで、ちょっとずつ明るい話題にシフトして行ければと思います。


今回の天虹のことですが、ヤバイ兆候は実はありました。
なんと、あの重度のロリコンの天虹が、看護婦さんで勃起したらしいです。
そりゃあ相当重症なハズだわ(笑)

それにね、天虹が余命告知から、あまりに早く亡くなったのにも、恐らく理由があります。
まずは、以前僕が書いたこのブログを見てください。

http://asanoyakittu.blog118.fc2.com/blog-entry-911.html#




天虹のヤツ、パソコンにロック掛けてたらしいんですよ。
実際、お姉さんの旦那さんが立ち上げてみたらしいんですが、ロックされててログイン出来なかったとか。
だから、踏ん張りが効かなかったのかも・・・(> <)

ロック掛けてなければ、一度家に帰るまでは、絶対に癌に負けなかったのかも知れないのに・・・非常に無念である。



そうそう、天虹の形見に、僕があいつに贈った時計を貰ったんですが、天虹は相当その時計を気に入ってくれてたようです。
天虹の御両親に、「コレ、キッツから貰ったんだ。カッコイイだろ?」と、見せまくってたらしいんですよ。
このことは御両親から聞いたんですが、天虹はあまりそういうコト言うタイプじゃないので、そんなコト言っていたのが意外でした。

家でも着けてた?みたいだし、入院中もずっと着けてて、亡くなる時ももちろん着けていたそうです。
御両親が、時計の外し方がわからなくて困ったと言ってました(笑)
正直安い時計なんですが、天虹にそんなに気に入って貰えてたなんて、本当に嬉しく思います。

結局、この時計はまた僕の所に戻ってきてしまいましたが、どんな高い時計よりも価値のある、世界に一つだけの僕の時計として、一生大事に持っていたいと思います。



それと、昔のメールを片っ端から見てたら、天虹が時計を欲しがってたメールがあったんですよね。
僕が時計の話をよくしていたんで、あいつもちょっと影響されたみたいです。

結局、あいつは時計を一つも買わなかったんですが、かなり欲しがってた時計が一つだけあったんですよ。
ただ、当時その時計は売り切れで買えなかったんで、すっかりその話題を忘れてました(^^;)
その時の、僕と天虹のやりとりの一部を、下に載せます(名前だけ変更しました)。


天虹
P・S
時計は前に、俺がデザイン的に気に入ってたヤツを買おうかと思ってるよ。
んで、悪いけどあの時計を売ってたHPのアドレスをもう一回教えてちょ。
前のメールも無くなっちゃったので。(苦 ←天虹のパソコンが壊れてメールを紛失してた


キッツ
PS、
気に入ってた時計というと、コレかな?
http://item.rakuten.co.jp/vanilla-vague/sm9030/



天虹
P・S
そうそう、これのピンクゴールド×ホワイトか、シルバー×ホワイトのどちらかで迷ってる。
http://item.rakuten.co.jp/vanilla-vague/sm9030/

この文字盤が白いのが、やたら映えて見えてカッコいいんだよね。


キッツ
PS、
ピンク×ホワイトは、一見高価に見えるけど、造りによっては逆にちゃちく見えたりするから要注意(^^;)
ピンクにするなら、ブラックの方が色合いが良さそうだけどね。

天虹は白文字盤の方が好きみたいだから、インデックス(数字)はシルバーの方がいいんじゃないかな。
冒険してみるならピンク、無難に選ぶならシルバーってところだな。
注文したら、どっち買ったか教えてよ。



天虹
P・S
ピンク×ホワイトは、俺もちゃちく見えないか心配はあったんだよね。
こういうネットに載ってる写真って、抜群に巧く撮ってるから分かりずらいけどさ。
だから無難にシルバーのヤツが今のところ、No1候補だね。


キッツ
PS、
シルバーのヤツは、一番無難でイイと思うよ。
ただ2つ問題があって、1つは、秒針がセンター針になっているんじゃないかってこと。
イイ時計は、秒針は文字盤の中にある小さな針なんだ。スモールセコンドって言うんだけど。
通常の長い秒針を使ってるようだと、安物だとすぐにばれちゃう(^^;)

もう1つの問題は、この時計、もう売り切れてね?(^^;)



天虹
P・S
えぇ~!?売り切れなんてあるの?
俺はこういうのは、在庫の山で売り切れなんてあり得ないかと思ってたよ。(泣
ちょっとメールで問い合わせてみるよ。
お願いだ~残っててくれ~!


キッツ
PS、
時計の売り切れは、メッチャメチャあるよ。
オレが欲しいと思った時計なんて、かなりの確率で売り切れだったりする。
みんな安くてイイ時計を買いたがってるからね。

天虹が買おうと思ってた時計も、最近人気上昇中のサルバトーレ・マーラの新作だから、売れ行きが良かったんだろう。
オレが買った時計雑誌でも、サルバトーレ・マーラの広告が載ってたしね。
クリスマスの時も、限定モデル売ってたよ。ちょっと欲しかったくらいだった。

多分売り切れだと思うけど、買えるといいね(^^;)



天虹
P・S
うわ~時計の売り切れって、そんなに頻繁にあるもんなんだね。(苦笑
在庫抱えてしょうがないからって感じで、ネットで売りさばくくらい余りまくってるのかと思ってた。

正直、今のところあの時計以外は欲しくないんだよね。(笑
本当にデザイン的に気に入ってるから、機能とかどうでもいいんだけどさ。
いや~売り切れだったら、諦めるしかないけど、他に良いヤツ探すしかないか~・・・。


天虹
P・S
例のサルバトーレの時計の事も、在庫があるか問い合わせしてるんだけど返事が無いんだよ。(泣
もう、問い合わせしてから2日経つんだけどさ。
やっぱり、もう売り切れちゃったか~・・・。


キッツ
PS、
時計の問い合わせに返信が無いのはおかしいね。
まあ売り切れと書いてあったんで、在庫は無いと思うよ(^^;)



天虹
P・S
やっぱりだけど、あのサルバトーレの時計に関しての返信はないから、もう一切無いって事なんだろうね。(泣
いや~もっと早めに、買っておくべきだった~~。

もう諦めて、他の時計を探してるけど、あのデザインに適うのは無いんだよね・・・。
自分の欲しい物の傾向として分かったのが、横から見てちょっと薄型に作られてるヤツが良いんだよね。



時計のやりとりだけ、抜粋して掲載致しました。

天虹が一番気に入ってたこの時計ですが、なんと明日9/2(日が替わってすでに今日だけど)に再販するんですよ。
昨日まで、予約受付をしてました(今はその告知が消えてしまってますが)。

このタイミングに何か運命的な物を感じて、この時計を注文致しました。もちろん、天虹が一番欲しかったカラーのヤツです。
天国の天虹にプレゼントです。やっすいけどね(^^;)
近々手元に届くと思うので、そしたら、形見の時計と一緒に飾っておきたいと思います。


実は今日ちょっと出掛けてて、明日もちょっと出掛けてくるので、意外にゆっくりしてません(^^;)
まあ仕事じゃないので、良い気晴らしになってますが。

それでは・・・。