FC2ブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

今日で旧HPは、サーバーの使用が中止になるらしいので、別サーバーへ移しました。
取り敢えず、臨時のHPなので、まだ工事中のようになってます(苦)
http://asanoyadoujin.web.fc2.com/

FC2のサーバーに移したんですが、CGIが使えないみたいなんですよね。
なので、掲示板等が機能しません。
TOK2というサーバーなら、CGIも使用できるみたいなのですが、半端なく究極異常に重いので、さてどうしようかという感じです(^^;)

まあ、元々あまりHPとして機能してなかったんで、改装してサイトを縮小してもいいかなと思ってます。
時間が取れるようになったら、色々と手を入れていきたいところですね。


関係ないけど、ブエナビスタが超強かった!
アパパネと女王決戦して欲しいけど、今年は勝負しないかもなあ・・・。

今日は、冬コミ当選お祝い会に出てきました。
詳細は省略。


それでさっき帰ってきたんですが、浅野屋HPが大変な状況になってることを知りました。
詳しくはこちら



明日で無料HPサーバー終了だって。

何にも対処してない・・・(苦)
取り敢えず、こちらのブログは大丈夫だと思うので、新HPが決まったらブログでお知らせします。
全然気付かなかったよ・・・参ったなあ。

僕の父親は、休みの時はいつもアイロン掛けをしていた。

テレビのスポーツを見ながら、何時間もやっていた憶えがある。
次から次へと、何枚もアイロンを掛けていた。しかも神経質な感じで。
正直、アホじゃないかと思った。



最近、アイロンとアイロン台を買った。














やべ~っ!


アイロン掛け楽しいよ・・・(^^;)



まあ適当にやってるんだけど、しわがピリッと伸びるのが超気持ちいいのだ(笑)
今までハンカチなんてしわくちゃだったけど、綺麗に仕上げたモノを使うのは、やっぱり気持ちがいい。

ついでに、靴もよく磨くようになった(これはもう半年前から)。
一通り靴磨きアイテムを揃えて、気が付いた時に磨いたりしてる。

さらに、時計もしょっちゅう磨いたりしてる(これは1年前くらいから)。
竜頭を巻くのと時計を磨くのは、毎日の日課である。
針が止まってるのが我慢出来ないのだ(^^;)










要するに、現実逃避なんだな。

もう冬コミまで2ヶ月というのに、こんな状況でどうすんだよ・・・_| ̄|○



ということで、本日冬コミの当落発表があったわけですが、無事浅野屋は当選することが出来ました。
スペース場所は、

2日目(木) 東地区“シ”ブロック-87b
3日目(金) 東地区“L”ブロック-52b


です。
皆様宜しくお願い致します。

今日は所用でちょっと出掛けていたんですが、これまたえらい寒かったですね。
雨でびしょ濡れになるし、参った参った・・・(^^;)

今日は天虹の2ヶ月目の月命日です。
お猪口2つ並べて日本酒を飲むとするかな。

今日はT中さん達と、癌研有明病院に行ってきました。
摘出した癌の病理検査の結果と、T中さんの今後の治療方針を聞いてきたわけですが、決して喜ばしい結果とはなりませんでした。
詳しくはT中さんのブログを御参照下さいませ。


結局、病理検査の結果、癌の進行度はステージⅢbだったということで、正直深刻な状況だと思います。
手術で癌を全部取り切れているかも知れませんが、再発する可能性も少なくないと思います。
それでも、病院の先生の頼もしいお言葉と治療方針を聞いていると、重くのし掛かっていた不安がだいぶ和らぎます。
完治する見込みだって、もちろん充分あるので、悲観ばかりはしてられません。

詳しい抗ガン剤治療も聞きましたが、想像以上に大変だという事がよく分かりました。
胸の血管に、薬を投与するための管を埋め込むらしいですが、それは3年くらい埋め込みっぱなしになるそうです。
月に2回、投薬のために病院には行かなくてはいけませんし、副作用も小さくありません。
しかもどんどん蓄積されてきつくなるらしいので、お仕事も今まで通りとはとても行かないでしょう。

ほか、かなり詳細まで説明を受けましたが、聞いてるだけで目眩がしましたよ。
ただ、最近の医学の進歩にも驚かされましたけどね。吐き気を抑える有効な薬もあるらしいので、以前よりは副作用も楽になるようです。
それでも、少なくともこれから半年間、T中さんは厳しい戦いをしなくてはいけません。
僕もなるべくお力になれたらと思います。

それにしても、T中さんの前向きな姿勢には、心底頭が下がります。
なんとか無事完治してくれる事を心よりお祈りしたいと思います。


因みに、さっきまでみんなで美味しいお店に食事に行ってました(いま帰ってきたところです)。
癌と本格的な闘病前に、元気付けに美味しいご飯を食べておこうと。
本当に美味しいご飯で、この勢いで、T中さんの癌も吹っ飛んでくれればいいんですけどね。
昼間もみんなで飲茶したんで、その写真をUPしておきます。

飲茶

晩ご飯

くれぐれも言っておきますが、付き合ってるとか無いですよ(^^;)


PS、
T中さんのブログより
消化器外科主治医の長山先生がイケメン過ぎて辛い(笑)!!!
まさしく外科の男ってカンジで、その出来る男のオーラにキッツさんが惚れそうになってた←本当です



まるで身に憶えの無い、事実無根のデマですウソですデタラメです。

T中さんを放っておくと、僕がホモにされる(^^;)
てか、一緒にいると、会話がホモネタオンリーです。勘弁してください(泣)

寒くなりましたね~(^^;)
明日はもっと寒いそうで、困っちゃいますね。
んでも、ちょっと出掛けてきます。
風邪引かないように気を付けよ。

今日は服と靴を買いに出掛けました。
まあ僕が買うモノなんで大した服とかじゃないんですが、靴をちょっとだけイイモノを買いました。
いや、別に普通くらいなのかなあ・・・普段安物しか買ってないから、高いモノなのかどうかがよくわからん(^^;)

時計も、自分用のはもうずっと買ってないんだけど、冬コミの原稿頑張れたら、年明けに1本買いたいなあ・・・。
今のところの頑張りでは、とても買えませんけどね(笑)

今日はT中さん退院1週間ということで、軽くお祝いをしました。
退院当日は、まだフラフラで何も出来ませんでしたからね(^^;)

んで、取り敢えず麻雀やって、映画観に行って、最後に焼き肉食べました。
メンバーは、僕とT中さんと河合さんと楓さんと河合さんのお兄さんです。

因みに麻雀は、またしてもT中さんの圧勝でした。
ドラも自風も役も未だに覚えてないのに、なぜかT中さんは強い(笑)


それにしても、よくぞここまで回復してくれました。
まだ車の乗り降りすら苦労してますが、それでもかなりの進歩ですよ。
映画館で2時間座ってられただけでも大したもんです。

来週の水曜日に、また病院に行かなくてはいけないらしいので、それまでにどこまで回復出来るかですね。

今日は特に書くことが無いので、昨日の補足。
昨日の麻雀メンバーは、僕とT中さん、河合さん&河合さんのお兄さんでした。

まあそれはともかく、河合さんとお兄さんの携帯でのやりとりがなんか変。



お兄さん「もしもし兄です」


河合さん「イモ(妹)です」












変な兄妹・・・(^^;)


兄妹っていいよね。だって、こういう事なんでしょ?
               ↓

兄とは





次に来るのは「俺妹」ブームか・・・。

いま河合さんのお兄さん達と麻雀をやって帰ってきたところです。
因みに、ほかのメンツはいつもの人達です(笑)

それはまあいいとして、自転車で自分のアパートに辿り着く直前、2台の警察のバイクに止められました。
二人の警官に囲まれて、なんだか物々しい感じです。


僕「何かあったんですか?」

警察「こんな夜中にどちらへ行かれるんですか?」

僕「えっ? いま帰ってきたところで、そこが僕のアパートです」

警察「自転車の盗難登録の確認させていただけますか?」



・・・・・・・・チャリ泥棒と思われてるのかよっ(苦)

あと1ヶ月で40才だぜ。んなことするワケ無いでしょ(泣)
大体、僕の顔見てくれよ。犯罪とは無縁の草食系でしょうが(> <)
まあすぐに登録照会が終わって、無事解放されましたけどね。

それにしても、まさか夜中に自転車乗ってる人間を、全員止めてるんだろうか?
夜中の買い物なんて、全然珍しくないと思うんですけど。
それとも、よっぽど僕が怪しく見えたんだろうか・・・ライトもちゃんと点けてたのになあ(^^;)

まあこういう地道な捜査が、犯罪防止になってると思うので、警察の方も頑張ってどんどん犯罪者を捕まえてください。

今日は久々に家から出ませんでした。
せっかくなので、先日16日のT中さんの退院日のことを書きますね。


当日は、朝10時までに荷物を引き払って、部屋を出なくてはいけなかったんですが、色々とあって部屋を出たのは11時過ぎだったかな?
そのあと、病院の1階にあるカフェでちょっとお茶をしたあと、そのまま病院のレストランで昼食。
入院中の色んな思い出を懐かしみながら食事しました。

因みに、病院に持ち込んだ荷物の量は凄かったですね(^^;)
T中さんはお嬢様だからw、素っ気ない病室には耐えられないようで、色々と持ち込んで部屋をカスタマイズしてましたよ(笑)
回診に来るお医者さんや看護士さん達が、みんな驚いてました。
入院中の面白い話もたくさんあるんですが、ここで書いて良いものかどうか分からないので、取り敢えず秘密にしておきます(笑)


17日ぶりに、T中さんは自分の住む町に帰ってきて、まずは馴染みのお店に寄ってまたお茶しました。
とにかく、久々の自由を満喫してましたね。

一息ついたあと、ようやくお家に到着。
飼い猫との久々のご対面に、T中さんは大層感激しておりました。

持って帰ってきた荷物を、ざっと片付けてからみんなで小休止。
そこでT中さんから思いも寄らぬ一言が。










少しだけ麻雀やろうよ!




あんた、今さっきまでひっくり返ってたクセに、そんな体力あるんすか?
車の移動ですら、車内でぜ~は~言ってたのに・・・(^^;)



T中さん
「こういう事でリハビリしないと、いつまで経っても治りが遅くなっちゃうからね!」


こういう事でリハビリをするのは如何なモノかと思うんすが・・・(^^;)
もっと健康的なリハビリしてください。


しかし、確かに楽しくリハビリが出来るのはいい事だと思うんで、東風戦1回だけやりました。
T中さんは手を伸ばせ無いので、みんなでツモを手伝ってあげたりしてやりました。

こんな事を書くと、意外に元気に見えるかも知れませんが、痛み止め無しでは起きてられないほどの状態です(今でも2時間も起きてることが出来ず、痛み止めを使用しているそうです)。
この退院当日は、車の乗り降りもまだ全然上手く出来ない状態で、こんな状態で麻雀をやりたがったT中さんにみんなで呆れたものです(笑)
まあそれほど麻雀が好きになっちゃったという事なんですけどね(^^;)
因みに、T中さんがTOPでしたよ。


このあと、痛みと疲労で完全にダウンしちゃったT中さんを置いて、みんなで映画を観に行きました。
観たのは「ナイト&デイ」です。超面白かった。
これでトム・クルーズのほかの映画が観たくなって、翌日「ミッション・インポッシブル3」を借りてみんなでまた観たんですけどね。

因みに、河合さんが興味のあった映画(レンタルDVD)。
           ↓


トムクルーズのなんとかかんとかって映画、アレ面白そうだよ!!










ノーヒントでそれを借りて


こいと?


因みに、「ザ・エージェント」のことでした(^^;)




そんな感じで、今回の入院では、時間の許す限りT中さんのお手伝いをしてきました。
天虹のこともあって、T中さんに何かあったときに、今度は後悔したくないなと。

T中さんは、いま男女含めて、一番仲の良い友達です(むしろ、T中さん以外に、あまり遊ぶ友達が居ない・・・(^^;))。
元々貧乏人の僕が、T中さんのアシスタントに使って貰ってたりしてたんですよね。
天虹も手伝ってましたけど。

T中さんと知り合ったのが、96年の蛍Ⅲを発行した直後のスーパーコミックシティでした。
わざわざ浅野屋のスペースまで足を運んで下さったんですよ(最初は僕の熱烈なファンという形で知り合ったんですが、今はその設定はどこへやらw)。
それ以来、もう14年以上お付き合いのある方です。

最近では麻雀をやる機会も増えたりしてますしね。
住んでるところも割と近いので、何かと遊ぶ機会も多いです。
本当に、なんとか無事完治して欲しいものです。


因みに、今回の入院で、1つだけT中さんが喜んでいることがあります。








体重が12㎏減ったそうです。



闘病ダイエットだって。
もっと前向きなダイエットしましょうよ・・・(^^;)

今日は麻雀に行って、さっき帰ってきました。
最近よくやってる腐女子達相手ではなく、同人仲間のガチンコ勝負です。
女の子相手のほんわかした雰囲気とはまるで違って、ちょっと殺伐とします(笑)

結果は、4回やって2、2、1、1位でした。
トータル1位でしたけど、どうにもめちゃめちゃツイてる勝ち席があって、それに助けられましたね。
まあ天虹のプレゼント用麻雀時計を着けてたんで、負けるわけにはいかないのですが(^^;)
合計7000円勝ったけど、最初からの決め事で、勝ち分は全て飲み代に回しました(飲み代から勝ち分を引いて、残りを割り勘にしました)。


麻雀後は、ほかの同人仲間達と合流して、天虹を偲ぶ会Part2をしました。
天虹の写真を飾って、みんなで献杯しましたよ。
色んな話をして、本当に楽しい飲み会でした。
これからみんな忙しくなりますが、また機会があったら、是非みんなで飲みたいものです。

さて、今日はゆっくり寝よう。

今日も1日中出掛けてました。
さっき帰ってきたところです。

取り敢えず、明日もちょっと早いので、詳細はまた今度書こうと思います。
因みに、河合さん達+河合さんのお兄さんと、レンタルDVDの鑑賞会をやりました。
借りてきたのは、ミッション・インポッシブル3です。
超面白かったです。

明日も帰ってくるのが遅いと思うので、ブログは更新出来ないかも知れません。
でも、明日でお出掛けスケジュールは終わりなので、ようやく仕事に本腰が入れられそうですもはや遅すぎ(^^;)
それでは~。

本日16日(もう昨日だ(^^;))、無事T中さんは退院されました。
僕も今さっき帰ってきたところです。

朝一でお手伝いしてきましたが、いや~荷物が多かった(^^;)
まだ手術の痛みが残っているので、移動には冷や冷やしましたが、何事もなくお家に戻ることが出来ました。
詳細は、また後ほど書きます。

ここ最近、ずっと何かしらの用事で出掛ける生活が続いてましたが、それもようやく終わりそうです。
と言いつつ、明日と明後日も出掛ける用事があるんですけどね。

それでも、今日は久々にゆっくり眠れそうだ・・・(^^;)

今日天虹の四十九日法要に行って参りました。
そして、帰り掛けにT中さんのところに寄って面会してきました。

取り敢えず、明日6時起きで出掛けないといけないので、詳細はまた次の機会に(^^;)

今日は冠婚葬祭用のスーツを買ってきました。
そろそろ新しいヤツを買おうと思ってましたしね。
コナカだけど、そこそこ良いのを買いましたよ。


明日は天虹の四十九日法要に出席してきます。
それと、明後日16日に、T中さんが退院出来るそうです。

短い間に本当に色んな事を経験しましたが、これで一区切り付きそうです。

先日の腐女子麻雀で使ってもらった天虹の雀牌ですが、牌がとてつもなくヤニ臭いのが判明しました(^^;)
あんなヤニ臭い牌を使ってもらってたなんて、女の子達には申し訳ないことをしました。

取り敢えず、またいつか使う機会が来るときのために、今日は雀牌の臭い消しをしました。
鍋で煮て煮沸消毒をしたあと、消臭剤を掛けまくりました。
一応、だいぶ臭いは取れた気はします。

ただ、牌の臭いは何とかなりそうですが、ケースがどうしても消臭出来ない(苦)
臭いがこびり付いちゃってて、どうにもこうにも臭いまま・・・(^^;)
もう天虹の牌は使えないのか・・・それも仕方無しですけどね。
その時は、僕の部屋に飾っておきますよ(笑)


今日は河合さんに頼まれ事があったんで、病院に行って薬を貰ってきました。
それと、メガネの調子が悪かったんで、買ったお店に行ってそれを修正して貰いました。

あとは、夏コミ新刊を、DL系の他店舗にも全部登録しました。
現在はDLサイト様のみで販売されてますが、すぐに他店様でもDL出来るようになると思います。
宜しくお願い致します。

因みに、昨日から販売開始したデュラ本の売り上げが、失神するほど悪いんですがw、今日から販売開始されたくすぐり本が、とても好調なのです。
なんだろ・・・くすぐり本がとにかく鉄板で売れる。くすぐりファンの方にとても感謝してます。
ただ、もう次のネタ無いぞ~(^^;)
冬コミで、くすぐりネタ描けるアニメ見つかればいいんですけどね。


つい先ほど、天虹のお母さんから電話があり、急遽明後日の四十九日法要に出席することになりました。
まるで準備してなかったんで、明日は出席の準備をしよう。
スーツも買ってくるか・・・。

なんだかんだと、今日も面会に行って参りました(^^;)
今日は特筆するような出来事はありませんが、T中さんの回復具合はとても順調です。
一人で屋上庭園まで行き帰り出来るほどになってました。

この病院の屋上庭園(中庭)は、とても良いところで、散歩には最適な場所です。
夕方の散歩には、僕もお付き合いさせていただきました。

バラの写真。
バラ1
バラ2


あとは退院がいつになるかですが、15日は少し難しいかも知れないですね。
明日と明後日の回復次第ですが、恐らく、大事をとって延ばす可能性が高いかも・・・。

土日は基本的には退院はしないようなので(申請すればOK)、18日(月)に退院する可能性が一番高そうです。
凄いたくさん荷物を持ち込んでらっしゃるので(笑)、退院時は僕もお手伝いしてくると思います。


なんて事も言いつつ、そろそろ本気で仕事頑張らないと、まずい時期なのだ(^^;)

今日10/12から、DLサイト様にて、「寝取られっ娘 杏里ちゃん」のDL販売が始まります。
興味のある方、宜しくお願い致します。
因みに、明日10/13からは、「精神崩壊するまでくすぐりまくって陵辱してみるテストⅢ」が販売開始されます。

その後、順次他店様からもDL販売開始される予定ですので、皆様どうぞ宜しくお願い致します。

拍手コメント入れて下さった方々、どうも有り難う御座います。
この場を借りてお礼を申し上げます。


さて、今日も行って参りました、T中先生のご面会。
昨日1日会わないだけで、日々順調に回復されて行ってることがよく分かります。

今日は自力のお散歩も長い距離を歩くことが出来、その他身の回りのことも、自分でかなり出来るようになってました。
たまにむせてしまうのだけ、なかなか治らないのが残念ですが。
痛い血栓止めの注射も、昨日で無事終わり、あとはゆっくりと日々の回復を待つ状態のようです。
早ければ、今週の金曜日あたりに退院なのかな。

そういえば、今日は部屋に千羽鶴が飾ってありました。
千羽鶴

以前の職場の方々が、みんなで折って作ってくれたそうです。
なかなかに壮観ですね

因みに、T中先生の入院されている部屋は、景色が非常に良くて、夜になると夜景がとても綺麗です。
部屋の夜景

なんと、スカイツリーと東京タワーとレインボーブリッジが、部屋の窓から見ることが出来ます。
かなり当たりの部屋だと思う。
大変な入院生活ですが、良い景色を見れるのは、せめてもの救いですね。
退院まで、あともうしばらくの辛抱なので、無事順調に過ごして欲しいものです。

明日・・・はどうしようかな(^^;)

ちょっと麻雀に行って、さっき帰ってきたところです。
麻雀と言っても、僕は打ってません。点数計算をしたりとか、役を教えたりとか、いわば審判みたいな役割でした(^^;)

今日はスパークという、女の子中心のイベントがあったんですが、最近の腐女子は、人数が集まると麻雀らしいです。
咲万歳。

まあそれで審判役に呼ばれたんですが、その代わり、僕が持って行った麻雀牌を使ってもらいました。
先日、天虹の家に行ったときに、形見分けとしてまた貰ってきた物です。
女の子達の麻雀に、あいつの麻雀牌が使われるのは、天国であいつも喜んでくれるんじゃないかなと思います。

10/18に、天虹の四十九日に合わせた麻雀をやる予定なんですが、僕達が麻雀をやるときは、雀荘に行っちゃうんですよね(^^;)
なので、こういう機会でもないと、天虹の麻雀牌を使うことが無いんですよ。
あいつの供養には、どんどん麻雀に触れてやることだと勝手に思ってます(笑)

それにしても、女の子達の麻雀は、優雅でいいねえ・・・。
不思議なアガリもたくさん見れたしね(笑)


関係ないけど、僕の方を見た女の子が、「アレ? キッツさんに尻尾が見える」
だって。







お・・・、オレはフルチンで



ナニしてるんだ~(> <)




いや、パンツ履いてたッスよ(^^;)

今日もT中さんの面会に行って来ました。
昨日からたった1日で、ここまで回復するのかというくらい、今日はT中さんの調子は良かったですよ。

昨日はベッドから降りるのにも苦労してたのに、今日は、なんと一人で歩けるようになってました。
あまり長距離は歩けないですけどね(100m弱くらいかな)。
食事も、かなりたくさん食べられるようになったようです。
それでも、やはり完食は無理なようで、半分くらい残してしまいますが。

たまに咳き込んでしまうのが、悩みの種とのこと。
一度咳き込んでしまうと、しばらく動けないほど体力を消耗してしまうみたいですからね。
あとは、やはり痛み止めは必須みたいで、その辺をクリア出来てくれば、退院もそう遠くないと思います。

明日はスパークがあるらしいので、その帰り掛けに、腐女子友達がたくさんお見舞いに来てくれるみたいです。
僕はお邪魔になるので、明日は自宅でお仕事です。


さてその仕事ですが、秋の新番組が始まっちゃって、今やってる「あそびに行くヨ!」をどうしようか検討中(^^;)
ちんたらしてるから、今さら出してもという感じになってしまって・・・(苦)
表紙は下絵まで終わってるんですけどねぇ。
あそびに行くヨ!表紙下絵

まだ新番も始まったばかりなんで、もう少し様子見ですが、「STAR DRIVER」と「百花繚乱」あたりで新刊を作りたいなと考えてます。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」と「それでも町は廻っている」は、面白いと思うけど、浅野屋向きでは無い気がして、取り敢えず2番手候補。
「とある魔術の禁書目録Ⅱ」は、くすぐり本で2冊出したから、もうイイかなと・・・(^^;)

さて、中途半端になってしまった「あそびに行くヨ!」。
ネームまで描き直したのに、ボツになるのか・・・。
今さら出しても、冬コミじゃ売れないよね?(^^;)

・・・なんだ、3冊出せば全て解決じゃないか(笑)

今日、T中さんのお見舞いに行ってきました。
一昨日会った時よりも、だいぶ良くなってましたね。
かなり苦労しますが、一応一人でベッドから降りられるようにもなってました。
声も出るようになってましたし、食事も少しずつ食べられるようになってきているとの事です。

ただ、たまにどうしても咳き込んでしまう事があって、その時は、地獄のような苦しみのようです。
因みに、切ったお腹の傷よりも、体内の腸の傷の方が痛いと言ってました。

あとは、血栓防止のため、1日2回肩に注射をしなくちゃいけないのですが、それがかなり痛いようです。
とにかく、回復してきたとはいえ、まだまだ前途多難みたいです。

頼まれ事をされたんで、また明日も行ってきます。



上とは全然関係ないけど、あゆあゆから天虹の写真を送って貰った。
それが、結構よく撮れてましてね。
あ~天虹と飲みに行きたい・・・。

なるべく天虹のことは引っ張らないようにしようと思ってるけど、たまにはいいよね?

今日は血圧の薬を貰いに、病院に行って来ました。
ほか、とにかく溜まっていた仕事&雑用を、現在進行形で片付け中。
今回は絶対に終わらせてから寝る!

・・・予定よりも、意外に時間が掛かって困る(苦)

今日もチラッとT中さんの面会に行って来ました。
・・・完全に面会ブログになってるな(^^;)

T中さんの状態は、今日からジュースを飲めるらしいのですが、やはりあまり食は進まず。
術後すぐにジュースが飲めるというのも驚きですが、リハビリのため、なるべく口からも食物を摂った方が良いとのことです。
それと、切除した部分の大腸が癒着しないように、少しずつ歩かないといけないのですが、それも凄く大変そうでした。

とにかく、痛みで寝たきりです。
吐き気も大きいようで、吐き気止めを処方したりして貰ってました。
床ずれを防ぐため、こまめに身体の向きを変えなくてはいけないのですが、それも大変そうでしたね。
手術成功でひとまず安心といったところですが、まだまだ完治への道のりは遠いようです。


次は、明後日に面会に行けたらと思います。

今日、T中さんの面会に行って来ました。
手術が終わってるはずの夕方過ぎに顔を出したんですが、まだ手術中で、ビックリしました。
何かアクシデントが起こってしまったのか、ちょっと心配しましたが、無事手術は成功致しました。

手術後、たまたまその場に居たので、摘出した病巣も見せていただきました。
かなり大きな癌でした。あんな物が体内に入っていたなんて、本当にT中さんは大変だったと思います。
術式は腹腔鏡手術だったんで、身体への負担が少ないらしく、治りが早くて早めに退院出来るそうです。
恐らく、順調なら10日前後で退院出来るのではないかと・・・。

因みに、手術が2時間以上長引いたのは、お腹の脂肪が多すぎて、手術に手間取ったからだそうです(^^;)
予定外のアクシデントがあったわけじゃなくて良かった・・・。


明日も、行けるようなら顔を出してこようかなと。
ブリーチの最新刊(47巻)を差し入れしてあげたい(笑)

いよいよ明日は、T中さんの大腸ガンの手術です。
体調崩してお風邪を引いてしまった挙げ句、帯状疱疹にまで罹ってしまったらしいですが、一応予定通り手術はするそうです。
無事に成功することを祈りたいと思います。

明日も出掛ける用事があるので、T中さんの手術後、ちょっとだけ顔を覗いて来れたらと思います。

今日天虹の家に行って来ました。
先ほど帰ってきて、もう一度出掛ける用事があったんで、それを済ませていま帰ってきました。

明日は朝一で出掛けないといけないので、今日はすぐにお風呂入って寝ます。
詳細はまた今度。
それでは~。

今日はT中さんの入院してる病院へ、頼まれ物の荷物をたくさん抱えて、お見舞いに行って参りました。

T中さんの体調は、さすがにイイとは言えなくて、身体に疱瘡みたいな湿疹が出来たりしてました。
ちょっと原因不明で、心配なところなんですけどね。
それでも、庭園を散歩したり、本を読んだりと、入院の気晴らしをされてました。

腫瘍の方は、最初の検査の時に判明したよりも、全体はかなり大きいらしく、造影剤の検査でも奥が分からなかった程らしいです。
すでに腸閉塞寸前で、隙間が鉛筆の芯ほどになってきてるとか。

なるほど、緊急入院になるはずです。
早く無事手術を終えられることを祈ってます。


明日は天虹の実家に行ってきます。
一応小倉庵も来るとかどうとか言ってるので、P-chan含めて3人で天虹と会ってきます。
また四方山話してくるかな。

こんこ~ん!(> <)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101001-00000521-sanspo-ent


まこと~!(> <)
http://www.sanspo.com/geino/news/101001/gnj1010010506005-n1.htm


この二人の復活は嬉しい。
てか、あと辻とあいぼんも招集して、この4人でユニット組めってばよ。



今日は色々と雑用片付けてたんだけど、まだもうちょっと終わらない。
明日以降はしばらく出掛ける日々が続くので、今日寝る前に全部終わらせておきたいんだが・・・。

無理だ(苦)
明日帰ってきてから、残りを終わらせよう。

因みに、3日の日曜日は、天虹の家に行って来ます。
ちょっとやらなくちゃいけない事があるのだ。しかも結構大変(^^;)
P-chanが手伝ってくれるらしいので、超助かる~。