FC2ブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

今日は天虹の9回目の月命日です。恒例のお猪口並べて乾杯。
今日の夜に乾杯したかったけど、今夜飲む頃には日付が変わってしまうので、朝にやります(^^;)

本当は今日は麻雀をやってるはずだったんですが・・・原稿が終わらなかったので中止です。
天虹&メンバーの皆さんスミマセン。
表紙に大苦戦中・・・。



最近、ドラマをチラホラ見てます。
ビデオに録って、仕事中のんびりと流し見する感じです。

何せ、あの相武紗季がぽちゃるというオレ得なドラマ「リバウンド」。
割りとあっさり結ばれちゃったという意外な展開を見せたけど、まだまだ今後の展開が見逃せません。
ぽちゃ専なら取り敢えず見とけ。

因みに、一応僕はぽちゃ専では無い。柳原可奈子と馬場園梓超好きだけどぽちゃ専ではない。
スルツカヤがプロに転向した後、いきなりぽちゃってガッツポーズしたけど、ぽちゃ専ではない。
結局、女の子はぽっちゃりしてるのが一番可愛いな~とか思ってるけど、断じてぽちゃ専ではない。
そこだけはキッチリ否定しておく。


そういえば、昔知り合いの人で、ぽっちゃりした彼女と付き合ってたヤツが居たけど、すんんんんんんんんんんんんんんげー鬼のように食わされてたな。
机一杯並べた料理を、彼女が自分の食べたい分だけ食べて、残りは全部彼氏に食わせてたらしい。



そんな彼女の一言。



















「A君が太ったら別れるからね」




その後どうなったのかは知らない(^^;)




あとは、「高校生レストラン」も欠かさず見てる。
タイトルと設定だけで、最初からどんなハードルがあって、どんなハプニングがあって、どんな試練を乗り越えていくのか思いっきり想像出来て、そして実際その予想通りにビタ一文違わずに順調に進んでいるんだけど、面白いんだからしょうがない(笑)

こういう正統派の高校生ドラマは、やっぱり青春してて良いですよ。
エネルギーを持て余したヤンキー君のドラマとか、イケ面に囲まれた学園ドラマとか、あんまり好きじゃないんですよね(^^;)
学生時代は、真面目なダサ坊だったんで。

おっと、「メイちゃんの執事」と「花より男子」と「エリートヤンキー三郎」は面白かったぜ。
それと、ヤンキー漫画は大好きだ。その辺の基準は、自分でもよく分からない(^^;)

このまま王道路線で、「高校生レストラン」は行って欲しいと思います。


さて寝るか。

もはや明確な〆切はあらず、相変わらずちんたらちんたらと原稿しています。
ブログを更新しないのは、忙しすぎて書けないのではなく、単に書くことが無いからなのです(^^;)

今日は、一体一日何をやってたんだというくらい、進みが悪かったです(苦)
こんな事くらいしかネタが無い。あとはドラマの感想くらいか。
アニメは画面に見入っちゃうから仕事中は見ないんだけど、ドラマは聞き流しながら仕事出来るので、ビデオに録ってたまに見てます。


そうそう、この前の世界仰天ニュースで、妹が白血病の兄を救うために骨髄移植をした話をやってたけど、アレは感動した。
モデル志望の13歳の妹が、骨髄を提供するには体重が足らないということで、一生懸命太ろうとしたんですよ。
白血病が進行して絶望的な状況の中、なんとか10㎏太って、無事お兄さんを救ったのでした。
しかもかなり美人な上、超絶ブラコンの妹だった。この奇跡に、妹を持つ全お兄さんが泣いたはず。

とても残念なのは、この妹はお兄さんと結婚しないで、結局他のオッサンと結婚しちゃったんですよね。
この流れなら、「お兄ちゃんの命を救って、私がお嫁さんになる~っ」という黄金パターンのはずなんですが・・・これも全お兄さんが泣いたはず。

現実は厳しい・・・(> <)

最近、見かける機会が何気に多くなった「DO・GE・ZA」。
その正式な作法がネットで紹介されてたんで、貼り付けておきまする。

The Japanese Tradition -Dogeza-



「未来日記」最終刊買いました。
どんな終わり方をするのか、今一番興味があった漫画だけに、コレが出るのが待ち遠しい事この上無かったですね。

で、終わり方は、まあ無難にまとめたという感じです(^^;)
中盤の盛り上がりを考えると、さすがに失速した感は否めませんが・・・ハッピーエンドだから許す。

ところで、デウスの力が無くなるから、殺人ゲームは絶対に回避出来ないという設定は、どこに行ったのかな(^^;)


そろそろ見てないアニメが溜まってきた。
原稿終わったら1日中アニメデーを作って、ポテチ食いながら、10時間以上アニメを見るんだ・・・。

最近、女性から変な電話が掛かってくる。


















親のメンタンピン一発三色ドラドラって何点ですか?


親のリーヅモチートイドラ6って何点ですか?


 ※上と下は別々の女性。因みにT中さんではない。さらに、電話は別々の日に掛かってきている。








倍満縛りでやってるの?



しかし、彼女たちのあの打ち方で、よくもまあこんな凶悪なアガリ手がポンポン出るものだと、心底感心する。

因みに、前に河合さんは、オーラス3着から、よく分からないままカンしたらカンドラがモロ乗りで、食いタンドラ4で逆転トップになったことがある。
あそこは鬼の巣だ・・・君子危うきに近寄らず。ガクブル



え~デジコミ.jpさんに、浅野屋の旧作を順次登録していただいてるんですが、なんとANGELが週間ランキング1位になりました☆
記念に画像を保存。
週間ランキング

1位なんていうと凄そうですが、実は大した販売数じゃないし、そもそもたまたまタイミングが良かったんで、明日にはランキング外くらいになっちゃうと思います(^^;)
それでも、この16年前に描いた作品が、未だこうして売れてくれることを、とても嬉しく思います。
まあエヴァが凄いんですけどね(笑)


それと、デジコミ.jpさんのTOPページ(http://digi-comi.jp/cweb)で、浅野屋がこんな紹介されてます。
陵辱系大人気

これは、TOPページを何度かページ更新してると、上の方に出てきます(ランダムで入れ替わり)。
偶然出てきて、僕もビックリした(^^;)
恐らく、デジコミ.jpさんの中では、浅野屋はそんなに売れてる部類ではないと思いますけどね。
それなのに、お薦めしていただいて大変有り難いです。

まだまだ追加で旧作が販売登録されますので、興味のある方はどうぞ宜しくお願い致します。



因みに、ブログタイトルの「有り難いことです」というのは、断じて腐女子から掛かってくる電話のことでは無い。

どんどん延びていく〆切・・・_| ̄|○

ホントは、5/8には終わってる予定でした。
それが、未だ出口見つからず(苦) 問答無用のダメ人間ダスね。
頑張れ、もっと頑張れ、もっともっと頑張れオレ(> <)



え~と、そんな状況ですが、アニメのIS最終回を見ました(+けんぷファー特別編+俺妹14話も)。
結構原作に忠実ですね。こりゃ2期もありますな。

んで、ついIS熱がまた出てきて、ISの小説最新刊(7巻)も読んだ。
原稿がちゃんと終わってから読もうと思ってたんですけどね(^^;)
最新刊も、相変わらずの安定感というか、もはや定番、王道、予定調和というか、普通に楽しめました。

てか、また新キャラ出てきたぜ(笑)
でも、個人的には結構好みのキャラだgj!
こうなったら、とことんハーレム路線で行けるところまで行って欲しい。


因みに、僕の一番好きなキャラは、山田先生です。
年上巨乳の眼鏡っ子どじキャラなんて、最高じゃないか。しかも女教師。

これで何かご不満でも?

作者様、もっと山田先生のエロ可愛い活躍期待しております。

メインキャラだと、どれも同じくらい好きで、甲乙付けられませんね。
各キャラごとのエピソードがある度に、そのキャラを応援しちゃう感じです(笑)

そういえば、里見さんからシャルが1番人気と聞いて、ちょっと後悔(^^;)
シャルの出番、結構少ないんですよね・・・僕の漫画。
まあでも、あんまりシャルに酷いこと出来ないしなあ。
3冊目がセシリアメインだけど、シャルに差し替えるか?・・・そこまで描ければだけど(苦)


どうもね、世間と自分で、萌えのズレがあって困る。
電春男も、エリオよりお母さんの方が全然萌えだし、アスタロッテも、お母さんの方がブリバリぶっちぎりに萌える。



だって皆口裕子さんだぜ


声だけで精子洩れちゃうでしょ

それがノーマルでしょ アベレージでしょ



元々人妻が大好きでした。
すまんこ。


え~と最後に、デジコミさんで、順次浅野屋の旧刊が登録されております。
モバイルで読みたい方は是非どうぞ。

今日COMIC1に参加された方、お疲れさまでした。

今日はおかげさまで、そこそこの売れ行きでした。
お買い上げ下さった方、有り難う御座います。


帰り掛けには、今回も里見さんと時計屋巡りしてきました。
いつも一人で回ってたから、一緒に回る人がいると楽しい~☆

ま、何も買わないんですけどね(^^;)