FC2ブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

表紙終わった・・・んが、もう大幅に予定がずれ込み(苦)
このまま行ったら、年が明けたって終わらないぜ。まあ表紙に関しては仕方ないかなとは思うけど、それにしても時間掛かったなあ・・・。

その代わり、今回のセシリアはそこそこ色っぽく塗れた感じがする。色っぽく濡れたじゃないよ。
セクシーに彩色出来たと書けばいいのか(^^;)
時間が無かったから、縛り付けられてる椅子はパース取って無い。ちょっと変だけど仕方ない。
本文でも、椅子はパース一切取らないで描いていくつもり。

一応表紙をUPしておきます。
一夏の調教日誌Ⅲ表紙


さあて、あとはひたすら本文をやるだけだけど、今回は本当にヤバイかも・・・。


追記。
夏コミ後のオフ会参加者の暫定的な人数が知りたいので、参加出来そうな方は、浅野屋HPの掲示板に書き込んで下さると助かります(^^;)
正式なオフ会の通知は、脱稿後に改めて致します。


昨日無事2冊目を入稿致しました。
その表紙と本文の一部をUP致します。

一夏の調教日誌Ⅱ表紙

一夏の調教日誌Ⅱ本文① 一夏の調教日誌Ⅱ本文②

一夏の調教日誌Ⅱ本文③ 一夏の調教日誌Ⅱ本文④


まだ2冊目だというのに、かなり無理しましたね・・・いつもならそこまで無理はしないんだけど、昨日終わらせないと、3冊目が本当に絶望的になっちゃうので。

まあその反動がやはり今日来て、下痢は酷いし、身体中ガタガタだし、眠気も凄いしでほとんど仕事になってませんが(苦)
せっかく昨日終わらせたのに、今日このザマでは少々残念ですが、しかし、ここで無理をすると結局最後にそのツケが来ちゃうので、体調を整えつつ頑張るしかないですね(^^;)
昨日終わらせたことに意義があるのだ。


因みに、2冊目の出来も、結構イイと思います。1冊目ほどには時間は掛けられませんでしたが。
2冊目を開始した当初から、相当急がなくちゃいけないという危機感はあったんですが、それでも、結局はギリギリまで時間を掛けちゃうんですよね。どうしても手を掛けたくなっちゃうんですよ(^^;)

そして、本当にやばくなった時に、いよいよ集中力が最大になります。
1週間早く始めてれば・・・とか思ったりしますが、始めたところで、結局はその1週間分手を掛けちゃうだけかな。決して早めに原稿が上がるわけでは無いですね。まあ自分の場合ですけど(^^;)
ちゃんと早めに始めて早めに終わらせる作家さんは、偉いと思います(たくさん居ると思いますけどね)。

結局のところ、とてつもなく時間が無い状況というのが、僕にとって修羅場モードに入れるスイッチなんですよ。
少しでも時間に余裕がある限り、どこか集中力が切れちゃう。無駄な時間を掛けちゃう。
そういうダメ人間なんだということを、今回は改めて痛感致しました(^^;)


3冊目は、最高潮にハードスケジュールとなるので、きっと凄い集中力が出せるでしょう。
・・・出てくれないと困る。絶っっっっっっっっっっっ対に終わらない(> <)
体力だけが心配だ・・・。

取り敢えず、最後の修羅場に入りますので、ブログ等あまり更新出来ないと思いますが、どうかご了承下さいませ。


追記
そういえば、結構前に俺妹の最新刊も読んだんだけど、全然感想書かないうちに、こんな時期になっちゃったなあ(^^;)
夏コミ終わったら、妹物の小説読みあさりたいな。

ブログ全然更新出来なくて申し訳ないです(苦)
過去最高級にヤバイ状況なんで、原稿が終わるまでは、あまり更新出来ないと思います。

取り敢えず、次の〆切は7/25。
この日に2冊目が終わらないと、3冊目は絶望的です。まあ現状況でも、結構絶望的なんですが(^^;)
いつもながら、最後の3冊目でどこまで無茶が出来るかが鍵なんですけどね。

さて、どれくらい体力残せるかなあ・・・。

洗濯機買っちゃいました☆
新洗濯機


買ったのはこのモデル↓です。

三洋電機 AQUA(アクア) AWD-TQ80

結構デカくて、取り付けてもらうのにちょっと手間取りましたね。まあでも、部屋はかなり掃除してあったんで、作業自体はスムーズでした。
以前の状態では、とても持ってきてもらう事なんて出来なかったな(^^;)
台所の荷物が多すぎて、洗濯機が運べなかったと思う(笑)


新しい洗濯機の性能は、素晴らしいです。
もう洗濯が楽しくて、片っ端から洗いまくりましたよ(笑)

まあしかし、この洗濯機の真骨頂は、エアウォッシュ機能です。
オゾンの力で除菌・消臭が出来るということで、非常に重宝します。

ちょっと買い物に行くときだけに着る服がありますが(まさかボロボロの仕事着で買い物には行けない(^^;))、その程度の汚れとかなら、いちいち水洗いしなくてもエアウォッシュでOKなのです。
ズボンなんかも、夏場にちょっと履いただけでも汗が気になりますが、毎回洗濯するにはちょっと面倒で、そんな時エアウォッシュなら簡単に除菌出来るのです。
あくまで簡単な汚れだけですけどね。しかし、色落ちや縮む心配無しにサッと除菌出来るのは嬉しい。


とにかく、ちょっと着た程度の物ならエアウォッシュでOKなので、洗濯やクリーニングに出す手間が格段に減ります。
もちろん、普通の乾燥機能も付いてるので、天気の心配なく水洗い洗濯も出来るんです。

毎年夏場の洗濯には、色々と天気に気を遣ったり手間が掛かったりしてたんで、コレを買ってホントに助かりました。
技術の進歩ってスゴイネ!



そうそう、虎の穴さんから、「一夏の調教日誌」の追加発注を頂きました。
有り難いことです(> <) 時間を掛けた甲斐があったかな。
まあISの人気が凄いだけかも知れませんが(^^;)

2冊目、3冊目も、追加発注いただけるように頑張ります。

いよいよ明日、こんこんがアナウンサーデビューするらしい。

テレ東・紺野あさ美アナ、七夕に待望の番組デビュー

要チェックや。



前期のドラマが全部終わっちゃったけど、リバウンドと高校生レストランは最後まで全部見た。
高校生レストランはアレだね、最後の方は神木きゅんと松岡がラブラブ過ぎて、もはやレストランとかどうでもよくなっちゃった(笑)
一応、最後まで本当に無難な感じのドラマでした。


リバウンドは、これまた予定調和な感じの終わり方でした。
予定調和大好きだから、別に何も不満無いけどね。

ずっとシリーズ通して良かったのは、若村麻由美だったな。
今回はいつもに増して超スゲー美人だった。

このブログでも二度ほど書いた通り、僕は若村麻由美の大ファンなのです。
火サスに出ていた頃から好きだったんですよね。結婚したときはショックだったなあ(笑)


そんな感じで、ドラマは結構仕事しながら見てたんだけど、アニメは全然見てません(^^;)
アニメは、画面に釘付けになっちゃうんで、仕事しながらは見れないんですよね。
ドラマは、東野圭吾の3週連続ドラマSPも見たんだけどなあ。
仕事が終わったら、アニメまとめて全部見よう。

今期はドラマは不作っぽいから、あまり見なくても済みそうだ。
まだわからんけどね。

伊勢丹でやってたワールドウォッチフェアが、今日終了しました。

2011年 伊勢丹ワールドウォッチフェア

すげー行きたかったんだけど、結局時間が無くて行けなかった・・・。
パッと見てパッと帰るだけなら、とかも考えたけど、結局いまは少しも時間を無駄に出来ないしね。行くと疲れちゃうだろうし。
取れる時間は、気分転換や休憩に全部使わないと・・・。


T中さんが買った新パソが、突然また調子が悪くなって、昨日僕が様子を見に行ってきました。
結果から言うと、Cドライブを認識しないので、修理に出すことになりました。

サポートセンターに電話して、パソを開けてHDDを付けたり外したりしたけど改善せず。
マザーボードまでいじるような事になりそうだったんで、それはちょっと自信が無いと断って、メーカーに任せることに。
最悪、OS入れ直せば何とかなるだろうと思ってたのに・・・こういうトラブルは、大体最悪の予想の一歩上を行く。ちくしょー(> <)

結果的には、あまり力になれませんでした(^^;)
パソが修理から帰ってきたら、また少しはお役に立てればと思います。


そういえば、T中さん達から映画観に行こうと誘われたけど、忙しいから断ったよ。
結構凄くない? 普通は飛んで観に行くよね。



鉄の意志を持って修羅場に臨むオレカコイイ(涙)



夏コミ原稿が終わるまでは・・・映画行きたかったぜ_| ̄|○

ちょっと前にT中さんのパソコンが壊れてしまったので、先日調子を見に行ってきました。
箱を開けて僕が持っていったHDDに差し替えてみたんですが、うんともすんとも動かなかったんで、恐らくマザーボードか電源ユニットあたりの故障だと思うんですが、僕には経験が無いので、原因が分かりません。
一応、電源は入ったようですが、画面が点かなかったんですよね。

HDDの故障なら、僕にも何度か経験があるので、データのサルベージをして差し上げようと思ったんですが、この状態では手も足も出せず。
とにかく、僕では修理不可能なので、誰か詳しい方にご相談した方がイイですよと助言したら・・・

T中さんは新しいパソを注文してました(^^;)
どうせそろそろ買い換えようと思っていたところらしく、しかも、修理を待っているのも不便ということで、即断即決で購入です。
まあ、前のパソはちょっと重かったんで、良い機会かも知れませんけどね。


んで、昨日その新パソが届いたらしいので、今日僕が色々とメンテとか調整をしました。
僕のパソはXPで、T中さんのはWindows7なんで、もの凄く手間取りました(苦)
一応、以前と同様レベルに使えるくらいにはセット出来たと思います。

こういう時、パソに詳しい男は頼り甲斐があって素敵とか言われるらしいですが・・・パソはよく分からんですよ(苦)
マザボか電源を交換すれば、すぐに直ったのかも知れませんしね。
もう少し僕が詳しければ、「キャー素敵~キッツさん抱いて~っ♪」となったかも知れないのに・・・誠に残念である。



虎の穴様とメロンブックス様で、夏コミ新刊「一夏の調教日誌」の特集ページを作っていただきました。

【とらのあなWebSite】一夏の調教日誌
[MelonBooks] めろんぶっくすのほ~むぺ~ぢ

どちらも紹介文がとても上手で、作者の僕ですらドキワクします(笑)
今回は夏コミより先に、書店様において先行販売致しますので、どちらの書店様でも、7月下旬~8月頭には入荷&販売開始されることと思います。
興味のある方はどうぞ宜しくお願い致します。