FC2ブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

昨日仕事の進みが遅かったんで、今日はかなり頑張ってみたけど、ノルマの半分しか終わらなかった。
正直、修羅場時の半分もスピードが出せない。こんなに延び延びになるとは思わなかった・・・。
どうすんだこのダメ人間。このままじゃ年が明けても終わらねえぜ(> <)
・・・去年もこんなこと書いた気がするな。まるで成長していない・・・


修羅の門とハチワンダイバーと嘘喰いの最新刊を買った。
嘘喰いは話が明後日の方向に行き始めたけど、この後どうなんだ?(^^;)

ハチワンは、青髪の美少女が出てきたと思ったら、男の娘だった。
この人の描く女性キャラにしては細いなと思ってたら・・・この人三浦みつる以来の真性のポチャ専だよな。尊敬するぜ。
それはそうと、作品中一番の美少女が男っていうのは有りなのか?(笑)

修羅の門は、珍しく美少女キャラが出てきたと思ったら、男の(ry








なんだ?! 

男の娘キャラが流行ってるのか?




最近の漫画は、


一体どうなってんだ?!











いいぞ、もっとやれ。

すでに何もかもが懐かしいレベルになってしまったが(^^;)

そろそろ今期のドラマも終わりに近付いてきたけど、今期は本当に当たりが多かった。
あのgdgdっぽかった未来日記が、終盤でこんなに面白くなるとは、恐らく誰も思わなかっただろうな(笑)
Wの悲劇も、途中からきっとつまらなくなるんだろうと甘く見てたら、ずっと面白さをキープしてるし。

リーガル・ハイと鍵のかかった部屋は、ホント最高に面白い。
どんな最終回になるのか、とても楽しみだ。

一足先に終わっちゃった都市伝説の女は、最終回も面白かったけど、最後の終わり方がちょっとあんまりだった(^^;)
てか、春樹君の正体は誰なんだよ。

んで、これだけが残念だが、三毛猫が致命的につまらん。原作通りにやってるのかどうかもわからんが。
あの手のおちゃらけた刑事ドラマは好きなんで、一応ずっと見てるけど、なんか相葉君が不憫に思えてくるほどだ(^^;)
ついこの前のヤツは、ちょっとひねりがあって良かったけどね。


アニメは、安定の夏色キセキがやっぱ一番好きだ。あとはエウレカとさんかれあ。
本を出すのは、エウレカかなあ・・・フレアを描きたい。
んでも、今のところ思い付いてるのが、アオ君が逆レイプされちゃう話なんだよね。
フレアたんを縛り上げて、くすぐり地獄してあげちゃうようなシチュのヒントを、本編でやってくれると嬉しいんだけどなあ。

そして、今やってる原稿は、さすがにそろそろ終わります。終わるはず・・・。
そろそろ終わらせないととずっと思いつつ、なかなか終わらないんだけどね・・・(苦)

因みに、描いてるのは はがないの星奈で、精神崩壊シリーズの5になります。
シチュがちょっと特殊な感じなので、どれだけ需要があるのかが不安なんですけどね。
出す時期も完全に乗り遅れちゃってるし、ひょっとして爆死する可能性も・・・(^^;)

次の本のネタがまだ決まってないので、延び延びな感じで原稿してますが、ホントそろそろ終わらせないとヤバイです。
最低3冊新刊出すので、次のネタも早めに決めて取りかからないとなあ。

スペースナンバーは、日曜日 東地区ネ-40a です。
どうぞ宜しくお願い致します。


先日、T中さん(一昨年秋 大腸癌手術)が、術後の癌検診に行ってきました。
今回の検査も、無事再発は見つからなかったそうです。
このまま無事完治してくれることをお祈り致します。

その検査日の前日、T中さんの元気付けというか景気付けというか、無事を祈る前祝いみたいなのをやったんですが、こんな時くらい僕がご馳走しようじゃないかと、食事代を僕が持つということにしたんですよね(そんな高い店じゃなかったし)。
んで、色々と注文して、みんな(4人)で食べてたんですが・・・。

中盤で出てきたノドグロという魚の丸ごと塩焼きが、なんだか異常に美味い。
みんなして凄い美味しいと言ってつまんでたんですが、ふと誰かが、お値段いくらくらいなんだろうかと疑問を持った。
ノドグロを注文した河合さんが、メニューを広げて確認してみる。
















河合さん
「ごめーんキッツ、コレ4600円だって(笑)」











・・・ここのトイレって、窓付いてたっけかなあ・・・・・



河合さん曰く、違うところの値段を見てたらしい。
となりのバター焼きがうんたらかんたらって言ってた。


安田記念当てないと、夏まで乗り切れねーぜ(> <)