FC2ブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

取り敢えず貼り逃げ。

鬼畜表紙

鬼畜サンプル1鬼畜サンプル2

鬼畜サンプル3鬼畜サンプル4

毎年この時期になると、アニメ「時をかける少女」を放映してくれるわけだけど、何回見ても泣けるね。
もう最近はすぐ泣いちゃう。箸が転がっても泣いちゃう。クララが座っても泣いちゃう。

確か去年、「海が聞こえる」もやってくれたと思ったけど、あれもイイね。
毎年夏の恒例になってくれないかな。


全然ブログ更新出来なくてスミマセン(汗)
現在、超極悪修羅場に足を踏み入れつつある状況です。
今の段階で、すでに目一杯やって4割増〆切入稿がギリギリという・・・マジで今回、3冊は無理かも(苦)
ウルトラスペシャル凶悪的にヤバイ、そんな感じなのです(^^;)

そろそろ一迅社の「くすぐり少女絵巻」も出る頃だと思いますが、もうそういうのは全部原稿が終わってからの話だな。
はがない新刊も、買ってまだ読んでないし。

原稿中にまだやらなくちゃいけない雑用が残ってることを考えると、ちょっと頭が痛い(苦)
2冊目終わったあと、書店様に事前発注申し込む時間が、果たしてあるかどうか・・・(^^;)

前クールのアニメやドラマが終わって、新クールが始まったけど、今期はちょっと不作気味か?
前期が当たりクールだったとも言えるけど。


今期アニメだと、今のところ「この中に1人妹がいる!」に期待。
とにかく、全キャラ妹だと思って見ることにする。そもそも、仮に妹とちゅっちゅしたとして、何が問題なのか分からん。

エウレカAOは、安定して面白いな。
先週いきなりエウレカが出てきたから、今週どうなるのか凄く楽しみである。
そしてこれだけは言っておかねばなるまい・・・・・・フレアたん超カワ。

ソードアート・オンラインは、まさに今回の新刊「精神崩壊Ⅴ」のバーチャルネタ通りで、原稿終わってからこのアニメを知ってとても残念(> <)
事前に知ってたら、今回のバーチャルネタに使ったのに・・・ギャグも出来たしなあ。
ちゃんとアンテナ張ってないとダメだな。

因みに、新刊3冊目候補に考えてるけど、1話を見た限りでは、バーチャル内では痛みを感じないと言ってたんで、ちょっとエロがやりづらい(^^;)
今のところ様子見です。

ほか、「恋と選挙とチョコレート」とか「織田信奈の野望」とか「じょしらく」も一応見ましたが、凶悪な修羅場に入るので、今後は見る時間が無くなるかも・・・。


ドラマでは、今期はあまり好みなのが無い。
トッカンに期待してたけど、1話の感じが微妙だったんで、あの路線で行くなら、途中から見なくなるかも。
井上真央ちゃんが好きだから、結局見ちゃうかも知れないけどね。

東野圭吾ミステリーズは、去年やった東野圭吾3週連続スペシャルはスゲー微妙だったけど、今回のは結構期待出来そうな気がする。1話はなかなか良かった。

「メグたんって魔法つかえるの?」は、もうホントにホントにどうしようもないドラマだけど、こじはるがパンツ見せてくれるので100点あげちゃう。
1話で飽きたけど。


まあ個人的に、今期の目玉は「ボーイズ・オン・ザ・ラン」だろうな。
なんで今さらって感じだけど、1話目は割と原作に忠実だった。

因みに、2年前のブログでも書いたけど、原作はとにかく読み進めるほどに凹んでいきます。
もうね、主人公が惨めになっていく一方なんですよ。人間描写が上手いので、ぐいぐいと読み込んじゃうんですが、読み進めるほどに鬱になっていく感じです(^^;)
自分と被るところなんかも多かったりして、共感出来るだけに辛い(> <)
まあでも一応ハッピーエンドなのかなあ・・・。

後半、平愛梨ちゃんが不良達に拘束されて、指入れられちゃうシーンがあると思うと胸熱。
制作スタッフ期待してるぜ!


余談ですが、「精神崩壊Ⅴ」の書店様での売れ行きが、恥ずかしながら超悪いです(苦)
過去最悪レベル更新・・・こりゃ2、3冊目を死ぬ気で頑張らないと(> <)

昨日の夕方、やっと1冊目が終わりました。

際限なく延びまくり、6/20には終わらせると決めたのに終わらず、6/29ならほぼ絶対だと思ったのにさらに延び、7/2だったら確実だと印刷所に連絡までしたのに、結局入稿したのは7/3。
こんなんでも、最後の2日はそんなに寝てないんですよ(^^;)

まあしかし、ホント言い訳しか出てきませんです。
こんなんで、あと2冊も入稿出来るんだろうか・・・かなりの修羅場になりそうなんで、体調にだけは気を付けたいところです。

一応、1冊目の内容はこんな感じです。
精神崩壊Ⅴ表紙

精神崩壊Ⅴ①  精神崩壊Ⅴ②

精神崩壊Ⅴ③  精神崩壊Ⅴ④


表紙はかなり時間掛けた割にはイマイチ・・・なんか上手くいかなかった(苦)
手を掛けた原稿だったんで、イメージ的にはもっと出来の良いモノを描くつもりだったんだけど、どうも実力が追いつかなかったようだ(泣)

本文はどうなんだろ。
個人的には気に入ってるんですが、バーチャル世界の設定だと、好き嫌いが別れそうですね。
触手のくすぐりもちょっと変則的なんで、反応が気になるところです。
売れてくれることを祈る(> <)


さて、今日は雑用関係で結構色々とやることがあって、今から病院にも行かなくちゃいけないし、何かと時間を取られそうだ。
一応、次作のプロットは大体出来たところ。エウレカAOやります。
「極悪非道のアオ君とフレアたんのお尻(仮)」というタイトルなんで、まあそんな感じの漫画になります(笑)

はがない小説の新刊買ったけど、原稿が終わるまでは、読む時間無いかも・・・。