FC2ブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

先日、天虹の三回忌供養も兼ねて、親しい同人仲間と麻雀をしてきました。
これがまた、ツキにツキまくってですね・・・あまり謙遜すると逆に嫌味になるので、正直に結果を書かせてもらいますが、まあ過去最高レベルの超絶圧勝でした。

麻雀は運が重要だけど、この日はホント何をやっても上手く行って、まるで負ける気がしなかったですね。
やった麻雀全てで2着以上で、しかも1度もマイナスが無かった。
実は、去年の天虹の一周忌麻雀でも、かなり圧勝したんですよね。
これはもう間違いなく、天虹が下りてきてるね(笑) 

1年ぶりにみんなで集まった麻雀でしたが、アイツが超ハッスル(死語)した気がする。
まあ良い供養になったんじゃないでしょうか(^^;)


それはそうと、最近某腐女子さん達から呼び出し喰らって、麻雀する機会が度々あります。
結構クソ忙しくなってくる時期なんですが、まだ気温が暖かくて、割と薄着で隙を見せまくってる腐女子達 月末に大きな癌検査を控えているT中さんに誘われては、断るわけにはいきません。

というとこで、図らずも最近麻雀する機会が多かったんですが、これがまあ腐女子達が異常に強い。
こう見えても僕は、野郎同士で麻雀する時は、ここ十数年負けた記憶(合計収支がマイナス)が無いんですよ。
なのに、腐女子達の強さといったら、アカギも真っ青なレベル・・・(^^;)

ぶりばりリーチが掛かっても、一発でドラ切りとか普通です。しかも振らない。
銃弾やミサイルが飛び交ってる地雷原のど真ん中で、「きゃ~っ♪ こんなの全然平気よ~♪」とスキップされてる気分です。


ということで、ボコられてきました(泣)
しかし、脱衣麻雀ならきっと圧勝する気がする。

逆に言うと、脱衣麻雀じゃねーと本気出ねーんだ、きっとそうに違いない。
いつか全員素っ裸にひん剥いてやる(> <)


追記
麻雀中のBGMは、もちろんKAITOだ。それ以外聴いたことがない(笑)


某お方のところにアシスタントとかに行くと、ずっとボカロを聴かされるハメになる。
KAITOだ。何がなんでもKAITOだ。
いついかなる状況でも、その場所には、日がな一日ただひたすらKAITOしか流れてないんだ。
それは日本国内の法律では許されない所業だが、百歩譲ってその悪行には目をつぶってやることにする。

つい先日、PS Vitaの「初音ミク -Project DIVA- f」をプレイする機会があった。
そこで驚愕の事実を知ることになる。








この曲、KAITOの曲じゃ


なかったのか・・・


具体的に言うと、「ワールズエンド・ダンスホール」というノリの良い曲が、ミク&ルカの曲だったのだ。
あまりにKAITOverで聴かされまくってたので、まるで疑うことなく、KAITOの曲だと思い込んでたよ。

その他、「Nostalogic(原曲MEIKOさん)」やら何やら、KAITOで聴かされ続けた曲が、全部KAITOの曲じゃなかった。
聴かされまくってた曲のほとんどが、全然違うキャラの曲だったのである。

これまでずっとKAITOの声で聴かされ続けた曲を、ほかのキャラで歌われるというのは、それはもう大変な違和感である。
本来なら、KAITOじゃないキャラが歌っているのが正常なハズなのに、だ。
KAITOなんか屁とも思っていないのに、もはやKAITOの声じゃないと、納得出来ない身体にさせられてしまったのだ。

数々の名曲が、KAITOのみの声で再生されるようになってしまうとは、まさに悪鬼羅刹の所業。











ぐぬうっ・・・腐女子め・・・


最近Pixiv始めました。
まあ今のところ、古い絵をUPしているだけですけどね。
使い方よく分からないんで、適当にUPしているだけですが、興味がありましたら宜しくです。

そして、告知が遅れましたが、夏コミ新刊のDL販売が、各サイトで始まっております。

DLsite

DMM.R18

とらのあなダウンロードストア

メロンブックスDL

同人堂DL

DiGiket.com

Gyutto.com

DLげっちゅ


どうぞご検討宜しくお願い致しますm(_ _)m

昨日時計オタ仲間の里見さんと、銀座をぶらぶらと回ってきました。
銀ぶらするようになったのって、ここ1年くらいなのかなあ・・・阪急MEN'S TOKYOが出来るちょっと前くらいから、ちらちら回るようになった気がする。

実は今回、特に目的がないのに行ったんですよね。いつもは新作時計を見るとか、時計を買うとか、修理に出すとか、何らかのイベントがやってるとか、それなりに目的のあることが多いんですが。
まあ、服とか靴とかバッグとか、適当にウインドウショッピングすることも多いので、ホントにぶらっと気楽に行った感じです。

んで、適当に行った割には、里見さんがバッグ買った。僕は秋物のシャツ1枚&ロンT2枚。
ほか、毎回好みの靴を探して入るんだけど、なかなか良いのが見つからなくてね。
この前ソラマチで見た靴が結構好みだったけど、ゆっくり検討してる時間が無かったんで、買わなかった。
最近行ってないけど、靴は伊勢丹の方が種類が豊富なんで、そっちで探した方が見つかりやすいかも?


途中、阪急MEN'S TOKYOの中の茶店で休憩しました。
そこで2時間も喋ってたんで、後半が慌ただしくなっちゃいましたけどね(笑)

阪急MEN'S TOKYO閉店後、最後にジョナサンで夕食。ここでまたしても2時間喋ってました(笑)
毎回毎回、何をそんなに喋ることがあるのか、自分でも不思議だ・・・(^^;)
まあアニメとか映画の感想+時計の話がほとんどなんですけどね。

つくづく、天虹と一緒に回れないのが残念である。
まああいつは、そんなヒマと金があったら、麻雀に全額つぎ込むヤツなんだが(笑)